『D610から買い替えを検討』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『D610から買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

D610から買い替えを検討

2014/11/15 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:99件

12月にボーナス出たら、D610から買換えを検討しています。
レンズは、ニコンの28-300mmズームと50mm f/1.8G単焦点を所有しています。
そこで、買い換えるとしたらどちらが良いでしょうか?

@D750 24-120 VR レンズキット
機動性を考えオールマイテイなら、のこレンズも良いのかと。
ただし、28-300mmがあるなら24-120 VRは不要なのかとも考えたり。

AD750本体とNIKKOR 20mm f/1.8G ED
28-300mmズーム、50mm f/1.8G単焦点は所有しているので、
明るい広角と考えると、この組み合わせかなとも思います。

BD810本体
D750ではなくD810本体とも迷ってます。
ただし、重たいのが・・・

以上、どの組み合わせでも予算的に30万弱です。
どれが良いでしょう?
購入は12月中旬から1月ごろの予定です。
皆様のご意見も参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:18169249

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/11/15 09:03(1年以上前)

この3択ならD810かな。
D750ってD610の焼き直し感が否めんのよね。

書込番号:18169258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/15 09:05(1年以上前)

レンズは2本とも残し、D610単体のみを D750・24−120キットへ
普段は、24−120と50で。
28−300はアルと便利。

書込番号:18169267

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/15 09:15(1年以上前)

Bですかね。
ただ画素数が大きすぎるのが難点です。
後、ローパスが必要か?
シャッタースピードを優先するかで変わると思います。

被写体が主に風景、三脚を頻繁に使うかです。

書込番号:18169293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/15 09:25(1年以上前)

>28-300mmがあるなら

28-300の画質とAF速度で、いま満足しているなら、買い替えの必要が

まったく

ないと思います。ただ、物欲でというなら止めません。いちばん高くて良いものを買うと満足すると思います。
わたしも物欲が抑止できない時期というのがありましたので、理解します。

書込番号:18169317

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/15 09:26(1年以上前)

どんなシーンで何を撮りたいのか書かないと、推奨機材が乱立しますよ。

書込番号:18169321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/15 09:30(1年以上前)

買い増しなら、どれでも推奨。
買い換えなら、D810。

でも一番は、ED24-70mm F2.8G レンズ買い増し。

書込番号:18169334

ナイスクチコミ!14


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/15 09:34(1年以上前)

Bでしょうね、
D750に求めるものは何か?D610と大きな変化があるのか???

D810に求めるものは何か?やはり差の大きいD810にします。

さて、個人的ですが28-300mmズームが中心のようですが、
主に撮影される被写体に合わせたレンズに投資されたほうが良いと思います。

書込番号:18169350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/15 09:34(1年以上前)

はじめまして。

私も610を下取りにして、750購入を考えた一人です。

私的には、610と750の差はチルト液晶ぐらいにしか感じませんでした。

予算が30万まで、810も検討している、そして50/18をよく使用しているなら、50/18を下取りにして58/14購入がイイかと思います。

確かに750はイイと思います。でも、幸せ感は58/14購入が長く続くと思います。

28/300は便利ですよね。このレンズの絵に不満があるなら、24/120おすすめします。

私は、いっぱい考えて悩んで、610から750購入をやめました。
かわりに58/14を購入しました。
結果、凄く満足しています。
以前はD4と610に24/120で楽しんでいましたが、最近はシグマArtの35/14と、ニコン58/14で趣味のカメラを楽しんでおります。

参考になれば。


書込番号:18169352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/15 09:35(1年以上前)

ラインハルト侯さん こんにちは

どのような目的での 買い替えでしょうか?

