『Kissとの相性』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+245円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『Kissとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Kissとの相性

2018/07/29 22:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:6件

Canon EOS Kiss X9を所持しているのですがレンズキットでのレンズでは物足りず、思い切ってLレンズを購入しようと思っています。遠方からのアイドルの撮影が増えるのでやはり100-400がベストでしょうか?

そもそもKissにLレンズは不恰好でしょうか(>_<)?

書込番号:21997004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/29 23:31(1年以上前)

別機種
別機種

オリジナル

大胆なトリミング

>しにゃもろーるさん

その遠くから撮影したアイドル写真は
何が目的なのかな?
○L判プリントなのか?
○四つ切りプリントなのか?
○パソコン テレビの観覧なのか?
○SNSの投稿なのか?

だったら
400mmまで欲張らずに
もっと短い 明るいレンズで撮って
トリミングしたほうが結果が良いよ。

キャノン aps-c 400mmは
換算 640mm
簡単に撮れる様な焦点距離では無いよ。

全紙プリントに引き伸ばすなら
話は別だけど
それらならトリミングしたほうが良い。

ネット画像ごときだと
ここまで大胆なトリミングしても劣化を感じない。

ちゃんと手前の瞳にピント来てる
瞳MF (STFだから)

書込番号:21997051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 23:42(1年以上前)

55-250mのレンズで物足りないなら、100-400mmがベストです!

Kissでもカッコイイです(^-^)v

書込番号:21997073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6964件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/07/30 00:17(1年以上前)

しにゃもろーるさん
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

Kiss は悪くないです。

一方、欲を言えば、
フルサイズカメラで是非とも撮影ください、
感動します。

書込番号:21997138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/07/30 00:17(1年以上前)

>しにゃもろーるさん

250ミリから300ミリでは大きな差は感じにくいでしょうから、400ミリを考えるのは、ある意味正しいです。

 ただ、400ミリで不足がないのかどうかは、提示された情報ではわかりません。撮影場所が明るい屋外なのか、うす暗い屋内なのか?距離はどの程度あるのか?激しい動きを撮りたいのか?体全体が写ればいいのか、もっとアップが撮りたいのか?トリミングを考えているのか否か?予算はどの程度か?etc・・・

 なお、Kissに装着して使うのが不格好かといえば、人それぞれで、個人的には問題ないと思います。Kissに600ミリの大砲つけてる人も知ってますけど、その方も格好なんて気にしてないです。

書込番号:21997141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/07/30 01:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん


ご返信ありがとうございます!

主にSNSで画像をアップしています。
暗い屋内、スポットライト下での撮影が多いです(>_<)
予算は30万までと考えております。
200メートルくらいの距離で、激しい動きがメインです! トリミングはあまりしませんが、肌の質などをいじるために、フォトショップを使っています!

書込番号:21997222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/30 02:14(1年以上前)

機種不明

>謎の写真家さん

ご返信ありがとうございます!

SNSへの投稿がメインです。
プリントアウト等はしません(>_<)

この画像のようにここまで高画質で撮るにはやはりKissでは限界があるでしょうか?
暗い屋内(スポットライト等あります)での撮影がメインで、距離的には300mくらいです!

書込番号:21997256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度3

2018/07/30 05:46(1年以上前)

全然ありではないでしょうか?
光が当たっている被写体でされば、機種による写真の差は少ないかと思います。

書込番号:21997334

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/30 13:09(1年以上前)

>しにゃもろーるさん

200mとか300mとかの距離のある屋内ってことは、
幕張メッセの1〜8をぶち抜きで使用したら、200〜300mぐらいはありますかね。

一般的なドーム球場で、中堅が120m、ドームそのものの直径(外形)が200m前後です。
ドーム球場のコンサートで、外野のセンターにステージを作ると、スタンド席からステージまでの距離が100m前後です。
この場合は、フルサイズ換算で150-600ぐらいのズームがあれば大丈夫です。

一般的な球場で、外野席センターから、バッターボックスの打者までの距離が120mちょっとで、撮影するにはフルサイズ換算で1000mmクラスのレンズが必要です。

この場合、シグマ APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM が、良いでしょう。

幕張メッセの1〜8ホールぶち抜きで200〜300mの距離だと、一眼レフでは選択肢がありません。

予算が30万円なら、Kiss X9はあきらめて、コンデジにした方が良いです。

ただ、いずれにしても、このぐらいの距離があると、空気中の塵などでけむってしまい、サンプルのような高画質で撮影するのは、よほどの好条件でないと、かなり難しいです。

書込番号:21997944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/07/30 13:28(1年以上前)

 本当に2〜300メートル離れた位置から撮るんですか?

書込番号:21997976

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/30 21:27(1年以上前)

重さは大丈夫ですか?
カメラとの重量バランスも悪いので左手が疲れると思いますので
実際に試して見ることをお勧めします。

書込番号:21998789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6964件Goodアンサー獲得:130件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/07/31 09:18(1年以上前)

APS-C SIZEですがIS付きなので撮影は可能、よいのでは?

ただどなたか言われたとおり、
カメラ本体とレンズのバランスはわかりません。

ヨドバシなどで実際に、装備してみることを推奨します。

本レンズは購入して損はないと考えます。

書込番号:21999549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/08/04 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

X7i+100-400LU(100ミリ)

X7i+100-400LU(400ミリ)

>しにゃもろーるさん

 2〜300メートルというのは勘違いとして、数十メートル先のアイドル撮影で、テレ端がF5.6で十分であれば、このレンズでいいと思いますし、別に不格好とも思いません。

 もちろんレンズの方が重くなりますから、持ち方には少し注意が必要ですが、800ミリF5.6なんて大砲レンズを持ってきたら、たとえフラッグシップ機の1DXUでもレンズにボディがくっついてるって感じになります。

 我が家にX9はありませんので、参考までにX7iに装着した画像を添付しておきますが、先にも書き込みしましたけれど、個人的に違和感はないです。

書込番号:22008982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング