CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 64〜329 万円 (1,309物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
CX5乗りです。もうすぐ車検なのですが、妻からできればダウンサイジングしたいといわれて困っています。マツダならCX3が候補です。
もうすぐ年金暮らしのため、もし乗り換えるなら少しでも安くとも思います。
ディーラーの担当は程度のいい中古を探してくれています。
新車なら価格的に装備は落ちても1.5ガソリンしかないのですが、1.5ガソリンは近くに試乗車がありません。もし試乗された方がいらっしゃれば感想を教えてください。
CX5の査定もいいために迷っています。
書込番号:23463449
8点
>デトロイト18さん
小型SUVなら三菱エクリプスクロスのコスパが良さそうです。
書込番号:23463503
2点
ロッキーやフィットクロスター
の方が車幅のダウンサイジングが出来て
室内も広そう。
書込番号:23463517 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>デトロイト18さん
>妻からできればダウンサイジングしたいといわれて困っています。
CX5からCX3に替えると我慢(妥協)感が残りませんか
>もうすぐ年金暮らしのため、もし乗り換えるなら少しでも安くとも思います。
であれば軽はともかく
デミオ(マツダ2)やヤリス等とした方がスッキリする(未練がない)かも
書込番号:23463606
5点
良い車乗ってらっしゃるのですね!
CX 30も良いですが、私も定年前となり現役最後の車としてワーゲンTクロスに乗り換えました。輸入車の敷居は低くなり価格、維持費なども検討の価値はありますよ!
書込番号:23463645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新車なら価格的に装備は落ちても1.5ガソリンしかないのですが、
ランクを下げるなら当然、全てに置いて質が落ちるのは仕方ないでしょ。価格も下がる訳ですし。
パワーなんて慣れますよ。一緒のはずがないし。
感覚は人それぞれ違うからまともに聞いても、こんなはずじゃなかったと言うことになりかねませんね。
百聞は一見にしかずですよ。
どうしても試乗が出来ないなら、それなりと覚悟するしかないのでは。
カカア天下なら奥様に従う、亭主関白ならお好きなように。
書込番号:23463710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車重1.2に対して111PS/144n・m
CX5がガソリンとして1.6tに対して156PS/203n・m
走り的には、ほんの少し非力だけど、がっくり落ちるほどでもない様な感じかな。
MAZDA2が200kgくらい車重が軽いので軽快にはなります。
年金暮らしならば、将来的に返納時期も迫るでしょうから、車が無くても不便にならないライフスタイルにシフトする費用に自分なら充てますね。
その時に車が無いと不便ってならない様に、早め早めに行動しておくかな。
運転が危険になる時は誰もがやってきますので。
今住んでいる地域は車があると便利だが、無くても暮らせるところではあります。
書込番号:23463724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デトロイト18さん
CX3 15Sであれば車重1210kgで、アクセラと比べても遜色ないですから街乗りには十分です。ただ、高速は少し不満になるかもですね。
書込番号:23464110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
担当が提示した査定額が結構いい金額で、他メーカーとはかなり差があるので今のところは替えるとしたらマツダですね。今のデミオ(2)は好みじゃないので外しています。
Tクロスは気に入ってますが、通算9年乗ったワーゲンのDSGトラブルがトラウマです。保証切れた後に故障したらアウトです。
1.5に試乗された方はいらっしゃらないようですね。3か月時間があるので機会があれば試乗したいですし、担当と相談します。
書込番号:23464273
1点
軽のターボ等も良いとおもいますよ、
コンパクトカーと比べても逆に室内の解放感はありますし、遠乗りしてもそんなに疲れませんよ!
以前福島から秋田の田沢湖まで一泊で嫁と出掛けましたが本当に楽でしたね、
それに何といっても、春先の税金が安い!
経済的にとお考えなら検討の余地ありかと。
私も時々嫁のスティングレイに乗ってますが、楽しいですよ、。
書込番号:23464440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主の質問内容にそぐわないクチコミばかりでしたね。
自分の好みや考えを主張する前に、もう一度質問内容を読み返してからカキコミしましょう。
書込番号:23464617
![]()
41点
質問:CX-3の1.5Lガソリンを検討しています。試乗された方がいらっしゃれば感想を教えてください。
回答1:小型SUVなら三菱エクリプスクロスのコスパが良さそうです。
回答2:ロッキーやフィットクロスターの方が(略)
回答3:デミオ(マツダ2)やヤリス等とした方が(略)
回答4:CX 30も良いですが(何でCX-30が出てくるのか謎)、私はワーゲンTクロスに乗り換えました。
回答5:どうしても試乗が出来ないなら、それなりと覚悟するしかないのでは。
回答6:(以下略)
「試乗された方がいらっしゃれば感想を教えてください」の回答はどこにもなし。
これが価格com品質。
書込番号:23464660
![]()
44点
>happy new yaer.!さん
スレ主様は〉マツダならCX3が候補です。
と言って車のサイズの例として言われているので
他の車種を勧めた方がズレている事にはならないと思いますよ
スカイDならいざ知らずガソリン車でお考えですので
他車にもメリットは沢山あります
ここは一度試乗しておきたい所ですね。
書込番号:23464928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>担当が提示した査定額が結構いい金額で、他メーカーとはかなり差があるので今のところは替えるとしたらマツダですね。
マツダ縛りのようですね。マツダ地獄?
私ならcx-3はもう古い方なので、新型ノートや新型ヤリスクロスを待ってから色々な車種を検討しますね。
cx-3 1.5にMT車が有れば面白いとは思いますが。
書込番号:23465050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん:1.5ガソリンは近くに試乗車がありません。もし試乗された方がいらっしゃれば感想を教えてください。
回答7:他の車種を勧めた方がズレている事にはならないと思いますよ
ここまで試乗の感想なし。
これが価格com品質。
書込番号:23465178
![]()
29点
主様の内容は確かにCX3の1.5Gについてですが、そこには今後の年金生活という前提があり、ご回答されている皆様はそこを考慮した上での提案ではないかと?、よって皆様のご意見は間違ってもいないと思いますが、違いますかね?
書込番号:23465222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コロナに不安を感じつつ
先週オイル交換でディーラーに行く機会が有りましたが
この時期に購入予定もない試乗は迷惑と考え
用件だけ済ませて帰って来ました。
他の方も同様かと思います
試乗予約を取るなど行いましたか?
15s touringで検索したところこの様な結果を得ました
書込番号:23465234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここはフリーの掲示板
学会でも学校でもないんだから、好みや考えを含めて自由に書いていいんじゃないですか
実燃費や値引き額など、経験者に限って明確に数字で書ける内容ならともかく、「試乗の感想」など曖昧な質問設定なので、尚更です
書込番号:23465449
3点
奥さんはなんの為のダウンサイズ希望なのでしょうか?
経費節約?運転のしやすさ?
書込番号:23465463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、ここを見てる人は誰も試乗した事がなかったというオチでした。チャンチャン
書込番号:23465496 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>happy new yaer.!さん
情報を提供できないなら無視したらどうだ。
書込番号:23465515
8点
>Irish cafeさん
そう言う貴方もチャチャ入れないで無視したら 笑
書込番号:23465577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
フリーの掲示板だとスレ主の質問をほとんど無視しても良いとか思っている人がいるから、価格com品質になるんですね。
通りで、リコールの対策部品が対策になっていない、また壊れるに違いない、とか無責任に書き込むデマアカウントが大勢出てくるのか。
書込番号:23466759
6点
>happy new yaer.!さん
キミもその一人だろ。
自覚しな。
書込番号:23466859
3点
1.5ガソリン発売と言っても,このコロナ禍の中,ようやく生産が始まったばかりのようです。各ディーラーに1.5のCX-3を置く余裕はないだろうし,展示車や試乗車を何にするかはディーラーや各販売会社の裁量で決まるので,必ずしも1.5ガソリンがあるとは限らないと思います。もう少したてば,納車された方からの口コミが出てくることでしょう。
書込番号:23467612
8点
スレ主さんがスレッドを閉じちゃいましたけど、CX-3 1.5L ガソリン車の試乗をしてきたので報告します。
普通に運転する限りは不満はありませんでした。
発進時も必要十分なトルクはあるように思います。
(私は iDM が白くならないように、ゆっくり目に発進し、その後必要な速度に達するまで青く点灯するように加速します)
普段使いする上で、困ることは全くないように感じました。
不満というか違いを探すと、追い抜き加速などでは、ディーゼルのような加速感はありません。
エンジンを回して加速させるという感じですから、余裕があるかといえば、そんな感じでもありません。
ちょうど、1.3Lのデミオみたいな印象でした。
デミオの1.5Lは圧縮比12のなんちゃってSKYACTIV-G 1.5ですけど、CX-3の1.5Lは圧縮比13のちゃんとしたSKYACTIV-G 1.5なんですね。
CX-3 も初代はちょっとガサツなサスペンションでしたが、4回マイナーチェンジして、今はすごく良くなったことを再確認しました。
マツダはトーションビーム型のサスペンションを上手く熟成させますね。
装備面で不満がなければ、選択肢として十分ありではないでしょうか。
書込番号:23472543
16点
使い方次第かなと思うんですが、
車が小さくなると、
やっぱり疲れるんですよね、、、
お金の話もあるけど、
年取って、身体がどちらかというと弱くなるんだし、
悩みどころですね。
ちなみにこれから年金暮らしでどうっていってるのに、
外車勧めるなんて、
大丈夫かと思うけどね。
書込番号:23472565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>happy new yaer.!さん
試乗されたのは100周年記念車ですか?
書込番号:23473333
1点
>canna7さん
1.5L ガソリン車なので違うと思います。
書込番号:23475033
4点
1.5L先日試乗しました。
エンジンパワーは街中を走るなら十分。
運転が楽しくなる車です。
ただし、装備がしょぼくなってしまうので僕は選びません。
値段重視ならXDか2Lの中古を選びます。
書込番号:23485962
6点
キーも,縦長の物から,ライターサイズのような黒の高級感ある物にモデルチェンジしていました。CX-8もそうなったのかな?
書込番号:23548868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/29 12:00:47 | |
| 109 | 2024/06/12 21:08:03 | |
| 2 | 2023/12/05 21:24:51 | |
| 20 | 2023/10/31 7:32:52 | |
| 27 | 2023/06/07 12:32:58 | |
| 5 | 2023/04/11 23:05:42 | |
| 4 | 2023/04/10 9:12:30 | |
| 8 | 2023/02/23 14:28:15 | |
| 25 | 2023/02/13 11:35:39 | |
| 0 | 2022/02/11 12:33:17 |
CX-3の中古車 (1,309物件)
-
CX−3 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ スマー
- 支払総額
- 107.4万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.8万km
-
CX−3 15S ツーリング 衝突被害軽減システム オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
CX−3 15S ツーリング 衝突被害軽減システム 全周囲カメラ オートマチックハイビーム バックカメラ オートライト LEDヘッドランプ ETC Bluetooth
- 支払総額
- 210.5万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
CX−3 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ 4 ナビETC バックモニター シートヒーター
- 支払総額
- 141.1万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜189万円
-
11〜163万円
-
39〜1028万円
-
45〜461万円
-
34〜278万円
-
64〜529万円
-
114〜383万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