ボディの能力に不満でしたら D810に行くのが良いと思いますし レンズに不満があるのでしたら レンズだけ購入しても良いようにも思います。

でも D610にある不満が D750で解消されるのでしたら 2番も良いと思いますが D610に不満無いのでしたら 超広角ズームレンズの購入もいいかもしれません。

書込番号:18169353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/15 09:37(1年以上前)

ラインハルト侯さん こんにちは。

私ならばボディ買い替えならばD810にしますが、そうでないならその予算で撮りたい画角のレンズを購入すると思います。

20o単も良いでしょうし望遠なら定番ですが70-200oF2.8VRUの写りなどを経験していただきたいと思います。

書込番号:18169367

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/15 10:05(1年以上前)

私もレンズに投資に一票です。
D610からD750はもったいないような気がします。
便利ズームと最安単焦点だけで満足でしたら別に構いませんが、せっかくの一眼レフなので描写を楽しめるレンズを使ってみることをお奨めします。
私事ですが、私も最初(7年前)は高倍率ズームと明るい単焦点の2本でしたが、85mmF1.4Dを使い始めてから世界が変わりました。

書込番号:18169459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2014/11/15 10:07(1年以上前)

D750はD610と比較すると高感度性能は良いので暗所での撮影が多いのであれば買い換えありですが、
上面液晶が小さくスピードライトの設定等が表示されないので、使い勝手はD600系の方が良いと感じたので買い換えませんでした。

ボディーを買い換えるならD810ですね。ただ、D610もかなり性能の良いカメラなので70-200とか画質の良いレンズを追加する方が良いと思います。
24-300だとD610の本来の画質まで出し切れていないと思います。

24-120も歪みがあるんで、単焦点か望遠ズームを追加すると良いと思います。
標準ズームはそろそろリニューアルを期待しています。

書込番号:18169465

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/15 10:30(1年以上前)

こんにちは。

基本的にステップアップを望みたいならBということになるでしょうし、マイナーチェンジ程度で良いと思うならD750で充分でしょう。
特に買い換えた感を求めたいならBということになってきます。

今まで以上にしっかり撮りたいものなのかどうか明記されていませんので、単にステップアップ感だと思いますのでBということになるでしょうか。

レンズも、それ相応なものはD750/D810ともども必要になってくることも充分に考えることができますので、今回はレンズを検討されるのも良いでしょう。
エントリーフルサイズの感が否めないD610ですが、いまお持ちのレンズに追加するかたちを取られても変わってくるかとも考えられます。
ご予算がそれだけあるなら(失礼)、レンズを充実されるのもひとつの手かとは思います。

自分も今年は、レンズのみで終わってしまいました………

書込番号:18169525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2014/11/15 10:41(1年以上前)

暗所AF、動体AF、高感度を重視するなら、D610→D750買い換え。
軽量標準レンズ24-85VRキット推奨、28-300と50F1.8は残す。

パソコンで等倍表示する解像オタクなら、D610→D810買い換え。
但し全紙、A2サイズ位までのプリントならD810の過剰解像は必用がない。

個人的にはAFと高感度が強化され、チルト搭載され、小型軽量、グリップ感向上、
あらゆるシーンで即応できるD750をお勧めします。

但し、AF関連、高感度でD610に不満がないなら、このまま使い倒すのをお勧めします。
通常使用での画質向上はそれほど期待できないと思います。

書込番号:18169561

ナイスクチコミ!9


Naixさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/15 11:18(1年以上前)

価格.comのクチコミはほとんど役に立たないです
クチコミの書き込みは、大多数が所持していない方ばかり

またD800系など画素数が高ければ良しとするスペック至上主義者みたいな方もいます
用途や使う人によってベストな機材は変わってきます

私はDXからの買い替えでしたので、あまり迷う事なくD750を購入しましたが
もしD610から買い変えるのであれば、私はキットレンズより軽い単焦点の追加をお勧めします
D750の機動力を一番活かせるのがf1.8Gの単焦点シリーズだと思ってます
ただ現状のD610に不満がなければ、レンズにお金をかける方が満足度は高いかもしれませんね

既読かもしれませんが、好意的に書いてる方の記事もはっておきます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141029/1061070/?P=2

書込番号:18169676

ナイスクチコミ!17


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/15 11:42(1年以上前)

D810でも可=バリアングル不要、D750でも可=センサーは今と大差なし・・・・・D610のままでもよろしいのでは?

書込番号:18169744

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/15 14:58(1年以上前)

後半年位悩みましょう。そうすれば買わなくて済みます。
でD820でも買いましょう、

書込番号:18170171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/15 15:36(1年以上前)

D610からの買い替えで、物欲ならばご自分でも解っていらっしゃるでしょうがD810。

>ただし、重たいのが・・・

どこがっ^^;  ってつい思ってしまいました(笑)

えっと、レンズを外して持ってみてください^^
ボディの重さってさほど変わらないですよ(笑)

その重さに敏感になるなら、もっと小さい小さいミラーレス機をという事になります。


・・・と、そんな事を書きたいわけではなくて、
使う用途、使い方によってカメラは人それぞれの活かし方を考えます。

例えば、D610の不満点はなんだったんでしょう?

そこをまず掘り下げてみては如何ですか^^


あらたなレンズと新しいボディを30万あるので買いたくなった・・・

30万で何がいいのかなぁ〜と漠然と予算内のD810まで考えられるようになった・・・

なんでもいいんです^^
だけど、ご自分がこうしたいっていう事がないと、いまD750を購入されても、また違う機種や
違うレンズが欲しいという事になりますよって事ですね。


また20mmの単焦点が欲しいみたいですが、20mmって癖が強いですが20mmを普段使われますか?
かえって、28mmf/1.8の方がとも思いますが、使い方が解らないのでズームがいいのか単焦点がいいのか解りません。


>28-300mmズームと50mm f/1.8G単焦点を所有しています

30万予算で、タムロン24-70/2.8と純正70-200/2.8GVR2買い足した方が、D750ボディを買い替えなくても
違い思い切り感じられるとおもうのですが・・・どうなんでしょ^^;


>機動性を考えオールマイテイなら、のこレンズも良いのかと

機動性、オールマイティさを考えてしまっているのでしたら、D810よりもD750選ぶ方がいいかも知れませんね。
D810ではオールマイティさを求めても構いませんが、性能を活かそうという考えが薄いのかな・・・・なんて思って感じました。

D810を考えるなら、折角D610という優れたフルサイズ機をお持ちなんですから、
時間はあるのですから撮影対象を考えてレンズも一緒に検討してみては如何でしょう^^

今のままでは、ある程度オールマイティ力があるD750の方が似合っているかも知れませんが、ボディそんなに違うかなぁ〜^^;


まぁ何でもいいや(笑) 物欲万歳♪

でわでわ〜

書込番号:18170260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/15 16:25(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff


ご参考まで。

書込番号:18170377

ナイスクチコミ!1


zefferさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/15 18:52(1年以上前)

D610から、D750に買い替えました。
高感度性能向上、画像処理エンジンバージョンアップ、チルト液晶、ハイライト重点測光。。。
D610の後継機種がD750とも、言われているようですが、かなりバージョンアップしているように思います。
よって、買い替えてよかったと思っています。

他の方のコメントにも、実際に、買い替えた方のコメントがあったかと思いますので、調べてみてください。

書込番号:18170774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/11/16 22:57(1年以上前)

ラインハルト侯さん、こんばんは。

どうせステップアップするならBですかね^^
最初に買うならD750がいいんでしょうけど、D610からとなるとD750ではあまり変わり映えがしないような気がします。
ただレンズが高倍率ズームと50mmしかないので、30万円ある予算をレンズにふったほうがいいかもしれませんね。
24-70F2.8か70-200F2.8か。よく使う焦点距離で選ばれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18175478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/11/20 18:57(1年以上前)

後二年頑張ってD610でいきましょう。
(出来れば5年)

とても良い製品が登場すると思います。

書込番号:18187884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/20 21:22(1年以上前)

現実的には無難な@ですね、1年くらいはこの組み合わせで使い倒したいとこです
個人的にはD810と行きたいですが、手持ちのニコンのレンズがちょっと頼りないので躊躇してます
今お持ちのレンズを変えない増やさないでD810とするのはちょっと無理があるようにも思えます

書込番号:18188516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2014/11/29 11:19(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
レンズを揃えるというご意見も多かったので、私もなるほどと考えました。
意外だったのがD750の板ですので、D750での推奨が多いのかなと考えていたのですが、
D810の推奨が多かったです。
普段は、子供などの人物やイベント、旅行、風景など、多用途で写真を楽しんでいます。
A絞り優先、P、SCENEモードを使用しての撮影を主にしていましたので、
SCENEモードのないD810を使いこなすのは、私にはまだ早いかなとの気持ちも以前はありましたが、
腕を上げるためにも思い切ってD810にしたほうが良いのかなとの思いが強くなってきました。
ボーナスでましたら、年末年始の商戦のときに購入しようと思います。
また、最初の予算より少しオーバーしますが、レンズも充実させていきたいので、
まずは、ご推奨のございました24-70F2.8を最初に別途購入します。
来年の夏ぐらいに追加で70-200F2.8と考えます。
ニコン純正は手が届かないのでタムロンA007で。

以上、皆様一人ひとりご意見とても参考になり、最終的に私の中ではD810との結論になりました。
追加レンズ購入を決めれたのも皆様のおかげです。
ありがとうございました。


書込番号:18218909

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/29 11:35(1年以上前)

>価格.comのクチコミはほとんど役に立たないです
>クチコミの書き込みは、大多数が所持していない方ばかり

私もそう思います。一般論ばかりで体験談が少ない。
特にやたらとコメント数の多い人・・・

あと、今はボーナス・クリスマス商戦でじわじわと
値上がりしてますよん\(^o^)/

書込番号:18218955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/29 14:55(1年以上前)

ラインハルト侯さん
こんにちわ〜^^
今現在、所有されているD610から買い替え、バージョンアップという事ですが、この際思い切ってBのD810を購入されたらいかがでしょうか〜(^_^.)

特に@のパターンは、今現在持たれているレンズAF-S 28-300mmと画角が被るという事もあるのですが、確かにD750はD610よりも画素数は変わらずと言えども高感度性能アップ、AFセンサー51点測距可能、暗い所の合焦性能アップ、チルトスクリーン搭載など、バージョンアップされていますが、候補としてD810を挙げられていますので、D750を買われてもD810が気になるとは感じました。(^.^)

Aのパターンの明るい単焦点レンズ AF-S20mmf/1.8Gを追加された方が良いかなぁと感じましたが、予算オーバーという事なので、この際D810に行かれたらどうでしょうか〜^_^;

D750は750g,D810は880gと重さは大して変わらないように感じますが、実際の持ち運びはやはり、D810の方が”重い”と感じるでしょうが、ボディ寸法も一回り大きいですが、その辺クリアーできれば、問題意識も持たれているようなので、この際、ご検討されたらいかがでしょうか〜(^.^)

書込番号:18219561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/11/29 18:33(1年以上前)

D760に期待してます。

書込番号:18220197

ナイスクチコミ!0


zefferさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/20 11:53(1年以上前)

ボディのみを、D610からD750へ買い替えました。高感度性能は、かなり良くなっていますし、画像処理エンジンのバージョンアップも実感できると思います。今後、広角レンズ等々、追加して参ります。
D810はとても魅力的で素晴らしい機種と思いますが、重さと高解像度を、享受できるとお考えであれば、その選択もありかと思います。

書込番号:18288013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/12/20 21:12(1年以上前)

ボーナスでD810を購入しました。
D750と迷いましたが皆様のご意見を参考に。
今後はレンズを揃えていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18289690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング