『3ナンバー 寒冷地仕様 8人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『3ナンバー 寒冷地仕様 8人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

3ナンバー 寒冷地仕様 8人乗り

2015/06/24 23:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

エスクァイア 3ナンバー登録

エスクァイアGiモデリスタ(3ナンバー登録)、寒冷地仕様、8人乗りが4月に納車になりました。
5ナンバー・3ナンバーの違い→車検時100円高いだけ!
※車両保険大変でした。ネットで保険の設定がありません。数社断られました。
※途中から3ナンバー登録をすると車検を受けなければなりません。費用がかなりかかります。よって3ナンバー登録をしたければ、登録時にしましょう!別途費用がいりますと言われたら、自分で登録に行くと言うか、陸運局の近くのディーラーで車買うからと言いましょう!
本来新規登録は持込み登録です。ディーラーは免除されています。(新車時)(外車は別)しっかり持込み登録分の費用とられています。

寒冷地仕様→リアフォグは標準でつきません。よってエアロがつけれます。

参考にしてください。

書込番号:18905117

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/25 02:33(1年以上前)

ところで3ナンバーに何故登録したのですか

フェンダーでも付けて構造変更したとか・・・・・・・

書込番号:18905509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/06/25 22:05(1年以上前)

1.ノア、VOXY、プリウスなどに3ナンバーがあるにも関わらず、高級車と言うなら3ナンバーでしょ!昔ながらの考え!
2.エアロのカタログから本製品装着後に持込み登録を行った場合、3ナンバーとなります(モデリスタパーツは車両登録 後の取付を推奨しております。)って書いてあります。※車両登録後エアロを付けると車検時に外さないといけない。 または、付けてはいけない。 (構造違反だから!)だから最初から3ナンバー登録にしました。※トヨタはすごくひ どい販売をしています。
3.目立ちたかったから

書込番号:18908004

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/25 22:44(1年以上前)

>車両登録後エアロを付けると車検時に外さないといけない。 または、付けてはいけない。 (構造違反だから!)だから最初から3ナンバー登録にしました。※トヨタはすごくひ どい販売をしています。

サイズが例えばフェンダーモールなどで車幅から1cmまでなら普通に車検は受けられますよ
もちろんエアロもそこの所を分かって作っています

要は誰も気づかないナンバーを3ナンバーにしてわざわざ手間をかけて自己満足したいだけだったと言うオチですね(笑

世の中には変わった人がいるんですねー

3ナンバーが欲しければ素直にアルファードとか買えば良いじゃんと思ってしまいます・・・・・・・・

書込番号:18908175

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:65件

2015/06/26 07:52(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして。その考え私も非常に同感です!私も3ナンバー登録をしようと試みましたが、減税申請期間が間近だった為「減税に間に合わなくなります」と言われ諦めました。(同様の理由で抽選希望ナンバーも)
エスクァイアはエアロ付きの設定が無い為全て5ナンバー登録なんですよね。(ヴォク・ノア・ステップ・セレナはエアロ付きが標準タイプのグレードあり)
なんか5ナンバーだと負けた感じがして…(笑)私も小さい頃から3ナンバー=高級車のイメージが強く、最近何でもかんでも3ナンバーが増えて優越感が減ったような…気がします。

書込番号:18909031

ナイスクチコミ!9


YY1230さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/07 15:59(1年以上前)

はじめまして。
私も現在エスクァイアの3ナンバーに乗っています。
新車のエスクァイアに乗り換えた際、前に乗っていたアルファードのチューリッヒ保険を引き継いで契約したのですが、今回は3ナンバーで改造車扱いになるため継続契約できません、と連絡がありました。
数件保険会社に問い合わせたのですが、契約できないとのことでした。
kugissportsさんは、どちらの保険会社で契約されたのでしょうか?

書込番号:21099778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/07 16:39(1年以上前)

昔の3ナンバー税制は、今の倍額に近く禁止税に近い酷いモノでしたね。
今は排気量区分で税制が決まり、3ナンバーに特別な意味はなくなりました。

要は、セレナとハイウェイスターの様な関係に似ていますが、エスクァイアの場合手続きが必要になる。
幾つかの手続きをクリアし、3ナンバーと満足感を得られましたと。

書込番号:21099853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/07 19:15(1年以上前)

保険は、元々外資系でしたが、3ナンバー設定がない為、継続申請ができませんと断れました。(数社)
ソニー損保で登録申請ができました。(電話登録)参考にしてください。

書込番号:21100180

ナイスクチコミ!3


YY1230さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/08 10:55(1年以上前)

>kugissportsさん
ありがとうございます。今、ソニー損保とチャットして、恐らく大丈夫です、とのことでした。
後ほど、電話をして契約することになりました。

書込番号:21101857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/08/08 23:12(1年以上前)

お役に立てて良かったです。にっこり!

書込番号:21103487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング