M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
- 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
- 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
- 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日
『待望の40-150mm pro到着♪』 のクチコミ掲示板
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
皆さん おはようございます
仕事を休めたのでヤマトの営業所に引き取りに行って来ました♪
発表から今日までとても長く感じました〜(^^ゞ
少し触った感じは広角側はAF速し!
望遠側は像が微妙に揺れて止まる感じですが不満無いレベルです(*^^)v
天気が悪いですがこれから少し撮影に行って来ます♪
皆さんの到着と楽しんだ写真のアップをお待ちしております!
とりあえずご対面と試し撮りをアップさせて頂きます。
JPEGの撮って出しです。
書込番号:18218578
20点
私も先ほど到着!
しかし、白い雲がかかったようなファインダー像!
外気温が低かったため,マウントそばのレンズが曇ってました。
今日、室内動体の試し撮りをしてみます。
書込番号:18218661
5点
朝一で届いたようですが、今日は急遽仕事で夜までお預けです。
皆さんの到着レポを移動中に見て、悶々と過ごします
書込番号:18218709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10〜11月でマイクロフォーサーズのボディ3台とレンズ5本購入したため資金難。
来年3月頃に購入したいと、貯蓄中です。
皆様の到着報告と、画像を拝見させていただきながら悶々と過ごします。
書込番号:18218810
6点
キタ!!!
今日は天候が悪いので、開放のみにする。
明日の天候が良ければ山中湖に試撮りにいく。
今後は緊縮政策を断行する。
書込番号:18218856
9点
うひょー!
朝から届いて心拍数が上がってます。先週の健康診断では高血圧気味だったのでヤバイです。
この日のためにドアホン(Panasonic)を新調しておいて良かった。宅急便が来て呼び出しが鳴った時の音がまるで天使の呼び声に聞こえました。まさにキター!
ゴミが付かないうちにフィルター付けるまで気が抜けませんでした。防塵防滴でもさすがにレンズ面を汚す勇気はありません。
これで雨が降っても戦えます。雨が待ち遠しい(?)
汚れる前にE-M1にくっつけて記念撮影してみましたが、E-M1がかなりヤレてるのでサマになりません。洗ってこようかな(ウソ)。
ちなみにテレコンのキャップは専用みたいで、レンズ出っ張り部分を考えて作られてますね−。
これから雑木林に突入して、怪しく撮影してきます!
ではっ!(敬礼)
書込番号:18218857
19点
私も営業所留め置きに変更し,先ほど受け取りに行ってきました。
手持ちで問題なく撮影できそうなので,三脚座は外しました。
外は雨なので,とりあえず,3m先のスピーカーのネットと,
最短撮影距離に置いたレンズキャップを試写。
凄くシャープなレンズですよ。楽しみ〜。
書込番号:18218912
6点
> イツモダメオさん
> 今日は天候が悪いので、開放のみにする。
「良いレンズは絞る必要ないですよ」って言いそうになりました。開梱ですねww
書込番号:18218926
4点
でんでんこさん、今日は.
開放→開梱ですね。
私は箱につめられた40−150mmが狭い箱の中に閉じ込められているので、開放してあげたかったのです。うそ
書込番号:18218998
4点
イツモダメオさん
個人情報はさすがに消し込みされたほうがいいですよ。写真は一旦削除依頼されてはいかがですか?
私も受け取りました。
書込番号:18219039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボヤツキー親爺さん。
氏名は消してありますから大丈夫だと思います。近日中にこのマンションも引っ越します。
書込番号:18219065
3点
輸送用の箱から出してみましたけど、化粧用の外装など手間掛けてますね、特に要らないと思いますが^o^/。
ECx14が化粧箱開けたらすぐ目に入る凹みダンボール枠の中にちょこんと入ってて「えっ一応レンズなんだけど扱いがフィッシュアイボディキャップレンズ並みの扱いか?」って思ってしまったぞ〜^o^/。
保証書が本体だけかと思ったら小さい文字のECx14のシリアル番号も貼ってあるので2個いちで保証書は一枚って事らしいですな*_*;。
付属品にはレンズ収納袋に小物入れ(テレコンも楽に入りそう)も付いてて良いですね。
@取扱説明書、保証書、Aテレコンの入っていたダンボール仕切りを取るとBレンズ収納袋の入った箱があって、それを取ると発砲プラで固定されている本体が現れますね^o^/。それだけ確認して今日はまた全てしまってしまいました。だってまだE-M1のファームアップしてないし(爆)。
書込番号:18219086
6点
みなさん、ご到着おめでとうございま〜す
自分は今月24日にクレジット購入なのでいつになることやら..
引き落としが先になって商品が手元に無いって事になりそう
でもご到着済みのみなさんの撮影画像や自慢話^^を見ながら楽しみに待ちます^^;
これも楽しみのひとつですもんね..アハハァ〜(;_;)
あっ因みに購入はキタムラネットショップです
書込番号:18219164
5点
salomon2007さん
>小物入れ(テレコンも楽に入りそう)
そもそもこれはテレコン入れ、
ですよね。
テレコンだけで買うと
これが付属する様です。
書込番号:18219236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
逆に「解放絞り」に変換される事もあるのでパソコンは油断がなりません。
書込番号:18219253
5点
僕もお昼前に届きました。
箱から取り出して、いろいろと試してみましたが、
ため息が漏れました。
こんな事は初めてだったので、撮影するのが待ち遠しいです。
伸縮レンズフードはナイスな作りで気に入ってます。
書込番号:18219361
5点
天気が良くなって、試写日和になったんですが、午後から飲み会が。
取り急ぎ試し取り程度なんですが、AFが早くていいですね。
早くゆっくり撮りに行きたい。
書込番号:18219431
21点
仕事場のスタッフに見られないよう、お昼過ぎに外へ・・雨中で受け取り・支払い・・車のトランクへ・・。
自宅に戻りましたが、まだ車のトランクの中に居ます。
嫁の寝た後に・・開梱するのは深夜になるか・・。
ダンボール箱への大きなロゴ印刷に反対します。
書込番号:18219469
9点
スレヌシ様、横スレですみません。
ええでガンス さん、こんにちは。
ひとつ教えてください。
保護フィルターが八仙堂の製品の様ですが、ネットで入手先は見つけたのですが、実際に使った感じはいかがなのでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-k-a-72.html
書込番号:18219539
3点
皆さん こんばんは
すでに到着された皆さんおめでとうございます♪
沢山のレスを頂きありがとうございますm(__)m
少しだけ撮って来ましたが天気が悪かったせいか
これは凄い!と思う写真は撮れませんでした(^^ゞ
■猟師の息子さん
>しかし、白い雲がかかったようなファインダー像!
そ!それは焦りますよね!(^^ゞ
画像アップ楽しみにお待ちしております♪
■やすぽんずさん
夜までおあずけですか・・・
それは超〜悶々しますね(>_<)
■ニコちゃん小王さん
私もデカッ!オモッ!と思いました〜
マイクロフォーサーズには大砲になってしまいますよね(^^ゞ
■prime1409さん
>10〜11月でマイクロフォーサーズのボディ3台とレンズ5本購入したため資金難。
男買い♪ですね〜
私もこの度マイクロフォーサーズ以外のボディは1度処分して
暫くはマイクロフォーサーズボディ1本でいく事にしました(*^^)v
■イツモダメオさん
天気が悪いと良い結果が中々でませんから正解かと思います♪
少し撮影に行って来ましたが・・・・ゴニョゴニョ・・・です(^^ゞ
山中湖の画像〜楽しみにお待ちしております♪
■ええでガンスさん
>E-M1がかなりヤレてるのでサマになりません。洗ってこようかな(ウソ)。
笑ってしまいました♪
しかしメーカーの様な装着写真ですね!
写真の撮り方が上手い!
雑木林の突入〜画像に期待大!です♪
■アーリーBさん
モデルさん達カメラ目線をくれておりこうさんですね♪
私も撮影に行って来ましたが今日は天気が悪かったので
撮影はイマイチでしたね(^^ゞ
■山歩きGOGOさん
「紅葉とってますか?」のスレでは素晴らしい写真の数々
拝見させて頂きましたm(__)m
このレンズでも是非!素晴らしい写真をお願いします♪
■てんでんこさん
>「良いレンズは絞る必要ないですよ」って言いそうになりました。開梱ですねww
私は字の間違いに気が付かずに読んでました(^^ゞ
■ボヤッキー親爺さん
個人情報の部分・・・
何故か見てしまいます(^^ゞ
■salomon2007さん
箱がリッパな割には詰め込まれていましたよね(^^ゞ
私もファームアップしていませんが撮影しに行ってしまいました〜
■jumpman23さん
早く入手できると良いですね♪
皆さんの画像とか見ていると妄想〜大になっちゃいます(^^ゞ
>これも楽しみのひとつですもんね..アハハァ〜(;_;)
心中察します・・・
■yoshi-taさん
テレコン専用のポーチは嬉しいです♪
■猫山田ジローラモさん
下書きをした後に確認をしないとですね(^^ゞ
■ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
>こんな事は初めてだったので、撮影するのが待ち遠しいです。
お気持ち解ります♪
>伸縮レンズフードはナイスな作りで気に入ってます。
まだフード付けていないんですが取り付け後、更に
伸縮するんでしょうか?
滅多にフードは使わないので使い方がイマイチ理解できてません(^^ゞ
■yasu1394さん
お江戸・横浜近辺は天気が悪く撮影はイマイチでした〜
AFは速いですよね♪
MFも操作がし易くて良かったです(*^^)v
■urazahnさん
車の中に置きっ放しですか!!!
男ですね〜!
>嫁の寝た後に・・開梱するのは深夜になるか・・。
おおっ!ミッションまで・・・オリンパスからのプレゼント?
私は嫁が居ない間に営業所に受け取りに行きました(*^^)v
>ダンボール箱への大きなロゴ印刷に反対します。
その意見に賛成〜♪
■prime1409さん
有益な情報にはドンドン横レス使って下さい♪
フィルター迷いますよね(^^ゞ
ちなみに私はベターなPro1Dにしますた♪
書込番号:18220155
10点
雑木林での怪しい撮影からただいま帰還致しました。
こっちのほう、3時くらいまで雨が降ってました。
当然、レンズもズブ濡れですが、大丈夫でした。フードが深いのでフィルター面に付かないのがいいです。12-40mmの時はフィルター面濡れに難儀しましたんで。
けどこのフード、慣れないと伸ばそうと思ったら外してしまうので練習が必要かな。
雨の雑木林の中はさすがに暗かったのでストロボ使用。なぜか時々、シャッター切ってないのに光ったので心霊現象じゃないかとビビリました。でもよく考えたら、2週間前に心霊スポットで撮った時はストロボがどうしても光らなかったんで、逆に今回光ったということは単純に雨濡れが原因でしょうか。
prime1409さん>
ご質問ありがとうございます。
八千堂のフィルター、枠が薄くて良いんですよね。レンズ買う時はいつも先にこれだけ届いててレンズをお迎えするパターンです。保護用に買ってるフィルターなので、使った感想というのは特に無いんですが、まあ普通に使えてます。
かなり濡れた時でも水が内側に染みたことは無いんですが、あんまり無茶した時には内側が曇ったことはありました。でも普通に雨中撮影する時表面拭くだけで大丈夫かと思います。
書込番号:18220194
9点
24日にキタムラ注文で到着がいつの事になることやらと
書きましたが、先ほどキタムラより発送済みの連絡が来ました。
意外と早く本当に品薄だったんだろうか?
でもこう言うサプライズ?は嬉しいですね。
何はともあれ一安心です(^^)
書込番号:18220204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
doss さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
>男買い♪ですね〜
E-M10→E-M5→E-M1と沼に浸かりました。
レンズは標準域ばかりなので、応急処置でパナの45-175mmを購入して物欲を抑えています。
3月までには資金捻出できそうなので、暫くは我慢、我慢です。
ええでガンス さん、こんばんは。
ご回答頂き、ありがとうございます。
八仙堂で保護フィルターを発売しているのは、新発見でした。
>保護用に買ってるフィルターなので、使った感想というのは特に無いんですが、まあ普通に使えてます。
私も購入して試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18220346
4点
dossさん、こんばんは。
レンズフードについてですが、他のレンズと同じ収納側に取り付けます。
そして、フードのギザギザになっている部分を軽く回すとフードが伸びます。
これは今までの望遠系レンズにも採用してくれるといい機能だと思いますo(^-^)o
yasu1394さんの写真もいいですねo(^-^)o
書込番号:18220404
4点
このシーン、E-M1ではフォーカスのくい付きの点で更なる進歩がほしいと思う・・ |
十数年ぶりに再開したラジコン飛行機(お手軽機を友人に操縦してもらい・・) |
C-AFでの撮影、今までのレンズより歩留りが上がりそうな感じな手応えでした |
dossさん,みなさん、こんばんは。
私も早速撮影してみました。
ワン子撮影は、このレンズがメインになりそうです♪
書込番号:18220723
9点
dossさん 皆さん こんばんは。
このレンズが使いたくて、マイクロフォーサーズにてを 出してしまいました^^
いい感じです!! 思い切って良かった(^^♪
書込番号:18220822
10点
dossさん、みなさん、こんばんは。
続々と届いたようで、みなさん、おめでとうございます。
私のところにも、到着時間変更で、15時台に届きました。
まだ、まともな試写が出来ていませんが、三脚座も立派ですよね。
早速、Really Right StuffのレンズプレートL97Lを付けてみましたので、
その写真をアップします。何かのご参考になれば、幸いです。(^-^
書込番号:18221110
5点
先程は、Really Right Stuffが、オリンパスのZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDに
推奨しているL97Lを間に合わせで付けてみましたが、その後、B82Jというプレートを見つけ、
そちらに付け直してみました。B82Jの方が短くて、邪魔にならないですね。
こちらもご参考まで。
書込番号:18221222
4点
皆さん こんばんは
続々と到着している様ですね♪
おめでとうございますm(__)m
■ええでガンスさん
心霊現象ですか!!!
まずはお祓いをしてもらわないと・・・
雑木林にストロボの光・・・怪しいですね〜(笑
私も家の近所の雑木林に野鳥を追って入って行きますが
近所では怪しいオッサンと評判されているかもです(^^ゞ
■jumpman23さん
>先ほどキタムラより発送済みの連絡が来ました。
良かったですね♪これで悶々の期間が短くなります(*^^)v
>意外と早く本当に品薄だったんだろうか?
そんな感じはしませんよね・・・
作り過ぎてすぐに値が下がらなければ良いんですが(>_<)
■prime1409さん
私もマイクロに移行し始めた時にハマリましたがボディはE-M1で
落ち着きました♪
でもなぜかE-M5だけは手にしていません(^^ゞ
■ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
フードの講習ありがとうございますm(__)m
時間がある時にやってみます♪
■monster962cさん
ズッシリ感♪大盛りですよね(^^ゞ
手持ち撮影ではバランスは良かった感があります。
疲れもそんなに感じませんでしたし〜
AFも速いし使っていてストレスが無いと言うか楽しいです(*^^)v
■五十肩のオッサンさん
こんばんは♪
AFの追従性は使っていないので解りませんがAFの食い付きは
速いと感じました♪
12-40 Proと比べても褐色が無いと思います(*^^)v
■ロン太郎さん
こんばんは♪
カレンダーの解像〜凄いですね!
パット見た目は???と思いましたが等倍で見たら
ドットまで(>_<)
私はE-M1を使ってみたく手を出してみたら〜
完全移行してしまいました(^^ゞ
■taku 987さん
こんばんは♪
晴天や光が回っている場所での撮影〜私も楽しみです♪
飛行機、撮ったら是非!アップをお願いしますm(__)m
■Digic信者になりそう_χさん
こんばんは♪
今までずうっと手持ちだったんですが最近は年のせいか
一脚を考えています(^^ゞ
プレート・雲台(自由)・一脚の情報〜非常に助かりますm(__)m
書込番号:18221309
7点
ずっと大好き☆フォーサーズ!さん、ええでガンスさん
フードは軽くまわして収納、伸ばすときは引っ張るだけですよ。
書込番号:18221583
6点
olympus大好きさん 初めましてo(^-^)o
今までのレンズフードは、なかなか面倒で使う気になりませんでしたが、
こういうリバース機能は、発想の転換が効いていて、ついうっとりしちゃいましたo(^-^)o
そろそろ遅めの紅葉を撮りに行ってきます(^0^)/
書込番号:18222548
0点
このレンズフード、間違ってもボディ付けて立てるのは止めた方がいいです。
実は私うっかりやってしまい、フードが縮みガツンと音を立てた時は「レンズ割れたかも・・・・」と血の気が引きましたw
書込番号:18222706
3点
doss様、皆様こんにちは
私も晴れて仲間入りさせて頂きました、発売日前日夜に入荷連絡が来て、発売日は仕事で受け取り出来ず、本日先程ゲットして来ました。
恥ずかしながら嬉しく書き込みしてしまいました。
皆様おっしゃる通り素晴らしいレンズの予感ですね、これからこいつをお供に写真ライフを楽しみます、楽しみましょう。
書込番号:18223477
0点
続々と入手書き込みがあり 喜ばしいことですね♪
写りに関しては 個人的には満足!
もう少し軽ければ 何も言うことなしなんですけどね。
欲を言えばきりがないですが・・・。
E-M1にベストマッチングなんでしょうね。(私はE-M5)
prime1409さんに教えて頂いたマットブラックシートを
フードに貼ってみました。
書込番号:18223651
4点
皆さん こんばんは
今日は六義園に紅葉を目指して行きましたが〜
人!人!人!!!
どこをどう撮ろうと人だらけだったので気持ちが萎えました(^^ゞ
■olympus大好きさん
私もまだフードの構造が全然、理解できていないので助かります♪
■ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
私は12-40 Proのフードに感動してこのレンズもそうだと
思っていたら違うみたいなのでまだ箱の中です(^^ゞ
■アーリーBさん
>フードが縮みガツンと音を立てた時は「レンズ割れたかも・・・・」と血の気が引きましたw
それは怖いですね(>_<)
やはりフード付けるのやめようかなぁ・・・
■umisuke1976さん
こんばんは
私も嬉しくこのスレ立てちゃいました(^^ゞ
でもまだオオッ!と思わせてくれる写真が撮れてません(笑
■あんこ屋さんさん
そう・・・少し重いですね(^^ゞ
12-40 Proと2本もって出掛けるとそこそこの重量になりますが
APS-C機やフルサイズに比べると軽いです♪
シート貼り格好良いですね!
私も時間がありましたらマネさせて頂きます(^^ゞ
書込番号:18224271
1点
皆さんの報告、ワクワクしながら拝見しております!
私も昨日、口実を作り仕事を抜け出しレンズを取りに行って参りました。
仕事が22時までだったため日中は撮影出来ず…
帰宅途中にあるゴミ処理場をパチリ(笑)
煙突のアップには思わず「すげーっ!」と声が出ました!
使いこなせるかどうかは別として、カメラがさらに楽しくなる一本ですね!
書込番号:18224549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの賑わいに我慢できなくなって、3年保証ギリギリの先程オリオンにテレコンキットを注文しようとしたら、何と「準備中」(>_<)これって何?早く店じまいですか?
仕方なくjumpman23さんからの情報でキタムラ楽天店を覗いたら、5倍ポイントで在庫有り。当方所有のポイントの増減を比べるとオリオンと大差なし。1年保証だけど滅多に壊れるものでもないし、まあいいかということで発注しました。水曜日には届くかな?と思ってめでたしめでたし。
jumpman23さん、ありがとうございました。スレ主さんも背中の後押し情報ありがとうございました。
書込番号:18224704
1点
連投ですみません。
オークションにも結構出品されてますね。オークションの出品物でキャッシュバックキャンペーンが受けられるのでしょうか?あまり入札者がいませんね。
品薄と聴いていた割には在庫有りのお店が結構あるのにちょっと驚きです。出遅れた私なんぞは来春の入手かと思っていたものですから、棚からぼた餅です。
書込番号:18224738
1点
オークション品はれっきとした「中古品」なのでキャッシュバック・キャンペーンには応募できないはず*_*;。
オリオンで準備中なのはオリンパスの在庫切れだからでしょうね、予想以上の注文があったので出荷が2月にずれるとアナウンスがありましたし。まあオークションで高く売るために予約入れて購入しているのは業者でしょうけど+_+;。
書込番号:18224780
3点
皆さん こんばんは
撮影されてますか〜?(^.^)
私は今日〜触れず・・・
昨日まで撮影した感じは正直HIT率が悪く眠たい画像が
多く感じてました・・・
でもHITした画像を見ればちゃんと解像しているし〜
よくよく考えたら換算300mmで手持ち撮影はいくら
ボディ内に手ブレ補正があっても気軽に撮れるもんじゃ無いですよね
自分が悪いんだと自己解決しました(^^ゞ
■やすたま0305さん
入手♪おめでとうございます♪
私もこのレンズに見合った腕にならなければと
格闘中〜です♪
難しい=楽しいでもありますからね(*^^)v
■テツてつ鉄五郎さん
早く届くと良いですね♪
初期不良はある場合があるかと思いますが使っていて
故障は今の時代そんなに無いかと思います(*^^)v
待つ時間より早く手にして撮影する時間の方が大切だと
私は思います。
オークションで出品されているレンズでもキャンペーンが
受けられそうなのがある感じです。
到着したら画像のアップを是非♪
お待ちしております♪
■salomon2007さん
中古品になりますが未使用品で条件が揃っていれば
キャンペーンに応募できそうです♪
中にはsalomon2007さんのお察しの通り業者さんも居るでしょうし
キャッシュバックだけを目的として必要な物を抜いて出品されて
いるレンズもあるみたいです。
まぁ何はともあれ撮影を楽しみましょう(*^^)v
書込番号:18228132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/07/21 23:50:31 | |
| 2 | 2025/04/21 17:58:17 | |
| 8 | 2025/04/02 19:40:59 | |
| 9 | 2025/01/31 22:35:22 | |
| 2 | 2023/12/20 6:48:06 | |
| 7 | 2023/08/01 22:34:26 | |
| 50 | 2023/08/09 2:55:13 | |
| 6 | 2023/01/29 0:30:56 | |
| 8 | 2022/11/20 15:05:04 | |
| 4 | 2022/08/17 19:52:55 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミを見る(全 3597件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





























































