『タムロンかシグマか』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『タムロンかシグマか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンかシグマか

2019/04/29 13:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件

純正のISなし300使ってますが、ISの欲しさとズーム範囲の幅広さに惹かれて18-2,300程度のレンズを中古で購入しようと考えています。
画質の良さは、200>>300だと思うのですが、シグマ200にテレコンを装着した場合は画質は300よりも落ちますか?
総合的にどのメーカーのどのレンズがオススメでしょうか?
画質重視で考えています。

書込番号:22632445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2019/04/29 13:50(1年以上前)

テレコンを付けると
画質やAFスピードが低下します。
付けても×1.4までですね。
それよりも、基本的に
この手の暗い高倍率のズームレンズに
テレコンは付きません。
付けることができても、
AFが効きません。

私ならシグマの 18-200にします。
300まで必要なら画やAFスピードを考えて、
70-300あたりを考えますね。

書込番号:22632486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/29 14:17(1年以上前)

シグマ200にテレコンを装着した場合は画質は300よりも落ちますか?

⇒その前に開放F値 F9になっちゃいます。
F9と言うのは
使う気になれないレベルに達しています。

書込番号:22632526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2019/04/29 14:36(1年以上前)

>みょん2345さん

>純正のISなし300使ってますが

 って300ミリの単焦点のことでしょうか?それと以前に質問されてた70-200F2.8の結論はどうなったのでしょうか?

>画質の良さは、200>>300だと思うのですが、シグマ200にテレコンを装着した場合は画質は300よりも落ちますか?

 正直なところ、シグマの18-200Cと18-300Cであれば、18-300Cの方がやや新しいですし、どのみち便利ズームですから、大差無いようにも思います。あと、テレコンですが、シグマ製のテレコンは、この2本には対応していません。キヤノン純正も装着自対できないと思います。少なくとも18-300Cには後玉形状の関係で無理です。ケンコーのテレプラスは、可能性がありますが、80DにつけてAFが作動する保証がありません。

 画質重視なら、このての便利ズームは検討から除外すべきと考えます。望遠がどこまで必要なのかや、予算や携帯性などの問題もあると思いますが、画質重視の望遠ズームなら、やはり70-200F2.8クラスになると思います。300ミリが必要なら、せめて純正の70-300ISUでしょう。

書込番号:22632555

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2019/04/29 14:44(1年以上前)

みょん2345さん こんにちは

>シグマ200にテレコンを装着した場合は画質は300よりも落ちますか?

シグマ200oとは70‐200oF2.8の事でしょうか?このタイプのレンズでしたら 高倍率ズームの300oと比べても 1.4倍でしたら マスターレンズの差が有りますので勝てると思います。

書込番号:22632569

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2019/04/29 14:51(1年以上前)

18-200〜300とのことなので、
18-200にテレコンと18-300の比較だと思いますが、
18-200自体がテレ側甘いので、テレコンどころかテレコン無しでも満足できるか…

18-200だと、SIGMAの方がややシャープかと思います。

書込番号:22632582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/04/29 14:54(1年以上前)

高倍率ズームで、多少でもテレ端で清々しさを得たければ、Sigma。
ズーム全域で厚味のある描写が欲しければTamron。

個人的には、後者のほうが飽きが来ないかな。

んま〜、好き好きでして。

書込番号:22632587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/30 00:13(1年以上前)

>みょん2345さん

テレコンというのはF2.8やF4のレンズに付けるもので、暗いズームではAFが出来なくなるか
出来てもAF遅くなりますよ。

高倍率ズームに関しては、広角側が良いタムロンと、望遠側が良いシグマと覚えておきましょう。
色乗りが良いのはタムロン、シグマは寒色系、AFはシグマの方が速いですね。

書込番号:22633818

ナイスクチコミ!1


hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/16 00:25(1年以上前)

シグマだね。今なら。
タムロンは落ち目かな。
アダプタも諦めたようだしね。

書込番号:22737990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング