『7D2も負けてないぞっ!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D2も負けてないぞっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1275

返信113

お気に入りに追加

標準

7D2も負けてないぞっ!

2016/01/06 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

7D2ユーザーの皆様、今日は気持ちがどよーんと落ち込み気味でしょうか。
ライバルのD500がものすごいスペックで出ましたからね。それも正直、一部の方を除いてまさか本当に出してくるとは思わなかったという人が多かったのではないでしょうか。

私も最初は衝撃を受けましたが、冷静にスペックを比べたら7D2も負けてないな〜って思いましたよ。

AFはあちらは153点ですが、選択できるのは55点のみ。(クロスセンサーは35点)
7D2は65点選択できて、全てがクロス。
低照度ではあちらの中央-4EV対応はすばらしいですが、7D2は中央がデュアルクロスです。

さらにF2.8光束センサーですから、大口径に強い!
実際、私は選択できないAF点にどんな価値があるのだろうと??となります。
オートで使う分には良いかもしれませんが、正直オートで使うことなんてありませんし・・。

高感度についても、現状のソニー24Mセンサーの性能を超えているとは思えません。
20Mに抑えたのも、データの処理能力を考えてのことでしょう。常用ISOは結局メーカーがどれだけ盛ってくるか、ですから、実際の常用感度は7D2とそうは変わらないでしょう。(それでもあちらの方が高感度は強そうですが)

連続枚数もバッファが増えたというよりもメディアの恩恵がでかいと思いますが、XQDよりもCFの方が一般ユーザーにはコスパも良いし、実際、自分のように連写を多用する人間でも7D2で足りないと感じたことはほとんどありません。
いや、あればあるで良いでしょうが、いかんせんXQDは高い。UHS-UのSD対応は羨ましいですけど、やっぱりメディアもまだ高いですからね。

10コマ/秒は全て電磁絞りに対応したEFの方が現状では有利でしょうし、AFカスタマイズもキヤノンに一日の長があります。

タッチパネルやら4Kやらチルト液晶は・・・まあ、あればいいかな、って感じです。

D500は確かに素晴しいカメラですし、ニコンユーザーさん、おめでとうございますと心から祝福したいと思います。
D300やSで頑張っていた方は今日は嬉しくて眠れないでしょう。

ですが、7D2だってあちらに(一部負けてるけど)素晴しいカメラですよ。
なんといってもD500は7D2の成功があったからこそ発売されたカメラです。
キヤノン、ニコンが切磋琢磨してこそ、ソニーのミラーレス攻勢に対抗できると思ってます。

ということで、7D2ユーザーの方も元気出してD50ユーザーに負けずに良い写真を撮れるようがんばりましょう(・∀・)

書込番号:19466356

ナイスクチコミ!71


返信する
スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/06 20:40(1年以上前)

誤)D50ユーザー
正)D500ユーザー

大変失礼しました(汗)

書込番号:19466364

ナイスクチコミ!9


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/06 20:43(1年以上前)

大丈夫、像面位相差AFはキヤノンのほうが進んでいるし、2年先に出ていた7DIIに
ようやく追いついた機種が発売されたというだけですよ。

7DIIは価格も落ち着いているし、動体用に何を買うかとなれば、まずはEOS7DIIでしょう。

書込番号:19466380

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/01/06 20:49(1年以上前)

クチコミ投稿数3333件おめでとうございます(笑)

意気消沈している者です。
仮に私がD500を使ったとしても、今撮っている写真より
良い写真が撮れる訳では無い。

っと意味不明に強がるのが精一杯です。

どなたかが書いてましたが
D500の影響で7DUがもっと値下がりすれば良いのに。
という方向でお願いしたい感じです。

今年の4月中に11万円切るぐらいにならないかなぁ・・・

書込番号:19466412

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/01/06 20:54(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
こんばんは。kenta_fdm3さんのお写真(先日の京都でしたか。)とか見て、いつも感銘を受けています。
あんな非の打ち所がない美しい写真を、自分も撮れたらなぁ、と。。。

7D Mark II は、APS-Cで望遠に強いので、とっても頼りにしています。
もう一台サブに、7D Mark II が欲しいくらいでしたので、むしろ、D500の登場で、
もしも更にお値頃になれば、嬉しいと思っています。両社の切磋琢磨は、歓迎ですよね。

書込番号:19466448

ナイスクチコミ!4


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 20:55(1年以上前)

ボディは今さらなので、AF-SのF2.8望遠ズームレンズを10万円台でってムリか(^^;

書込番号:19466452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 20:59(1年以上前)

負けてもいいぞよ☆ (=゚ω゚)ノ



イヤ変な意味ちゃうよ。1年半の間を空けて新発売となる、それこそ7DIIと同じAPS-C旗艦機という立ち位置のカメラは勝って然るべし。嫌味や妬みじゃなく、それでこそ切磋琢磨でしょう♪

また数年後、キヤノンがD500を凌駕する旗艦機を出してくれば俺らひゃっはー状態やで?

一強独走はアカンよ。驕るから。
がむばれニコン! ( ̄▽ ̄)b



…でもブロっちんぐ先生はキヤノンおいで♪
べ( ̄▽ ̄ ) 意味はないけどw

書込番号:19466470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/06 21:00(1年以上前)

>kenta_fdm3さん こんばんはー

凄い説得力あるんですがー(笑)

>AFはあちらは153点ですが、選択できるのは55点のみ。(クロスセンサーは35点)
7D2は65点選択できて、全てがクロス。
低照度ではあちらの中央-4EV対応はすばらしいですが、7D2は中央がデュアルクロスです。

クロスの精度はやっぱりキヤノンのが上ですよね
※ニコンからキヤノンに乗り換えた方の意見は凄い参考になります。


書込番号:19466479

ナイスクチコミ!21


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/06 21:10(1年以上前)

勝った負けたって…どっちだって良いじゃん。
何で落ち込まなきゃならんのか訳分からん。

僻んでるくらいならD500買ったら?

書込番号:19466525

ナイスクチコミ!37


Ganco@さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/06 21:15(1年以上前)

>僻んでるくらいならD500買ったら?

買う買わないのお話じゃないねよね
相変わらず可哀想な人\(^o^)/

書込番号:19466546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/06 21:21(1年以上前)

実際問題、レンズの付け替えは面倒。
今の7D2は18万円くらいのとき買ったのですが、ニコン様のおかげでどどーんと値崩れし、春までに10万前後になるようならもう1台7D2買うと思います。

書込番号:19466573

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/06 21:24(1年以上前)

きやのん命ヽ(^o^)丿

ニコンを知らないだけ(≧◇≦)

書込番号:19466589

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/06 21:27(1年以上前)

我慢せずに買っちゃいましょう\(^o^)/

書込番号:19466605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/06 21:36(1年以上前)

Nikonユーザーですが、何故か今日のNikon祭りを冷めた眼で見ています。
7DマークU対抗は諦めたと思い続けていましたし、何を今さらと言った感も。笑
ライバル機には常に羨望があって頂きたいし、改めて7DマークUのポテンシャルの高さを感じます (≧∇≦)

7DマークUは色褪せていません。
そして7DマークUのAPS-C路線の後継機を気にしていましたが、これでD500を迎撃する機を投入せざるを得ません。

とても喜ばしいです。
レンズ資産という現実から、D500という妄想を抱き始めましたが、手に届くかという頃には、7DマークVが遥か先を走っていて欲しいです。(*^_^*)

書込番号:19466649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件

2016/01/06 21:37(1年以上前)

これで7D2 が安くなれば最高です!

書込番号:19466655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/06 21:42(1年以上前)

こんばんは。

>一部の方を除いてまさか本当に出してくるとは思わなかったという人が多かったのではないでしょうか。

ニコンのEタイプレンズって古い機種ですと開放撮り限定などのリスクのあるものでして・・

にも関わらずEタイプレンズを次々と開発したのにはD5に高速連写面でにっくき1D系を超える
性能を与えたかったから?と想像しております。
今後の動画面でも新たな進展が見込める絞り機構ですからね〜。

しかし・・最初だけロケットスタートを決めるかも?のD5ですが、行き渡ったら販売さっぱりなのは
目に見えてるわけでして、売れもしないD5の為だけにリスクのあるE化などするか〜??・・
ってなわけで数の出そうなAPSC高速連写機は出るであろうことは予想しましたし、APSC専用
のE化レンズが出た際に確信しました(笑)

>7D2も負けてないぞっ!

これって多分ライバル関係なんでしょうが、価格の開きが多すぎてなにか喧嘩にならないのでは?
と感じます。

おそらくD500のライバルって同門のD750になるのでは??

書込番号:19466677

ナイスクチコミ!11


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 21:43(1年以上前)

安くなったら70Dの立場がありませんね

書込番号:19466682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/06 21:44(1年以上前)

 Masaさんの意見に一票いれました.

 7DMarkUにたしてD500は1年以上経って発売でしょ,だったらD500の方が少なくてもスペック的に優れているのは当然で.そうでなければニコン大井製作所のエンジニアはD300s以来何をやってきたのか,と云うことになります.
 対してキヤノンは,ファームウエアをVer2.0にする,7DMarkUsみたいなカメラを新発売して対抗,そんな競争をしてくれればと思います.そうれが良い意味での市場原理と云いますか資本主義の長所と信じているので.

 個人的には,例えば,AF点の多さよりファインダーの隅までAF点がある,とかそうした点で評価したいと思います.でもまあ,妻愛用のAPS-C機(フルサイズはD4sを愛用)は,D300s以来ずっと待ちぼうけだったので,やっと一安心.家で「いつD400発売になるの」などと云った答えられない質問が一つ減りまする.

書込番号:19466685

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/06 21:46(1年以上前)

てか
EFマウントは最初電磁絞りだから
連写できなかったわけで
絞りが速さに追従出来なかった

電磁絞りだから連写に有利と決めつけるのはどうかな?

書込番号:19466695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/06 21:46(1年以上前)

機種不明
別機種

DX16-80キットの方が入手しやすいと思います。

(安売りで)売り上げNo.1のCanonも、技術力では世界のニコンには敵わないですね。

実際D500のスペックを見て驚愕しました。
ISO 164万ですよ! D5に至ってはISO 328万! 7D Mark2なんか実用的に使えるのはISO 3200まででしょう。
大人と子供くらいの違いがありますね。

D5とD500のカタログ貰いに行きましたが、EOSユーザーが大量にニコンに乗り換えるのは確実と思われます。


っていうか、明日までに予約しないと、D500の1stロット手に入らないなんて話もありますよ。

書込番号:19466696

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/06 21:52(1年以上前)

ブロっちんぐ先生は、ニコン命(V)o¥o(V)

書込番号:19466732

ナイスクチコミ!6


Ganco@さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/06 22:01(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>実際D500のスペックを見て驚愕しました。
ISO 164万ですよ! D5に至ってはISO 328万! 7D Mark2なんか実用的に使えるのはISO 3200まででしょう。
大人と子供くらいの違いがありますね。

貴方のブログ観て納得したわ\(^o^)/
花火もRQもガサガサじゃないの〜

子供はあなた!スペックだけでは語れないのよ
\(^o^)/そんな事も分からないの?
せめて姉と妹ぐらいにしときなさーいw

書込番号:19466765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 22:01(1年以上前)

みなさん勝ちとか負けとか、たかがカメラの話であって、ユーザーが競うことなのかなぁ〜?

所有カメラの優劣で人間の価値が決まるわけでもないでしょうに。

そんなこと気にする人って、自分の持ってるカメラでしか自身の価値判断できない尺度の狭い

人間だと思う。よっぽどリア充してないんでしょうね(笑)

そんなこと気にする暇あるなら、さっさと写真の一枚でも撮ってこい。

書込番号:19466769

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/06 22:08(1年以上前)

ここまでスペック差をつけられると清々しさまで感じますね。ただ一眼レフはレンズですよ。キヤノンの望遠ズームは画質・合焦速度・ISの性能と総じて優秀なので、それを捨てニコンの現行の望遠ズーム群を手にするのは躊躇しますね。とはいえD500の電池の持ち(撮影枚数)は間違いなく羨ましいです。

書込番号:19466805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 22:09(1年以上前)

>>よっぽどリア充してないんでしょうね(笑)

リア充したこと無い人じゃないと、こんな恥ずかしいセリフ吐けないビッグバン☆セオリー

( ̄▽ ̄)b

写真は撮らなくていいから、人生とやら探してこい♪

書込番号:19466809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/06 22:09(1年以上前)

D500のISO164万と、7D2のISO3200が同等とでもゆーのかあのバカは 笑

書込番号:19466811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/06 22:13(1年以上前)

>ISO 164万ですよ! D5に至ってはISO 328万! 7D Mark2なんか実用的に使えるのはISO 3200まででしょう。

盗撮カメラ小僧(おやじ?)御用達。

書込番号:19466821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/06 22:18(1年以上前)

これを見ると印刷でなのか、やっぱり高感度はノイズ処理のAPSCですよね

http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf


書込番号:19466843

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 22:26(1年以上前)

遂に伝家の宝刀、内蔵フラッシュと狂った GPS の出番が来たようだな。

書込番号:19466875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/06 22:28(1年以上前)

ISO164万って使える画質なのかい?

買えない人の能書きも便所の落書きレベルです。

私が使っている5D3は最大102400まで上げれるけど、到底使える画質ではないよ。

最大ISOで使える画質のカメラってないんじゃない?


書込番号:19466885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/06 22:37(1年以上前)

>実際、私は選択できないAF点にどんな価値があるのだろうと??となります。

EOS5Dの時には、キヤノンユーザーさんたち、ほめてたのに、・・・。




中央以外、全点-3EV対応というのが、私的には、一番欲しい。

書込番号:19466923

ナイスクチコミ!15


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/06 22:39(1年以上前)

>写真好き(^^)さん
のリンクのサンプル一枚目
FMXのスーパーマンシートグラブは
どうやって撮ったんだろう?
これジャンプ中のはず?

書込番号:19466933

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/06 22:45(1年以上前)

ありゃ!
自己レスです。
最後まで見たら、、、
ドローンですね
すげー!
よくコントロール出来たもんだ!

書込番号:19466964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/06 22:48(1年以上前)

フィシュアイ使用でカメラを取り付けてるじゃないですかね。シャッター切るのはリモコンとか?




書込番号:19466976

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/06 22:53(1年以上前)

皆様。たくさんのお返事をありがとうございました。

おせち料理の残りをつまみにお酒を飲みながら7D2をなで回しておりました。
やっぱり7D2かわいいです(笑)

まだまだ使いこなせていませんが、次の7D3が出る!?数年後までじっくりとつきあっていきたいと改めて思いました。

私のこのトピで気分を悪くさせた方がいましたら申し訳ありません。

カメラは勝ち負けではない、ごもっともです。
それでも、カメラはただモノではなく、嗜好品という面も持っていますから、やっぱり自分の相棒は一番と言いたくなるのですよね。

D500の登場で急に色あせてしまったように感じた方がいるのではないかと思いますが、7D2は今も一級品の性能を持っていますから、今まで以上に愛情を注いであげて欲しいと思います。

前述の通り、7D2の高性能をまだまだ使いこなせていない自分ですが、今まで以上にこのカメラで撮影したいという気持ちになりました。

とはいえ・・・・キヤノンさんにはこの辺で7D2へのてこ入れを期待したいところ。
実はD500の登場を予期して、ビッグなファームアップを予定していたとか、ファームアップしたらバッファが2倍になるとか、
7D2Rなんていうのを予定していましたとかだったら面白い展開だなあと思います(笑)
まあ、とにかく今日はD500の誕生を前向きにとらえましょう。
一眼レフがまだまだいけるという可能性を見せてくれた素晴しいカメラだと思いますから。

※Digic信者になりそう_χさん
なんだか恐縮してしまうコメントをありがとうございます。
こちらこそDigic信者になりそう_χさんのコメントをいつも参考にさせて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19466986

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/06 23:01(1年以上前)

まあ、いつものパターンなんだけど
キヤノンユーザーはニコン機のスペックにやたらと詳しい。
ニコンユーザーは、他メーカーのカメラの事をあまり知らないし知りたいとも思ってない。
昔、カメラ雑誌の企画でニコン、キヤノン両ユーザーにインタビューつうのが有って
キヤノンユーザーのコメントには「ニコン」つう単語が何回も出てくるんだが、
ニコンユーザーのコメントには他メーカーの名前が一回も出てこなかった。

>7DMarkUにたしてD500は1年以上経って発売でしょ,だったらD500の方が少なくてもスペック的に優れているのは当然で.そうでなければニコン大井製作所のエンジニアはD300s以来何をやってきたのか,と云うことになります

そうそう。昔、7D登場の際にD300に対して2年後出しで決定的なアドバンテージを付けられなかったキヤノンに対して
「後だしジャンケンってこうやってやるんだよ!」って見せつけるために雌伏してたんだと思う。
結局40D VS D300辺りの位置関係に戻ったつう事かなあ・・
昔、月カメのカメラ人気投票での投票理由に「僕のお給料でも買える40Dは最高です!」つうのが有ったけど
「お安い連写機が欲しい方はキヤノンをどーぞ」みたいな・・

書込番号:19467013

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/06 23:13(1年以上前)

なんだろう、余裕がないというか... D5と同じAF載せて来たのはコストの問題なのかなっと思ってしまったのですが、そのぶん数が出そうですし...

書込番号:19467065

ナイスクチコミ!5


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/06 23:16(1年以上前)

高感度の画質に大きく差がつくとしたら
やはり羨ましく感じるでしょうが
その差がそれほどでもないのなら、あまり気にならないです。

動体のAF性能は、どちらもいいんじゃないですか?

ですのでD500の画質次第かな、購入は・・

書込番号:19467072

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/06 23:19(1年以上前)

>横道坊主さん
>写真好き(^^)さん

タイミング悪くお礼を言うことができませんでした。
トピへのお返事ありがとうございました。

>>キヤノンユーザーはニコン機のスペックにやたらと詳しい。
過去にニコンユーザーだった時はキヤノン機について滅茶苦茶詳しかったですよ(笑)
過去の自分のコメント読み返すと、ああ、キヤノンを意識していたんだなあと思います。
結局、意識しすぎてニコンからキヤノンに乗り換えてしまったわけですが・・。

ニコンユーザーが、キヤノンユーザーが、というわけではなく、隣の芝生は青いものですよね。
7D2が出たときのニコンユーザーさんの気持ちがよく分かるなあと今は思います。

自分自身がニコンを使っていた際に、APS-Cがなあ・・・と思う事があったので、今日のニコンユーザーの皆さんの喜びようはよく理解できます。
MASAさんのコメントではないですが、ニコン、キヤノンが切磋琢磨してこそだと思います。
ニコンもキヤノンもがんばれっ!

書込番号:19467082

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/06 23:30(1年以上前)

ムフフ・・・・・・

書込番号:19467118

ナイスクチコミ!14


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/06 23:32(1年以上前)

>ブローニングさん
おやびん、本当におめでとう(・ω・)

書込番号:19467128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/06 23:34(1年以上前)

出たな妖怪マチコ先せ…

失礼な奴だなお前は!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19467135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/06 23:49(1年以上前)

あの時7D2を我慢した親分だ!!

でも、最近D7100を買い戻したなぁ…


で、坊主氏もキヤノンユーザーなんだよなぁ♪
きっとNikonのスペックに無茶苦茶詳しいのかな?
それとも全てのメーカーのスペックを把握してるのかな(笑)


ほんで、私的にはF8のフォーカスポイントが15点、これが裏山♪

後は、高感度の画質が気になります。

書込番号:19467200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/06 23:57(1年以上前)

未だにCanonはF8に対応したのはど真ん中だけだもんね。

予算があったらニコンも行ってみたいな。ニコンはD700と便利ズームの28-300 VRだけだもんな。

CanonもF8に対応したポイントを真ん中と上下左右のラインに増やして欲しいですね。

書込番号:19467240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/07 01:22(1年以上前)

まぁ、7Dもなかなか後継機の姿が見えず、やきもきさせた感があったけど、引き継ぐ形でmkUが登場。

ところがニコンは、D7000系の方へ行ってしまい、しばらく途切れた経緯があるから、わずかな期待を持ちながらもシビレを切らしたユーザーからすると朗報もいいとこで、お祭り騒ぎ(?)になるのも無理からぬこと。

そっと見守っておきましょう。

さて、ほとぼりが冷めた頃にでもと・・・・・(^-^ゞ

書込番号:19467422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/01/07 02:32(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

通りすがりのニコンユーザーですこんばんわ。
私はD750を使用しており、連射ニーズもありませんので本日のお祭りは外野として楽しませて頂いておりました(笑)
私自信はアンチCanonでもアンチ7D2でもありません(^^;)

主さまのコメントに72Dへの「愛」を感じ、珍しくコメントさせていただいております。

機械ですので、技術的スペックを比較すれば後勝ちになるのは致し方なく(今回の7D2とD500に限らずです)、ライバル同士の切磋琢磨により技術革新が繰り返されてきたのは言うまでもありません。
ですがみなさまおっしゃるとおりスペックで良い写真が取れるのではなく、あくまで撮影者の腕であり感性が良い写真を生むのだと信じております。

そういった意味で、これだけ愛機について思いを書き綴られておられたことに、なんだか嬉しくなり、コメントをさせていただきました。
モノに溢れ、技術進歩の早い電子製品は日々ライフサイクルが縮まる傾向にありますが、お互い大切な相棒として、今後も良いカメラライフを送って行きたいですね♪

※少し本題からそれてしまい申し訳ありません・・・。

書込番号:19467516

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/07 02:42(1年以上前)

ニコン⇔キヤノンのマウントジプシーしたことありますが、

キヤノン使ってるとニコンのボディが気になる。

ニコン使ってるとキヤノンのレンズが気になる。

書込番号:19467523

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/07 05:10(1年以上前)

昔からニコンの奇数の一桁機はブレイクスルーをするのがお決まりですからね。F5やD3然り。

D300sが7Dに敗れ生産終了したのが2011年頃だったと記憶しています。長い間APSC上級機は7Dの1強でしたから、ようやくキヤノンのAPSC上級機と渡り合えるカメラが登場した事は、胡座をかいていたキヤノンの重い腰を上げさせる良い材料になったのではないでしょうか。

APSC上級機はキヤノンニコンの独走ですから、ソニーやペンタにも頑張って欲しいです。

書込番号:19467592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/07 08:11(1年以上前)

初代7Dの事も忘れないで(ToT)

書込番号:19467773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/07 08:14(1年以上前)

カメラとクルマはなんでこんなにも皆熱くなるのだろうか? 撮影技法(カメラの設定は除く)とドラテクはここの掲示板ではほとんど語られないのに..。

書込番号:19467774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/07 08:28(1年以上前)

D500・・・素晴らしいスペックだと思います。
撮影機材は、機能性、拡張性、画質、安定感・・などが高水準で不具合がなくバランスの良いものが使いやすい。
どんなに優れたものでもどれかひとつが欠けるとダメ。
他社機に一喜一憂し粗探しするよりも自身の創作に専念する方が建設的ですね。(^_^)

書込番号:19467807

ナイスクチコミ!7


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/07 08:37(1年以上前)

別機種
別機種

換算960mm以下には戻れませぬ。。。

深刻なコマ数不足です故。。。

望遠に行くほどキャノンの換算1.6倍とニコンの換算1.5倍の差は大きくなるので、野鳥撮影には7Dm2のが魅力的ですね。
実用上はすでにどちらも十分高性能ですし。
なので私もD500による7Dm2の値下がりに期待。
X7からのステップアップの選択肢が増えるのは大歓迎です。
あ、でもそれだと70Dや8000Dもさらに魅力的な価格に。。。

書込番号:19467821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 08:56(1年以上前)

ニコンの常用感度の基準はどんどんゆるくなってきているので
ブレークスルーで飛躍的に高感度に強くなったわけではないと思うけど…

まあJPEGで見れば画像処理の大きい進化があったんだろうなと思います
拡張とはいえISO164万だからね


そしてD300Sが7Dに負けたって印象は皆無なんだけどなあ…
バッテリー問題を口実に
DXユーザーをFXへ急速に移行させるための戦略でしょ

今回D500でDXフラグシップを復活させたのは
7D2の登場もあるし、ユーザーからの声が予想以上に大きかったからでしょうね

書込番号:19467857

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/07 09:50(1年以上前)

JTB48さん

ここの掲示板はカメラコレクター寄りの方が多いから仕方ないでしょう。

書込番号:19467970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/07 13:29(1年以上前)

>JTB48さん
>秋の使者さん
テクニックの質問スレなら解るけど
この板で撮影テク話す?
機材の口コミなんだから普通だと思うけど?

もしF1のトップドライバーが
最新でまだ乗っていない車の話で自らのテクニックの話になるとは思えないけど?
やっぱスペックの話になるでしょ!

ドラテクも撮影テクも無い私ですが
テクニックの話って伝わらんのですよ。

昔ATV(四輪バギー)でドリフトすると
必ず1度はハイサイドして転げる友人がいまして
毎度、アクセル急に戻したらダメ!
って言っても転げてました。
文章や言葉でテクニックて伝わるんですかね?

子供っぽいかもしれませんが自分は、スッペク話大好きです。

書込番号:19468429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 13:59(1年以上前)

ん〜つまり。 (=゚ω゚)ノ

新しいパソコンが発売されたらスペックの話なんぞしとらんで

A「やっぱプログラムつーたらマシン語だべ?」
B「いやいや、やっぱCOBOLっしょ♪」
C「ちっちっち。C言語なめたらアカンぜよ」
D「(おずおず)あ、あの〜。ベーシッk…」

ABC「おめーはシンタックスエラーと遊んでろ!!」

てな会話せにゃならんという理解でFA?
( ̄▽ ̄)?

書込番号:19468486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 14:03(1年以上前)

タートルって言語もあったなあw

書込番号:19468494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/01/07 15:27(1年以上前)

カタログスペック比べはどうでも良いです
テストレポートでは違いが出ても実際の撮影では大差ないです
僕は7DU使っていますが
D500は正直凄いとは思いますが時にうらやましくはないです

むしろC社N社で張り合ってもらった方がAPS−Cレンズ等にも期待ができ楽しみです

APS−Cガンバレって感じ!



書込番号:19468668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:314件

2016/01/07 17:07(1年以上前)

そうそう。ニコンが強い時は、私達は羨ましかった・・・。やっぱり両輪が競争をしてくれないと駄目ですよね。
ただひとつの方向性として静モノのフルサイズ、動モノのAPS-Cサイズっていうすみ分けがニコンとキヤノンで完成した感じがあると嬉しいっすね!

書込番号:19468867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/07 17:49(1年以上前)

まあいつものことだけど、カメラに関しては買えない人のほうが詳しいね。

買えない人に指摘されて初めて気がつくこともあるよ。

買ったら直ぐ撮影で、必要なところしか説明書を読まないもんね。

書込番号:19468975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/07 18:26(1年以上前)

コボル、フォートラン、ベーシック。

書込番号:19469074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/07 20:10(1年以上前)

7D2が買ったか負けたかではなく…
7D2買ったユーザーが勝ち組か負け組かってことなんでしょうね…多分…
ムキになって強がるのはみっともないから素直に新人さんを認めてやってほしいものです。

書込番号:19469370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/07 22:32(1年以上前)

ふぁははは〜ついにきましたねニコンさん

えっ?私?
買いませんよ。
長女は受験だし〜色々とお金掛るし。

でも大丈夫!
今の機材でD5やD500使いの方々と変わらない写真を撮ればいいわけだから・・・・



書込番号:19469958

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/07 22:41(1年以上前)

>>えっ?私?
>>買いませんよ。

こゆ事口走るヤツはなんだかんだゆーて発売日にこーてまうクチやで。もう既にきたむーに予約済やで!



ソースは俺☆ <( ̄^ ̄)> エッヘン

書込番号:19469992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/07 22:48(1年以上前)

これで・・・7DUの価格が↓なれば、購入を考えたいなぁ〜





書込番号:19470019

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/01/07 23:29(1年以上前)

スノーチャンさん

>これで・・・7DUの価格が↓なれば、購入を考えたいなぁ〜

同じことを考えている人、きっとたくさんいると思います。

(*^^)v

書込番号:19470175

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/07 23:45(1年以上前)

ニコンユーザーでかつD500の登場に胸躍り、拍手した一人ですが、7DUには畏敬の念を持っています。

そもそも一年半も前に7DUのスペックで、皆が期待するなか期待を上回る性能で出してくれたわけですから。

もう十分利益をあげ、会社に貢献したと思いますし、今後も売り上げに貢献する機種だと思います。

書込番号:19470219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/07 23:52(1年以上前)

>7DマークU対抗は諦めたと思い続けていましたし、何を今さらと言った感も。笑

確かにD500はなんで今更って感じですね。
D300s以降はAPS-Cの手抜き機種出して、7Dと7DUでニコン→キヤノンへのユーザー離れに焦り
今更DXのフラッグシップ出しましたなんて遅いですね。

D3の時はニコンは凄いと思いました。D3ショックのような驚きは今回は皆無です。私はですが。

書込番号:19470242

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/08 02:33(1年以上前)

まあ現状価格差が倍近くもあるD500が7DUと同等以下の性能だったらそれこそニコン終わりでしょう(笑)
画質とAF性能は実機が出てフタを開けるまで分かりませんしね。

ただ気になるのがD5、D500の両機とも20MPに抑えてきたところ。
FXのほうは一桁機なのでわかりますが、DXのほうは順当にいけば24MPの改良版のところを全くの新センサー。
これの性能は未知数で、常用ISO5万が本当なら凄いですね。

3月までキヤノンユーザーを悶々とさせる作戦なのでしょうね(笑)

書込番号:19470470

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/08 03:40(1年以上前)

やっとモタスポに適した機材が出てきたなってD500は発表時に予約済ませました^^

400/2.8と500/4を買うときに迷ったのが最終的には明るさ。
画角はいつか出るであろうD300sを信じ、ロクニッパを心待ちしていました^^

D7100までは持ちましたが、どうしてもバッファ問題で使えず手放し、D7200を買う直前でしたが
発売すぐに飛びつく気持ちが起きなかったのは、どことなく価格に合わせて出し惜しみしてる・・・・というか
グループエリアAFも付けてくれないのに・・・・なんてモヤモヤが残ったまま買うところでした^^;

D4sを使っていますが、kenta_fdm3さんもご存じの通り、
ニコンにはこの機種と同じ感覚で使えるエクスピード4機材が現行では無かったんですよね^^
キヤノンは1DXと7D2の関係がうらやましかったです。

欲しくてもニコンレンズが整ってしまいましたので、マウント変えはもうできる状態ではなかたので待つしかなかったかな^^;


エクスピード5がどんな色気で出てくるかは想像つきませんが
操作感に関しては、サブセレクターの有難味やAF追従性能調整、またレンズの自動微調整登録など
高感度や連射だけの問題じゃなく、使い勝手が向上してるのが説明でも分かり、即決した次第です。

ただ・・・・
D500を活かすには、それなりのレンズも必要になるんじゃないかなぁ〜って思います。
画質が極端によくなったとは思えないので、高感度活かすにしても夜に強いレンズは必要でしょうしね・・・

そういう意味では、キヤノン7D2と蛍石を使う100-400mmの組み合わせは
D500が出たからと言って、それに見合うレンズが80-400や200-500では物足りない気がします^^;

D500に合わせるように新しい標準ズームは発売されましたが、望遠ズームも見直しが必要なんじゃないかなって思います。
そうは言っても200-500も出たばかりですし、期待はFLレンズを使った70-200/2.8かサプライズで80-400とか(笑)


個人的には、今回D5は見送りますが本音は1DXのモデルチェンジ発表に期待してるんです。
絶対D5を上回る羨ましいスペックで出てくると思いますので、それに伴ったD5sの登場、2年後を楽しみにします(笑)


個人的にはD500についてはカメラ買ったというよりも、D4sのレンズというかテレコンを買ったというイメージです^^





書込番号:19470505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 04:26(1年以上前)

シアワセって?

相対評価 < 絶対評価

評) ↑評価をくらべてみました♪
AP通信)機材よりSPHさん元気かな( ; ; )
No news → Goooood news であれ

書込番号:19470518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2016/01/08 15:49(1年以上前)

164万かぁ ・・・ 今、何回指を折ったかな?

いい加減 ISO の表記法をパッと判るようなもんに再考して欲しいわ。

書込番号:19471617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 16:11(1年以上前)

いやこの数値デノミったら業界パニックやで☆
ヾ( ̄□ ̄;) やめてーな折角慣れたんやさかい。

書込番号:19471668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 17:02(1年以上前)

中隊長って トリ トル?

ISO 上限なんぼすか?

興味あり( ´ ▽ ` )ノヨロシケレバオセーテ♪

書込番号:19471790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 18:03(1年以上前)

中隊長さんには、5D4ではなくコレをお勧めします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

http://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=12557

中隊長なら買い増しでもokだね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19471931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/08 18:25(1年以上前)

↑ 毎月の分割も良い感じ (≧∇≦)

書込番号:19472005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 18:32(1年以上前)

へちまたわし2号さん

はじめまして♪

そのツッコミ超待ってました(´▽`*) 3年間、毎月7D2買えますね♪

まあ、うちの中隊長なら現金一括、端数とチップは女子店員さんへ  

ですけどねヾ(≧▽≦)ノ

5D4のレビュー用写真を↑アイツで撮影してミンナを驚かせてほしい♪

書込番号:19472023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/08 18:40(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

どうもおおきに!
中隊長さんってどなた ?
でも、中隊長さんて、「他店はいくらだからこれ以上マケロ!」いうようなセコイ タイプでないと見た (o^^o)

中隊長さん、ハッセルブラッドをゲットしてハッセル! ハッセル! (*^_^*)

書込番号:19472048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K.T.K.Tさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 18:46(1年以上前)

負けてないです。

書込番号:19472072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 18:50(1年以上前)

中隊長とは、

5D3と7D2とM3と11-22と70-200と100-400と映画のレビューで

絶大なる支持を得ている『EOSの伝道師』でありますorz

あ、EOSの伝道師は僕が勝手に名付けました♪

中隊長にぴったり♪本人気に入ってくれるかな???

書込番号:19472084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/08 21:08(1年以上前)

|ω・´) シランガナ
|彡 サッ

書込番号:19472525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/09 01:27(1年以上前)

『May the EOS be with you.』

↑Dela素敵(*´▽`*)これをはじめてみたときに大至急命名させて頂きましたorz

おそらく、ご自身が思っているよりも春香にEOSに貢献していると思いますよ。
私も伝道師さんの強い影響を受けて、一気にM2TLK&M3DZK+EVF、後日100-400II 逝きました。

あ、すみません100-400は師匠と兄貴と先輩とSPHの影響のほうが大きいです(´▽`*)

映画のreviewも楽しみ♪

CMH





書込番号:19473388

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/09 15:38(1年以上前)

こんにちは。


あの〜〜〜〜
一応確認しますけど

ここって7DUのスレですよね(^^)

書込番号:19474793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/09 15:46(1年以上前)

確認ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ご容赦orz

7D2愛してます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19474815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/09 16:26(1年以上前)

わけの分からん感じで、便乗して盛り上がってますね(^^)




書込番号:19474913

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/09 20:05(1年以上前)

機種不明

>写真好き(^^)さん
恐れ入りました。
今更ですが
ドローンでもなっかたですね、、、

書込番号:19475570

ナイスクチコミ!2


Ganco@さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/09 20:29(1年以上前)

まったく酷いね、スレ違いにも程があるわ

これが価格常連のやり方です

書込番号:19475641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/09 20:34(1年以上前)

重ねて申し訳有りません。

書込番号:19475652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/09 20:36(1年以上前)

楽しいのが1番!! (^^)

書込番号:19475665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/09 20:39(1年以上前)

orz

書込番号:19475675

ナイスクチコミ!3


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2016/01/09 20:58(1年以上前)

7D2も良いカメラです。デジタル物で後出し有利はあたりまえですね。
ただ、このクラスになると極限性能を出し切るのは中々難しいと思いますので、
撮れる絵はそんなに違わないと思います。
やっぱり、撮影者の腕が大事かと思います。

とりあえず私はD300から買い換えることにしました。

書込番号:19475737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/09 21:45(1年以上前)

何はともあれ、ずっこけそうになっても、キチンと7D2というスレッドに立ち返る。
このキャノンの板の安定感に拍手 (o^^o)

書込番号:19475950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件

2016/01/10 09:43(1年以上前)

D500が良く見えてももっと良い 7D3がすぐにでます。

書込番号:19477135

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/11 08:23(1年以上前)

両機の違いは大部分センサーの性能差によるものです。
キヤノンの最も不得意な分野?なので追いつくのはかなり困難に思われます。
ならば別の手段を考えることです。
D500のセンサーがどこ製かは(現在のところ)不明ですが、少なくともニコン製(設計/製造両方共自社ならばカタロクにはもっと自慢気に書いてあるはずです)ではないでしょう。
単純に同じ(D500と)メーカーにより高性能のセンサーを作ってもらえばいいのです。
すでにそういう計画でうごいているのかもしれませんが。
プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
自分たちが弱い所は他人の力を使うことも大切です。

書込番号:19480265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 08:55(1年以上前)

>子怡さん
>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。

プライドが無くても、センサーの性能が良くても堕ちっぱなしの所も有りますね。
AF性能、レンズのラインアップ、カメラの信頼性等がユーザーの求めるものにならないと
プライド云々以前の問題です。

書込番号:19480345

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/01/11 09:10(1年以上前)

すんません外野の人間ですけど。
相変わらずオモロイですなあニコン・キヤノンの勝った負けた論争は(^_^;

ニコンは出てからでないと分からないですよ。
結構不具合多いですから。
一時期は初期不良というとキヤノンの代名詞でしたけど、最近はニコンが・・・なので。
(僕はD600でニコンに愛想を尽かした人間です)

後、キヤノンは結構保守的で7D2もローパスなんかも付けてるし冒険しないですよね。
ニコンは追い越さないといけない立場だからある意味平気で冒険しますね。

それが吉と出るか凶と出るかは、実際製品を触れるようになってからでないと判断できないと思います。

実物で試して、あの広いAF測距点の範囲を端から端まで動きモノがきっちり自動的に追えるのなら、そしてホントに超高感度が使いものになるのなら、大したものですけどD500。

どうかなあ・・・ISOに関してはおそらくカタログスペックだろうと僕は思ってますけど。

ちなみに今日地元のキタムラに行ったら、D500の注文たくさん入ってますよ〜
とお店の人が言ってました。
D5はあまり入ってないみたいです。
さすがに値段が・・・

D300/300sの後継機が出ないからキヤノンに移行した人が多いんだけど、ニコンのレンズだけ残している人もいて、そういう人で予約している人も多いとか言ってましたね。

ちなみに僕も7D2の値段がドド〜ンと下落したら手に入れようかと考えている一人です(^_^)

書込番号:19480377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 10:13(1年以上前)

子怡さん

>キヤノンの最も不得意な分野?なので追いつくのはかなり困難に思われます。
>ならば別の手段を考えることです。

そうですよね。餅は餅屋にですね。

>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
>自分たちが弱い所は他人の力を使うことも大切です。
まったくです。
パソコンだって各メーカーはCPUはインテルとかAMDとか他社のもの使ってますよね。
パソコンメーカーがCPUも自社生産だ!って変なプライドもったら堕ちていくだけです。
ま、いずれはキヤノンも気付くでしょうけど、遅かった!ってことにならなければいいですが。

書込番号:19480600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/11 10:22(1年以上前)

餅は餅屋って、ある電気屋カメラはもう気付いてどう終わらすかを考えてそうですね。



書込番号:19480636

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/01/11 11:31(1年以上前)

家で搗く餅も乙な物ですけどね。
最近、嫁はめんどくさがって、、、

>プライドがそのことを許さないのなら、堕ちていくだけです。
逆の様なきがします。
おちて来たのでプライドを保てなくなったとなる事が
往々にしての現実では無いでしょうか?

内作の物を外注する事は
今までの人員の移動や削減を意味します。
移動ならまだ良いのですが、、、

Appleや近隣国の企業の製造形態がなんかイヤなので
ニコンの更なる発展に期待します。
そして外注を上回る自社製品を開発して欲しいなぁ。

書込番号:19480858

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/11 12:56(1年以上前)

もしかすると+200万画素でほぼ同一仕様(高感度)のカメラをキヤノンが準備しているかもしれませんよ。
違いの大部分はセンサーの性能の差だけですから。
センサーの開発を怠っていたツケがここになって回ってきたとも言えそうです。
キヤノン対ニコンの争いを外野席から見ているとおもしろいです。
D500もカタログ・スペックだけで、実際は画素数を減らした分だけの向上という事になるかもしれませんが。
スペックが真実だとするとDxOのスコアがAPS-Cで100超え(少なくともα7RUのセンサー同等かそれ以上)になりそうです。
これは最先端をいっていると思われるソニーでもおそらく不可能です。
新しいセンサーメーカーの登場?
センサーを征するものはカメラを征す。

書込番号:19481112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 13:21(1年以上前)

>両機の違いは大部分センサーの性能差によるものです。
キヤノンの最も不得意な分野?なので追いつくのはかなり困難に思われます。


 ん〜,こんな見方もあるのですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#19460435

> キヤノンにして正解ですよ。
 SONY製ほかSONYセンサー使っている他社製共通ですが、私的に遠近感が微妙に圧縮されたような画像にみえてなりません。
 被写体の後ろは気にする方多いとおもうけれど、カメラから被写体までの距離を感じさせるのはキヤノンだけ。(一応パナも)

 Nikonで陰影が変(立体感がおかしい)と感じることがあったのですが,こういうことだったのですね。節穴の目の私には気が付かないことも多いのだけれど,内製でも外製でもどっちでもよいですが,数値で表せるスペックよりもこういうことを大切にしてほしいですね。

 気が付かないのならどうでも良い,とも思うのですけれど,でも精神的に安心していたいので,Canonにして正解でした。


書込番号:19481169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 16:08(1年以上前)

+200万画素でほぼ同一仕様(高感度)のカメラをキヤノンが準備してくるでしょうね。
そうでないと、ユーザは(私もですが)期待外れになります。
ただスペック上は並んでも、キヤノンの場合、同じISO感度でも他社に比べるとノイジーなのが不満です。
なのでスペック上の値じゃなくてその部分の改善を期待しますね。
あとキヤノンの場合、高感度もそうですがそれ以上にダイナミックレンジの低さが不満です。
ニコンとの差が縮まらなきゃ、次回はニコン行っちゃうかも。

書込番号:19481674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 17:12(1年以上前)

>子怡さん

>センサーを征するものはカメラを征す。

センサーだけではどうしようもない典型的な例ですが。

@高画素センサーでは二番煎じになってしまった。
Aシェアがトップではない。
Bレンズのラインアップがまだまだ。
.etc

センサーだけでは何にも出来ないことが明白ですね。

ですから
センサーを征するものはカメラを征すなんて単なる願望にしか聞こえません。

書込番号:19481869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 20:30(1年以上前)

>子怡さん

>センサーの開発を怠っていたツケがここになって回ってきたとも言えそうです。

そう思わせて高画素化では、キヤノンが先に行ってしまいましたね。
http://web.canon.jp/pressrelease/2015/p2015sep08j02.html
中判真っ青の高画素です。

>新しいセンサーメーカーの登場?

ソースはこれですか?
http://www.canonrumors.com/eos-1d-x-mark-ii-claims-of-15-stops-of-dr-cr3/

書込番号:19482516

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/11 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。
たくさんのコメントをありがとうございます。一つ一つに返信できませんが、皆さん、それぞれに意見、考えがあることがよく分かります。
キヤノンの方に皆さんの想いが届けばいいなあ、と思いました。

さて、この週末は7D2持って撮影旅行に行ってきました。
申年ってことで、猿を捕ってきましたよ。

軽快に撮れるし、望遠効果もあるし、やっぱり7D2いいカメラですね。


書込番号:19482610

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/11 20:57(1年以上前)

 近未来的発想さん

>また、今回試作をした有効画素約1.2億画素の一眼レフカメラは、現行EOSシリーズのプラットフォームにキヤノン独自開発の高画素CMOSセンサーを搭載しており、豊富なラインアップを誇るEFレンズの装着が可能です。この高画素撮影により、あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。

 「あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。」これぞキヤノン,早く見てみたいものです。


書込番号:19482619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/11 21:03(1年以上前)

レンズの縛りから,キヤノン党です。

F2.8のアドバンテージといっても,ピント精度に疑問あり。
しかも,レンズやボディを購入するたびに微調整が必要な設計。

SCに調整頼んで,さらに自分の使うレンジでマイクロアジャスト
かけないと使いものにならないと感じています。

D500,使ってみないとわからないけど,低照度でAFが動くのは
ものすごいアドバンテージ。

D500,いくらJPEGが塗りつぶしでも,あそこまでの常用感度をうたう
からには,センサーそのもののS/Nはよさそう。

7D2はXQDにしなかっただけ。RAWで200連写は素直に凄いと思う。
ベストショット選択の機会が増える。

4K切り出しは,新たな可能性を開く。レンズシステム捨てて
パナに移行しなくて済むニコン党は,うらやましい。

最初から格の違う商品。わざとそうしている。
だけど,D500が市場に受け入れられれば,
7D3の可能性が見えてくる。

D500は素晴らしいカメラだと思う。値段もすごいけど。
素直に認める。

D500がなかったら,7D2で打ち止めだった可能性は
高いんじゃないかな?

もう,自分の使いたいレンズはそろってしまったし,ボディは
5D3で満足しているけど,あちらの新製品情報をみると,
マウント移行したくなる・・・ときもある。

でも,デザインが受け入れられない。

これは,いいとか,悪いじゃなくって,好みだから。

書込番号:19482644

ナイスクチコミ!11


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/11 21:09(1年以上前)

esuqu1さん

いつも活躍を拝見しております。
ニコンからキヤノンに移行して、後悔は全くない自分ですが、一回だけニコン機材をもう一度追加で買おうかと思った時があります。
それが・・・
esuqu1さんの戦闘機とヨサコイの写真を見たときです(笑)
ものすごい写りで、、、、、
これはやはりニコンに留まるべきだったか!?と一瞬考えました。。

が、その後ですぐに、ああ、機材じゃなくて腕の差だと思い直しました(笑)

D500予約したんですね!?

私も当初は7D2は1DXのエクステ代わりと思って購入しましたが、今ではどちらも違った個性を持ったカメラと思っています。
D500で素晴しい作品を量産されることを願っています。

書込番号:19482670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 21:35(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん

>「あたかも実物が目の前にあるような立体感あふれる質感・空気感・臨場感を再現することが可能です。」これ
>ぞキヤノン,早く見てみたいものです。

50MPでも中々凄いです
5DSRのサンプル画像を見ましたが「立体感あふれる質感・空気感・臨場感」がありますね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dsr/samples/index.html
カバがいい感じです。


高画素では更に高みに行っています。
キヤノンはAPS-Hサイズ(約29.2×20.2mm)で世界最高画素数※1
約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発とありますので
http://web.canon.jp/pressrelease/2015/p2015sep07j.html

1.2億画素は楽勝ですね。

書込番号:19482784

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/11 21:58(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

>ああ、機材じゃなくて腕の差だと思い直しました(笑)

何をおっしゃいますやらっ(笑)

私を、ニコンの泥沼に引きずり込んだのはkenta_fdm3さんじゃないですか〜っ!(* ̄0 ̄*)
D4とD800使いニーニーでどうじゃ!って写真魅せられて、更にはシグマ35/1.4発売直ぐ買われて魅せる魅せる!!

あんな綺麗な写真ばかり見せられたら、欲しくなるに決まってるじゃないですかぁ〜^^

やっとの思いで、300/2.8とD4に追いついたと思ったら、キヤノンにマウント替えし更には1DX!!!うぉっ(* ̄∇ ̄*)
更には白い大砲まで購入されて別世界の方に・・・・・真似出来ないって(笑)


>7D2は1DXのエクステ代わりと思って購入しましたが、今ではどちらも違った個性を持ったカメラ

やっと私も欲しかったニコンレンズ群が一通り揃い、同じようにD4sのエクステとしてD500を導入迷いませんでした^^
まだ、手元に来るわけでもないし、ちょっと先の話。

その間に、手持ちのボディをどう整理するか決めて置こうかなと・・・
手持ちは一眼2台とずっと決めていましたので・・・・・(ミラーレスE-M1、コンデジGRDは除く)

当初はD810を手放しって考えましたが、D500の能力試してから結論だそうかな・・・・なんて、今回は流石に迷っています。

kenta_fdm3さんがおっしゃるように、ただのエクステ、DXというだけじゃなく違った個性を持ったカメラという予想もつきます・・・
待ち望んでいたD300s後継機だけに手にしないと予想が全くつきません^^

反面、D5に関しては今回、全く触手が働かないのです(笑)
iso感度も、数値的には凄まじい数字公表されてますが、どうやら常用としてはD4sとあまり変わらないか1段程度の差とか・・・
私の使い方では、グループエリアをサブセレクター使い忙しく撮る事が多いぐらいなので広いAFポイントも要らないし、
4K動画もまだ必要としていません^^

まだまだD4sで充分と思えるので、やはり次期D5sになるときに一切合切の機材をひとまとめに出来ないかなって想いあります^^

書込番号:19482880

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件

2016/01/11 22:21(1年以上前)

>esuqu1さん

結局は使いこなす側の問題が一番だと思っています。。
だって、1DXにロクヨンつけたって、上手にカワセミ撮れませんから(笑)

思うに、機材が写真に与える影響は10%にも満たないように思います。
D3300だって、KISS X7だって、センス良かったり、上手だったりする人はきちんと絵にしてきます。
逆に高級機材使ったって、ありふれた写真撮るような人はいます(自分です。。。)

今度のD5は購入されないんですねえ。
個人的には・・D5はどうなんだろうと思っています。

派手な数字が並んでいますが、果たしてそこまで進化してかは疑問です。
どうも最近ニコンは質実剛健という言葉から離れてきてしまっているような・・。

RAWレベルでどこまで進化したかは実写見て、使ってみて初めてわかると思いますが、画素数増えて、高感度やレタッチ耐性は横並びっていうのが現実的なところかな、と。
いや、それでも画素数増えて横並びなら十分すごいと思いますけどね。

センサーの進化が数年前から停まってしまった感がありますね。
先日のソニーの裏面照射ではおおっと思いましたが。

何にせよ、esuqu1さんならば何使っても上手に撮れますよ。

書込番号:19483009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/11 23:17(1年以上前)

>どうも最近ニコンは質実剛健という言葉から離れてきてしまっているような・・。

不変のFマウントなんて言っていましたが、機種によっては仕様が変わったり
変わってないのはマウントの形だけですしね。

書込番号:19483284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/13 09:31(1年以上前)

閑話休題

D500、素晴らしいカタログスペックですよね。
7D2は大部分で追い越された点は素直に認めざるを得ないと思う。特に、高感度性能は羨ましい。

でも、現時点、7D2でも十分満足しているし、いずれキヤノンも同等の性能の機種を出すだろうから、ニコンから素晴らしい機種がでたからといって、レンズも新調しなければならなくなるニコンに買い換えたり買い増ししたりしようとは思わないなぁ。金もないし。

同等の性能の7D3が発表されたら、自分にとって過剰性能でも買い換えたくてウズウズしてくると思う。

書込番号:19487267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/18 03:06(1年以上前)

ニコンユーザーですけど
正直キヤノンが7D2を20万で出して
「あぁ!?APS-Cごときで20万ってどんだけだよ!!」と思いましたよ
そして店頭へ
・・・・
「7D2すげぇえええ。こりゃやばいな」と思いましたよ
「ニコンもこのレベルのAPS-C有ったら・・・けど出さないかな〜けどニコンもプライドが許さないかな〜出てもD7100どうしようかな〜でもすぐには買えない(金額的に)よな〜」
とか思いましたよ
そしたらD500の発表ですよ
D750買うべく貯金してたのが正直どちらに転ぶかわからなくなってきましたよ
20万オーバーのAPS-Cをあほかと見てましたけど性能見ると・・・ねぇ

キヤノンとニコンの開発陣のこのプライドのぶつかり合い好きですよ
2社(ペンタやオリンパスやSONYには悪いけど)が競いあってこその業界だと
お互いがんばってほしいですね!!

書込番号:19501479

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング