レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (291物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
CVTのクセは理解し、乗りかたに気を付けて慣れていこうと思います。それともうひとつ、信号の手前で減速し、アクセルを離して徐行したり、少し踏んであまりスピードが出てないときにアクセルを離すとガクガクというかノッキングみたいな感じもCVTの特徴なんですかね?? みなさんどうなんでしょう??
書込番号:19956917 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
わたしも、気になってました。
発進しても、ダラダラ加速する
場面で、よく再現される気がします。
それなりに踏み込み加速する際は
出ないのですがね。
書込番号:19956934 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
昨年の11月納車で5500キロ走行のB型ですが
そのような症状は出ていません。
個体差ですかね?
状態が再現しやすいなら、Dで早目に確認ですね。
結構エンブレが効くのでその関係もありますかね?
早く、解決すると良いですね。
書込番号:19957281 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
A型ですが、「昔の名前はかんらん車です」さまと同じく、おっしゃるような現象はでておりません。
個体差といっては、元も子もないのですが、
燃費を稼ぐために、かなりシビアな制御をしている可能性があります。
結果として、ノッキングしやすいのかもしれません。
冬場に出にくく、夏場に出やすい、などございますでしょうか。
冬場は暖機のため、エンジン回転数があがり、現象が現れにくいのでは?
と考えております。
書込番号:19957456
13点
私はB4(B型)ですがその様な事象は発生しておりません。
書込番号:19957695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チャー1013様
私は、去年7月納車のA型を乗っていますが全く同じ症状が出ていました。
ただ、最初はボディー全体が揺れるほどでしたが、10000kmを超えたあたりから症状が
軽くなり、現在15000km程走っていますが全く症状は出ていません。
なお、不具合が出たり出なかったりだったのでディーラーには相談しませんでした。
書込番号:19957730
12点
>チャー1013さん
おはようございます。
B型3600Km走行です。
スレ拝見し、意識してダラダラと加減速してみましたが、
ガクガクは体感できませんでした。
但し低速のエンジンブレーキ時に耳をすませば、
ヒュルリーヒュルリーララー と
『越冬つばめ』が聴こえてきました。
(不真面目なレスすみません。)
書込番号:19958189 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私のアウトバックでもそのような症状はでていませんね。CVTはDCTと違い、低速は得意とするところ。 Iモードでも症状は変わりませんか?
書込番号:19958243
9点
先日クロリミ2ヶ月半待ちで納車されたばかりの者です。低速のガクガクは確かに感じます。試乗したもう少し滑るような感じだったような気がしました。もっとも前の輸入車はMRTで暴れ馬のような酷い挙動をしましたのでそれに比べれば天と地ほどの差ですが。
とりあえず自分の場合はもう少し走って慣らしてからDに見てもらいます。
書込番号:19958303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
低速のガクガクは確かにあります。
最初は何だ?
と思いましたが、走り出すと気にならないので放置してます。
書込番号:19961443
6点
A型一万キロ以上乗りました。
私も購入時からそんな現象が出てまして、エコランやりにくいなぁと感じておりました。
時速20キロ以上40キロ以下位でそんな現象が発生しやすいかと思ってます。
一ヶ月点検の際にディーラーに問い合わせたのですが、異常なしとのことで放置していますが、私としては、この車の一番残念な点で、症状が出ない方が羨ましいです。
最近はあまりでなくなったと言うか、慣れたのか分かりませんが、だいぶ気にならなくなりました。
書込番号:19976936 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
はじめまして
小生は2014年11月購入で、現在3万8千km程走行しています。
1年点検後辺りからでしょうか、『低速ガクガク』を感じております。
先日、6ヶ月点検時にディーラーに指摘しましたが、
特に対応もなく、症状変わらずです。
多くの声が上がらないとメーカーも対応してくれませんので、
気が付いた点はこまめにディーラーに相談するしかないですね。
書込番号:19995113
11点
2ヶ月たってからのレスで需要あるのか・・・?
自分のA型も同様の症状(納車から2万キロまでは問題なし)が発生したため最寄りのDへオイル交換がてら突入。
メカニックから「対策ファーム出てます」とのことで書き換えをしてもらいました。
書き換え後は、エンジン回転数が+100rpmぐらい上る感じです。
瞬間燃費計も-2km/lぐらいの影響。
出足もっさりが解消されてスロコン入れたような感覚です。
もっと簡単に表現するなら、時速40キロ以下の加速域がSモードに近い感覚です。
40キロ以下のパーシャルアクセルワークが不安定でしたが、書き換え後はシャキッとした加速になり
個人的には満足です。
書込番号:20137564
27点
その後、一週間で変速時ショックが何回かあり、走行中エンスト立ち往生。現在はディーラーで診断中ですが再発しないので何とも、、だそうで。
他スレやいろんな情報みてると、リニアトロニックのコントロールバルブに問題があるのか?と思います。
変速ショックやガクツキなど、コントロールに問題があると考えると納得のいく症状。
しかし、出て一年そこらの車が立ち往生するって相当恥ずかしい。
外車ならなんとなく許せるんですが、真新しい国産車ですからね、、、
とは言え、乗り換えようにも他に機能面や装備で納得いく車もなく、、困ったもんです。
書込番号:20160946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
低速でガクつくのは、エンジンの角速度変動と駆動系のバックラッシュによるスナッチ。
2.5はピストンがボアが大きいから発生しやすい。
スパークプラグを替えたりすると、一時的に良くなるが、スグにまた出る。
不具合では無いので、ガマンかあきらめるしかない。
水平対向エンジンの性質の一つだね。
ショートストロークのエンジンだともう少し顕著だと思う。最近によるスバルのエンジンは高回転回らなくなっただけかなりマシにはなってる。
CVTは無関係だよ。
書込番号:20161034 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>458to488&RS6toS8Plusさま
おっしゃる内容が原因であれば、水平対向は関係ないように思います。
水平対向の方がオメガのジッタ―が大きいというのは、聞いたことがございません。
力学的モデルの観点からは、水平対向はg成分を考慮しなくてもよいため、
ジッタ変動に対して有利と思いましたもので。
そうではなく、例えば、排気側の問題でるとすると、若干説明できるのかもしれませんが。
確かに、この前提も、エンジン回転周期と「船漕ぎ減少」の周期に一致がないため、
おっしゃる通り、駆動系バックラッシュの方が疑わしいと思っています。
駆動系にはCVTが含まれるとの理解で、進めさせていただきますと、
例えば、運転の癖で、CVTに何かしら負担を与える場合、この現象が起きやすいとか。
書込番号:20385258
6点
どうもこの現象に関しては意見、感想が二分するようですね。
私も全く現象確認出来ないのですが、個体差というより同じ症状に対して気になる方、気にならない若しくは、気付かない、といったように個人が感じるセンサー感度の違いも有るように思います。
例えば私はプリウスなどのハイブリッド車に乗ると船酔いのような感覚を覚えますが、静かで快適と感じる知人も多勢おります。
昔、BGレガシィの250TBの時はビル足が最高に楽しく快適と思う私に対し、乗り心地が悪い、路面の衝撃がキツイと言う友人もいました。
メーカーはこの感覚の差を埋める努力は惜しまず、様々な機構の熟成を願いますが完璧は目指してもコストとの関係で限度もあるでしょう。
もちろん私の勝手な考えなので的外れかもしれませんが、そのような要素も有るのでは?と思い書き込みさせて頂きました。
書込番号:20385762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガクガクについては、スレ主さんの様に低速で出るということは有りません。
ただ、アイドリングストップから再始動した直後(クルマが進み出す前)にアクセルを踏むと制御が食い違うのか、ガクガクっとすることが有ります。A型です。
書込番号:20388603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クロスオーバー7も全く同じです、
1 発進後アクセルを戻すとガックン
2 20キロ〜30キロの間で定速走行をするとギクシャクギクシャク(安定せずヒョコヒョコ)
3 40キロ以上から減速するとスムーズに減速せず2カ所ほどカックンとなる。
これまでトヨタのCVT車に乗っていましたがこのような現象は全くありませんでした。
特にエコドライブする人にはこれらの現象を強く感じるものと思われます。
スバルの場合走りに拘るあまり低速でのスムーズさを犠牲にしているのではないかと思います。
回転を上げメリハリのある運転をすると素晴らしい車ですが、それだけに拘るとこのメーカーは伸びない気がします。
書込番号:21097585
8点
私はD型を発注しましたが、
この記事がすごく気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20748100/#tab
おそらく、長距離運転ばかりしていたら低速ガクガクもあまり無いように思えますが、
今住んでいるところは、近隣の道路事情が「がっかり」レベルなので、
納車されたら試してみようかと思います。
書込番号:21097914
3点
千葉県市原市在住のものです、A型に乗っており、まだ走行距離5万km以内です。これまでは皆様指摘の振動はあまり気にいなったことはないのですが、昨日朝突然、発進時にガタガタが発生しエンストを2〜3回繰り返しました。やむなくレッカーで最寄りの購入店ディーラーに入庫しましたが、そのディーラーさんでは初めての事例、また他車種含め聞いたことがない故障であるとの返答でした。本日詳細チェックしてもらったところ、CVTセカンダリーのエラー信号が出ているのと、何らかのテストによりCVTが滑っているか何らかのCVT周辺故障と思われる、、ただ故障原因の明確な特定まではまだわからない、、詳細は休み明けに本社に確認してから対処するというような説明でした。こちらとしては滑っているのにエンスト?という気もしています。実際にはガタガタ振動が大きくなり、アレッと思ってアクセル少し踏み込んでもエンストという状況でした。私自身としては大の車趣味人間でして今年54歳なのですが、かれこれ16台くらい乗り継いでおります(中古多数で新車は3回だけ)。初のスバル車で大変大事にしている車両であり、マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともなし)、高速道路も100km以上は出さず、タイヤ山も購入時のままのタイヤでまだ十分残っている状態です。スバルのフラッグシップということなのになんだかとっても残念な感じです。これが高速走行中だったらと思うと、恐ろしくなります。(実は一昨日は東京まで高速で往復しておりました!) この連休中のお出かけはすべて予定変更となってしまいましたが、、、このあとどうなるのか大変不安な状況になっています。大変気に入っていた車なので今回今後の対応が信頼できるものであれば、次もスバル車にしようと思いますが、、対応によっては考えものになってしまうかもしれません。
これにて修理費何十万円もかかりますなんていわれたらどうしようか!という感じがします。
書込番号:23804022
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/641物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 328.8万円
- 車両価格
- 318.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 111.2万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















