『MP3が全くダメ! ホイールの剥離!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『MP3が全くダメ! ホイールの剥離!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ586

返信34

お気に入りに追加

標準

MP3が全くダメ! ホイールの剥離!

2016/03/01 09:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

これからレジェンドKC2買う方は注意してください。
私は昨年の11月に納車されました。音楽を個人的にしているので
クラッシックの長編をMP3に変換したら聞けませんでした。会社のプリウス、妻のアウディA5
では聞けたのですが・・・Dに相談をしたらアルパイン製で一つのファイルが200MBを超えると
ナビの不具合が出るため制御を掛けて聞けない様にしていると言われました。ちなみにDに置いてあっ
たFIT、STEPWAGONは聞けましたW ビットレートを落とせば音は悪くなるのでしたくありません
FITで聞けてレジェンドでは聞けないW カタログにはこの様な注意は記載されていませんでした。
全くMP3は使い物になりません。しかもこの問題に対しては対応しないとの事です。現在弁護士と協議中です。

それとホイールのリム部分の焼き付けが甘く剥離して白地が4輪すべてに発生しています。(専門家に見てもらいました)
5000kしか乗っていなくて毎回手洗いしています。これもDに話をしたら対応外でお話しになりません。
絶対のこの車は買ってはダメです。ナビもたまに急にカメラ画面が出たりおかしいです。ECUの甘さがあります
これが駆動系にでも出始めたら命に係わります。 来月売却してアウディA6に乗り換えます。アフターのレベルが違い
すぎます!ちなみにMP3の件はアコードハイブリットにも同じです。

書込番号:19645744

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/01 09:42(1年以上前)

全部、車の基本機能とは関係無い部分ですね。

書込番号:19645784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/01 09:45(1年以上前)

タイトルだけ見たらトランパスMP3の事かと思ったわw

書込番号:19645792

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/01 09:49(1年以上前)

アウディの不具合もお願いします!

書込番号:19645802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/01 09:53(1年以上前)

>現在弁護士と協議中です

苦笑されてませんか弁護士さん?

書込番号:19645814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/01 10:07(1年以上前)

>トラ男@2号さん

車で音楽聴く人にとったら圧縮したくないですよね(^_^;)
なおさら高級車を謳ってる車としては致命的ではないでしょうか?他の入力での音楽の聴き方はないのですか?
私もCD音源でiPhoneに入れるようにしてますが、90GB音楽で容量うまってます。

書込番号:19645844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/01 10:40(1年以上前)

みなさん、他人事だからかおちゃらけているようですが。(^^;

正論を言えば、200MB以上の音楽ファイル(だけですよね?)を再生してもナビに不具合が出ないような対策品などを用意するのが筋だと思います。
もっとも、オペレーションシステムの制約などで不可能なのかもしれないけど。

一方、ひとつの営利企業としてみれば、カジュアルな圧縮音源なのにデカイサイズのファイルなんて・・・ってな感じで、おそらく大多数のユーザーには一生涯縁のなさそうな不具合を想定までして、いたずらにコストアップに繋がってもこれまた悪と言えなくもありません。

しかしながら、自社セダンのフラッグシップともいえるレジェンドでもありますので、ディーラーにはもう少し真摯な応対があればよかったのかなあ?なんて思ったりしますし、そうであればスレ主が聞く耳持たぬなんて方じゃない限り、少しは違った展開になっていたはずと想像します。

ホイールの剥離については、あまり手をかけ過ぎても逆効果になることもありますが、どんな頻度でケミカル用品はどんなものを使っていたのか少し気になるところです。

以上、感じたことを書き込んでみました。

書込番号:19645905

ナイスクチコミ!16


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/01 10:50(1年以上前)

>他人事だからかおちゃらけているようですが

>対策品などを用意するのが筋だと思います


他人事だからという気持ちはありません。

ズレた考えだからおちゃらけているのです。

アナタ様も同類のようで…

書込番号:19645923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/01 11:02(1年以上前)

車が悪では無くて、
ナビが悪という事でしょう?
それで車を買うなというのも横暴過ぎるかなと。
ホイールも状態が言葉だけでは分からないので、写真のアップをして欲しいですね。
たぶん、アップしてくれないと思いますが。

書込番号:19645942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/01 11:11(1年以上前)

音質を気にしてるのにMP3な件、CDで聞けば良いだけじゃね?
ホイールの件も専門家って何の専門家だろ?板金業者?

書込番号:19645958

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/01 11:20(1年以上前)

ホイールって、アルミ?
焼き付け塗装なの?

書込番号:19645974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/01 12:17(1年以上前)

こうゆう書込み見るとつくづく日本は平和だと思う。

書込番号:19646103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/01 12:40(1年以上前)

一ファイル200MBの音楽ファイルなんて、どうやって作ったんですか?
普通の音楽CDから作成すればチャプター単位で分割されるため、10曲入ってれば5MB以下のファイルが10個作成され、全部を結合しても50MB程度。
常軌を逸したサイズの音楽ファイルです。

人の耳で聞こえるとされる128kbpsにし、チャプター単位で分割する事をお勧めします。

書込番号:19646180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/01 14:26(1年以上前)

草生やす時は全角より半角の方がいいですよ。

書込番号:19646419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/01 14:43(1年以上前)

普通200MBの容量も使わないですけど
仕様ならそれに合わせるしかなさそうです。

ホイールは当たりハズレですかね?

どちらにせよ、乗り換えるのならもういいや(笑)

アウディも不具合ありますがね

書込番号:19646461

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2016/03/01 15:21(1年以上前)

せっかく変換したのに残念でしたね。
その200MBの音源は、HDに落とした時に聴けなかった、ということですか?

HDに落とさずとも、iPhone/iPodに接続することで聴けるような気がしますが、それは試されましたか?

私は一曲200MBのMP3は持っていないので試したことはありませんが、タブレット内にある20GBのMP4(の音声のみ)をBluetooth経由で聴くことがあります。全く問題なく再生できています。

もし、Bluetoothだと音質が・・・という場合は、iPhone/iPadまたはフラッシュドライブ接続で聴くことが解決策になるように思いますが、いかがでしょうか?コンソール内に接続端子がありますよ。

200MBの音源というのも珍しいかなと思いますが、普通のMP3は少なくとも4種類(HD、CD、USB、Bluetooth)の方法で問題なく再生出来るはずですから、”全くMP3は使い物になりません”というのは語弊があると思います。むしろユーザの方がシステムを使いこなせていないような気がしますが。

>それとホイールのリム部分の焼き付けが甘く剥離して白地が4輪すべてに発生しています
これは心配ですね。よろしければ写真をアップしていただけませんか?自分の車で同じことが起こっているか確認したいです。

書込番号:19646564

ナイスクチコミ!16


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/01 17:15(1年以上前)

MP3の最大ビットレートは320kbps(1秒間に40KB)。
CDフルの80分でも、187.5MBが最大サイズなので、200MBは作れないはず。

80分×60秒×40KB=192000KB(187.5MB)

計算式、まちがってる?
少なくともチャプターで分割すれば、200MBは切るはず。

書込番号:19646808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/01 19:28(1年以上前)

弁護士に払うお金でナビを新しくしたほうが幸せになれると思いますよ。

書込番号:19647141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/01 20:03(1年以上前)

>正論を言えば、200MB以上の音楽ファイル(だけですよね?)を再生してもナビに不具合が出ないような対策品などを用意するのが筋だと思います。

いやいやいや、正論どころか無理筋ですよそれは。
200MB超のMP3を食わせたらナビに不具合が出たという話なら
そうならない対策を施せというのも分かりますが、
200MB超に対応しろというのは無茶苦茶な話。

そもそも、どこまで対応させれば筋が通るのですか?200MB?2GB?それとも2TB?


ま、正論で言うんだったら買う前に説明しろよってとこでしょうね。
もしスレ主さんが今回の要件を明確にディーラに伝えていたのだとしたら、錯誤無効を主張できるかも知れません。

#でもなあ。携帯買ったらプリインアプリが好みに合わないから返品したいって言ってる感が…。

書込番号:19647236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/02 00:24(1年以上前)

今時MP3ですか?
時代遅れですね〜(^ ^)
弁護士も笑うでしょ、レジェンド買う金があるなら、iPodとかCDとかで聞けば済む問題じゃないですか?
次の車にも同じことを言うのでしょうね、あなたは。
あっ!三輪車なんてどうです?

書込番号:19648284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:14件

2016/03/03 09:05(1年以上前)

ここで質問したのが失敗しました。
弁護士は失笑なんてしていませんよ、表示法義務違反に抵触すると!FITで聞きけてレジェンドで聞けないのが問題あるかと、
それとMP3なんていつの時代と言いますがIpod、CDの方がいつの時代と思います。
この返答で現行のレジェント乗ってい方はいますか? 乗ってなくて返答貰っても参考にすらなりませんので。

書込番号:19652152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/03 09:14(1年以上前)

だからホイールの写真載せたら?
200MBのデータは作れないとかいう意見に対する回答は?

書込番号:19652169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/03/03 10:12(1年以上前)

私はアコードハイブリッドで,古いiPodを有線で接続して使用しています。まだハードディスクを内蔵しているタイプですが,再生自体がiPodで行われているのか,ファイル形式が古いためか分かりませんが,特に不具合はありません。音楽の再生自体を別の機器に任せるということはできないのでしょうか?

以下,全く無関係ですが,ホイールの話を聞いて最近車を買い換えた友人を思い出しました。 高そうな外車を二台所有しているのですが,そのうちの一台を買い換えたとき,もう一台のタイヤが古くなっているので交換を依頼し,ついでにホイールも交換しておいて と頼んだそうです。 タイヤとホイール一式で60万円だそうで,お金持ちは次元が違うと思いました。 車を買い換えた理由は,整備費だけで年間100万円くらいかかっていたからだそうです。 聞いてはいませんが,そういうところは多分アフターは万全ですよね。

書込番号:19652300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/03 12:29(1年以上前)

弁護士が法令違反だとアドバイスしたなら、ホンダにその旨のクレームを出して、その結果を書いた方が建設的では・・・。

書込番号:19652616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/03/03 19:07(1年以上前)

>この返答で現行のレジェント乗ってい方はいますか? 乗ってなくて返答貰っても参考にすらなりませんので。
アキュラRLXに乗っています。現行レジェンドと同スタイルです。
北米仕様にはワンセグがないので、レジェンドとRLXのナビは同じアルパイン製でも自体若干違うでしょうが、オーディオ選択の画面で、他の音源が選べませんか?何度も言いますが、iPhone/iPodかUSBを使うのが最も現実的な解決法だと思います。

電子機器に限らず、今まで使っていた製品が仕様変更になったり、会社のサービス統合や終了で不便な思いをすることってありますよね。最初は腹立たしいですが、必要に迫られたユーザは、、いずれその変更に柔軟に対応する結果となります。
スレ主さんのケースで言うと、従来の方法での200MBの音楽ファイルを再生させることだけに拘るのではなく、車載オーディオと連動した外部機器に再生を任せてしまうのが、最良で柔軟な対応になると思います。それは無理なのですか?

物事の変化にうまく対応出来ず、従来の方法ばかりに拘るのは、老化の始まりです。老化は決して悪ではないですよ。変化に対応出来ないから別の車種に変更してしまうというのも、十分アリです。スレ主さんにとって、従来の方法での200MBファイルの再生というのは、レジェンドの他の装備や機能よりも最も重要な部分なようですから。アウディの仕様も変更になったらどうなさるのでしょうね。

他のやり方があるはずなのに試そうともせず、自分が知っている方法でFITで聴けるのだからレジェンドでも聴けないのは問題だと主張する姿勢は、丸いネジ穴に四角い杭を打ち込もうとしているようで、第三者から見れば滑稽です。

ただし、表示法義務違反という点においては、ある程度理解が出来ます。私もマニアックな所に拘りを持つ事がよくあるので。訴訟など何かしらアクションを起こすのでしたら、後日談を是非。

私は今日、自分の車のホイールをチェックしましたが、剥離のような状態は確認出来ませんでした。すでに走行距離61,160 km、手洗いのみで大切に乗っています。

書込番号:19653564

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/03 20:15(1年以上前)

>表示法義務違反に抵触すると!FITで聞きけてレジェンドで聞けないのが問題あるかと、

観点がまるでおかしい事だけは良くわかりました。

書込番号:19653729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/03 20:41(1年以上前)

難しい案件なので‥ 弁護士さんに相談して正解ですね ^ ^;

書込番号:19653804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/03 21:51(1年以上前)

通販じゃあるまいし、表示法義務違反ねえ(笑)
メーカHPにマニュアル掲載されているし、買う前から調べることができるのに。

書込番号:19654058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/03 22:32(1年以上前)

掲示板に真剣に向き合ってどうするの(笑)

書込番号:19654199

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/04 21:47(1年以上前)

弁護士も商売ですから、聞くでしょう。(1時間5000円ぐらい)


勝ったとしても大赤字です、(100万以上じゃないと赤字)

書込番号:19657441

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/04 21:58(1年以上前)

>1時間5000円ぐらい

決まりはないが、フリーの場合30分5000円が多いのでは。

1時間5000円なら安いですね。

相談するだけで終わり〜‥

受けてはもらえない案件だと思いますけどね (笑)

書込番号:19657508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 22:18(1年以上前)

そもそも相談なんてしないでしょ

それくらいの常識ありますよね

書込番号:19657605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/04 22:32(1年以上前)

表示法義務違反に抵触するのだよ・・・と弁護士から聞いた。

詠んだだけでは意味がよくわからんですが、このキーワードをぶつけたら、相手は真っ青になって許しを乞うんですか?

書込番号:19657687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 13:05(1年以上前)

KC2が納車され1年になります。

以前はアコードHVに乗っていました。

ナビに関しては大変不満!を持っています。

設計が古く(1世代前)・地図が26年版・ナビ案内がデタラメ・・・・etc)など、書き出したらキリがありません。

客相に電話しても「仕様です。」の一言で終わりです。

ホンダは”フラッグシップ”の意味を理解していないメーカーなのでしょう。

あえて良い点を言うと燃費(大阪市内で8.5)と走りでしょうか。

私も次回買い換えからホンダは外します。

書込番号:19659606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/08 09:49(1年以上前)

ホンダのフラッグシップですから、相応では??間違えていないと思いますよ!

書込番号:19670526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:105〜616万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング