『走行性能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『走行性能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行性能?

2015/10/15 00:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

皆様 こんにちは。
この度 妻が2人目を妊娠し所有している
ウィングロードからの乗換えをかんがえています。
新型フリード
フルスカイプレマシー
エスクゥイアが候補です。

フリードは我が家にはジャストサイズですが
ジャストサイズ過ぎてもう少し広くても良いかな。

プレマシーは出るか分からず今年のモーターショーに期待しています。

そこでエスクァイアですが
ミニバンは乗ったことがなくわからないのですが走行性能はどうなのでしょうか。

関東在住で田舎の新潟に年二回程帰ります。
その他 家族と車で近郊に出かけます。

関越道の赤城にさしかかる登り坂で現車だと
ストレスを感じます。
あまり踏み込むタイプでは無いのですが
3000回転で95km/hになります。
たまに登坂に入ります。
他の方はどのくらい踏み込んでいるのかも気になります。

そこでエスクァイアのパワーを知りたいのですがどなたかご教授いただけないでしょうか?
ストレスなく走れるのでしょうか?
実家は車整備の仕事ですが
自分は全くの素人です。

よろしくお願い申し上げます。。

書込番号:19227952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/10/15 03:00(1年以上前)

ご実家に聞かれた方が正しい答えが得られると思いますけど・・

書込番号:19228181

ナイスクチコミ!6


Gutty42さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 09:55(1年以上前)

はじめまして。エスクァイアに半年程乗ってます。私個人的にはエスクァイアのパワーは特に不満やストレスはありません。メインは通勤ですが、休日には家族4人でよく出掛けます。年に数回、実家の両親を加え遠出をします。4〜6人乗車でも多少変化はありますがあまり気になりません。走行中のモード切り替えもありますので、一度、実車の試乗されてはいかがですか?自分は試乗で決めましたよ。

書込番号:19228650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/15 16:55(1年以上前)

比較対象がスレ主さんの現在所有されているウィングロードとすると、1.5Lであればストレスを感じる事はないと思います。ですが、もし1.8Lか2Lに乗られているのであればややストレスを感じるのではないでしょうか?

年式もわからないので、単純に排気量と重量を考えるとそうなると思いますが、どちらにせよ試乗にて確認されてみるのが一番だと思います。

書込番号:19229337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2015/10/17 01:36(1年以上前)

御三方 ありがとうございます。
やはり試乗が一番ですね。
今度の休みに行ってきます!

書込番号:19233400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:39(1年以上前)

僕は試乗してみてブレーキに違和感感じました。効きすぎるというか。踏んだつもりが効いてなかったり、もう少し踏んでみるとすごく効きすぎるように感じましたね。試乗される際は加速性能の他にもブレーキを意識されると良いと思います。

書込番号:19248448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2015/10/22 23:14(1年以上前)

本日 試乗してきました^_^
思ったよりパワーがあったと思います。
その前にプレマシーにも試乗したのですが郊外の走行でも劣ることなくスムーズでした。

>つれもていこら南紀白浜温泉さん
ブレーキ情報ありがとうございます。
自分としてはちょっと効きが弱いかな?
と思いましたが慣れれば大丈夫な範疇だと思いました。

ミニバン運転するのは初めてで
勝手なイメージでハイルーフミニバンは嫌でしたがロール感も思ったよりなく今日 印鑑押しても良いくらい気に入ってしまいました。

妻もとても気に入ったのですが妊娠初期で安定期に入るまでは何が起こるかわからないからまだ買いたくない。
と押し切られたので
こちらとしては3月決算に純正エアロをつけて購入!で折り合いをつけました。

プレマシーの営業担当が良かったらプレマシーに決めてたと思います。ですがいまいちだったのでエスクァイア試乗に行こうかな位の考えでした(^^;;

多少遅くはなりますがとっても素敵な車に巡り会えたので良かったです。

皆様 ありがとうございました(^_^)

書込番号:19251286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/23 01:22(1年以上前)

新川ことさん

普通のミニバンですので高速はちょっと不安ですよ
特にカーブ、足元が覚束ない感じがします。
まぁ法定速度内なら大丈夫ですが

購入時期ですが、年明けにセーフティセンスが付きますので
期末決算で正解だと思います。

書込番号:19251649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 エスクァイア 2014年モデルの満足度5

2015/10/23 16:20(1年以上前)

>うましゃんさん
高速はやっぱり安定はしないですよね。
でも110km/hくらいなら大丈夫かなと勝手に思ってます。
走行性能より車内の広さや燃費・快適性をとった次第です。

営業担当はセーフティセンスの事とさらに
特別仕様車が出そう。と言っていましたが
何かご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:19252949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:75〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング