『24ー85 or 24ー120キットどちらが?』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『24ー85 or 24ー120キットどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

24ー85 or 24ー120キットどちらが?

2015/02/01 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

悩んでおります。

過去にも、何度かお世話になっております。
デジ一眼デビューして三年です。
対象は、子供、乗り物を中心ですが
最近、風景にも興味を持ち始めており
FXデビューを考えております。

現在の資産は
D7100
DX18ー105
DX35 f1.8
70ー300
70ー200 f2.8
1.7テレコン
レンズは、全て純正です。
今回は、上記資産は置いておき買いましを考えております。

ボディーは、750でほぼ決定しております。
標準レンズがないためキットでの購入で
@24ー85
A24ー120

予算は、30万までです。
現在、7100にバッテリーグリップを使用しているので
今回も同時に購入するつもりです。


レンズの単品価格を考えるとAかなと思いますが
@を選択した場合は、価格差で50mmf1.8を追加するのもありかなと考えたり

@とAのレンズどちらが良い選択なのでしょうか?

よろしくお願い致します。


書込番号:18428014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/01 09:58(1年以上前)

XR600さん

ナノクリの「A24ー120」に一票!!

書込番号:18428051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/01 10:04(1年以上前)

D600持ちです。
24-85キットです。

> 今回は、上記資産は置いておき買いましを考えております。

> 最近、風景にも興味を持ち始めており
FXデビューを考えております。

ということであれば、スレタイには反しますが、ボディと単焦点レンズという組合わせを検討されてはいかがでしょうか?

少なくとも24-85は風景向きのレンズではないです。
24-120は持っていないのですが、写りの割には重いなどの悪評があるようです。

個人的には、28mmと50mmをおすすめします。まずは28mmからでしょうか。

書込番号:18428068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/01 10:06(1年以上前)

旅行等荷物を減らしたいと時等には24−120があれば困る事は無いと思います。

書込番号:18428077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/01 10:17(1年以上前)

補足です。
何かの時用にキットレンズがないと不安ということであれば、

> @を選択した場合は、価格差で50mmf1.8を追加するのもありかなと考えたり

がいいと思います。

書込番号:18428112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/01 10:20(1年以上前)

こんにちは。
私は画角範囲が広いA24-120にしました。広いほうが何かと便利なので・・・
但し、思ってた以上にでかいレンズです。フードもさらにでかい!
D7100を売るのであれば@24-85もありかなと思いましたが、D7100をそのまま持っておくのであれば、お気軽撮影はD7100にまかせるということでA24-120でいいと思います。
後は35mmや50mm、マイクロ60mm等の単焦点があると楽しいかも。マイクロレンズ持っていないようなのでまずはマイクロ60mmかな?(笑)

書込番号:18428124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 10:48(1年以上前)

私も@、Aどちらにするかで悩み、結局24-85を選択しました。
で、いまのところ後悔していません。

Aを選ばなかったのは重さと大きさです。
祭りのスナップが主体なので動き回って撮影することが多く
軽快な撮影にはコンパクトなレンズが良いという判断です。
50mmf1.8も追加購入しましたがこれも満足しています。
夜のシーンも撮影するので値段差と言うよりは明るいレンズが必要なので。

ただ、実機で大きさ重さを体験して問題なければ24-120mmも良い選択かと。
決め手になるのは自分の撮影スタイルです。
中望遠〜望遠の85mmと120mmですが微妙な違いだと思います。
f値はf4通しの24-120mmに軍配が上がりますね。

参考までに所有カメラ・レンズですが下記の通りです。
カメラは予備が欲しいですがやはりFXが良いかと
D610を検討中ですが他に欲しいレンズもあるので・・・

現在D750のみ(D7000は売却してちょっぴり後悔)

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:18428193

ナイスクチコミ!4


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/01 11:06(1年以上前)

>ナノクリの「A24ー120」に一票!!

もう一票追加、24-120は使いやすいですよ、少し重いですが。
24-120を使って足りないと感じたらレンズ追加が良いと思います。

書込番号:18428250

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/01 11:51(1年以上前)

 両方使っています。
スレ主様は「70ー300 や 70ー200 f2.8 」をお持ちなのですから
@24ー85 の方が、かぶりがなくて良いかも。

上でもありましたが、24ー120mmは相当重く大きいです。
ただ、ほとんど付けっぱなしでも可で、その辺りは便利ですけど・・・。

あ〜っ、結局 答えにならないねーっ!  (^-^;;

書込番号:18428385

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/02/01 12:02(1年以上前)

こんにちは。
風景のみの限定、あるいは焦点距離の範囲内で撮れるものだけで無理はしないという割りきりができるのであれば、AFーS 24−85でいいでしょう。
ただ、他の撮影用途にも使用するかもしれないと想定するのであれば、AFーS 24−120 F4Gとなるでしょう。
現在お持ちのD7100もDX18ー105のようですから、それに近い感覚で24ー120を選んでおくのも良いでしょう。

陣笠型の歪曲収差が目立つ傾向にあるレンズのようですが、そこまで気にしたことはありませんし、気にできるほどのものを撮れたためしがありません(?)ので、むしろ広い焦点域をカバーできる利便性と、抜けの良さからくる色合いで風景に向いているのかと思って使っています。
特にもう少ししたら新緑の季節になってきますので、こもったような色合いにならないレンズがいいですね。

まぁ、D750が発売される以前から持ってるレンズなので、最近のは小変更されたのかな?
他に今すぐではなくても、AFーS 50mmF1.8Gも持っておきたいレンズではありますね。

書込番号:18428422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/01 12:23(1年以上前)

D750に24-85 VRに70-200 VRU所有です。

私は@の24-85 VRのレンズキットをお勧めさせていただきます。

70-200 VRをお持ちで有れば、24-85とシチュエーションに合わせてうまく使い分けができるかとおもいます。

24-120も勿論いいレンズですが、D750と同等750g近くありなかなか重いです。

D750で軽快な撮影を活かすには、軽量・コンパクトな24-85がピッタリです。

明るいフィールド上での撮影で有れば、24-120と24-85の差は殆ど分からないと思います。

@を選択した場合、50mm f/1.8 Gの追加はベストでは無いでしょうか?
24-85では対応が難しい様な場合、f/1.8の明るさは、かなり有利になります。

D750は高感度耐性が素晴らしく、室内撮りで50mm f/1.8 Gの組み合わせで、ISO6400位までは全然許容範囲です。

お持ち機材にD750、24-85 VR、50mm f/1.8 Gでかなり楽しめると思います^ ^

D750にバッタリーグリップもご検討との事ですので、拙いレビューで大変恐縮ですが、もしご参考になれば幸いです。

http://s.kakaku.com/review/K0000693481/ReviewCD=783007/

書込番号:18428494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 12:35(1年以上前)

機種不明

この存在感(笑

こんにちは。

(24-85は未所有です)

私はD750+24-120f4のキットで購入しました。

このレンズ、巷ではあまり評価のよろしくないレンズみたいです。
その主な原因となっているのが...

「85mm前後で絞り開放での周辺描写が甘く
なる」てやつです。

私も敢えて意地悪くその条件で撮影したのですが、確かに上記の通りかな、て感じはしますね。

ただ、この現象はf4.5以降は急激に改善していきますし、開放でのボケも綺麗なのでソフトなポートレート撮りにはベター、という考え方もできます。

また、28-70mm域のf5.6〜8あたりの解像力は大三元に比肩するとも聞きますし、逆光にも強くクリアな描写、色ノリ良好、f4通し、俊敏なAF(D750となら暗所にも強い)、強力なVR、画角の自由度の高さ...

など、なかなか魅力的な要素も兼ね備えてるんじゃないかなー、と思います。

キットなら定価よりもかな〜りお得にGETできますし(^^)

あと、このレンズ、他の方が仰る通り、大きく重いです。特に、太い。笑
私的にはこのレンズの存在感として気に入っている部分ではあるのですが、小型軽量を重視されるのであればこれは大きな欠点になるかもしれません(*_*)


ご参考までに( ^ω^ )

書込番号:18428536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3344件Goodアンサー獲得:48件

2015/02/01 12:50(1年以上前)

24-120f4は・・・
>このレンズ、他の方が仰る通り、大きく重いです。特に、太い。笑 <

それなんですが、先日知り合いの婚礼会場で、SB910をつけて使ったのですが
後で聞いたら、周りの人からは「プロ」と思われていたらしいです。
かくも、そういった時には存在感があるし、相手にも「丁寧に撮ってくれてるなぁ!」
って、思われる効果は大いにあるのかも知れません! (汗・・・

書込番号:18428592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/01 12:53(1年以上前)

カメラはキヤノン5D2で風景には17mmから200mmを使っています。
17-40、24-70、70-200メイン。

メーカーが違いますから焦点距離に絞って書き込みさせていただきます。

風景も被写体によりますが美瑛やニセコで撮影している場合、100mm付近での撮影も多いです。

重さが気にならないなら24-120mmが良いと思いますな。

Nikonは年明けにD7000中古を購入、フルサイズには手を出さないように気をつけています。

書込番号:18428599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/01 12:56(1年以上前)

こんにちは

BGを装着なら24−120がバランス的にもおススメだと思います。

BG非装着なら24−85が軽快で良いと思います。

@の選択ではレンズ交換の楽しみが増えると思います。

Aの選択ではレンズ交換の煩わしさが減ると思います。

もし私なら・・・ Aを選択すると思います。

書込番号:18428620

ナイスクチコミ!1


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 12:58(1年以上前)

XR600さん こんにちは

24-85mmとD750を所有しています。
写りも絞ればそこそこ解像します。
小型軽量で旅行などには本当に良いレンズだと思います。
上記の組み合わせはコンパクトで便利です。
しかし、D750を購入してから便利ズームレンズは出番が少なくなりました。やはり単焦点レンズの描写には到底及びませんし、フルサイズの魅力を最大限に引き出せると思います。24-120mm Nクリを購入しても同じだと思います。
70-200mm f2.8をお持ちのようなので24-120mmよりも被りが少ない24-85mmと単焦点の組み合わせをおすすめします。

私は風景で使っているレンズは単焦点AF-S 50mm f1.8とコスパが良くズームレンズで描写に満足したレンズAF-S18-35mmf3.5-4.5G EDです。

書込番号:18428626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 15:04(1年以上前)

自分は24-120F4セットです。あと150〜600をたせば標準域〜飛行機撮影までの撮影ができるセットはどうでしょう?自分は24-70と70-200と150-600で使ってます予算の都合でタムロンのセットと気軽仕様で24-120F4で使いわけてます。

書込番号:18428954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/01 16:06(1年以上前)

まず、何をレンズに求めるかでは?
ご自身で使用する望遠側の焦点距離をどこまで考えているかで決まりませんか?
更に24-85、もしくは24-120だけでの撮影も考えているかです。
その時85で十分な場合が多いのか120まで必要かではないでしょうか?
D7100で18-105を持っているのであればある程度判断できるのではないですかね。

書込番号:18429139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/01 16:22(1年以上前)

私はDfですが、軽い24-85にしました。

書込番号:18429190

ナイスクチコミ!1


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/01 16:23(1年以上前)

XR600さん

D600 で両方使ってます。70-200mm f/2.8 も。

24-85mm にして 18-35mm もお買いになるのがよいかと思います。
私は、普段はこのコンビです。
18-35mm は風景にいいですよ。20mm f/1.8 もありかもしれません。
フルサイズの理由のひとつは広角だと思います。

24-120mm, 28-300mm はちょっと重いですね。
24-85mm のワイ端 f/3.5 も意外といいんですよ。

書込番号:18429192

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/01 16:37(1年以上前)

24-120mm用レンズフード(HB-53)は、24-85mm用レンズフード(HB-63)より
口径が約10mm大きいにもかかわらず深さが約10mm浅く、
光学的にほとんど意味をなしません。
別売でもよいからちゃんとした物を用意してほしいと思います。

どちらのレンズを選択するかは、他人の意見などにとらわれず、自分で決定すべき事柄だと思います。

書込番号:18429241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/01 18:24(1年以上前)

XR600さん こんにちは。

あなたがDX35oの画角がお好みならば、@に50oを追加に賛成したいと思います。

お子様撮りなら70-200oF2.8とセットになる24-70oF2.8が理想だと思いますが、F4.0もF4.5も暗いズームには変わりないですし、70-200oをお持ちなら85oでも120oでもセットで持ち運ぶことを考えると軽い方が良いと思います。

書込番号:18429611

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR600さん
クチコミ投稿数:91件

2015/02/01 18:26(1年以上前)

皆様

返信、貴重なご意見ありがとうございます。
先ほど帰宅いたしました。

本日、現物をさわりにヨ○○○カメラに行ってきました。

顔なじみの店員さんに納期を確認したのですが
単品、キットともに納期は、2月には難しいとのことで
3月中旬以降になる可能性もあるとのことでした。

現物を確認した中では

・大きさ、太さ、重さはやはり、24−120はかなりのボリュームでした。

・描写に関しては、そこまでの腕、目も持ち合わせておりませんので「さすがFX機」と
ますます物欲が深まりました・

・D750の実機についても大きさ(グリップ)も非常にいい感じでした。


皆様の貴重なご意見ありがとうございます。

今のところ、

24-120キット+50f1.8
ナノクリスタルレンズ定価:15,600円のレンズがボディー単体+70,000円弱で
手に入ることはお得感を感じます。

また、ご指摘をいただいた通り、現在7100で、18-105を使用しているので
同じ感覚で使用できるということもあるのでこの線で行こうかと思います。


ただし、納期がかなりかかるみたいなのでもう少し色々悩んでしまうと
思いまあが・・・

皆様お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。








書込番号:18429621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日撮影したコスモス祭り

XR600さん今晩は

私も「@24ー85」に一票
普段使いならバランスの良いこのレンズがメインになると思いますよ。

可能なら(若干予算オーバ?)追加でタムロン_SP 90mm F/2.8 Di MACROいかがでしょう?
このレンズ凄く便利です!

書込番号:18429699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 18:51(1年以上前)

XR600さん

24-120キット+50f1.8決定ですか!
上記のコメント失礼しました。

書込番号:18429725

ナイスクチコミ!0


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/02/01 19:56(1年以上前)

購入は3月迄様子見の方が良いでしょうね。

フレア対策の影響か?現在品薄でレンズキットの価格コム最安値も昨年の発売直後と変わりません。

Nikonも決算と昨年の消費税駆け込み需要の売上があります。在庫が戻る3月に販売店へのリベートを積むんで来るのでは無いかと思います。

書込番号:18429924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


celareさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/02 09:51(1年以上前)

南十字星の夜空さん、はじめまして。綺麗な作例ありがとうございます。

わたしもD600ですがダブルレンズセットと共にタム9を購入して大正解だったと思っています。
これから春にかけて再び花の季節。これ一本あると撮影の楽しみが拡がります。

惜しむらくは私の場合値段に負けて旧型を買ってしまったので、実質MFレンズとして使用することとなりました(笑

書込番号:18431582

ナイスクチコミ!0


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/02 11:35(1年以上前)

機種不明

D810+24-120/F4

XR600さん、こんにちは〜
私もD750を買うときに24-85か24-120か悩みましたけど、キットレンズのお買い得感で24-120に決めました。
XR600さんはパワーグリップを標準で考えておられるようなので、単純に重量だけでレンズを選んでは後で後悔すると思います。
実は、24-120を買うのは2度目なんです。
最初は、24-70Gがあれば24-120はあまり使わないと思い、手放してしまいました。
でも、24−70Gはもっと重くて、テレ側が70mmしかありません。
それで、24-120を手放したことを後悔していて、D750を買うなら24-120のキットと決めていました。

今は、24-120は必ずバックに入れて、単焦点2〜3本でポートレートを主に撮影しておりますが、24-70Gの使用頻度はめっきり少なくなりました。

参考までに、カメラはD810ですが24-120のワイド側の画をアップしておきます。

書込番号:18431783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/02 13:19(1年以上前)

XR600さん
こんにちわ〜^^
@24-85mm
A24-120mm
どちらかを選ばれるという事ですが、D750を持ってどのような状況、シチュエーションにも寄るとは思うのですが、レンズ単体で考えたら、明るさと画角が広い範囲をカバーしてくれるのでA24-120mmの方が有利かなぁという気がしないでもありませんが、結構、このレンズは大きいのと開放絞りf4というのは明るさの点からして、いろいろな状況に対応するのは難しいという事で、@24-85mmと単焦点レンズ50mmf1.8Gを追加された方が良いかなぁと感じました。(^.^)

A24-120mmはナノクリ仕様で、レンズ単体の値段を考えれば、魅力的かも知れません。^_^;
70-200mmf/2.8Gも持たれていますし、70mm以上の画角は、いざという時、明るいf2.8で対応できると踏み切って、@の24-85mmを購入という事を推します。(^.^)

書込番号:18432067

ナイスクチコミ!1


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2015/02/02 14:40(1年以上前)

XR600さん、こんにちは。

僕は24-85oは持ってないので比較してどうとは言えませんが、24-120oを推したいです。
このレンズは確かにやや大きく重いですが、風景を撮るならこれ1本でほとんどカバーできちゃいます。
絞り込めばなかなかシャープですよ。
このレンズの苦手分野はボケがやや固いこと、あまり寄れないことでしょうか。

使い勝手のいい焦点域なので、稼働率は高いです。
僕は発売と同時にこのレンズを買ったのですが、D750レンズキットを買う時に下取りに出しました。
なぜならボディとレンズキットの差額よりも、下取りの方が高かったから。
なので今は2本目の新しい24-120oを使ってます^^

書込番号:18432243

ナイスクチコミ!1


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2015/02/02 18:27(1年以上前)

XR600さん、はじめまして。
「XR600」というニックネームから察するにデカさ、重さは苦にならない方とお見受けしました(笑)
ということでここはナノクリでより画質の良い24-120でよろしいかと。

冗談はさておき、私もFXを初めて購入したときにこの2本で悩んで、価格8割サイズ2割で24-85にしたことがあります。やはり本来欲しかったのが24-120でしたので、思いが捨てきれず半年で24-120買い替える事になりました。
確かに標準ズームとしては大きなレンズですが扱いやすく良いレンズだと思いますよ。今ではD750にとどまらずD7100でもこのレンズを使う事もあります。便利な焦点距離で、かつF値固定なのでいろいろと使買ってもいいのでおすすめです。

書込番号:18432751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/02 19:04(1年以上前)

別機種
別機種

可睡斎(かすいさい)雛祭りー1

可睡斎(かすいさい)雛祭りー2

スレ主さん〜今晩は。

飲兵衛も24-120F4をお勧めいたします。
フルサイズ(FX)機にとって24-120mmの焦点距離は本当に
便利ですよ。

飲兵衛の場合、旧型のVR24-120F3.5-5.6を使ってますが、
最低でもこの程度は撮れます。
カメラ違いですが、ヘボ写真添付いたしますので、ご参考
までに。

書込番号:18432834

ナイスクチコミ!3


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 20:43(1年以上前)

カメラは本体だけにして 24-300mm 一本ではだめですか? 便利だと思います。
私はD300ですが、どこへ行くにも18-300mm です。気合が入るときは 24-70mm 70-200mmも使いますよ。

書込番号:18433159

ナイスクチコミ!0


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 20:56(1年以上前)

24-300mm ×
28-300mm ○ です。
失礼しました。

書込番号:18433207

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/02/03 00:34(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!


割安感は、24-120Gですし、見栄えも24-120Gの方が良いので、そのまま購入されるのが良いでしょう。

とは言うものの、F4の標準レンズ、中途半端なんです。写りは、そこそこ絞れば、24-85Gと大差ありませんし、どこかの時点で、F2.8通しのレンズが欲しくなります。将来、純正でもサードパーティでも良いのですが、F2.8通しのレンズを購入するつもりがあるなら、軽量な24-85Gを購入するのも良い選択になると思います。自分の場合は、24-70Gと24-85Gを持っています。

F1.8の単焦点シリーズの話も出ていますが、購入するなら、50mmより35mmをお薦めします。標準〜広角系のF1.8シリーズでは、35mmが価格と写りのバランスが一番良いです。

書込番号:18434143

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度4

2015/02/03 01:05(1年以上前)

ちょい返信が遅いかも知れませんが・・・AF-S24-85f3.5-4.5G VRで良いかと思います。

私の場合は、D750のお気楽撮影時は、タムロンのA09828-75f2.8)をつけております。
描写は甘いですが、コンパクトボディにはコンパクトレンズで気軽に使うときのセットですね。
スナップでの画質重視の場合は、AF-S28f1.8Gか50f1.8Gを付けます。

正直、気合いを入れて1本勝負の場合は、画質重視でAF-S24-70f2.8Gをバランスが悪いですが使います。

AF-S24-120f4G VRは明るさの割にサイズが大きいんですよね。
これ一本で何でもというなら良いでしょうけれど、70-200f2.8をお持ちなら、メインはAf-S24-70f2.8G
をいつかは据える予定で、キットレンズは24-85か、タムロン28-75f2.8などをお勧めします。

書込番号:18434218

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/03 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7100では24-50/4レンズとしても使ってました^^

FX機にて同じ位置での比較です^^

16-35/4

PLフィルター使用

どっちか?っていう答えだったら、無難にまとめるなら24-120かなぁ〜^^;

風景にも興味っ・・・・て書かれてあるのですが、70-200/2.8VRといいレンズもお持ちなんですし
私は、各種ある35mmか50mm単や60mmマイクロを間に買い、広角ズームは16-35/4がいいなと思うんです・・・

いろいろ16-35/4に関しては言われますが、使っていて不満はありません。

14-24/2.8Gと悩むニコンの超広角ですが、やはり風景撮りにはPLやNDフィルター使いたいので外せません^^

D7100にて70-200の使い心地は、FXになるとまた少し代わり70mm域からの使い方が風景撮影にも感動あります。
24-120を持つと、被ってしまい勿体ない気が・・・・^^;

積極的に70-200を使う事を考えたら、無難にまとめるよりも、DXでは味わえなかった広角の楽しみを如何でしょう^^


って角度からの提案でした^^
良いお買いものを♪

でわでわ〜

書込番号:18434547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/17 23:32(1年以上前)

@に1票(^-^)/

書込番号:18489201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング