『買い換えます』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『買い換えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

買い換えます

2015/09/26 21:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

クチコミ投稿数:114件

今まで旧型の50-500mmを使っていましたが、こちらのレンズに買い換える予定です。
ニコンの200-500mmが発表されたので様子見していましたが、どうやらトラブルが出ているようなのでこちらを選択しました。
まだ手元にはありませんが、30日に受け取りに行く予定です。
このレンズに合わせてUSBdockとカメラバッグの新調も行います。
早くこのレンズで撮影に行きたいです。

書込番号:19176375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/26 23:20(1年以上前)

 
     …と日記には書いておこう。
 

書込番号:19176793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/09/27 03:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

600mm  F-15C

600mm  アグレッサー

さわかぜさん

今だったらニコンの200-500mmを買っていたかもしれません。
純正だし、そして安いですから。
今、クチコミ見てきたら、結構AFの件で盛り上がっているんですね。
しかしニコンユーザーとしては、メーカーが対応して
いいレンズになってくれることを願ってます!

私は150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports 、
すごく満足しています。
解像感もけっこう良いって思いますし。
重さに早く慣れて、ガンガン使いまくってください!!

書込番号:19177249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/27 07:45(1年以上前)

さわかぜさん
まちゃな。

書込番号:19177457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2015/09/27 10:56(1年以上前)

機種不明

うん、私もニコン200-500との買い替えを目論んでいましたが例のAF問題
で1年先延ばしにしました。
できれば本レンズは残しておいて買い増しできればいいなと思っております。
と言うのは防塵防滴は雪国の当地ではとても頼りになるからです。

ちなみに50-500mmも鳥撮りの現役は引退しましたが便利なので残しています。

書込番号:19177912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/09/27 12:59(1年以上前)

>にゃんこNC24さん
実機触りましたが、かなり重いですよね。
慣れれば何とかなるかなと思います。
私も値段で200-500が正解かなと思っていましたが、AFの問題もありましたので見送りにしてしまいました。
こちらのレンズも周辺減光はあるにしても解像力には期待できそうなので、頑張って使ってみたいですね。

書込番号:19178287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/09/27 16:41(1年以上前)

>ブローニングさん
雪国ですと防塵防滴は頼りになりますね。
私も防塵というより防滴はあると安心感があるのでこちらを選択しました。
休みの兼ね合いで30日に取りに行く予定なので、当日が楽しみです。

書込番号:19178832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/09/28 21:53(1年以上前)

>ブローニングさん
>にゃんこNC24さん
仕事がたまたま定時で退社できたので今日受け取りに行ってしまいました。
これから振り回していきたいと思います。

書込番号:19182710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2015/09/28 22:32(1年以上前)

機種不明

さわかぜさん

良き150-600ライフをお過ごしください〜

書込番号:19182892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/09/29 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます・・・

トリミングしてます・・・

築城基地F-2

さわかぜさん

おなじく、150-600mmをお楽しみください!
慣れてくると、この重さも結構好きになってくるんで不思議です。
もしこのレンズに満足いかなければ、それはその時で・・・
下取りにでも出されて・・・・・ですね!

今日はこのレンズもって、
築城基地周辺へ行ってきました!
青空が気持ちよかったです〜
戦闘機が上空飛ぶのを撮ると、首がこってきます・・・・疲れました・・

書込番号:19183277

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/10/17 06:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは皆さん

先日のWEC富士6時間耐久レースに使用してきました。生憎の雨のスタートとなってしまい
ましたが、防塵・防滴を謳うこのズームレンズが活躍してくれました。

Nikonの200-500mmも魅力ですが、ファームウェアUP後、AF関係のトラブルも無く
不満点が無くなってしまい、買い替えの必要性も無くなり、ズーム領域の広さと防塵・防滴
のメリットで、当レンズを使い続けるつもりです。

また、価格もNiokn200-500mmの発売発表日以降に、見事に右下がり傾向となっており、
価格差もかなり無くなってきています。上記のメリットで今このレンズを選ぶのも有りかな
と思う次第です。

書込番号:19233589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/10/17 19:49(1年以上前)

RED MAXさん

さすがです!600mmで、1/30秒で、このカッチリしたピントと流れ具合!
私にはあと20年は・・・・無理です。
しかし雨のレースって、ドラマを予想させてくれますね!!
カッコイイです。

書込番号:19235592

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/17 20:24(1年以上前)

>どうやらトラブルが出ているようなので

 私の場合は、発生条件(ズーミング&AF)に、
 当てはまらず、問題なしで撮れてます。

 初期出荷の一部です。
 しかし、ファームウェアのアップで、
 解決してますよ。

 200-500mmの方が、
 安くて、
 軽量で、
 AFも安定してる感じです。
 

書込番号:19235706

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/10/17 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


こんばんは、皆さん

◆にゃんこNC24さん
>さすがです!600mmで、1/30秒で、このカッチリしたピントと流れ具合!

もったいないお言葉ありがとうございます。某モタスポスレのおかげで、1/10以下の
流し撮りの機会が多くなり、1/30辺りの精度と歩留まりが良くなった感じです(^_^)

また、SIGMAのOS2モード(流し撮り対応)の出来が良いのも、手助けになっていると
思います。以前にNikonの新80-400mmとVR vs OSの比較をしたことが有りますが、静物を
止めて取るのはVR優位、流し撮りはOS2優位でした。流し撮りは全体の流しやすさも関係
しますので、一概にOS2が良いとは言えないかも知れませんが、歩留まりは良かったです。


◆1641091さん
こっちは600mmまで有りますよ(^_^) たかが100mm、されど100mmです。

書込番号:19235919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング