『ディズニーに行くのですが』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (52製品)


価格帯:¥17,770¥22,720 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,770 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『ディズニーに行くのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニーに行くのですが

2015/08/24 14:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:29件

明後日にディズニーリゾートに行くのですが、現在所持してるレンズが50oF1.8stmと55-250 isUと中望遠から望遠のレンズしかありません。
ディズニーで景色(夜景)を撮ったり 友達と写真を撮ったりしたいのでこのレンズを買おうか迷ってます。
アドバイスなどありましたらお願いしますm(_ _)m

書込番号:19079246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/08/24 14:24(1年以上前)

35mmフイルム換算で焦点距離が38mm位ですの安いし薄いので宜しいかと!
ボディがわかりませんがこのレンズ自体は薄いので付けっぱなしでも融通が利きます。わたしはKissX7で使ってますがディズニーみたいな混雑するところでも顰蹙かわないですよ。夜景ならストロボは必須ですけど最近のDL&DSはストロボ禁止の場所とかありますかね?

書込番号:19079290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/08/24 14:26(1年以上前)

ボディはkissx7を使ってます!
やっぱり小さくてコンパクトなのはいいですよね。

書込番号:19079294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/08/24 16:13(1年以上前)

こんにちは。

もう日が迫っていますね。
この画角はAPS-Cにはスナップとしてはちょうどいいと思います。パンケーキは薄くて混雑した所でも使い勝手がいいです。

ただ夜景となると、F2.8で手振れ補正のない当レンズでは少し厳しいかと思います。お持ちの50F1.8の方がいいかもしれません。

書込番号:19079495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/24 16:54(1年以上前)

ディズニーなら24mmは使い易い画角になりますね。
更に言うと、同じF2.8のシグマ17-50が手ブレ補正もあり使い易いです。

書込番号:19079589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/08/24 17:54(1年以上前)

そうなんですよね
17-50は重量はだいぶ重くなりますが、手振れ補正にとても魅力を感じます。
今回 急ぎでこのレンズを買うよりはお金を貯めてシグマのレンズを買おうと思います。
みなさんありがとうございました!

書込番号:19079698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/08/24 18:45(1年以上前)

K's電気で24oF2.8の実機があったので触ってたら…
寄れる寄れる そして軽い。
買ってしまいました。
ああ。
レンズフィルター込みで18877円で買えました。
安い!

書込番号:19079820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2015/08/24 18:50(1年以上前)

ゆっさん@dkさん こんばんは

17-50mmと悩んでいたようですが コンパクトさに負け このレンズになったようですね。

購入おめでとうございます。

書込番号:19079830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/24 20:40(1年以上前)

良い選択だと思います。

書込番号:19080146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4399件Goodアンサー獲得:16件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2015/08/24 22:48(1年以上前)

ゆっさん@dkさん
こんばんは(^^)

おめでとうございます\(^o^)/
寄れる便利さを知ってしまったら楽しいです♪
私はディズニー経験は一度しか知らないどしろうとですが、
きっと寄って楽しい状況や小物なにかもありそうな、
楽しまれてくださいませ(^^)



書込番号:19080621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/24 22:50(1年以上前)

よく言われる、『何を撮りたくてどのレンズを選択するか』とは違う気がします。
『このレンズで何が撮れるか』だと思います。
軽く小さいので非常に携帯性が良く、どこへでも持っていけることから、このように考えるべきだと僕は思います。
APS-Cもちであれば、一度は買うべきレンズです。

書込番号:19080629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/25 22:30(1年以上前)

仮にその場しのぎで購入するなら、何も買わない方が良いと思います。
かなりの値段差がありますが、テーマパークではズームEF-S17-55mm F2.8 IS USMが
使いやすいと思います。
シーのパレード等も寄って撮れると思うので。広角は必要だと思います。

仮にEF-S24mm F2.8 STMでは最後尾付近での撮影になると思います。

書込番号:19083338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,770発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング