『AFの性能的にSAL55300の置き換えになるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]

光学設計を刷新して高画質化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74.4x98mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオークション

28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の中古価格比較
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の買取価格
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のスペック・仕様
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のレビュー
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のクチコミ
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の画像・動画
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のピックアップリスト
  • 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]

『AFの性能的にSAL55300の置き換えになるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]を新規書き込み28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]

クチコミ投稿数:1111件 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の満足度4

条件が限定的で申し訳ないのですが、こちらのレンズとSAL55300の両方を使った経験のある方や両方お持ちの方にお尋ねします。

動体(子供)相手でAFの性能的にこちらのレンズはSAL55300の置き換えになりますでしょうか?

一応ボディはα77Uです。


別件でα7U用に標準域をカバーするフルサイズ対応のズームレンズにこちらのレンズも候補にあげたのですが、こちらのレンズがα77Uで使用しているSAL55300のズーム域も全てカバーしてることにふと気づいてしまいまして、もしAFの性能的に問題なさそうなら、1粒で2度おいしい的なこちらのレンズに決めてしまおうかと考えています。

書込番号:21796908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/03 16:32(1年以上前)

AF以前に写りは両レンズとも期待できないけど良いの?

書込番号:21796983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/03 17:27(1年以上前)

>シルビギナーさん

SAL 55300と
タムロン 28-200mm XR dIも使ったけど
特に問題は感じませんでした。

書込番号:21797130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/03 19:33(1年以上前)

買い増しするほどのメリットは???
いまのままアダプタ使用で良いと思います。

書込番号:21797418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の満足度4

2018/05/03 20:19(1年以上前)

>杜甫甫さん

>買い増しするほどのメリットは???

買い増しのメリットは?と問われれば、α7Uで使用するフルサイズ対応の標準ズームレンズを持っていないので、そのズーム域をカバーできるうえに更には望遠域までズームできる便利さが手に入ることと、仮にα77Uで使用しているSAL55300の置き換えになるのであればSAL55300を売却して新たなレンズ購入資金の一部にできることに加えて、SAL55300を売却すれば現状収納スペースに空きの無い防湿庫に空きを作れることが個人的にはメリットだと考えてます。


>いまのままアダプタ使用で良いと思います。

申し訳ございません。おっしゃっている意味がわかりません。

お手数ですが再度わかるように返信していただけると助かります。

書込番号:21797536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/03 21:00(1年以上前)

機種不明

28-300とα99U(向かって右)

>シルビギナーさん

55-300はつかったことないのでちょっと
条件とはちがいますが、28-300はソニー用を
α99Uで使っていて、現在はキヤノン用を
キヤノンボディとα7RVにマウントアダプターで
付けて使ってます(一時、ソニー用とキヤノン用を
同時に持ってました)。画質面とAFについて
わかる範囲で書いてみます。

28-300は便利で、登山のカメラマンの仕事で
使ったりしてました(α99U)。あ、もちろん
仕事なので別のレンズも使ってますけどね。
28-300は画質は中央部はまぁ良いですが、周辺に
行くほど解像しないのが顕著です。便利ズーム
だからそこは仕方のないところ。
AFのピエゾモーターは超音波モーターよりは気持ち
遅いですが、精度は悪くないです。
ソニー用をα77Uで使う分には広角側が弱く
なりますが、フルサイズで使うよりはぼくが
気にしている周辺の画質は良さそうです。

α7Uでは使うマウントアダプター次第だと
思いますが、やはりソニー純正レンズの方が
AFなどは有利ですよ。今は持ってないのでもう
実験出来ませんが。


まぁ、ぼくは28-300を積極的に使ってますが、
α77UではたぶんAFは問題無く使えるかな。
でもα7Uだと純正よりAFは不利。
個人的意見ですが、そんな感じです。

書込番号:21797636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の満足度4

2018/05/06 16:20(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん


>α77UではたぶんAFは問題無く使えるかな。

実際の使用感参考になります。ありがとうございます。


>でもα7Uだと純正よりAFは不利。

他スレ等で他の方が投稿されている使用感を読んでいるのと数本のタムロンレンズを含むAマウントレンズをLA-EA3で実際に使ってはいるので、子供が走り回るような状況じゃなければある程度使えそうかな?と想像してます。

たぶんAFが純正より不利なところ以上に便利ズームの利便性の方が勝るんじゃないかな?と。

書込番号:21804529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/07 20:18(1年以上前)

>シルビギナーさん

LA-EA3は使ったことがないのですが、
スレ主さんが感じた感覚で大丈夫とは
思います。

28-300の利便性は確かに良いですし
実際にぼくもこのレンズの出番は多いですが、
あとは画質ですね。文章を読んだ限りでは
AFの方がスレ主さんには重要のようですが、
前述した通りこのレンズは周辺ほど解像しなく
なるのが顕著なのでお子さんの成長を撮る
のにもう少し良いレンズが欲しくなる可能性は
ありますよ(^^;)。

書込番号:21807329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件 28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]のオーナー28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]の満足度4

2019/04/14 16:39(1年以上前)

自己解決しましたので一応ご報告になります。

結局A010を購入してα7UにLA-EA3経由で使用しています。

AFは明るさによってはやはりもたついたり迷ったりすることもありますが、明るい屋外でしたら子供撮りにも十分使えてます。

写りは望遠端付近では甘いかな?とは思うものの、その他はむしろ想像していたよりも線が細くシャープな写りなので、高倍率ズームの便利さも含めてかなりお気にいりのレンズです。

中古で30000円弱で購入しましたが、子供を公園で遊ばせたりしているような時等にかなり使えるコスパの高いレンズだと思います。

書込番号:22601439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]
TAMRON

28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

28-300mm F/3.5-6.3 Di PZD (Model A010) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング