『格安との迷い』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥153,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『格安との迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

格安との迷い

2014/11/27 16:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

このレンズが発売された事で、150-500mmの美品がヤフオク落札価格で50000円を切る勢いです。
150-600mm/Contemporaryが発売されると、さらに下落しそうですね。40000円くらいかな??

さて、
150-600mm/sport:20万円
150-600mm/Contemporary:10万円
150-500mm新品:7万円
150-500mm中古美品:4万円

このような選択肢になりそうです。
どれが、一番コスパに優れるのか??
150-500mmの手振れ補正が流し撮り対応なら、4万円で遊ぶのもありかと・・・汗

Contemporary〜〜早く出てこ〜い!!

書込番号:18212793

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/11/27 17:14(1年以上前)

目的次第だと思います

目的によってはお金や重さに変えられないスペックが必要な場合もあるでしょう

書込番号:18212968

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/27 19:15(1年以上前)

レンズってコスパで選ぶものなんですか?
そうだとしても、何に対するコスパなのかが明確でないですね。

なぁーんだ独り言か・・・

書込番号:18213288

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/11/27 20:24(1年以上前)

私はニコンマウントですが、シグマの150-500と150-600の両方持っていますが、
150-500は新品で8万5千円程での購入だったと思います。
中古とはいえ4万円でしたら、遊ぶには最適かもしれませんね。
150-500は2008年発売のレンズですが、ボディだけ最新のを付けて、写りがどうのこうのと言ってる人が
多いようですが、あえて1000万画素クラスのボディを使うと、比較的不満は少ないと思います。
手振れ補正は、オフ、流し撮りモード、通常モードの切り替えスイッチがあり、通常モードでも、
流し撮りは出来ます。
でも、待てるのなら、Contemporaryの発売まで待った方が、良いかもしれません。
Contemporaryが発売されると、おそらく150-500はカタログ落ちするものと思われます。

書込番号:18213528

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/27 20:49(1年以上前)

500mmで満足できるか?
やはり600mmまで欲しいか?
600mmが欲しい人が500mmまでのレンズを購入しますかね?

思うにスレ主さんは望遠レンズの何が(焦点距離等)必要か解らず、単に欲しい病と診断します。
単に400mm以上なら価格次第で購入、500mmも600mmも大差ないと考えているのでしょうね…(~。~;)ナムアミダブツ・・・




書込番号:18213642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/27 23:41(1年以上前)

え〜・・・お騒がせしております(笑)

少しだけ細かく独り言を言いますと・・・・

もともとは、撮影目的から150-500mm以上が欲しいなと思ってたところに150-600mmsportが発売になり、しかもContemporaryは10万円程という噂を聞き、現在8万円の150-500mmを購入するより10万円ちょっとのContemporaryの方がいいなと考えてました。

ところが、たまたまヤフオクを見たところ150-500mmの落札相場が5万円くらいになってる。\(◎o◎)/!
そしてContemporaryが出ると、さらに相場は下がり4万円くらいになるだろうという思い込み(笑)で、『4万円のレンズ』が頭の中で大きくなってきたという事です。

つまり、今の迷いは「10万円ちょっとのContemporary」にするか「4万円?の150-500mm」にするかという事です。
もともと500mmが欲しかった訳で、100mmの差と新鮮さの差と6万円の価格差のコストパフォーマンスが頭の中で持ち上がったという事です。

Contemporaryの基本性能が現行150-500mmとあまり変わらないのなら、4万円に走っちゃいますね(^_^;)
今は、Contemporaryの画質が明らかに現行150-500mmよりも良いことを期待しています。

しかし・・・・中古とはいえ上物の150-500mmが4万円というのは、やはり大きな魅力です。

いずれにしてもContemporaryが発売されてからのハナシです。
その頃sportが15万円を切ってきたりすると、また別の迷いが出てきますね(^_^;)

書込番号:18214453

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/27 23:45(1年以上前)

150-500は設計が古いですから・・・ まあ、使ってみたいなら良いんじゃないですか?
シグマのレンズは、画質・AF性能順に、150-500旧型<50-500OS HSM<150-600スポーツと考えて、そのまま価格順だと思います。

書込番号:18214477

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/28 00:02(1年以上前)

AGAIN !!さん

ここのインプレでは、150-500OS HSMと50-500OS HSMの差はあまりないというか、作例を見る限りでは、かえって150-500OS HSMの方が解像感に優れているような気がします。

>まあ、使ってみたいなら良いんじゃないですか?

それも十分ありです。
底値まで落ちたものは、それ以上はあまり下落しませんから、気に入らなければ即ヤフオク出品すれば、たいして損はしませんから・・・(^。^)y-.。o○

いずれにしてもContemporaryを見てからのハナシです。

書込番号:18214543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/11/29 09:05(1年以上前)

皆さんがおっしゃられてる意味がわかっていないようですW

書込番号:18218536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/11/29 10:17(1年以上前)

150-500の支え50-500より良いと思えば150-500が安くでしょうね

僕は最近どんどん超望遠ズームが出ているので
50-500の中古で探すのが一番CP高いと思います

書込番号:18218736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/11/30 08:09(1年以上前)

撮影目的を明確に記されていませんが、500ミリと600ミリの差は結構ありますよ。
APS−Cで使用なら尚更です。

>>Contemporaryの基本性能が現行150-500mmとあまり変わらないのなら、4万円に走っちゃいますね(^_^;)

シグマさんのHPを熟読されれば判ると思いますが、差は結構あるでしょうね。
あまり変らないのであれば、Contemporaryを発売する事自体、画角だけの魅力になってしまいますね。
ちなみに150-500と150-600sportでは、カメラの背面液晶で見ても差が判りますよ。
高画素ボディであるほどに、その差は大きくなると思います。

>>いずれにしてもContemporaryが発売されてからのハナシです。
>>その頃sportが15万円を切ってきたりすると、また別の迷いが出てきますね(^_^;)

Contemporaryは、恐らく来年中に発売されると思いますが...
sportが発売後、たったの一年で、そこまで値下がりすると思いますか?

書込番号:18222192

ナイスクチコミ!4


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/11/30 22:32(1年以上前)

>撮影目的を明確に記されていませんが

前にも書いている通り500mm(換算800mm)あれば目的に叶っています。

>シグマさんのHPを熟読

メーカーの謳い文句はあまり信じてません。
まるでsportと変わらない画質のような書き方ですから・・・・(笑)
あくまでも実物を見てから自分で判断します。

>あまり変らないのであれば、Contemporaryを発売する事自体、画角だけ・・・

Contemporaryは、タムロンの対抗馬としてのラインナップと思っています。
だから発売予定日も未定のまま早めにアナウンスしてタムロン購入者を抑制し、かつ、その間にsportを売っておこうという戦略だと考えてます。
もし、Contemporaryがとても優れていたらsportの立ち位置が微妙になりますね。
Contemporary<sportという絶対的位置関係は保つでしょう。
ですから、Contemporaryを見てからでないと信じられないという事です。

>ちなみに150-500と150-600sport

私が言ってるのはContemporaryとの比較論です。sportとの比較論ではありません。

>Contemporaryは、恐らく来年中に発売されると思いますが...
>sportが発売後、たったの一年で、そこまで値下がりすると思いますか?

たとえ話ですよ(笑)
ただしContemporaryの画質が素晴らしかったとするとsportが下落することは考えられないことではないでしょう。

Contemporaryは「CP+」に合わせて詳細発表されるという噂が大勢を占めてるみたいなので来春には発売されるんじゃないかと思ってます。

いずれにしてもすべてはContemporaryが発売されてからのハナシです。

ちなみに4万円で落札したとしても損はないです。
ダメならすぐにオクに出品すればほぼ同じ価格で落札されますから・・・・
まあ、4万円になるかどうかも想像の世界ですから(笑)

Contemporaryの発売を楽しみにして、その時は選択肢が多岐にわたる悩みが増えるという楽しさが待ってるという事で・・・(^^)v











書込番号:18225050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/01 18:30(1年以上前)

業界屋さん
初めまして たまにシグマレンズファンとしてじゃましてます。
レンズを選び買う楽しみと その買ったレンズで 撮りたい対象が変わってくるはずです。
あなた様は カメラと レンズと 写真を どのようにお考えなんでしょうか?。
 失礼ですが あなた様には 写真を撮る資格はないとおもいます。
他の方々に迷惑になるかとおもいます。まあ 言論の自由権というのもありますから。

書込番号:18227227

ナイスクチコミ!9


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 09:08(1年以上前)

「Contemporaryが出て安くなった旧モデルを購入」でしょ、ご本人的に

書込番号:18229365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/12/02 23:36(1年以上前)

500mmで良いのなら150mm-600mmコンテンポラリーを待たなくて良いではないですか?
今500mmで撮りたいものは無いのですか?

書込番号:18231815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/12/03 21:31(1年以上前)

150-500と150-600の単なるコスパ選択論なのに、不思議と絡んでくる人が多いですね(笑)
コダワリも様々ですね。(^。^)
私はとっても気楽にレンズ選びを楽しんでるだけなんだけど・・・困ったもんです。

レンズの目さん
とりあえず気分を害されていると拝察し、ご同情申し上げます。
さて、ご意見についてですが、

>買ったレンズで 撮りたい対象が変わってくるはずです。

私はレンズを買ってから撮影対象が変わるなんてことはありません。
「撮影目的」が先で、それに叶う優れたコスパのレンズであれば、シグマであろうとタムロンであろうとキヤノンであろうとどこでもいいのです。
ズーム回転方向や安さからシグマが候補に挙がってるだけの事です。
レンズを買ってから、撮りたい対象が変わるという考え方は、私とは別世界ですね。
だから、このスレを見て気分を悪くするのはお門違いだと思います。

>あなた様は カメラと レンズと 写真を どのようにお考えなんでしょうか?。

カメラ=画像(動画も?)を撮影する器械
レンズ=目的とする被写体に合わせて結像させるためのガラスモールド
写真=目的に対する撮影結果
・・・・・頭悪いのでこれくらいしか思いつきません。ごめんなさいm(__)m

>あなた様には 写真を撮る資格はないとおもいます。

撮影するのに資格が要るという話は聞いた事がありませんが、貴方がなんと思おうと私は笑いながらシャッターを押してます。これからも楽しみます(^。^)
ご希望に添えずホントに申し訳ないですm(__)m

>他の方々に迷惑になるかとおもいます。

どのような迷惑をかけているのでしょう??
気に入らなければスルーすれば済む話だと思ってますが・・・
ご気分を害されるようなら、衷心よりお気の毒としか言うことができないことを伏してお詫び申し上げますm(__)m

書込番号:18234392

ナイスクチコミ!6


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/12/03 21:37(1年以上前)

>「Contemporaryが出て安くなった旧モデルを購入」でしょ、ご本人的に

ここでの反応を感じて、ほんとにそんな感じです。
ただ単純にContemporaryを待とうという感じだったんですが、今は

下落した150-500を落札して使ってみて、気に入らなければ即オクで転売(少しでも儲かったら大笑)
そしてContemporary(もしくはsport)を購入。

こんな図式になる可能性が高いですね(笑)

書込番号:18234422

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/12/03 21:50(1年以上前)

>500mmで良いのなら150mm-600mmコンテンポラリーを待たなくて良いではないですか?

150-500よりも150-600Contemporaryの画質が良い(かもしれない)ことを期待して待ってるんです。
今、150-500を落札するとContemporaryが発売されるとさらに相場が下落するのでオク転売時の差損が大きくなります。

>今500mmで撮りたいものは無いのですか?

撮りたいものはあるんですが、購入のタイミングを逸した今は、プラマウントの安物55-250で撮影してトリミングして我慢してます(^_^;)
最強のビンボー症と充分自覚してます。(笑)

ちなみに長玉レンズについての撮影目的は、自分もやってるモータースポーツ(車、バイク)、ラジコン飛行機が主です。
長玉ファンに多い野鳥は全くやりません。

書込番号:18234470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/12/30 14:03(1年以上前)

スレ主様

シグマから 150-600 Sports Contemporaryの開発が発表された時点でシグマAPO50-500をヤフオクで処分しました。
私の場合6階のベランダから150Mくらい先の海岸で遊ぶ子でもたちやサーファー等の様子を撮るのを楽しみにしています。
ご多分にもれず、私もContemporaryまちです。何事も比較することは大切ですからね、早く発売して欲しいものです。

書込番号:18319896

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2014/12/30 14:57(1年以上前)

人生大学青春学部卒さん

そうですね。早く発売してほしいものです。
年内には情報が出るかと思ったんですが・・・・・

やっぱり、タムロン購入予定者に抑制をかける為の早すぎる開発計画発表だったんでしょうか?

せめて、「CP+」にあわせての発売にしてほしいですね。

書込番号:18320036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング