『デフからの温風止めました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『デフからの温風止めました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

標準

デフからの温風止めました

2017/02/12 18:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:127件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

@dedenさんのスレで尾和東さんから頂いた情報の、
足元暖房時のデフからの送風を止める設定しました。
今迄寒いため温度や風量を上げると、顔に温風がかかり
足寒頭熱というちょっと気持ち悪い、時に眠たくなる状態が
改善され、一層快適な車内になりました。
作業は数分で終わり、勿論無料。
元に戻すのはいつでも承ります、との事。
尾和東さん、とても有益な情報を頂きまして、
ありがとうございました。

書込番号:20652708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 19:01(1年以上前)

>Hirokikibobさん

ヨイジョウ。m(__)m

書込番号:20652716

ナイスクチコミ!4


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/02/12 23:15(1年以上前)

>Hirokikibobさん

快適になられたのこと、よかったです。感じ方も私と同じのようですね。
寒冷地を考慮した設定とはいえ、販売地域でデフォルト設定を変えるか、
ステアリングコントローラの設定メニューや、ナビ画面などで
変更できるようになっていると良いのですが。
#ハーマンの設定メニューの車両設定のように

そもそも、この情報は、「南群星」さまから頂いた情報です。
南群星さまに感謝です。

書込番号:20653615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/13 06:07(1年以上前)

Hirokikibobさん

変更手順は聞いていませんか?
多分,お得意のスイッチ等の動作組み合わせだと思うのですが・・・。

例えば,ワイパーのオート|間欠 切り替えは
1) オートワイパーダイヤル −
2) Power On
3) ライトダイヤル
   OFF ⇔ Auto 5回 (5秒以内)
4) オートワイパーダイヤル
   − ⇔ + 5回 (10秒以内)
全車種共通かどうかは不明ですが。多分基本ソフトは共通でしょう。

書込番号:20654072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/13 12:57(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。

>尾和東さん
仰る通りだと思います。
極寒の地域の皆様は最も大変だと思いますが、
そこそこの寒さの地域の者にもそれなりの事情はございます。
スバルの第一級品の技術、すなわちアイサイトの予防安全性能、
衝突安全ボディー、水平対向エンジンの低重心安定性、
シンメトリカルAWD、どれも素晴らしいものですが、普通に
街中を走行していて常用する性能にも、少しだけ目を向けてほしい
とは思います。
とは申しましてもアウトバック、素晴らしいクルマです。
ぞっこん惚れています。

>えむあんちゃさん
コメント有難うございます。すみません。
ディーラーでは、他車の事や下らない事ばかり喋っていまして、
肝心な作業内容を聞くのを失念しておりました。
帰宅して、しまった、と思ったのですが、誠実で真面目な営業担当さんの
新車販売の邪魔電話しても。。。と思いまして、近々一年点検ですので、
その時にメカニックの方に聞いてみようと思っております。

書込番号:20654720

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/13 13:17(1年以上前)

>Hirokikibobさん

横入失礼します。

>えむあんちゃさん

なんで、そんな面白い事ご存じなのですか!
もしやアイストのボタン動作を入れ替えるコマンドも知っておられるのでは?

書込番号:20654763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/13 13:47(1年以上前)

redswiftさん

残念ながらアイストは替えられないようです。別スレに書いたように,CPU立ち上げ時に当該ビット(あるいはバイト)をクリアするからだと思います。オフスタートするには物理的に弄るしかないでしょう。

マニュアルに記載の,ディーラーで変更可能機能はこんな仕掛けがほとんどでしょう(全部かな?)。ひょっとしたら,これら記載の内部資料はコピーしてもらえるかも知れませんね。

書込番号:20654807

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/13 13:58(1年以上前)

>えむあんちゃさん

ありがとうございます。
アイストはダメですか。残念です。
ウェルカムライトの点灯時間がデフォルトの30secでは長いので短くして貰おうと思っています。
その時、変更方法の内部資料もらえるか聞いてみます。

書込番号:20654823

ナイスクチコミ!2


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/02/13 21:41(1年以上前)

>redswiftさま

私がロック時のアラーム音量の設定をDでお願いした際には、
ODB2のポートに懐かしいゲームボーイ大の大きさの、
確か青い端末機器を差し込んで、
その端末メニューを開けて設定していましたよ。

エアコンの時は立ち会っていないのですが、同様ではないかと思います。
この端末、当時は「BS9など新しい車種にも対応している端末はここに一つしかない」
ということで、当時はフル稼働とか。

えむあんちゃさまがおっしゃるような、
隠しコマンドがあればうれしいですね。

書込番号:20656033

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/14 07:28(1年以上前)

>尾和東さん

返信ありがとうございます。

やはり、プロはそんな端末で簡単に設定できるのですね。(当たり前か)
昔のスバル車って、自分でやろうと思えばPC繋いで燃調までいじれたような。
そこまでできなくとも、ウェルカムライトの点灯時間ぐらい簡単にユーザーで変更できたらな〜と思います。
まぁ、やってる事はハッキングなので時代の流れからはダメですわね。
スズキには、メカで滅茶苦茶親しいやつおるんですが、スバルには誰も居ないのでチョット友達作ります(笑)

私も隠しコマンド探ってみます。尾和東 さんの方も又何か情報有りましたら御教示くださいませ。

書込番号:20656876

ナイスクチコミ!3


hi-deboさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 08:34(1年以上前)

>えむあんちゃさん
オートワイパーの設定情報ありがとうございます!
オートワイパーは便利なのですが、小雨時等細かく設定を変えたいときは不便なので簡単に切り替えができれば良いなと切望していたのでかなり嬉しい情報です。
大げさですがこの車の魅力がまた一つあがりました。

で、話題の足元温風モードの時のデフから温風問題ですが、隠しコマンドあります
ディーラーのメカニックの方が他車の方法でできるのではないかな?と試したやり方が使えました。

1) MODEキーで足元温風モードにセット
2) OFFキーで一旦空調OFF
3) OFFキーを押しながら同時にMODEキーの上側のボタンを数秒押す
4) 足元温風モードとデフ温風の表示か足元温風モードの有効になる方が点滅で表示

3の繰り返しで設定を選べます

書込番号:20657014

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:127件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/14 12:32(1年以上前)

>redswiftさん
こんにちは。
話題を広げて頂き、
有益な情報を知ることができました。
ありがとうございました。

>hi-deboさん
こんにちは。
とても有益な情報を頂きまして、
ありがとうございました。
そう言えば、ディーラーでは、
駐車スペースに停めたまま
作業していた様ですので
まさにこの方法で設定したのだと思います。

書込番号:20657422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/14 13:49(1年以上前)

>Hirokikibobさん

とんでもないです。
こちらも有益な情報を得る事ができ、ありがとうございました。

書込番号:20657594

ナイスクチコミ!2


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/15 17:31(1年以上前)

>hi-debo さん! 素晴らしい情報ありがとうございました! 早速実行し、設定変更出来ました。1年次点検の際にはDに「出来ません」と言われ、近々の2年次点検にこそ! と思っていた矢先の情報でした。ようやく”頭寒足熱”で運転できます〜!

書込番号:20660883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/02/15 21:06(1年以上前)

>Hirokikibobさん
お久しぶりです。
色々な情報を手に入れてアウトバックライフを楽しんでおられるようですね。
私は冬場はデフが欠かせないので設定を変更せずに
暖まったらシートヒーターのみにしてます。
それにしても雪道も安定した走りでコントロールしやすい車です。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:20661560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/15 22:13(1年以上前)

>アシスト555さん
お久しぶりでございます(大喜)
半年以上お見かけ致しませんでしたので、
よほどお仕事がお忙しいか、まさか事故でも。。。
と良からぬ心配まで考えておりました。
(申し訳ございません。アシスト555さんの車歴を
 考えると、有り得ないことでした。)
お忙しくしていらっしゃる事とは存じますが、
是非また、深くて、いいお話をお聞かせいただけます様
お待ち致しております。

書込番号:20661821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 21:26(1年以上前)

話の蒸し返し及び便乗、すみません。
D型乗りです。
D型以降で、この設定変更をされた方や
設定変更の方法をご存知の方は
いらっしゃいますでしょうか?
目がショボショボになっちゃいます。

書込番号:22358291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング