『スカイラインV37との比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『スカイラインV37との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカイラインV37との比較

2017/08/06 12:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

B4とスカイラインV37とどちらがいいですか?
中古ですが、どちらか迷っています。

みなさん!
こういう理由でこっちがいいとかあったら教えてください。

書込番号:21096992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/06 12:30(1年以上前)

スタイルと車格でスカイラインのが上じゃないでしょうかね。

B4はアイサイトとボクサーエンジン以外普通の車です。


比較記事がありましたので貼っときますね。
http://www.goo-net.com/magazine/editors/8204.html

書込番号:21097006

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 12:38(1年以上前)

そりゃV6のスカイランでしょ
前の型の水平対向6気筒があればなぁ

書込番号:21097025

ナイスクチコミ!8


スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/06 13:00(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
>little wishさん

ありがとうございます。
実は、現在スカイラインV36に乗っています。2500CC
その前は、2003年式のアウトバックに乗っていました。2500CC

どちらも良い車だと思います。
確かにV36の方が内装も走りの質感も高いです。

ただ、V37は2000CCで車体も重そうなので、どうなのかなというのと、
B4はおっしゃる通りボクサーエンジンとアイサイトは魅力的だなと。

結局は自分で決めることですが、これから色々となやんでみます。


書込番号:21097075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/06 13:04(1年以上前)

4WDを必要としないのであれば俄然スカイラインでしょう

スカイラインは名前こそスカイラインですが本来はレクサスとやベンツ、BMW等の高級ブランド向けの

インフィニティQ50というブランドの高級車のジャンルの車となります

書込番号:21097089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 13:18(1年以上前)

あぁスカイラインもハイブリッド以外は4気筒になっちゃたんだね。
スカイラインハイブリッドがいいなぁ

書込番号:21097118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/06 13:31(1年以上前)

ちなみにスカイラインの4気筒エンジンはベンツ製だったりします

書込番号:21097149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度4

2017/08/06 13:51(1年以上前)

同じエンジンなのにベンツよりも燃費が悪いという・・・(;''∀'')

書込番号:21097188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/06 16:54(1年以上前)

>mikimikinoさん
スカイラインがいいですね。
スカイライハイブリッドに乗ってますけど、いい車だと思います。

ボクサーエンジンは個性的とは思いますが、もう少し性能を上げてほしいです。
4WDが欲しければB4か、スカイラインハイブリッドの4WD(ターボは2WDしかない)のどちらかですね。







書込番号:21097547

ナイスクチコミ!3


猿ンボさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/06 17:25(1年以上前)

CVTのラバーバンドフィールが好きではないので、スカイラインのトルコンATに一票。

書込番号:21097615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/07 07:08(1年以上前)

レクサスISのライバルですからね、FR高級セダンですよ。4wd必要ないならスカイラインですよね。細部の質感等も違うし乗り比べれば自ずと答えが見えて来ると思いますよ。

書込番号:21098856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/07 08:48(1年以上前)

回答が出ていますが、
四輪駆動が必要、スバル好きなら、レガシィ。
それ以外ならスカイラインでしょうね。

個人的な意見ですが、
スカイラインって名前のせいで、
なんだか高い気がしますが、
みなさんがおっしゃって見えるように、
インフィニティ店を展開する力がないだけで、
ISなんかと、車自体は同格ですし、やっぱり中身も違います。

書込番号:21099005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/07 09:48(1年以上前)

皆さま
ご返信ありがとうございます。

B4のクチコミ欄でスカイライン推しが多いことに少し驚いてます。
やはりこの2台の比較だとスカイラインですか。

とても参考になりました。
もう少し様子をみてから解決済みにしたいと思います。

書込番号:21099106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/08 00:31(1年以上前)

>mikimikinoさん
 自分で試乗したのでしょうか?

