『新型シエンタの取り付け部品について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥109,580¥109,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z04iWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z04iWの価格比較
  • AVN-Z04iWのスペック・仕様
  • AVN-Z04iWのレビュー
  • AVN-Z04iWのクチコミ
  • AVN-Z04iWの画像・動画
  • AVN-Z04iWのピックアップリスト
  • AVN-Z04iWのオークション

AVN-Z04iWイクリプス

最安価格(税込):¥109,580 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月上旬

  • AVN-Z04iWの価格比較
  • AVN-Z04iWのスペック・仕様
  • AVN-Z04iWのレビュー
  • AVN-Z04iWのクチコミ
  • AVN-Z04iWの画像・動画
  • AVN-Z04iWのピックアップリスト
  • AVN-Z04iWのオークション

『新型シエンタの取り付け部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z04iW」のクチコミ掲示板に
AVN-Z04iWを新規書き込みAVN-Z04iWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

新型シエンタの取り付け部品について

2015/11/06 13:08(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z04iW

クチコミ投稿数:13件

車は9月に注文済み、納車は12月ごろ。納車前にカ-ナビとバックカメラを早く購入いたしたく。
イクリプスのANA-Z04IWにバックカメラのBEC113を取り付け予定。取り付けキットは必要でしょうか。必要でしたら部品名を教えていただきたく。またハックカメラにパイオニアのND-BC8はANA-Z04IWに取り付け可能でしょうか。取り付け可能が出来る場合は取り付けキット名等の部品名を教えて頂きたく。
**ANA-Z05WIが市場にではじめたので*値段が高いため**早目に購入いたしたく。
以上よろしくおねがいいたします。

書込番号:19292713

ナイスクチコミ!2


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/06 19:13(1年以上前)

AVN-Z04iWではナビ本体に付属している電源&スピーカー&車両信号関係の配線類はトヨタ車用のダイレクト接続ケーブル(「KW-2128D(2,000円)」同等品)が付属していますので、いわゆる「オーディオ変換カプラー」や「取り付けキット」などは必要ありません。

他にAVN-Z04iW取り付け時に必要な別売りオプション品としては、新型シエンタでは車両側のラジオアンテ端子がトヨタ車独自形状のため、JASOプラグ形状に変換するための「トヨタ車専用純正ラジオアンテナ変換コード:KW-1490(2,000円)」が必要です。
※同等品として、トヨタ純正部品「08663-00520(500円)」やエーモン「2068(オープン価格※千数百円程度)」などがありますが、トヨタ純正部品の「08663-00520」が一番安く入手できると思います。←ディーラーで手配可能です

今回バックカメラとナビとを一緒にご購入&取り付け予定とありますので、バックカメラとセットオプションのオーディオ操作用のステアリングスイッチは装備されていないと思いますが、ご購入予定の車両にステアリングスイッチが装備されている場合はAVN-Z04iW付属の配線類ではステアリングスイッチ関係の接続カプラーの形状がシエンタには合わないため「トヨタ車専用純正ステアリングリモコン変換コード:KW-2028(1,500円)」、またはトヨタ純正部品の28ピンコネクター→20ピンコネクター変換コード「08695-00F30(1,000円)」などのうちいずれかの変換コードが必要になります。
※トヨタ純正部品の「08695-00F30」の方が安く入手できます。
※シエンタの場合、カタログを見ると上級グレードやメーカーオプションの「ToyotaSefetySenseC」装着車にはステアリングスイッチが標準装備されているように見えるかもしれませんが、これはメーター内のマルチインフォメーションディスプレイ操作専用のもの(ステアリングスポーク右側に装備)で、オーディオ操作用のステアリングスイッチ(ステアリングスポークの左側)は全車メーカーオプションの「ナビレディパッケージ」を選択した場合に限って(バックカメラと共に)装備されます。

バックカメラにつきましては、AVN-Z04iWのバックカメラ入力端子は(トヨタ純正品と同じ仕様の)4ピンカプラー形状のため、イクリプス製のバックカメラ「BEC113」ではなく、カロッツェリア「ND-BC8」のようなRCA接続タイプのバックカメラを接続するにはビートソニック「BC5(2,200円)」のようなアダプターが必要です。
※イクリプス製のバックカメラでも、よく似た品番の「BEC113G」は汎用のRCA接続タイプのためイクリプス製ナビにそのまま接続することが出来ませんのでご注意ください。
※逆に、イクリプスの「BEC113」はナビ本体からカメラ用電源(12[V]ではありません)を供給して作動していますので、将来故障などによってナビ本体だけを他社製のナビ(RCA接続タイプ)と交換する場合にはビートソニック「BC1(9,500円)」やデータシステム「RCA003T(4,743円)」のような電源供給機能つきの変換アダプターが必要になります。

以下蛇足ながら…
現時点でメーカーオプションの変更(追加装着)が出来るかどうか分かりませんが、バックカメラの商品代金(1万円前後)とバックカメラの取り付け工賃(1万〜2万円)との合計金額を考えますと、メーカーオプションの「ナビレディパッケージ(27,000円)」を選択すれば、ほぼ同等の金額でバックカメラとステアリングスイッチの両方が付いてきます。トヨタ純正品のバックカメラとAVN-Z04iWとの接続につきましては、ナビ取り付け場所まで来ているトヨタ純正バックカメラの接続カプラーをそのままAVN-Z04iWに接続して使用できます。
※注文後のメーカーオプションの追加装着の可否はディーラーの営業担当者様にご相談ください。まだ納車予定まで1ヶ月程度あるので間に合うかもしれませんが生産計画が既に確定してると無理かもしれません。
※トヨタ純正品とイクリプスのバックカメラは4ピンカプラーで接続するタイプ(マルチカメラシステムや視点切り替え機能などがない単機能タイプ)のバックカメラの場合は、ナビとバックカメラとの接続方法が同じ仕様のため相互に流用可能です。
※将来お車を乗り換えられるときに、社外品のバックカメラは現在の車両から取り外して新しい車両に移設できますが、メーカーオプション装着品の場合はカメラ本体の取り付け方法&固定用部品などが車種ごとの専用形状になっていたり、カメラ用の配線関係が他の車両ハーネスと一緒になっていたりする可能性があり、取り外して新しい車に流用することは難しいと思いますので一長一短とも言えます。(脱着工賃や経年劣化による故障発生リスクなどを考えるとカメラは新調された方がいいと思いますが…)

更に蛇足ながら…
イクリプスのZシリーズの場合、無料地図更新が発売から3年間のうち1回のみとなっていて2014年モデルは「2015年度版・2016年度版・2017年度版の内いずれか1回のみ」、2015年モデルは「2016年度版・2017年度版・2018年度の内いずれか1回のみ」となっていて、有料の地図更新費用は2013年モデルのケースでは14,000円(DL版)〜19,000円(SDカード版)ですから、現在の価格差を考えるとある意味同等程度の価格とも言えるかもしれません。また、将来の更新地図ソフトの最終更新版がイクリプスの場合はモデルの発売年ごとに管理されているため、2014年モデルは2015年モデルよりも1年早く最終更新版の販売が打ち切られてしまいますので注意が必要です。(過去モデルでの対応を見る限りでは7年目が最終更新版?)

書込番号:19293402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/11/06 19:35(1年以上前)

日31SX-iさん
早速の回答ありがとうございました。
今まで乗っていた、プリユスは全部メカーオフションの標準装備だったものですから。
注文した後から、いろいろわかつてきたものですから、今回アドバイスをもらいたく、
こうして、疑問点を投書いたしました。
文書を理解しながら、パーツを購入していきたいとおもつております。
ご回答ありがとうございました。
わからないことがありましたら、また、投書いたします。

書込番号:19293459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/11/07 05:37(1年以上前)

EL31sxーiさんへ
蛇足になりますが
ディラーの営業担当者に相談いたしましたところ、
生産計画が確定しているため、オプションの追加変更が出来ない
とのことでした。

書込番号:19294751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/11/17 06:21(1年以上前)

EL31 sx-Iさんへ
検討し、現物を確認後、11/16に品物を注文しました。
AVN-Z04iWとBEC113の組み合わせで注文しました。
11/19に品物は届く予定です。
車の納車は早くて、12月末か年明けとのことです。現在は、
私の車をメーカーさんが車検をし、代車として使用しております。
純正ラジオアンテナ変換コードは純正部品を手配いたしました。
たすかりました。

書込番号:19324906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-Z04iW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z04iW
イクリプス

AVN-Z04iW

最安価格(税込):¥109,580発売日:2014年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-Z04iWをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング