カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L502
クルマの乗り換えと共にMDV-L502も移植しようと思っています。
移植先のクルマは三菱アウトランダーCW5Wです。
メーカー純正の三菱製ナビを外してMDV-L502に換装しようと計画しています。
アウトランダーにはMOPのロックフォードのウーハーが装備されていました。
せっかくなのでこのウーハーを活かしたいと思いますがパワーアンプを別途追加すれば接続可能でしょうか?
書込番号:21130905
0点
>センベーヌさん
メーカー純正の三菱製ナビとはDOPなのですか?
MOPナビだと交換はNGなのでそのままが良いと思います。
とりあえずナビ品番がわからないとアドバイスも出来ません。
MDV-L502にはサブウーファー出力が無いのでもしナビが載せ変え出来るとしてもそのままナビ交換だけですね。
書込番号:21131019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロックフォードという事はメーカーオプションのナビだと思います
メーカーオプションのナビは交換は難しいです(量販店では不可能、専門店で何とかってレベルです)
諦める方が無難でしょう
どうしてもなら専門店に相談しましょう。
書込番号:21131219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>F 3.5さん
型番はJ-01です。
プリアウト出力というのがサブウーハー出力でしょうか?
ZとXシリーズには有りますがLシリーズには有りませんでした
物理的に本機ではサブウーハーを接続出来ないという事ですかね〜
ウーハーは諦めてもいいけど本機は取り付けて使いたい^^
>北に住んでいますさん
MOPのナビですがメニューや実際の機能を見ると至って普通の2DINワイドのHDDナビで、ETC連動とバックカメラくらいしか機能が見当たりません。
簡単交換できそうな気がしないでもないですがウーハーを使わない方針で交換可能なのか調べてみます^^
ありがとうございました
書込番号:21131829
1点
>センベーヌさん
車用のサブウーハーはスピーカー入力対応の物も有ります。
この場合サブウーハー追加を想定していない物でも、スピーカー配線に追加すれば取り付け可能です。
例えばケンウッドならこんなものも
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker_amp/woofer/ksc_sw11/
http://kakaku.com/item/K0000454536/?lid=ksearch_kakakuitem_image
因みにアテンザではヘッドユニット交換不可能だったのでスピーカー入力でケンウッドのウーハー追加していました。
結構しっかり鳴っていました。
参考程度に
書込番号:21131916
![]()
2点
元のを生かしたいと言う事でしたね、
見当違いのレスなのでスルーしてください。
書込番号:21131924
1点
追伸:
アンプならこういったものが対応していますね。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker_amp/kac_8104d/
書込番号:21131935
1点
>センベーヌさん
ビートソニックに配線キットはありますがMDV-L502ナビを載せ変えするまでのナビでは無い様な…?
http://www.beatsonic.co.jp/conformity/result.php?bland_id=6
全てが対応していないと思いますのでご自分で確認して下さい。
書込番号:21131972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アテゴン乗りさん
情報をありがとうございます。
スピーカーの配線を利用することも可能なのですね^^
>F 3.5さん
みんカラのアウトランダーを見てきたらビートソニックのキットを取り付けている人が居ました。
まだしっかり見ていませんがナビの交換も出来そうだしウーハーも活かせそうな気がします^^
L502自体が廉価製品なのですが地デジ内蔵フルセグ4X4アンテナ、SDカード、USB入力と使い勝手が
良いので気に入っています^^;
取り敢えずウーハー運用は追々考えるとして、三菱MOPナビからL502への交換はしたいと思います^^
書込番号:21132233
0点
>センベーヌさん
現状のMOPナビからL502にビートソニックのキットを付けて交換すればとりあえずウーファーは鳴ると思います。
これだけでMOPナビから社外ナビに交換出来るなら安い方だと思います。
書込番号:21132378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>F 3.5さん
>>現状のMOPナビからL502にビートソニックのキットを付けて交換すればとりあえずウーファーは鳴ると思います。
>>これだけでMOPナビから社外ナビに交換出来るなら安い方だと思います。
いろいろ調べまてみましたがビートソニックDSA-02を咬ます方法が最も簡単で安く上がりそうです。
車速信号、リバース信号、パーキング信号、バックカメラ信号等の配線もなんとか目星も付きました^^
しかしMOPのマルチ純正ナビを交換するのはハードルが高い^^;
DSA-02が無ければ、北に住んでいますさんが言うとおり専門店に相談しないとどうにもならないレベルです^^;
ナビ交換の作業はみんカラの整備手帳に順次アップしていきますので誰かの役に立てば幸いです。
皆様、いろいろな助言をありがとうございました。
書込番号:21138877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L502」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/08/23 11:50:49 | |
| 5 | 2016/03/26 17:44:29 | |
| 12 | 2016/01/13 11:19:11 | |
| 4 | 2016/01/06 12:53:44 | |
| 3 | 2015/11/23 19:03:36 | |
| 7 | 2015/10/11 14:26:20 | |
| 2 | 2015/09/13 12:42:11 | |
| 0 | 2015/08/10 19:58:00 | |
| 2 | 2015/08/02 18:33:40 | |
| 5 | 2015/07/20 22:39:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






