CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 59〜329 万円 (1,317物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
マツダさんへの質問です。
CX-3は都会の機械式駐車場ユーザーのために全高を1550に抑えたとのことですが、既に機械式駐車場で上段の権利をもっているユーザーにとって全高1550mmのCX-3は買替の選択肢に入るどころかリジェクトせざるを得ません。
せっかくいい車なのに残念なことです。
私のマンションもそうですが、地下収納3段式の場合、中下段は全高1550mm迄、上段は全高1550mm超の「ハイルーフ車」専用ということになってます。 それでも出し入れ時の昇降操作が不要なため賃料が多少高くても上段の方が人気が高くタマに空いても抽選ということになります。一度上段の権利を手放してしまうと簡単には再入手できないということもあって既に上段の権利を確保しているユーザーにとってはその権利をキープするためにも次に買い換える車も車検証の全高が1550を1ミリでも越えていることがマストなのです。その辺の事情は東京近郊はどこも似たりよったりと思いますが・・・
広島のマツダさんはこの辺の事情が本当にわかってるんでしょうか?
既に機械式駐車場で上段の権利をもっているユーザーのために、せめてサスのストローク調整で最低地上高を多少アップしたりとか、ルーフレールを付けるとかして車検証の全高が1550を超えた”ハイルーフモデル”の追加を検討してくださいませんか?!
同感の方、スレ応援ヨロシクお願いします!
書込番号:18707899
0点
ところで上段と下段だと、どちらの数が多いのでしょうね?
企業なのだから多い方を狙ってくると思いますよ。
書込番号:18707994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
システムキャリアベースを着けるとか、いつも自転車やスノーボードを積んでいるとか。
書込番号:18708082
2点
機械式駐車場の上段の権利を持つ極々少数のユーザーのために、開発当初からのコンセプトを否定するような、
立体駐車場に入庫できなくなる仕様をわざわざ追加しますかねえ?
書込番号:18708252
10点
車体を変更するなんて、
常識の上で100%あり得ません (CX−3ですよね)
ハイルーフの開発費がペイできるわけがありません
それは、新車開発とほぼ同義です、あり得ません
書込番号:18708330
4点
やっぱし最上段がいいんですよね。
優越感満載ですから〜笑
住んでいるのも最上階意外有り得ないですよね。
何もかもを足下にしているって意識は無くとも
自分の上に人が居るのは気に食わんです・・・ハイ。
書込番号:18708512
0点
このデザインでルーフ高くなんかしたら、物凄くカッコ悪くなりそう…(´д`)
折角のデザインが崩れてしまう位ならホンダのヴェゼル買えば良いと思います。
書込番号:18708641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外でそうした声が多ければ対応することはあるかも。
マツダは売り上げの8割を海外で稼ぎ出す会社だから。
日本のユーザーの方へ視線は向いていないですから
嫌なら買わなくて結構、
マツダの車が好きで好きでしょうがない人だけに買ってもらえればいい、
これが日本国内へのスタンスです。
もっともそれを差し引いてもご指摘のような理由で
車体を再設計しなおすことはまず考えられないと思います。
書込番号:18708785
5点
どれもこれも的外れな返スレばかりですね。
スレ主は車体をイジッテくれなどとは一言も言ってませんよ!
一般的な機械式駐車場では中下段に入る全高1550以下をロールーフ車、1550超はハイルーフ車として上段に区分されるんです。
従って、例えば現状のCX-3にルーフレールを取り付けるなどして全高が1600になるモデルが加われば今まで機械式駐車場で上段を確保していて中下段に移りたくないユーザーのニーズも取り込むことが出来る・・・ということです。
タイトルの「ハイルーフモデル・・・」が誤解を招いたようですので別途タイトルを変えてスレだします。
書込番号:18709428
0点
ルーフレールつけて
自分で陸運局へ行って認可とるしかないでしょう
外観図やネジなどの強度検討書など持参して。
又は、代行の認可とる業者で頼むとかしたらいいと思いますよ。
そうすれば車検書に全高の数値が変更になるのではないでしょうか。
車高調でハイリフトさせて認可とってまた戻したほうが
安いかも?
http://www.kaizoushinsei.com
書込番号:18709864
5点
ハイリフトを希望するユーザーはいらっしゃるとは思います。
書込番号:18710113 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ルーフレールを取り付けるとしても、ルーフレールの取り付け部分などを補強し直さなきゃいけなくなるし、かなりの手間とコストアップになると思います。
スレ主さまは、「車体をイジッテくれなどとは一言も言ってません」といっていますが、補強などでボディーに手を加える時点で「いじっている」と思います。
あくまでも、立体駐車場に入庫できるなど、多くのユーザーの目線で設定されたボディー寸法の数値ですよ。
書込番号:18710186
3点
他の車種を検討することをお勧めします。
以上
書込番号:18710368 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色んな層を取り込もうとした結果が一番顕著なのが、今の軽自動車ですよね。タントとかN-BOXとか。
私は個人的にああいうクルマは好きではありません。
そもそも立体駐車場って何も自宅マンションだけではありません。
ルーフレール付いただけでもデザイン台無しだと思います。
やはりヴェゼルオススメです。
書込番号:18710727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,317物件)
-
- 支払総額
- 219.5万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 247.2万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 115.9万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
11〜184万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
34〜278万円
-
64〜529万円
-
114〜383万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















