『リコールのようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『リコールのようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信57

お気に入りに追加

標準

初心者 リコールのようです

2015/06/02 17:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

アウトバックBS9
リコールのようです

アイサイトのプログラム関係らしいです

書込番号:18832946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/02 17:41(1年以上前)

こちら、http://www.fhi.co.jp/recall/
には、まだ情報がないようですが、そのうち掲載される?のでしょうか。
BS9だけ?BN9も?
ついでに車線中央維持でもついてくれればよいのですが(無理は承知のネタ意見です)。

普段の使用感としては、特に問題はなさそうなので、かなり特殊なケースへの対応
なのでしょうか。気になりますね。
#リコール対象現象をみてみたい?!

書込番号:18832996

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/02 18:31(1年以上前)

改善なのか改悪なのか、自分の身体をいじくられるようでとても気になります!

書込番号:18833118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/02 18:46(1年以上前)

まだ、国土交通省や富士重工のサイトには掲載されてませんが、情報源はどちらになりますか?

書込番号:18833168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/06/02 19:22(1年以上前)

自分の車体番号で検索してみましたが該当無しでした。
リコールが出ているとしたら気になりますね。

書込番号:18833290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/02 20:52(1年以上前)

リコール情報はプレスリリース前には当然社外秘です。
ガセネタとしても、こんなところに書き込んじゃ不味いですよ。

書込番号:18833578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/02 21:07(1年以上前)

公式に発表されていないので、なんとも言えませんが、
こういう情報を公式発表前に知って、
皆さん嬉しいのですかね?

書込番号:18833634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/02 21:37(1年以上前)

雲行き怪しい感じですか?
それでは折角ですので、
尾和東様

御陰様でよいサンシェードを見つけることができました。この場を借りてお礼申し上げます!
直射日光がカメラに影響しないのか気になってました。

リコールが本当かどうかわかりませんが、前方車両がいなくなった際の急加速はどうにかしてほしいと思っています。
やるなよ〜 やるなよ〜といわれてアイサイトをためさない初心者が実際どれほどいるのでしょうか。
スバル車が事故を起こした場合、オーナーの皆様であれば心当たりの1つや2つあるのではないかと思います。僭越ではありますが

書込番号:18833785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/02 22:06(1年以上前)

富士重工のお知らせページに無いし、国交省の方でも見当たらない。

ガセネタか、守秘義務違反のどちらかですか?

書込番号:18833936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2015/06/02 22:14(1年以上前)

週末納車が決まったのに、すぐリコールか?
と、焦りましたが投稿者はこの口コミのみの投稿のようですので嫌がらせなのかな?
この為だけにアカウントを作ったのでしょうか。。

もし本当にリコールであれば、、納車後すぐのリコールは辛いですね。

書込番号:18833984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 22:31(1年以上前)

これが事実でリークされたなら、リコール発表は近そうですね。スレ主さんの意図は気になります、、

書込番号:18834067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/02 22:46(1年以上前)

MP~V様

こんばんは!いつもお世話になっています。
アウトバックのコトが気になっていろいろ見てるのですが、タイミング的に2:8くらいの信憑性だと思われます。

書込番号:18834138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/02 22:57(1年以上前)

ピンチョン炭さん
こんばんは〜。こちらこそお世話になってます!自動車関連って、特に情報統制がしっかりしてるので、なんで、ここで漏れるかなと思いました(笑)、 真に受けてはいけないですが、気になりますね(笑)

書込番号:18834190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2015/06/02 23:19(1年以上前)

ゆー9さん

リコール情報とても気になります。
是非更新報告お願いします。

書込番号:18834276

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/02 23:59(1年以上前)

リコールがあるかないかは、時間が答えを出してくれるかと思います。
最近の車はリコールが多く感じますが、これは、良い傾向と私は考えています。
もちろん、ないのが一番ですが、問題は隠ぺいせず、
しっかりと、対応してもらった方が安全ですし。

ピンチョン炭様、気にっていただけたようでよかったです。
私も、他の方のブログで見つけたので、その方に感謝です。

書込番号:18834412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 00:10(1年以上前)

とりあえず、どちらも更新されてません。

国土交通省
 http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.html

富士重工業
 https://www.fhi.co.jp/recall/index.html

仮に内部情報のリークだった場合は、私たちがあれこれ言う立場にはありませんので、リークされた側が探して処分すれば良いこと。

もし、ガセネタだったら、お互いが情報交換する場だけに残念な行為ですね。

オーナーの皆さん
本当にリコールだったとしても、冷静に行動すれば大丈夫です。
不具合が早めに発見されているから、これから買う人は過剰に反応されない方が良いでしょう。

書込番号:18834435

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/03 00:49(1年以上前)

そうですね。
ここはネットですから、匿名性がある以上、「情報も取捨選択」が必要ですし。

さて、私はリコール慣れっこです。
セカンドカー、プリウスもリコール対象でした。例の190万台リコール対象でした。
その前のナディアでもリコール経験済です。
こちらは欠陥エンジンでした。オイルがやたら汚れるなぁと気になってました。
もちろん、リコールは無いに越したことはないのですが。

書込番号:18834540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 08:45(1年以上前)

今の車は5台目ですが、過去4台いづれも何かありましたね。
(日産・ホンダ・ホンダ・マツダ)

リコール・自主改修等、悪い事が見つかって直すんですからいい事です。

代車が必要なレベルでレヴォーグ借りれたらターボ満喫しちゃうかも♪

書込番号:18834855

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/03 11:26(1年以上前)

まつたかさん
ソースはお世話になっている車屋さんからでした

書込番号:18835210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/03 11:33(1年以上前)

スレ主さんも責任を果たしたようで、お互い得るモノがあって良かったですね!

書込番号:18835224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/03 11:35(1年以上前)

ピョンチョン炭さん

改善か改悪かは詳しいことはわかりませんが
プログラム関係で今現在事故に至るような起きていないので体感的にはあまり変わらないんじゃないかと思います

書込番号:18835230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/03 11:40(1年以上前)

とりあえず公式な発表を待つとしましょう!!果報は寝て待てです。

書込番号:18835244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/03 12:16(1年以上前)

オフザウォールさん

そんな新参お断りみたいなこと言わないでくださいよ(笑)
自分も車屋さんからの情報なので信憑はどうかはわかりませんが・・・・・
まぁ公式に発表がある前にリコールには出せませんし、心構え的な感じで口コミを受け止めてもらえたらと思います。
あとスレの意図ですが皆さんにも情報が何かしら入っているかなと思い情報共有としてスレを作りました´ω`*

書込番号:18835315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/06/03 12:54(1年以上前)

ゆー9さん

大変失礼しました。
新参お断りなんてとんでもないですよ。
そもそも自分が最近アウトバック契約したのを機にアカウント作った新参者ですので。。

ただ公式な発表がある前に何のソースも明かさずに「〜のようだ」というのは、どうなのかな?と思ったので。
もしこれが富士重工社員やディーラーから洩れた話であれば、会社としての情報管理体制を責められかねません。情報漏洩は最近良く問題となっていますし。

まぁ悪いのはゆー9さんではなくて、公式な発表がある前に発言した車屋さんですね。
これがもしディーラーの人間だったら。。

っていうか、リコール情報がそもそも事前に漏れたりするものなのか、私自身分かってないだけかもですね笑

公式発表があればそれに従うだけですね。

ゆー9さん、すいませんでした。

書込番号:18835438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/03 15:43(1年以上前)

スレ主さんの意図はよく判りませんが、随分と薄っぺらい内容ですね(笑)

顧客にそんな情報をペラペラと喋る車屋さんって…絶対お付き合いしたくないです(笑)

リコールはあまり気分の良いものではないですが、スバルユーザーってスレ主さんが思ってる程ネガティブには受け止めないです。
むしろ、ポジティブに受け止める方の方が多いですよ。

私は6/7にアウトバックが納車されますが、仮に事実であってもクルマとメーカーに対しての信頼は全く変わりません。

混乱の誘発を期待されてるのであれば、ホンダや三菱でスレ立てた方が良いと思います(笑)

書込番号:18835792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/03 17:00(1年以上前)

たか@レガシィさん

意図は先程別の方にレスさせていただいたように情報共有です。

自分も2月から初スバル車のこの車に乗っているので気になっているのでスレを立てました。別に動揺を誘発させようとは思っていませんよ(笑)深く考え過ぎです。

書込番号:18835935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/03 17:12(1年以上前)

薄っぺらい情報ですが、逆に深くまで知っているとなるとそれはそれで問題になってくるような気がしますが、、、

書込番号:18835965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/03 18:58(1年以上前)

人それぞれ、またリコール内容にもよると思いますが、私的には、その車を所有してるならリコールってプラスに捉えてしまいます。(その会社の業績を気にしてる場合は別かもしれませんが。。)
今回の話に上がっている、アイサイトのプログラム部分となれば、完璧なものって想像できないので(笑)、定期アップデートが有ると良いなと思ってしまいます。

書込番号:18836238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/03 20:43(1年以上前)

ゆー9様

展示車騒動の半分越えたくらいですか。ナイスはまだまだですね。
それでもゆー9様は随分とたくさんの方々の気持ちと時間を背負いました。
それって、等価交換らしいですよ。ちゃんと返さないといつか腐って怨念になったり、下手したら自分の寿命と交換になっちゃいますよー 冗談です(笑)

書込番号:18836595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2015/06/04 17:38(1年以上前)

公式発表出ましたね。
アイサイト制御プログラムの書き換えのようです。
幸い私に納車される車は、車台番号を見ると対象から外れていました。

書込番号:18839047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2015/06/04 17:43(1年以上前)

追記

連投すいません。
リコールとは記載されておらず、改善対策と記載されていますね。

書込番号:18839058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 18:22(1年以上前)

今日から明日にかけて、6ヶ月又は5000km点検&リモコンエンジンスターター取り付けのため、ディーラーに車を預けてきました。

更新プログラムがまだ、届いていないようで、明日(6/5)届けば、実施しますとのことでした。

2015/2月納車だったので、該当車みたいです。

更新作業は30〜40分位だそうです。

更新用機器が1台なので、後日混雑時には時間が掛かるそうです。

以上

書込番号:18839156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/04 18:24(1年以上前)

改善対策が出ましたね。

私のは対象車両でしたが、ディーラーから案内があると思いますので、冷静に対応したいと思います。

まぁ、カートピアの6月号をもらいに行く用事が出来たと思います。

書込番号:18839165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/04 18:40(1年以上前)

ゆー9様

公式の発表を確認しました。
言い過ぎました、申し訳ない気持ちで一杯です。
あらためて謝罪します。

書込番号:18839208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2015/06/04 21:19(1年以上前)

 公式発表の製造期間から見るとアイサイトVer.3が対象のようですね。

 内容を確認してみると、アイサイトVer.2でも自分で取り付けたLEDストップランプが切れた時にアイサイトとVDCとヒルクライムアシストの点検メッセージが出て、ディーラーに持って行ってエラーログをクリアするまで3点まとめて動作停止状態になって慌てたことが有ります。

 ストップランプ故障で上記3点が停止するって説明書に書いてないし、テールランプ故障ってブレーキ警告灯は点かないし、エラー情報は内部ログのみでMFDとかに表示されないんですよね。

 リコール対象でない方もストップランプバルブ切れの時に慌てないように頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いかと思います。

書込番号:18839737

ナイスクチコミ!4


MP〜Vさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/04 22:06(1年以上前)

車体番号見たら、あとちょいで対象になるところで、瀬戸際でした。逆に不安な気もしますが(笑)、、4/M製造分からは対策版が適用されてるんですね。

書込番号:18839947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 00:07(1年以上前)

ゆー9様 m(_ _)m

大変失礼なことを申し上げました。
正しい答えを知りつつ証明が困難な状況に、さぞ歯痒い思いをされたのではないでしょうか。
さらに私の認識不足による数々の言動が追い討ちをかけるように、ゆー9様を不愉快にさせたものと心苦しく感じています。
もし、お許しいただけるのであれば、今後私もそれに習うように自分の行動を改めたいと思います。
重ねて深くお詫びいたします。

書込番号:18840451

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/05 00:36(1年以上前)

ピョンチョン炭さん

そんなに謝らなくて大丈夫ですよ(笑)
ネットでは嘘も真実も入り乱れているので
疑心暗鬼になるのは当たり前ですし´ω`

アウトバックが納車されて5000キロ走りましたが楽しい車なのでみんなで情報共有してより良いカーライフを送りましょーo(`ω´)o

書込番号:18840531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/05 00:43(1年以上前)

リコールではなかったみたいですね
そしてBS9全部ではなく、一部なんですね

まだディーラーからの連絡はありません



書込番号:18840556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 00:58(1年以上前)

ブレーキランプバルブ(灯火)ではなく、ブレーキランプスイッチですね。

ブレーキランプバルブはLEDだから切れにくいですが、ブレーキペダル付近のスイッチも経験上からすると壊れにくいと思います。


対象は現行モデルですらか、BN9、BS9全部ってことはありませんよ。
しかし、他のモデルにも同じことが
あるようで、台数は多いですね。

書込番号:18840576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 01:17(1年以上前)

???なんだか狐につままれたような気分です(笑)
御写真拝見させていただきました。穏やかな気持ちで眠りにつけそうです。

こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございます。

書込番号:18840606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 06:23(1年以上前)

ゆー9さま
プレスリリース読みました。
モヤモヤしてましたが、公式発表が出てスッキリしました。

正直な話、初書き込みで子供のアイコン、ユーザーレビューもなく、曖昧な伝聞でしたから、私もガセネタか釣りかと思いましたよm(__)m
(車に限らず、ネット上の掲示板には、そういうことを書き込んで楽しむやからが少なからずおりますので…)
また、マジネタとしても、掲示板に書き込んじゃ不味いことがありますので、お気をつけください。

過去の経験から、販売店での状況が整ってから顧客に連絡が来ますので、来週以降に葉書が来ると思います。
プレスリリースをざっと読んでも何のこっちゃ?状態ですが(爆)、取り敢えず対策されるまでは追従クルコンは使わないことにします。

お写真拝見すると私と同じベースアイボリーと言う希少種のオーナー様ですね(^ー^)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18840852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/05 09:00(1年以上前)

BS9-002001〜BS9-010242 平成26年10月2日〜平成27年4月14日

うぉっ!ビンゴ! まぁ安全の為には仕方無いですね。

書込番号:18841146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 13:29(1年以上前)

改善対策

用事が早く終わったので、ディーラーに電話したら、昼前に対応出来るとのことでしたので行って来ました。

入庫から20分程度で作業は終了しました。
ただ、予約の有無や整備の混雑具合で異なるでしょう。
同じ作業が集中すると機器待ちってことになるでしょう。

eyesightはブレーキスイッチからも情報をもらっているので、万が一、ブレーキスイッチが壊れた場合にeyesightの制御を止めるようにするそうです。

騒がず冷静な対応をしましょう。

改善対策のお知らせハガキを出す直前だったそうで、私は手渡しで頂きましたか、近々届くでしょう。(内容はネット掲載と大差ありません)

書込番号:18841738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/05 13:42(1年以上前)

追記
改善対策のお知らせハガキには、作業時間は1時間程度とあります。

私の場合は、予約済みで、整備も空いていて、改善対策作業の車がいなかったなど、非常に運が良かったので早く終わりました。

私の作業時間を参考に、短時間で終わらせろってディーラーに要求しないようにお願いします。

書込番号:18841774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 18:23(1年以上前)

今日、Dラーに電話をかけて予約を入れました。
けっこう詰まっているようで、日曜日の朝一番になりました。
所要時間1時間として、お昼までには終わりそうです。

改善対策が終わられた方、対応後は何か変わりましたでしょうか?

書込番号:18842369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/05 20:54(1年以上前)

今日確かにスバルから連絡がありました。リコールではないとのことです。

書込番号:18842830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/06 17:24(1年以上前)

情報掲載はこちらでございます。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001966.html

書込番号:18845615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/06 20:46(1年以上前)

本日行ってきました。SUV FESの案内があったついでに、プログラムの更新に行ってきました。予約しないといけないかなと思っていて、そのつもりでいたら、「15分ほどお時間を頂ければ対応します。」とのことでしたので、「じゃあお願いします。」と、やっていきただきました。麦茶を頂いて、展示をちょっと眺めている間に終わりました。お土産もいただいて帰って、ちょっと得した気分です。

書込番号:18846217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/06 22:12(1年以上前)

midori-kunさん

あの改善対策は、万が一にブレーキスイッチが故障した時に、eyesightを止めるようになっていなかったのを修正しただけですから、作業前後で体感出来る変化はありませんでしたよ。

あえて言うなら、愛車の作業伝票が一枚増えたことかな。

書込番号:18846551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/06 22:34(1年以上前)

midori-kunさん

大事なことをお伝えし忘れていました。
まつたか@東京さん同様、
変更後の変化は、全く感じませんでした。

ディーラーからの帰り道、アイサイトを可能な限り使用してみた結果です。

ブレーキスイッチが壊れた時だけの、レアなケースへ対応なのかもしれません。
いずれにしろ、修正が終わってちょっと安心です。

書込番号:18846627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 23:01(1年以上前)

まつたか@東京さま
mupiさま

情報ありがとうございました。
結局、特殊な状況下において発生するであろう不備に対して未然に対策して
おくってことですね。実際にユーザーからの報告や事故はゼロですからね。

では、明日安心してDラーまで行ってきます。

書込番号:18846749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 23:26(1年以上前)

私も今日行ってきました。リーコールではないですよ。と言ってましたよ。
20分くらいで終わりましたし、混む前に終わってラッキーでした。端末が空いてれば早そうです。

書込番号:18846827

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/06/07 22:44(1年以上前)

私も更新してきました。何も変わりませんね。
更新する前ならば、ブレーキスイッチの踏み方を工夫すると、
EyesightをDisableできたようですね。
いろいろやってみましたが、だめでした。
これこそ裏技だったのかもしれません。

書込番号:18849909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/06/08 19:35(1年以上前)

昨日、無事に更新してまいりました。
結論から言うと、何も変わらないですね。
所要時間約30分、コーヒーをいただいて、試乗車のCrossover7を眺めたり
展示してあるアウトバック タングステン・リミテッドについている
スーリーのキャリアを羨望の目で見つめたり・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました。

書込番号:18852178

ナイスクチコミ!4


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/06/13 19:53(1年以上前)

本日の夕方対応作業をしてもらいに行ってきました。
ついでに、ワンアクションでウインカーが自動で3発出る機能を解除してもらいました。
ノンビリ雑誌を見ながら、おすすめピーチジュースを飲んで30分程度でした。

書込番号:18867945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 18:01(1年以上前)

更新してきました。
他の部品(販社に特定されそうなので書きませんが)の交換も兼ねる為、以前書いた事が現実になり、レヴォーグ1.6を借りて遊んでました。
感想としては人間として落ち着きが出たせいか?(笑)NAのフィールが合います。
お土産のマグも貰ってきましたよ。

書込番号:18874329

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆー9さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 15:16(1年以上前)

昨日、ディーラーに行って治してもらいました
治すとeyesightの学習値が0になるらしいです。

乗り心地は変わらないと書いていた方が何人かいましたが、eyesightを頻繁に使っているので、学習値が0になったことで最初のうちは発進とブレーキングが固かったのですが何回か教えるうちに柔らかくなりました。これは納車して乗っているとわかっていたことなので不満はありませんでした。

書込番号:18877144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング