『後席雑感。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『後席雑感。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信10

お気に入りに追加

標準

後席雑感。

2017/05/23 21:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

購入後、洗車や荷下ろし以外は後席に座った事がありませんが、先日栃木に行った帰り道、約150kmほどをVIP気分で過ごしてみました。

気になる点
@背もたれの高さが低い。
Aシートベルトの引き出し口がもう少し高いと嬉しい。
B後席用のエアコン吹き出し口からの風量がちょっと物足りない。
Cタイヤの問題もありますが、ロードノイズを少し抑えたい。
気になると言えばこのくらいでした。
@の背もたれ以外は特に不満を覚えるレベルではありません。

美点
@とにかくゆったり広々空間が抜群に心地よい。
A前車のBP以上に倒れるリクライニングと広い座面が心地よい。
B静粛な車内と遠くから聞こえるボクサーサウンドが心地よい。
C大きなアームレストにもたれ、ドリンクホルダーにプレミアムモルツ・・・もとい、爽健美茶をチビチビやりながらアイサイトに身を任せる一時が心地よい。

冗談でなく、妻の運転でこんなにリラックスして後席で移動したのは初めてでした。
年々荒々しさが影を潜めた穏やかな運転のせいもありますが、教習所のセンセーより頼もしいアイサイトが目を光らせてる事が大きいですね。
過信は禁物ですが、チョロチョロと落ち着きのない運転をするとアイサイトに叱られる為、アウトバックでは気持ちに余裕が生まれるみたいです。
私の勘違いかもですが。笑

皆様もアウトバックの後席を堪能してますかー?

書込番号:20913527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 21:29(1年以上前)

>まぁ某さん
こんばんは。
奥様も運転を楽しまれているようで何よりです。
今、ちょうどドライブには良い季節ですね。

実は、ちょっと前に犬を飼い出しました。
犬を連れて行くときは、後部座席で付き添います。
おっしゃるように、シートベルトの位置はイマイチです。
フロントシートよりしっかりしていて、腰や膝への負担が、より軽減されるようです。
S4のリヤシートにも座ってみたことがありますが、そのせいかロードノイズはあまり気になりません。
というより、どちらかというとロードノイズが好きという(笑)

ここ1ヶ月以上、年のせいか(爆)首肩腰の故障で運転を控えています。
出来るだけ体調の良いときでないと、若い頃より運転に自信がなくなっているので...(笑)
なぜか土日に体調が崩れるので、隣県へのドライブ&B級グルメ探訪も全然していない状態です。

書込番号:20913574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/23 22:10(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん こんばんは。
いつも駄スレにお付き合い頂きありがとうございます。
ワンちゃん飼われたんですか?
可愛い家族が増えると大変な事も多いでしょうがお肌同様、生活に張りと潤いが出ますよね。笑

うちのにゃにゃはなんの役にも立たないけど、それが最高のヒーリングです。

そうそう、捕捉をしてもらいました。人によっては固いかな?とも思える後席の座り心地は腰痛持ちの私に大変心地よい張りを備えてます。
全く身体の痛みもない快適な移動時間でした。

妻も四月から今月半ばまで頸椎変形性による首肩痛で整体通いしてました。
痛いのって本人にしか分からないので辛いですが、一日も早い回復をお祈りしてますのでどうぞ大人しく過ごしていて下さいませ。笑


書込番号:20913688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/24 00:28(1年以上前)

まぁ某さん、今晩は!

飲みに行ったときなどに家内に運転してもらい、後部座席に座ることがあります。
背もたれの高さが低いことに加えて、座面が短かいです。
さらに、座面が低くて角度もフラットなため足がガニ股状態に開きます。
スペースは十分なだけに、もっと大きなシートにして欲しかったですね〜!

※前席のシートも座面が短いし、シートバックの幅が広すぎてサポートがイマイチ。
シートに関しては不満ありですよー。

書込番号:20914082

ナイスクチコミ!9


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/24 07:26(1年以上前)

>@dendenさん 初めまして。
やはりシートに関しては直接体に触れる重要パーツなので、個人個人で意見が違いますね。
私は華奢な体型につき、座面の大きさは満足しております。
フロントシートは確かにホールド感弱いかもですね。前車に使用してたレカロが残っているので、へたりが出たら変えようかな〜 なんて考えてます。
ただこれまで腰痛が出ないので私には基本満足なシートです。
北米を見据えた設計ですが、随所に半端な感は否めませんが、現在のところ概ね自分好みのアウトバックだなぁと思ってます。

書込番号:20914412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/24 13:08(1年以上前)

>まぁ某さん
こんにちは。
羨ましいです。嫁さんは免許を持っていません。
ので、結婚後は、自己所有車の(走行中の)後席に乗ったことがありません。
また母親と同居時、助手席は母親の定位置でしたので、母の他界後も
嫁さんの定位置は、後席右側です。
息子や同乗者がいない時でも、当然の如く、後席に乗り込みます。
今回、まあ某さんが感じられた満足感を、彼女は当然の如く、
毎度毎度、享受しているのです。(笑)
随分以前にレビューにも書き込みましたが、この車の後席は、相当に
乗り心地がいいようです。
小学5年生の息子は、タクシーやバス、嫁さんの実家の乗用車などに乗ると
瞬殺で、車酔いに苛まれますが、この車ではスマホや塾のテキストを読んでいても
全然平気で、上機嫌です。アウトバックに乗るのが毎回楽しみな様子です。
ひどい腰痛持ちの嫁さんからも、全く不満は出ません。
息子に手がかからなくなれば、封印中のゴルフを再開しようと思っていますので、
後席のロングドライブは、それまでお預けです。

書込番号:20915024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/24 16:50(1年以上前)

>まぁ某さん

こんにちは。
まぁ某さんのクチコミにはいつも深く共感し
また、楽しく読ませて頂いております。

素敵な経験をなさいましたね。

私の小学三年生の娘は今まで後部座席で酔う事が多かったのですがアウトバックでは全く酔いません。
過去の車も決して排気量やサイズが小さいものではなく、メディア媒体などではアウトバックのライバルにされる事も多い車種なので、そのような差ではなく個性の差だと思っており、同時に私と我が家にはそのアウトバックの個性が合うのだと確信しております。

納車前に抱いていた初スバルの不安も解消されました。

さて、私はまだ後部座席に乗った事は無いのですが、まぁ某さんのクチコミを読み、是非とも経験したいと思いました。
妻に、いつもの妻用の軽自動車だけでなくこっちも運転してみたら?と誘い、成功の暁には感想を書かせて頂きたいと思います。

いつもありがとうございます。

書込番号:20915334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/24 19:45(1年以上前)

Hirokikibobさん いつもお世話になります。
そうなんです、普通に車生活してると後席でのドライブって中々考えないものですが、アウトバックの場合その贅沢な空間をどうしても味わいたくなり、チャンスとばかり今回実現した次第です。
お近くなら我アウトバック持参でHirokikibobさん宅に伺い、後席の快適さを味わって頂きたいところですが、関西圏となると千葉県からはちょっと難しそうですね。笑

実は我が家も20年以上同居の義母が昨年他界し、来月一周忌を迎えます。
前車BPレガシィでは病院、旅行にと助手席が指定席でした。

妻の姉を連れ立って頻繁にドライブした時期もありましたが、極端に車酔いしてた義姉もアウトバックではものの10分で爆睡するほどの有り様にホッとしております。
もし保険適用する知人がいらっしゃいましたら30分で良いので是非リアシートの 別世界を体験なさって下さい。
或いは奥様に免許取得を一念発起して頂くかですね。
本当に快適ですよ♪

書込番号:20915698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/05/24 20:56(1年以上前)

あきら2015.comさん こんばんは。
ありがたいコメントに恐縮します。
恥ずかしくて穴を掘って隠れたいです。笑

車酔いに関しては人それぞれでしょうが、少なくとも私の周囲に居る酔い名人はアウトバックでは大丈夫のようで助かりました。
とは言うものの、どうしてもダメな姪っ子がおります。こいつは車に限らず、電車、新幹線、飛行機全てに酔う為、自宅を拠点に移動はひたすら自転車という現状です。
多分精神的な要因が強いのでは?とも思いますが、とてもいい奴なので何か克服策が無いかな〜 と思案してます。

大きなアウトバックですが、女性にも非常に運転しやすいので是非とも後席の快適空間を満喫して頂きたく願っております。

書込番号:20915878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/06/05 21:38(1年以上前)

ようやく、ようやく、後部座席に乗る事が出来ました!
まぁ某さんのおっしゃる通り、頑なに運転を拒否していた妻がいざ運転してみると、見晴らしの良さや見切りの良さに驚いて、楽しく運転をしてくれました。
ハンドルやアクセルの程よい重さも気に入ったようです。

そしてその妻の運転で娘と二人、たった数キロですが、後部座席を堪能させてもらいました。

運転している時と同じような重厚な乗り心地。
友人が所有していた四角い頃のベンツEクラスの後部座席に乗せてもらった時の乗り心地に近いと言うと反感を持たれる方もいるかもしれませんが、私の数少ない経験値の中では、そのような感覚でした。

適度に硬く、また路面状況の良いところでは滑るような乗り心地の、このアウトバックという車が改めて大好きになりました!

何度もすみません!
このような機会を得るきっかけを作って下さったまぁ某さん!重ね重ね本当にありがとうございました!!!

書込番号:20944459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/06/07 19:26(1年以上前)

>あきら2015.comさん 毎度どうもです。
賛辞の嵐に痛み入ります。

数キロとは少し勿体ないですが、ご理解ある奥様のおかげで良き思いを実感されて何よりです。

アウトバックの大きさは女性にも負担が少ない、実際に運転された奥様に次のドライブプランを立ててみては如何でしょうか。

アウトバックは女性でも運転が楽、これは以前 sabaaideemark_29さんからも伺ってて実際にその通りでした。
今週金曜日は往復300kmの日帰り出張ですが、流石に一人では後席無理なので、頑張って運転して参ります。

※以前は会社のエスティマが出張の足でしたが、運転つまらないので毎度アウトバックを駆り出しております。笑

書込番号:20949112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング