『マウント替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント替えを検討中です

2016/09/11 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

現在、Sonyのα77UをメインにバリアングルのAPS-C機を数台使っています。
フルサイズへのステップアップを考えこちらのカメラを検討しています。
αAマウントの将来性の不安とαEマウントのレンズラインナップの少なさから、ソニーは考えない事にしました。
チルトまたはバリアングルが必要なので、限られた選択肢からこちらのカメラを検討しています。
撮りたい写真は、
長時間露光写真。
星空写真(星野、コンポジット)。
手持ちマクロ写真。

今の機材での不満は、
・高感度の弱さ
・長時間露光時の感度の弱さ
・手ぶれ補正の弱さ
・クロップ時の画質の悪化
・現像耐性の弱さ
・バッテリーの持ちの悪さ

D750でこれらの不満は改善されるものでしょうか?
初フルサイズ、初ニコンでわからない事ばかりですが
わかりやすく教えていただければ嬉しいです。



書込番号:20191682

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/09/11 18:23(1年以上前)

>y-toさん

解決したい問題のうち手振れ補正の弱さは解決しません。D750はボディ内での手ぶれ補正ありませんので、レンズに手ぶれ補正があるものでないといけません。そこそこの数のレンズについてますが、全部のレンズにはついてません。

高感度やバッテリの持ちは、特にバッテリは次元が違うぐらい改善します。

あと、触れらてませんが、液晶がチルトやバリアングルでないと、ということは撮影で液晶を見ての撮影が多いということなんだと思いますが、ニコンの場合、液晶でのAFは恐ろしく遅いです。もっとも撮影対象があまりAF気にする必要なさそうなものが多いので問題ないかな?

書込番号:20191709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/11 18:41(1年以上前)

手持ちマクロは シフトぶれに対応できる マクロ

タムロンの F017 が楽かも。

http://kakaku.com/item/K0000857820/spec/#tab

書込番号:20191771

ナイスクチコミ!7


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/11 19:09(1年以上前)

当機種

キットレンズで星景写真撮ってますがF3.5、ISO5000、20秒くらいなら許容かなと思ってます。画像は5枚だったかな
コンポジットしてます。

20mmF1.8とかのレンズなら当然、ISOを下げることも秒数減らして星の流れを抑えることも可能なわけで、そういう意味では
星撮りカメラとしては満足しています。

書込番号:20191862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/11 19:13(1年以上前)

星野写真用を検討するのだったら、わたしならペンタックスにしますけど。

理由は3つ
1.アストロレーサーという機能で、画素センサーが動いて星を追尾してくれる。
2.画素センサー自体にアンプを持っていてセンサーで信号を増幅して出力するのでノイズに強い。
3.これらの機能が、高級機ではなくエントリー機から使える。

一度、検討されてみては?

書込番号:20191878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/09/11 19:23(1年以上前)

>コメントキングさん
アドバイスありがとうございます。
高感度とバッテリーの持ちについては期待が膨らみます!
LVでのAFのトロさは何度か触って承知しています。
可動液晶は三脚時が主に活用の場なので、問題は少ないと感じています。

>さすらいの「M」さん
アドバイスありがとうございます。
今も使っている初期のタムキューが使いやすく、価格もこなれているので購入しようかと思っていました。
シフトぶれって言うんですか。
調べてみようと思います。

>Anglo10さん
貴重な作例ありがとうございます。
参考になります。

>はるくんパバさん
アドバイスありがとうございます。
PENTAXは考えていませんでした。
併せて検討してみたいと思いました。

書込番号:20191909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/11 19:28(1年以上前)

>アストロレーサー

わたしも間違えるけど アストロトレーサー ですね。

あと、レンズの豊富さがニコン選択の理由みたいだから...

書込番号:20191925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2016/09/11 20:47(1年以上前)

>y-toさん
750と500を使ってます。750は憧憬の道でも24〜120F4セットで活躍しました。風景撮りにタムロンの15〜30VCが活躍してます。タムロンの24〜70VCと70〜200VCと旧90マクロVCは登録データがかぶりますので気を付けてくださいね!

書込番号:20192137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/12 00:11(1年以上前)

横レスだけど
アストロ(天体)とトレース(サー)(追従)を別々に覚えれば間違えなくなると思うよ

書込番号:20192850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/12 05:33(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>WIND2さん

ご指摘ありがとうございます。
アストロトレーサーですね。

レーサーってなんだよ?とずっと思ってました。

( ̄▽ ̄)

書込番号:20193120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

コンデジ

A77U

D750

D750 ISO12800

y-toさん

子供が生まれるのを機にA77Uを購入しましたが高感度の弱さと暗所でのAFの迷いが致命的でD750に買い替えました。
僕の分かる範囲でのお答えですが、
・高感度の弱さは劇的に改善されます。
・長時間露光時の感度の弱さも劇的に改善されます。
・手ぶれ補正の弱さはファインダーを覗いた画像が安定しますので動き物が撮りやすくなりました。
・クロップ時の画質の悪化は分かりません。
・現像耐性の弱さも分かりません
・バッテリーの持ちの悪さも劇的に改善されました。
UPした画像ですが撮影条件もまちまちで駄作ですがセンサーサイズでの比較にはなると思います、家電製品も住宅ローンもソニーで統一しソニーの大ファンですがA77UとD750の比較ですが僕の使い方なら全てにおいてD750が圧勝でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:20198167

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 09:59(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。
D750お得過ぎます。

書込番号:20199456

ナイスクチコミ!4


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/09/15 20:53(1年以上前)

>汁物大好きさん
とても参考になるアドバイスと写真どうもありがとうございます。
思いっきり背中を押された気分です。

書込番号:20203837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング