『メーカーサンプル無き供給不足』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『メーカーサンプル無き供給不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

メーカーサンプル無き供給不足

2014/10/19 12:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

どう解釈すればいいのでしょうか?
それだけ望遠ズームに飢えていたのですかね?

書込番号:18068611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/19 13:00(1年以上前)

シグマの公式サンプルって、シグマのボディで撮ったものが多いので、元々あんまり参考にならないと思っていますが…。

ココ(https://www.flickr.com/photos/sigmadeutschland/sets/72157648178227275/)には数枚ですが、5D3で撮影した
サンプルがありますね。

ニコンで撮ったサンプルは………、分かりません。

書込番号:18068714

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/19 15:06(1年以上前)

紹介ありがとうございました。
なかなかよさそうですね!

本家のサイトにアップされていないのが不満です。
サンプルギャラリーという項目まで用意されているのに、です。
ここ最近のSIGMAの信用から買われているんでしょうか。

書込番号:18069087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2014/10/19 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

50-500mm作例 あと少しの解像感が欲しい

高速飛行する猛禽にはAF追い付かず

>それだけ望遠ズームに飢えていたのですかね?

以前のラインナップにおいて解像力やAF精度に不満を持っているシグマユーザー
の悲願だったからです。

書込番号:18070857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2014/10/20 08:42(1年以上前)

お邪魔します。

タムロンではなく、シグマっていうのは、どんな点を重視しての選択なのでしょう?

書込番号:18071694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/20 10:22(1年以上前)

お気楽趣味さん

サンプルのない、かつ価格がタムロンの倍のこのSIGMAレンズが、ここまで人気になるのはなぜ?
という疑問はありますよね。

最近のSIGMAはハズレがないので、そのあたりの信用がそうさせているのでしょうか。

書込番号:18071897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2014/10/20 12:26(1年以上前)

価格が倍にくわえて、だいぶ重いですよね。

シグマの500ズームって、手持ちの人を見かけるけど、この600は、気合いがいる重さになったんじゃないかな。

上でご紹介のサンプル、解放でとったのが一枚もないのも気になります。

書込番号:18072181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2014/10/20 20:09(1年以上前)

お気楽趣味人さん

>タムロンではなく、シグマっていうのは、どんな点を重視しての選択なのでしょう?

レンズ(特に望遠系)はその価格と性能が比例します。
実売価格がシグマの150-500の約3倍、同50-500の約2倍でタムロンの150-600の約2倍です。
よってその価格差に見合った性能が予想されるからだと思います。

私見ですがこんなトコでしょうか。
尚、私は雪国に住んでおり極寒や吹雪の中での撮影は日常茶飯事です。
本レンズは防塵防滴仕様ですので心強いですね。



書込番号:18073248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/10/20 21:27(1年以上前)

お気楽趣味人さん

>タムロンではなく、シグマっていうのは、どんな点を重視しての選択なのでしょう?


比較基準が解像感だけなら、価格と重量的にはタムになるのでしょうけど・・・私的にはAFですね。

少年サッカー用これまでシグマ50-500を使ってました。望遠端の解像感はそれなりですが、AFやズームとして利便性の方が重要でとても気に入ってます。

それで、さらに解像感が良ければとタム150-600を購入しました。たしかに望遠端での解像度はシグマより良いです。

しかし想定外なことに、AFについて、広角端では充分早いのですが、望遠端ではなぜか遅い(たぶん半分くらい)です。・・

状況により瞬時の反応がほしい場合ではやや不満で、シグマ50-500は望遠端でも広角端でも早くそれに慣れていたのでオヤッ?となります。したがって、さらにスポーツ用を強調しているシグマの方が期待が大です。


ちなみにカメラボディは、いまやD300後継機が期待できないニコンをあきらめて、キヤノン7D2と組み合わせでスポーツ専用マシンに特化して使用するつもりです。


書込番号:18073581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2014/10/20 23:19(1年以上前)

スレ主さま 再びお邪魔します

ブローニングさん

光学性能の追求という点では
これと
http://kakaku.com/item/K0000236598/
ミラーレスの組み合わせなんか、どうでしょう?
OM-DのEVFでじっくりとMFって、やってみたいものです。

ふりっかー混迷さん

7D2、自分も購入予定です。
500mm単焦点で鳥をとっていますが、近くに鳥が来た時は、となりの人のズームがいいなあ、と思います。
フレーミングの自由度もさりとて、最短撮影距離が短いのです。
目の前に来て、自分はあきらめているときに、ばしばし、撮っているのです。

書込番号:18074070

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/22 18:32(1年以上前)

こんなん出てました。

http://www.lenstip.com/2106-news-Sigma_S_150-600_mm_f_5-6.3_DG_OS_HSM_-_sample_images.html

書込番号:18079720

ナイスクチコミ!1


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/22 21:56(1年以上前)

jycmさん

これはいいサンプルありがとうございました。
個人的には、想定よりシャープさが欠けるところがあるような感じもするのですが…
どう評価しますかね?

書込番号:18080579

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/22 22:56(1年以上前)

lenstip.comはいつもシャープネス最低じゃなかったかな・・・
それを考えるとしっかり解像してそうな気もしますね。

書込番号:18080958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング