『燃費と無塗装樹脂コート剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『燃費と無塗装樹脂コート剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費と無塗装樹脂コート剤

2021/04/04 22:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

YouTubeなど見てますと、20キロ近い燃費の方がいますけど、そこまで達することは出来ませんでしたが、この走行は、山陽自動車道を100キロ設定で走行した結果ですが、レガシィも燃費良くなったと実感しております。もしこういう運転ならもっと伸びるということがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

ホイールアーチトリムを装着した時から気になっていた、無塗装樹脂の手入れ。教えていただいたワコーズを使用してみると、これは使いやすいですね。耐久性はまだまだこれから確認したいと思いますが、他におすすめ商品とかありました、、これも是非教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24061613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/04/04 23:40(1年以上前)

今時の車で高速燃費としては悪いかな?
初代アリストターボ通勤でどうしても燃費9キロは苦しいけど高速なら14キロ近く走ってくれた、それと比較するとね。

チビっと聞いた話で信憑性が揺らぎますがスバルのオートドライブは加速重視でギヤ比が少し下がるとか…?
だから燃費には寄与しにくい?

オカルト的なアーシングがとても効果的とか…
トヨタが特許?実新?取ったアルミ箔チューンが効果絶大とか…

おそらくワコーズ以上のものは無いかな?

書込番号:24061772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/04/05 06:29(1年以上前)

トライスタントさん

車種はS4と異なりますが、下記のレビューのように満タン法燃費で18.8km/L(燃費計19.2km/L)の燃費を出した事があります。

https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

この燃費はクルコンで80km/hに設定して高速道路を長距離ドライブした時に出した燃費です。

クルコン設定が100km/h設定と80〜85km/h設定では燃費が結構変わりますので、燃費を良化させたいなら80〜85km/h設定で走行すれば良いでしょう。

書込番号:24062007

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/04/05 08:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
アーシングやアルミについては私も気になってました。ただ、どうも信憑性が無くて^ ^
ワコーズがを選んで良かったです。

書込番号:24062132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2021/04/05 08:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かなデータありがとうございます。
S4で80キロ定速は我慢強さも必要かと思います。
アウトバックでは早期になることでは無いかもしれませんので、チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:24062139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/05 12:33(1年以上前)

敢えて何かお勧めするなら、最近話題の信越化学工業 シリコーンオイル KF-96でしょうかね。
無塗装樹脂でもボディーコーティングでもなんでもござれだそうですよ。

無塗装樹脂編
https://www.youtube.com/watch?v=Iy0ndsCIjEI

ボディーコーティング編
https://www.youtube.com/watch?v=Gtx-5iV5xpQ

書込番号:24062520

ナイスクチコミ!3


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2021/04/05 12:47(1年以上前)

20km/リットルは出したことはないですが、和歌山から浦和までの600kmほど一気に走った際には19km/リットル台が出たことがありました(ほとんど高速でしたが)。

毎年4〜5回、さいたま市から栃木県ハンターマウンテンまでスキーに片道155キロ(高速110km一般道と山道45km)を往復しますが、コンスタントに17km/リットル前後で、2.5NAにしては意外に良いと思っています。

クルコン90km/hの設定でエコランすると良い時は17km/リットル後半、100km/h+αの設定で追い越し時は適宜加速しても17km/リットルをちょっと欠けるくらいでしょうか?(近場の買い物を繰り返しているときは10km/リットルを切りますが。)

一番左の車線をのんびり走る時には前者ですが、車が多くストレスを感じる時は5%程度の違いなので後者にしています。
クルコン任せで前車追従しているだけだと意外に減速と加速を繰り返すので、遅い前車に付く前に早めに車線変更して追い越して出来るだけ速度を一定にすると伸びますね(当たり前ですが)

山道の下りは無駄なアクセルを踏まず、マニュアルモードでエンブレを使うよりも(どうしてもシフトアップが遅れてしますうので)ブレーキワークの方が燃費は良いみたいです。
それとオイル交換後はやはり燃費が伸びます。

書込番号:24062565

ナイスクチコミ!1


xk8686さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/07 23:57(1年以上前)

一番はタイヤの空気圧を高めに入れることですかね。前2.8後2.7とか。。。
ただ、これから暑くなる時期なので、気温が10℃上がると、0.1上がると言われているので、タイヤの変摩耗に寄るバーストには気をつけた方が良いかと。
あとは、ボンネットとヘッドライト、ボンネットとフェンダーの間にモールを入れると風切り音が低減され、空気抵抗が無くなるので、多少の燃費に貢献できるのではと。カインズで住宅用の耐候性のモールを付けましたが、かなり静かになりましたね。
ディーらからは綺麗に収まってて、点検時に気付かなかったようで、自分でも上手く施工できたなと。
アイドル中とかも機械音がダイレクトに聞こえないので、良いですね。
ちなみに現行レヴォーグは標準で付いてます。羨ましいですね。

書込番号:24067662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/08 19:00(1年以上前)

シリコーンオイルはお勧めしないですかね。
使ってみましたが、耐久性が全くないです。

書込番号:24068947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング