XPA-700
バンパーパーツを交換できるポータブルヘッドホンアンプ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > XPA-700
パートワンのRMAAは5.5でしたが,今回はRMAA6に変更してのお遊びす。
録音側はマザーボード直の蟹さんじゃなく,ADL ESPRITとして居ります。
尚,今回のRMAA6結果を載せるにあたり,マザーボード直(ループバック)の結果と,パートワンに載せたRMAA5.5の結果も載せますた。
書込番号:18625913
3点
おらが欲しいのはU-05のRMAAなんだがね〜
誤魔化して完全に逃げてんなぁ。。。
書込番号:18628781
6点
パイオニアの製品を購入したからの,購入ショップの配慮にて,パイオニア非売品のUSBケーブルを付けてくれたのでしょうね。
菊地
U-05のスレは,RMAA遊びをしましょうのスレじゃないからさ。
当機は,RMAA遊びをしましょうのスレ。
出す出さないは,表題に沿えば,向こうは自由しょ。
で,他にも,U-05所有者は居るでしょ。
命令調なくだりじゃなく,「お願いします」と頼んだら。
書込番号:18628901
3点
いや・・これどらのこと思って言ってるだけなんだけど?
あんたの理屈だとクロストークを音像定位と勘違いしてないか?って思って・・
ま、手放したんならしょうがないけどさ・・・
書込番号:18628929
5点
菊地の中段くだりって,何を言いたいの。
クロストークも,双方全く同じには出て来ないって。
二つ,複数,時間を理解して居りますか。
で,取り込み側が変わったら,菊地指摘のクロストークの出方が変わったろ。
書込番号:18628950
3点
>菊地の中段くだりって,何を言いたいの。
どらが間違ってると言いたいの。
いや、正確にはどらの聴覚能力が騙されていると言いたいのよ。
モノラルに近くなればなるほど奥行き感て錯覚しやすくならない?
ペラペラ感はどらの錯覚だと言いたい。
そのためのデータ収集DAKARAご本人計測データしか利用できないのだ〜
書込番号:18629131
5点
スピーカも,ヘッドホン&イヤホンも「錯聴」ですが。
何か。
狭いと言われるモノの方が,前後の立体的な表現力は佳いですょ。
あとは,遠いと挙がるモノもか。
但し,遠いって,方向性が在るから,天上,頭頂方向の遠いは「×」ね。
頭頂方向の遠いは,下ろし立てのヘッドホン&イヤホンが鳴らす音だょ。
と,質が悪い環境ね。(音源含む)
書込番号:18629158
3点
菊地さ。
耳と脳みそは,ヘッドホン&イヤホンが崩した音を鳴らして居るのか,ヘッドホン&イヤホンを駆動させて居る装置側が崩して居るのかは,知るよしもないから。
音の変化方向は同じだょ〜ん。
書込番号:18629207
4点
>狭いと言われるモノの方が,前後の立体的な表現力は佳いですょ。
だろ?
だから錯覚してるんだべさ。
書込番号:18629209
6点
でも不思議やね。
クロストークって。
直結(紫)の方が悪いんだね。
書込番号:18629229
5点
>耳と脳みそは,ヘッドホン&イヤホンが崩した音を鳴らして居るのか,ヘッドホン&イヤホンを駆動させて居る装置側が崩して居るのかは,知るよしもないから。
意味不明????
書込番号:18629245
4点
どっちにしろ騙されているのはおんなじだから( ^^) _旦~~
書込番号:18629254
4点
菊地さ。
錯聴,錯覚を,綺麗に錯聴,錯覚させるかなのょ。
此れ大事DAKARA,覚えて置きなょ。
書込番号:18629418
3点
>錯聴,錯覚を,綺麗に錯聴,錯覚させるかなのょ。
きれいよ。
ばっちりよ。
おけ!
書込番号:18629635
4点
どらが感じてるというのが何よりの証拠ですね。
おけ!
書込番号:18629645
5点
菊地のヘッドホン&イヤホン,スピーカ環境に於ける「錯聴」「錯覚」は,汚ないのだょ。
立体的表現力が劣るのDAKARA。
二つの音に時間差が強い,汚な過ぎなんだょ。
覚えて置きなね。
書込番号:18629737
3点
おけ!
汚いもきれいも錯覚するには変わりない。
おけ!
書込番号:18629767
4点
錯聴ですか、錯聴は、
「錯聴を起こしやすい条件はいくつかあると思う。 まず、比較的に音が濃くて、ガッツリ鳴らせるシステ ムで感じやすい。 低音から中低音が鍵を握っていて、ここがアッサリし ていると感じにくい。 音源の質もあって、実は、大変良くできた録音優秀盤 よりも、多少音が団子気味のほうが得やすい。音像が クッキリしすぎると、そちらに意識がいって感じにく い。 ほんの少し、解像度が良くないほうが、真ん中に音が 集まる感じが強くなり、奥行きを感じる。
あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。 そこそこの質は必要。
でも、録音優秀作は良くない。 スピーカーで聴いてみて感動するような、優秀作はヘ ッドホンでは奥行きは感じにくい。」ですよ。
>狭いと言われるモノの方が,前後の立体的な表現力は 佳いですょ。
そりゃ、だから
「音源の質もあって、実は、大変良くできた録音優秀盤 よりも、多少音が団子気味のほうが得やすい。音像が クッキリしすぎると、そちらに意識がいって感じにく い。 ほんの少し、解像度が良くないほうが、真ん中に音が 集まる感じが強くなり、奥行きを感じる。」だからなのさ。
音像が左右にハッキリと存在する音源ではイヤホンヘッドホンに限り奥行きは感じにくい。錯聴しにくいからだ。
そもそも、真ん中に集まり気味の音源のほうが向いてるよ。
そこのところは、スピーカーとは違うところ。
で、どらがいつも言ってる、スピーカーよりもイヤホンヘッドホンのほうがアラが見えると言うのは、細かい音を拾うモニターで使うにはその通り。
だが、イヤホンヘッドホンで奥行き感を感じたいなら、あまり優秀な音源を使わないこと。
鳴らすDAC やアンプも自然な感じの物よりも、味が濃いめのほうが良い。
それが、錯聴のコツです。
なお、どらが主張するDACアンプで、左右の時間ズレは人間が認識できるレベルでは置きません。
また、時間ズレ=位相ズレでもありません。
書込番号:18630498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちょっと訂正
>また、時間ズレ=位相ズレでもありません。
位相ズレ=左右の時間ズレではありません。
書込番号:18630520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
菊地さん
>あの〜 時間差=位相差の話 待ってるんだけれども〜〜〜〜〜〜( ^^) _旦~~
この話ですが、もしも、左右で本当に時間がズレていれば聴感上は位相ズレになります。
本来、真ん中に定位する音像は左右で同位相です。これが、左右の時間ズレにより聴覚上では位相がズレて聴こえることになります。だから、もしも、本当に左右で時間がズレていれば、真ん中の定位感がおかしくなります。
ただし、実際にはニ人間に認識できるほど、左右で時間がズレることは有り得ないので、問題にはなりません。
書込番号:18630542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぽにょは,
また,「鍵」とする音傾向云々の「妄想」「ポエム」語りですか。
>つまり、オーディオの中に流れるデータもアナログ信号も、時間の遅れは位相変化を起こしますが、
「時間の遅れ」「位相変化」を起こすのだろ。
起こすにしても,二つ,複数が,
同じ時間に,全く同じに起こさない。
起こせない。
で,微妙な領域での,二つの差を聴き分け出来るかですょ。
ぽにょの出方傾向云々は,「妄想」「ポエム」。
書込番号:18631936
3点
菊地
有り得ないって,
単に,人間の認識レベルを低く見積もって居るのだろう。
小生のサンプル音源に対して,認識出来て居ないのDAKARA,菊地が知覚認識して居るラインは低いのですね。
書込番号:18631945
2点
ほにょVer2さん
>本来、真ん中に定位する音像は左右で同位相です。これが、左右の時間ズレにより聴覚上では位相がズレて聴こえることになります。だから、もしも、本当に左右で時間がズレていれば、真ん中の定位感がおかしくなります。
アナログLP世代としては感覚で理解できているんですが、どらは悲しいかなオーディオ知らないからなぁ。
クロストークを音像定位と錯覚してないか?ってのが現実味帯びてきましたねぇ。
まぁ・・こないだの「四季」も元録音は50年代だから音源そのものの位相が合ってるの?クロストークが今の音源と比較してどうなの?って根本的な疑問もあるんですよねぇ。
どらのことだからこれ読むとまたお得意の
「ピースカ,ブースカ,スピーカ」
のセンテンスが出てくると思いますが(苦笑)
書込番号:18631962
6点
どら
>「時間の遅れ」
>起こすにしても,複数が同じ時間に,全く同じに起こせない。
そりゃ、起こせないでしょうに。
だって、左右で時間の遅れなんて出ないから。
出ると思っているのが、どらの妄想。ポエム。
そもそも、U-05とDP1 の聞き分けが出来ないんだから、機器を聴き比べようったって無理だろう。
どら、基本がなってないからね。
書込番号:18631978 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>真ん中の定位感はおかしくなります。
真ん中の定位感が可笑しくなると唱えてますが。
で,
>本当に左右でズレていれば、
二つの音が,同じ時間内でズレてますょ。
と,指摘をしてますが。
ズレる方向も示してますが。
菊地
錯覚,錯聴するモノに対して,錯覚なんてくだってたってしょうがないだろ。
綺麗に錯覚,錯聴させるのが佳い音傾向なんすょ。
で,U-05とDP1の聴き比べは,上の引用くだりの音を聴き比べるのですょ。
決して,ぽにょ唱えの傾向の出方をする部分じゃないからさ。
的中率は200パーセントかな。
書込番号:18632048
3点
どら
>二つの音が,同じ時間内でズレてますょ。 と,指摘をしてますが。
ズレてるのは、どらのノーミソだよ。
>ズレる方向も示してますが。
どういう方向?
どこに示した?
どこ?どこ?
書込番号:18632180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドコドコって。
(o^ O^)シ彡☆
毎度に,アッチコッチにて唱えて居るでしょが。
U-05でも唱え,テクニカのヘッドホンR70xでも唱えて居りますが。
何か。
>ボーカルが上の方で鳴ってて聴きずらかったが何日かして落ち着いたわ
>「あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。
ぽにょが称する,bondサマーエンド。
雷鳴と称するイメージは浮いて居りますが。
先程の引用くだりから,ズレて居りますが。
書込番号:18632297
2点
どら
>で,U-05とDP1の聴き比べは,上の引用くだりの音を聴き比べるのですょ。
ふーん
で、前のスレでは、どら曰く
>>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
どら曰く
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
どら曰く
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
どら曰く
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
ほほ〜
DP1ったら、ホントにポップな音なのに〜
どらには、
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
と言うように聴こえるんだね〜
とっても"あったかいんだぁかぁらぁ〜"の音なのに
どらには、
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
と、聴こえるのね。
判ったよ。
大爆笑!
えっ? なになに? どらチャンDP1持ってるの〜?
プロフィールに書いてある?
ホント〜?
ホントに持ってるの?
ウッソ〜
だったら、、、
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
なーんて、言わないよね〜
どら、DP1持ってないでしょ?
嘘はいかんなぁ〜 嘘は。
赤福より大罪だなぁ〜
書込番号:18632321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どら
>毎度に,アッチコッチにて唱えて居るでしょが。 U-05でも唱え,テクニカのヘッドホンR70xでも唱え て居りますが。
R70xのスレ見てきたけど、時間がズレる方向については唱えてませんよ。
具体的にR70xの、どの言葉が時間のズレの方向を語っているのかな?
私には、どらのノーミソがあさっての方向にズレてる事しかわかりませんでした。
書込番号:18632362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽにょ
机上の建前論しか知らないから,そんなチグハグな事をくだって来るのだょ。
此れって,ぽにょは,実際の出音を知らないと言う事。
唱えと,実際が合ってないのょ。
実際の試しが足りないからょ。
書込番号:18632382
2点
モノラルを聴いて居るのですか。
と,言って来る方が,時々居るじゃない。
ま〜,言って来るお方が,ステレオの出方に対して誤認識して居りますが,
此の出方って,ズレが少ないって事。
当たり前じゃん。
書込番号:18632421
2点
どら
>毎度に,アッチコッチにて唱えて居るでしょが。U -05でも唱え,テクニカのヘッドホンR70xでも唱え て 居りますが。
どこなんだ?
どういう言葉で書いてる?
なんだ、答えられないのか。
また、ウソかよ!
何回ウソつくんだ?
書いてないくせな、書いただなんて。
ウソばっかりじゃないか。
どらの書き込みは。
たまにはホントの事言えよ。
ウソばっかりついてるのって、ビョーキだぞ。
書込番号:18632452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
>此れって,ぽにょは,実際の出音を知らないと言う事
ほー
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
これって、どらがDP1の出音を知らないと言うこと。
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
これって、どらがDP1の出音を知らないと言うこと。
なんだ、DP1持ってるって、ウソじゃん。
なんで、そんなにウソばっかりつくの?
書込番号:18632489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
>腐る程,唱えて,くだって居るだろうが。
示してみぃ。
ほら、ほら、
示せるもんなら、示してみぃ。
どこに書いたんだ?
しめせないくせに。
ウソつきだろ?
ほら、ほら、示せるもんなら、示してみろよ?
示せないだろ?
ほーら、ウソつき!
お前は、ウソしかつかねぇじゃん。
たまには、ホントの事を言ってみろよ!
DP1持ってないくせに!
お前は、赤福以下だよ!
おお嘘つき!だよ。
書込番号:18632517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽにょ
ぽにょのU-05とDP1云々は,全く見当外れだょ。
>>真ん中の定位感はおかしくなります。
>真ん中の定位感が可笑しくなると唱えてますが。
>で,
>>本当に左右でズレていれば、
ぽにょのくだりは,引用くだりに結び付かないが。
全く。
書込番号:18632558
4点
どら
なんだ、やっぱり俺の質問に答えられてないじゃないか。
>腐る程,唱えて,くだって居るだろうが。
どこだよ?
えっ?
答えられないよなぁ。
だってウソだもん。
DP1だって持ってないよなぁ。
だってウソだもん。
悲しいねぇ。
ウソをつくって。
ウソをついてしまったら、念仏モードに入るしかないよなぁ。
書込番号:18632603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>錯覚,錯聴するモノに対して,錯覚なんてくだってたってしょうがないだろ。
>綺麗に錯覚,錯聴させるのが佳い音傾向なんすょ。
そそ!
バッチリ錯覚でどらの錯覚でおけ!!
やっぱクロストークもう一度他機種比較であげてみそ?
書込番号:18632648
4点
本日削除されたスレに於いて,
と在るリスナさんが,U-05の中央へ出て来るべき低音の出方が,変と指摘をして居りましたが。
此の指摘って,
ぽにょがボロを出した,出してしまったズレに依るモノですょ。
書込番号:18632660
3点
それ結局どらの錯覚ということで( ^^) _旦~~
書込番号:18632673
4点
XPA700も,前後の立体的な表現力が劣る,同様の出方ですから。
ぽにょ
JVCケンウッドのポタアンでもくだって居るょ。
見苦しいな。
書込番号:18632714
3点
ぽにょ
己自ら墓穴を掘って,終わりましたょ。
>>真ん中の定位感はおかしくなります。
>真ん中の定位感が可笑しくなると唱えてますが。
>で,
>>本当に左右でズレていれば、
終わってんじゃん。
書込番号:18632769
3点
引くに引けない,ぽにょ。
小生以外で,時間差を設けたサンプル音源を挙げたお方は,過去に二人は居りますが。
その時の,スレ主さんのうち,お一人さんは,ボーカルイメージが頭頂方向へぶっ飛んで行ってると報告。
そりゃ,定位が崩れて居るモノ,当たり前だょね。
下記引用くだりの出方へ来ちゃってますもの。
>>真ん中の定位感はおかしくなります。
>真ん中の定位感が可笑しくなると唱えてますが。
>で,
>>本当に左右でズレていれば、
書込番号:18632989
2点
どら
そう、本当にズレてればね。
だけど、左右で時間はズレない。
だから、どらの妄想なんだよ。
で、どらが、左右で時間がズレるというならば、ズレる原因と根拠は?
あげてみ!
書込番号:18633014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
>ズレる方向も示してますが。
で、ズレる方向を示した具体的な書き込みは?
R70xのスレで書いたって言ってるけど、具体的にどの言葉?
SU-AX7のスレでは具体的にどの言葉?
またまた、ウソにウソを固めてるだけか?
>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
DP1は持ってないんだな?
ウソだらけだな。
書込番号:18633047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
左右で時間が本当にズレれば、定位は悪くなる。
で、どらの場合は、定位が悪くなるのは、全て左右の時間ズレが起きてると思ってるワケ?
それって、大爆笑じゃない?
定位が悪くなるって、沢山の考えられる事があるよね。
どらって、左右の時間ズレしか考えられないの?
それ、オーディオ知らなすぎなだけけゃない?
書込番号:18633069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
頭固すぎ。
机上の建前論しか知らないからだね。
沢山の考えるは,脳みそに植え付けるからで在り,音を捉えて脳みそに伝えるは,沢山の要素を知るよしもないから。
ヘッドホン&イヤホンで定位を崩しての変化方向,鳴らす装置が定位を崩しての変化方向は同じだから。
と,前々から唱えくだって居りますが。
書込番号:18633158
3点
菊地
定位を崩した音も「錯覚」「錯聴」。
定位を崩して居ない音も「錯覚」「錯聴」。
ドチラが綺麗な「錯覚」「錯聴」をさせる。
「錯覚」「錯聴」と単にくだっても,「錯覚」「錯聴」の「質」が違いますょ。
判るかな〜。
で,お仲間に言ってやってね。
首を絶えず上下に振るだけが,お仲間じゃないからさ。
素直に指摘をしてやるのも,首を横へ振ってやるのも,お仲間のうちDAKARA。
>>真ん中の定位感はおかしくなります。
>真ん中の定位感が可笑しくなると唱えてますが。
>で,
>>本当に左右でズレていれば、
書込番号:18633301
2点
うん!
でもどらの錯覚であることには変わりがない。
おけ!
書込番号:18633500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どう変わるか関係ない!
どらの錯覚であることが判ればおけ!
書込番号:18633564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どら
>二つの音が,同じ時間内でズレてますょ。 と,指摘をしてますが。 ズレる方向も示してますが。
さて、時間がズレる方向は?
どういう方向にズレるんだい?
そもそも、時間て、過去か未来の方向しか無いよ。
時間に、右や左や上や下ってのがあるの?
妄想激しいよな。
まともではない。
書込番号:18633566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どら
どらの考え方ってのは、、、
左右で時間をズラすと、定位感が怪しくなる。
よって、定位感が怪しいものは、全て左右の時間がズレている。
と言う考えだね。
これは、つまり、例えればこう言うことね。
イチゴは赤い。
赤いリンゴも赤いプラムも、赤いからイチゴである。
書込番号:18633580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
そもそも、DAC〜アンプの処理の中で、人間に識別できる時間のズレが発生する要素が一つもないよ。
どらには、左右の時間ズレに聞こえて、そう認識してるかもしれないけど、それは世界中でどらだけ。
理由は、どらの妄想だから。
書込番号:18633596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉定位を崩した音も「錯覚」「錯聴」。
あれ?
これはへんな音だから直さなきゃいけない音
書込番号:18633715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽにょ,
朝から必死ですね〜。
ご苦労様す。
ほれ!
君がくだった事を,纏めて載せて置くょ。
>「あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。そこそこの質は必要。」
>つまり、オーディオの中に流れるデータもアナログ信号も、時間の遅れは位相変化を起こしますが、
>真ん中の定位感はおかしくなります。
>本当に左右でズレていれば、
書込番号:18633778
3点
>これはへんな音だから直さなきゃいけない音
菊地も,デジタル的な捉え方だね〜。
ヘッドホン&イヤホンの片側逆相レベルなら,引用くだりの直さなきゃだが,君も,ぽにょも,例えに出して来るのは,不良と称する領域との対比ばかり。
書込番号:18633794
3点
>ヘッドホン&イヤホンの片側逆相レベル
じゃ直さなきゃ!
おけ!
書込番号:18633875
3点
>例えに出して来るのは,不良と称する領域との対比ばかり。
ん?
不良と称する領域対比?????????
意味不明!!!!
クロストークを位相と錯覚してるんじゃないのぉ?
ということが不良。
ということでおけ?
>ドチラが綺麗な「錯覚」「錯聴」をさせる。
>「錯覚」「錯聴」と単にくだっても,「錯覚」「錯聴」の「質」が違いますょ。
ん、質は違うね。
どらが語ってるのはイヤホン・ヘッドホンの世界でしかないからね。
ピースカ,ブースカ,スピーカは歯牙にもかけないからね。
これも「質」だよね。
やぁ〜「質」が違うね〜
イヤホン・ヘッドホン「だけ」が正しいんだもんね。
DAKEDAKARA「質」が違うね〜
書込番号:18633913
3点
どらの一番の問題は、オーディオに関する知識が不足するあまり、とんでもない解釈 することです。
>ほれ! 君がくだった事を,纏めて載せて置くょ。
と続いて、
>「あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。そ こそこの質は必要。」
これは、至極当然のこと。
解像度が高過ぎて、音数か多くて、それぞれの定位感があると、奥行きを感じる前に、一つ一つの緒とに意識がいくので、脳みそを騙せない。
これは、当たり前のこと。
どらが、本スレでも語ってる、多少にかかわらずステレオ感が薄いほうが奥行きを感じる。
あまり、律儀で音像が一つ一つ立っているよりは、そこが過ごしてルーズなほうが良い。
これは、イヤホンヘッドホンで聴く場合には、これで正しい。
スピーカーではこの限りにあらず。
ここでは、この音源の質の問題そのものは、スピルバーグの場合とイヤホンヘッドホンの場合で分けて考える必要がある。
>つまり、オーディオの中に流れるデータもアナログ 信号も、時間の遅れは位相変化を起こしますが、
これは、オーディオ装置として、もしも、万が一時間の遅れが発生すれば、この解釈で正しい。
しかしながら、私は、一言もオーディオ装置内で時間の後れが出るとは言及はしていない。
オーディオ装置に於いて、人間が察知できる時間のズレは生じない。
ゆえに、ココにあげた時間の遅れは、実際には起きることが有り得ない。
だから、通常のオーディオ装置内で時間が遅れることによつて、位相変化を起こすことなど有り得ない。
>真ん中の定位感はおかしくなります。 >本当に左右でズレていれば、
そう、本当に左右で時間がズレていれば
どら、私の書いた内容を、自分の都合の良いように編集して引用しても、無駄だよ。
書込番号:18635622 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
>>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
DP1持ってるって、ウソだろ?
本当のこと言えよ。
書込番号:18635628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽにょ
オーディオ,オーディオと,唱える割には,机上の建前論ばかりだね〜。
結局,実際の出音には結び付かなく,実際の出方の一例も挙げられない。
其れとさ,ぽにょのDP1云々は,フィルタが有効になって居たのだろう。
以前も指摘したが,フィルタが有効なら,硬質さが無くなるわ。
と,ぽにょも,持ってない云々のホラ吹き始めちゃいましたか。
書込番号:18636018
1点
>オーディオ,オーディオと,唱える割には,机上の建前論ばかりだね〜。
オーディオ知らない人に言われたくない台詞〜〜〜
>と,ぽにょも,持ってない云々のホラ吹き始めちゃいましたか。
「も」「も」「も」
カミングアウト〜〜〜〜
書込番号:18636103
4点
T社製ノートPCの,直蟹さんのRMAAを試して見ましたので載せて置きますね。(ループバック)
尚,比較として,小生の直蟹さんも載せて置きますから。
書込番号:18636128
0点
どら
>其れとさ,ぽにょのDP1云々は,フィルタが有効になフィルタが有効にな って居たのだろう。以前も指摘したが,フィルタが有効なら,硬質さが無くなるわ。
装置のど真ん中に、あんなデカいボタンがあれば、誰でも触って試してみるわな。デジタルフィルタはオンもオフも試したよ。
でね、どんなDAC アンプでもデジタルフィルタで、硬質から温かく切り替わるなど、その装置の性格を反対側に変えてしまうほどの変化は付けないから。
そんな180度も性格を変えるような回路設計も、味付けもチューニングも、しない。
だから、デジタルフィルタスイッチはオンだろうがオフだろうが、基本的に明るくポップなキャラクターは変わらない。
>と,ぽにょも,持ってない云々のホラ吹さて、き始めちゃい ましたか。
そりゃ、どらがこのDP1 持ってるとは思えないよね。どらは、
>>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
と明言してるんだし、DP1 持ってるならこんな発言はしない。
だから、どらはDP1 持ってないか、本当に持ってて「DP1は低音少な目の硬質系だすょ。」と言ってるならば、どらの耳が糞だと言う証拠だよ。
さて、まだまだ念仏モードは続くのかな?
書込番号:18636712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽにょ
視聴機の裏側は,中々見れず確認出来ないだろうが,DP1の外装ケースは,どの様なモノだった。
菊地は,首を上下にしか振られられない,金魚の糞状態だね〜。
其れにしても,T社製のRMAA結果は芳しくないな〜。
確か,AV強化モデルなんだけど…。
書込番号:18636875
2点
TOSHIBAのノートパソコン型名は?
AVてチップ替えていっちょあがりモデルじゃないかな?
書込番号:18637105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どら
>DP1の外装ケースは,どの様なモノだった。
3〜4年前の事だから、外観は詳細に覚えてないが、これ見て思い出したよ。
http://www.stereosound.co.jp/column/my_favorite_things/article/2012/09/14/13132.html
確か本国と日本への輸出用ではデザインが違ったんだよな。
フロント真ん中のデカい丸スイッチがフィルターで、右の丸スイッチがアップサンプリングだった覚えがあるぞ。
で、音の印象は覚えてるよ。
書込番号:18638192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何だ。
結局,DP1視聴は嘘で,Webで拾った情報か。
DP1の顔部分で恰もに誤魔化しって処だな。
書込番号:18638365
2点
>結局,DP1視聴は嘘で,Webで拾った情報か。 DP1の顔部分で恰もに誤魔化しって処だな。
あほ、
俺は買わなかったと言ったじゃないか。
買ってねーもんに、
>DP1の外装ケースは,どの様なモノだった。
と言う話なら、写真張ったほうが早いだろ?
なんで買いもしてない物の外装を詳細に覚えにゃならん?
どらは、買いもせんかったもんを詳細に覚えとるんかいな?
顔が誤魔化し?
俺はこの機械の顔に責任持つ必要ないだろ?
写真の顔なんて知ったこっちゃない。
思い出すのに出しただけだ
写真の誤魔化しは、webに写真をのせたヤツに言え!
書込番号:18638449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どら
DP1 買った人は、
>>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
なんて言わないよ。
これをどらが言うところを見れば、どらが買いもしないのに買ったと言ってるか、どらの耳がくそ耳かのどちらかなのは明白!
どら、念仏でも唱えてなさい。
書込番号:18638464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽにょがくだって居るDP1の音って,
>「あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。そこそこの質は必要。」
>つまり、オーディオの中に流れるデータもアナログ信号も、時間の遅れは位相変化を起こしますが、
>真ん中の定位感はおかしくなります。
>本当に左右でズレていれば、
の,音じゃないから。
書込番号:18638495
1点
どら
>ぽにょがくだって居るDP1の音って,
>「あと、極端に質が悪い音源は、浮くのでダメ。そ こそこの質は必要。」
>つまり、オーディオの中に流れるデータもアナログ 信号も、時間の遅れは位相変化を起こしますが、
>真ん中の定位感はおかしくなります。 >本当に左右でズレていれば、の,音じゃないから。
そうだよ。
俺は、DP1 はポップで、低音がスコンと出てくるから、立体感や奥行き感じるのだよ。と言ってるじゃないか。
お前さんは、アホか?
俺は、どらが
>>DP1は低音少な目の硬質系だすょ。
と言うのに反論しとるだけや。
その正反対や、てね。
DP1 が奥行きを感じるのは、
「錯聴を起こしやすい条件はいくつかあると思う。 ま ず、比較的に音が濃くて、ガッツリ鳴らせるシステ ム で感じやすい。 低音から中低音が鍵を握っていて、こ こがアッサリし ていると感じにくい。」に合致してるからだよ。
何度も言ってるだろ。
理解力が無さすぎ。
念仏はどうした?
書込番号:18638783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もう一度,
ソニーポータブル録再機,PCM-D100にてアナログ録音を致しましたサンプル音源をアップしますね。
もう一度聴いて視て下さいす。
http://fast-uploader.com/file/6983712607640/
http://fast-uploader.com/file/6983712899076/
パスワード:doradora
書込番号:18649475
2点
アナログ録音?
書込番号:18649691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アナログ録音?
君の鳴らす環境と耳じゃ同じに聴こえるのDAKARA,引用くだりも関係ねえべさ。
書込番号:18650180
2点
どら!!!
お前何した?!
このWAV全然違うやないかい!
書込番号:18650470
2点
前回のサンプル音源も,一聴して違いが判りましたが。
何をした!って,D100のアナログ録音ですが。
書込番号:18650501
1点
アナログ録音だけでこんだけ違いが出るんか?どういう接続?なんかしてるやろ?
書込番号:18650528
2点
前のヤツは基本的な違いはない。
今度のヤツは根本的に違う。
書込番号:18650533
2点
前にくだって居りましたょ。
前のサンプル音源は,ORBスレの「1」と「2」の出方を具現化したモノと。
書込番号:18650625
1点
知らん。
そんなの。
どんな接続をしたのかと聞いている。
書込番号:18650666
0点
どらチャンはなんでも隠したがるなw 全部出すと手の内がばれると困るとか?
書込番号:18650712
1点
そうそう。
どんな機器接続か判らないで当てろという厭らしさ。
書込番号:18650758
0点
何をアナログ録音しとるかが問題。
XPA-700かU-05か大方U-05のWAVファイルかなんかだと思われ。
書込番号:18650850
1点
>D100でアナログ録音しとるね。
D100にて録音して居ると、くだってますが。
で,当機のサンプル音源は,次回試してアップしますね。
書込番号:18650852
1点
D-100のサンプル音源は雑踏でいいよ。
必ず録音データは公開すること。
書込番号:18650858
1点
前アップされた意味不明WAVと似てるちゃね>engawa
u_05は名前から推測するとU-05アナログアウトやけど・・・どらU-05は手放したはず。
となると名前だけフェイク?
書込番号:18650869
1点
サンプル音源に使いました装置の,RMAA6の結果を載せて置きますょ。
書込番号:18650878
1点
>どらU-05は手放したはず。
「はず」って。
(笑)
相変わらず,法螺吹きしかくだれない菊池君。
書込番号:18650896
1点
DP1+ADLのクロストークにいつものカーブが見えてるねぇ
書込番号:18650922
1点
てきとうなクロストークは,音場を浮かせて且つ,立体的な表現力が落ちますが。
三次元的な空間,前後の立体的な空間が劣って居る方は,ドチラのサンプル音源ですかね。
書込番号:18650954
1点
てきとうなクロストークは,音場を浮かせて且つ,立体的な表現力をおとしてるんじゃ?
書込番号:18650959
1点
u_05はU-05のアナログアウト→D100アナログイン
engawaはEXIMUS DP1のアナログアウト→D100アナログイン
で間違いないね?
書込番号:18650967
1点
間違いないって。
明かして居るでしょ。
決まりだなって。
何が,決まったのすか。
で,立体的な表現力が落ちて居るのは,U-05のサンプル音源ですが。
書込番号:18651050
1点
何言ってるの?
「u_05」でやっと「少しはまともな」音になってるじゃないの。
やっぱどらの耳完全におかしいわ。
書込番号:18651070
1点
やっぱD100のアナログ入力系は優秀だなぁ(棒読み)
書込番号:18651072
0点
嘘だと思ったらアンケート取ろうか?
engawaがイイと思った方はこちらにナイス
書込番号:18651133
1点
嘘
だって聴き比べたら全然違ったよ。
u_05.WAV
耳おかしいんじゃない?
書込番号:18651170
1点
u_05はU-05のアナログアウト→D100アナログインなんでしょ????
書込番号:18651176
1点
U-05wavのTrack Titleは,「150308_001」だょ。
可笑しいな〜。
(o^ O^)シ彡☆
書込番号:18651191
0点
?判らんΣ(゚д゚lll)
なんそれ(^^;;
書込番号:18651329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
u_05はアナログ録音て何度も書いてたよね?
書込番号:18651357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれは嘘だった?
書込番号:18651362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
菊地君と違って,嘘,ホラ吹きはしないすょ。
何度もアナログ録音とくだって居りますが。
書込番号:18651380
0点
じゃ間違いないなヽ(´o`;
書込番号:18651409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回と今回は違う
書込番号:18651412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
u_05は違う
書込番号:18651417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
U-05のサンプル音源は,録り直ししたモノではないからさ。
「Metadata」に,オリジナルのタイトルが残って居るでしょ。
書込番号:18651451
0点
>「Metadata」に,オリジナルのタイトルが残って居るでしょ。
なんそれ?
おいしいの?
書込番号:18651495
1点
何回も言わせないでな。菊地君
高級なケーブルも奢っていないアナログ録音ですょ。
書込番号:18651585
0点
サンプル音源のアップは,前回,今回共に,au回線を使っては居りますが,スマホからのアップじゃなく,LANアイソレータを介しての自作パソコンからのアップですょ。
で,菊地君的には,U-05wavの方が佳かったかな。
書込番号:18651716
0点
U-05wavは今までの音とは全く違う。
絶対何かが違う。
書込番号:18651725
1点
聴いて一発で何か変えたと思ったので念のために前にダウンロードしたものと比較
engawaとも比較して絶対何か違うと思った。
書込番号:18651733
1点
じゃあ今日アップされたものはこないだアップされたものと同じ?
完全に邪悪な嫌がらせだな(苦笑)
書込番号:18651759
1点
あてつけかいな。。。わざとアナログ録音とかもったいつけて
書込番号:18651762
1点
黒い黒いとは思ってたが・・・嘘つくやつじゃないと思ってたのになぁ
書込番号:18651765
2点
アナログ録音すか出来ないべさ。
U-05wavは前回と同じでしょうが,engawawavは違いますょ。
前回の対比させたサンプル音源は,ADL機からのアナログ録音す。
書込番号:18651779
1点
菊池米さん
150308_001_2.wavとu_05.wavは同じものです。
バイナリエディタで比較して完全一致してます。
書込番号:18651788
1点
菊地君の方が,よっぽど黒いすょ。
小生,嘘,ホラ付いて居ないからさ。
書込番号:18651794
1点
U-05wavのバイナリが一致してなくても,前回の対比させたサンプル音源依りも,差は小さいでしょ。
其れから,当てっこ大会は,して居ないから。
菊地君が勝手に,先走りしただけでしょ。
書込番号:18651818
1点
データ上がいくら同一でも今回のは完全に違ってるもんなぁ・・・
書込番号:18651827
1点
聴感上違うのはu_05
データ上は同一でもこれは絶対違う。
書込番号:18651841
1点
engawaは他のファイルと音調形態が同一なんで多少変わっても気にならないけどu_05「だけ」違って聞こえた。
書込番号:18651848
1点
デジタルでのバイナリ一致でもアナログに変換したら音は変わりますよ。
バードさんは知ってるはずじゃなかったでしょうか?
書込番号:18651856
0点
先走っても何してもかまわないけれど、違うものは違う
書込番号:18651860
1点
アナログ録音って・・・前回も今回も同じ?????
絶対違うってu_05だけ明らかに。
書込番号:18651879
1点
菊地
U-05のサンプル音源は違うとくだって居るが,前回と聴き比べて,何処が違うのさ。
書込番号:18652005
1点
違うものは違うのさ。
音の出方そのものが違うんだよ!
何聴いてんだよ!
ダウンロードして聴き直してみろ!
書込番号:18652047
1点
バイナリ一致して居るから,音は同じとは小生は言わんが,
其れは,リッピングの仕方が違う,格納先が違う等の相違が存在して居るからで在りす。
前回と今回のアップした音源ファイルは,共に同じストレージからのアップで在り,auの端末迄も,同じ条件にて試したモノ。
勿論,ソフトでは編集をして居らず,D100にて録音したモノを,自作パソコンへ転送しての試みですょ。
で,前回のADL機での対比に対して変わらない発言をして居り,今回のアップに対して違うとしても,前回の差程はないでしょう。
と,菊地
今回の二つのサンプル音源に対して,ドチラが立体的な音を鳴らして居る。
と散らかった出方,左右別々に鳴って居る印象が高いのはドチラですかね。
書込番号:18652112
1点
おいらが問題視しているのは
u_05.wav「だけ」音が違うという点のみ。
他のことは一切関係ない。
一聴して全く音の出方が他とは異なったから。
嘘だと思うのならどら自身すぐダウンロードして追試してみ。
書込番号:18652151
2点
菊地君
U-05のサンプル音源は,前回のサンプル音源とは違う?の,アンケートを採ったら。
前回のサンプル音源もダウンロードしたリスナさんは居るだろうし。
書込番号:18652178
1点
バイナリが一致してるとか吹かしてる人間は何なんですかね。
Stirlingで見たら全く違う(最初の数行はファイル名の情報、しばらく飛んで本体)のは誰でも分かるのに。
複垢でのヤラセか。
書込番号:18652286
1点
私も聴いてみたよ
どっちが好みか?と言われるとエンガワの方が良いね
音を聴きたいのならU-05で、音楽を聴きたいのならエンガワな感じ
それと以前のU-05の音源はどこで手に入るの?
書込番号:18652294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:18652316
2点
アノ〜。
U-05wavとエンガワは,元々違うのDAKARA,バイナリは合いませんょ。
菊地君
チャンと判ってますか。
書込番号:18652317
0点
バイナリが違うと言ってる奴は、アホ丸出しだな
書込番号:18652335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
U-05は解像度が高いだけの音
深みが足らないね
書込番号:18652367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どらの言ってること全然理解できないんだけど。
ちゃんとキチンとファイル名書いて!
書込番号:18652398
2点
抑揚が無いのが原因だと思うね
U-05はJ-popの音源と同じで均一的なのっぺりした音
ダイナミックレンジを無視しとるね
書込番号:18652412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単に,菊地君が理解出来ないだけでしょ。
満三さん
U-05の音は立体的な表現力が劣り,調和感が乏しいからですょ。
解像感が高いと感じるのは,各々が散ってしまって居るので,捉え易いから来るのでしょう。
書込番号:18652451
2点
キチンと説明せずに持ってまわった言い方で人を煙に巻くのはよしてくれ。
もう一度聞くがU_05.wavと同じと言ってるのはどのファイルだ?
こっちでアップしてリスナの皆さんに聴いてもらうから。
書込番号:18652464
1点
解像度に目をとらわれてしまうと、全体が見えなくなるね
初心者にありがちなパターン
私もさんざんこれに惑わされて苦労しましたよ
書込番号:18652477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちゃんと説明せずに逃げるのはいつもの常套手段だな>どら
書込番号:18652487
2点
菊池さん的には、どっちの音が好みなの?
書込番号:18652509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どらチャンのコメント良くわかる
U-05は各楽器が自己主張し過ぎていて、調和(ハーモニー)が取れていないね
書込番号:18652527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
満三さん
私は断然u_05.wavです。
アナログ録音とかどらがカマ掛けたんですが、それ抜きにしてもやっとまともな音が聴けてるかなっと思ったのに以前のファイルと同じと言われ・・・
なんで違うの?
前のファイルと同じじゃないでしょ?>どら
書込番号:18652531
2点
私としては、別に他のファイルはどうでもいいんですわ。
u_05.wavの音は他のファイルと明らかに聴感上異なるんです!
書込番号:18652539
2点
だって本当に明らかに聴感上一音聴いただけで判ったからね>u_05
書込番号:18652549
2点
以前のファイルと比較して、engawaとも比較して聴感上u_05のみ違ってた
書込番号:18652553
2点
それを前あげたファイルと同じとと言われて
「はいそうですか」
は通用せんよ
書込番号:18652558
3点
同じと言い張るなら前と同じファイルを再度アップして欲しい。
書込番号:18652563
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XPA-700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/12/11 17:48:33 | |
| 7 | 2016/01/05 14:54:33 | |
| 4 | 2015/12/26 22:59:31 | |
| 2 | 2015/12/07 22:56:28 | |
| 14 | 2016/06/12 8:48:31 | |
| 7 | 2015/10/16 15:46:59 | |
| 11 | 2016/03/30 23:32:53 | |
| 6 | 2015/07/26 15:21:01 | |
| 200 | 2015/04/05 21:45:21 | |
| 20 | 2015/02/02 19:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





