 自分の感性にあった車を選ぶのが1番です。

 ちなみに自分は、スカイラインTurboはハンドルが重く乗りにくいし、エンジンの振動か大きい、足元が狭い等です。踏めばそれなりに走ります。FRが好きならこっち。

 B4は普通に乗りやすいです。AWDなのでどんな時でも安心して乗れます。トランクも大きい。室内広い。エンジンの振動は余り無い。高級感は今一歩。
コスパは良い。

書込番号:21101225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


5570さん
クチコミ投稿数:9件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2017/08/11 08:28(1年以上前)

>mikimikinoさん


タカポンDITさんが書かれている、足元の広さ・運転のしやすさは
比較してみると断然B4だと思います。

当方デザイン関係の仕事をしているのですが、
試乗するとスカイラインやメルセデスは極めて装飾が多く
見た目の圧迫感に加えて、実際に足元が狭いです。
あの感覚は、”包み込まれ感”としてお好きな方もいらっしゃると思います。

B4は対極にあって余計なものが一切ない(さみしいくらいに無い)ことで
極めて引っかかりの無い自然な運転席になっています。
GTとして、長ーく乗ってられる、いつまでも乗ってたい、という感触です。

一切ない、の部分はB4乗りなら一同にうなずける自虐ポイントだと思いますし
また美点でもあると思います。

一つの視点として、ご参考になればと思います。


つまるところ、高級車とは言えないでしょうけど。それはご愛敬で。

書込番号:21108443

ナイスクチコミ!3


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/07 12:25(1年以上前)

今のレガシィB4はスポーツ路線から脱却してるのでライバルはカムリとティアナとアコードとアテンザになると思いますね

書込番号:21176655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/05 21:38(1年以上前)

>mikimikinoさん
はじめまして!V37スカイラインとB4で悩まれているとのこと。
私は昨年まで仕事用としてV37 2Lターボ(初期)、家用としてレヴォーグに乗っておりました。

V37スカイラインはデザインの一目惚れで購入しましたが
実際手元に来てからのインプレを。

1.燃費は踏まなければそこそこ良いです。高速使えば13km/lぐらいはいきます。
2.アクセルペダルがオルガン式
3.スポーツモードにすればドッカンとターボが効いて十分速いです。
  カタログスペックより速く感じます。
4、味付けは以前乗っていたE90に似ていると思います。
5.バリアモードがある。ハンドルスイッチにボタンがあり、ONにすれば
  一般道でアクセル踏んでいても前の車が止まれば車が判断し勝手に止まってくれます。
  過信は禁物ですが。。。あと止まったあとはクリープで進みますのでご注意を。

ここからは×な点
1.ランフラットタイヤは進化していますがやはりサイドウオォールが固い。
  タイヤはホイールごと換えました。パンク修理キット積んで対応
2.各位か書かれていたとおり、足元狭いです。特にリアシートは
  私のポジションだと前席と膝の隙間は握りこぶし一つもありません。
  あくまで運転席、助手席メインの車です。
3.収納スペースが少ない。ほとんどないと言ってよいと思います。
  車検証はトランクに入れておりました。
4.ハンドルリングがクイックすぎる。これ結構高速では怖いです。
5.プリクラッシュブレーキは車しか対応していない。
6.サイドブレーキが足踏み式
7.ナビが標準装備なのですがおバカです。
8.ナビの下に操作設定液晶パネルがありますがバグが多く点検のたび
  バグ修正のアップデート。

対して現行のB4は良くも悪くもエンジンはNAの2.5L 日本で売る気ないと
思いますが日本の道では十分だと思います。
またレヴォーグには劣りますがアイサイトが付いているのは安全面で
大きい。あとはリアシートの居住性。V37スカイラインよりは広いはず。
そしてなにより4WDであること。

D型になりナビの選択肢が限られるようになってしまいましたが
コスパはB4のほうが高いと思います。

ちなみにV37は手放しました。

最後に長く乗られるならばやっとマイナーチェンジするスカイライン
安全装備を考え4WDが好き、スバルが好きならB4だと思います。
B4は今回でD型となりましたので来年E型再来年でフルモデルチェンジかと。
走りを求めたいならレヴォーグのセダン版であるS4って手もあるかと思いますが。

ご参考まで

書込番号:21254392

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング