『販売価格にびっくり!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『販売価格にびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信48

お気に入りに追加

標準

販売価格にびっくり!

2015/01/10 00:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 Asennaさん
クチコミ投稿数:1件

価格表を拝見しました。既にご報告ありますよう、XD:237〜です。(6速MT&AT同価格)
本体価格が予想以上に高い設定のため購買意欲も若干ダウン気味となりました。
メーカー本社のある町に在住のためご近所はそこにお勤めの方も多くそれゆえ、M社の四輪車ばかりです。初めてのM車購入予定でしたが・・・・・
車は個性ですので価格を度外視すべきかもしれません。ただ、某車との40万の開きは大きいです。
尚、タイヤサイズですが、XDなどは215/60R16inch 95V 6.5J となっていました。上のクラスは50R18inchです。

書込番号:18353496

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/01/10 01:29(1年以上前)

某車ってデミオですか?。

デミオとCX-3では見た目の大きさ(車格)から違いますから、それをどう見るか人それぞれだと思います。
フィットとヴェゼルの関係と似てますよね。

書込番号:18353648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 02:45(1年以上前)

前情報が色々でていましたが、値段は想定通りでした。そもそも1.5ディーゼルに魅力を感じてましたので、デミオ1.5DT-TLを昨年契約し、間もなく納車予定です。
CX-3はSUVでかっこいいのですが、トランクスペースには、「ゴルフバックが横積みできない積載能力の低さです」とのセールスマンの前情報も、デミオでいいやと割り切った要因ですけどね。

書込番号:18353716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/10 11:27(1年以上前)

メーカーで働いて地元に在住の人よりも関西圏のディーラーの方が値引きがいいみたいですよ。←10年以上前から。
今のマツダはアップルのようなブランド化を目指していますし
価格もアウディクラスと同等な位置を考えていると思うので 今までのイメージは持たないほうがいいと思います。

書込番号:18354574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 13:08(1年以上前)

マツダ車高くなったなぁ。
初代プレマシーが総額190万で買えたのが懐かしい。

書込番号:18354915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/10 14:16(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドを考えると妥当だと思いますけどね。

書込番号:18355107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 16:54(1年以上前)

高額なようなので、まさか後輪のサスペンションは、リジットではないでしょうね。

「ダブルウイッシュボーン」仕上げじゃないと、納得しませんよ。

書込番号:18355572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 16:57(1年以上前)

サスはトーションビームですよ。

書込番号:18355580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 17:34(1年以上前)

トーションビームは、リジットで大衆車に使われるサスですね。

決して高額車には、使われないサスです。


書込番号:18355714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 17:35(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドは225万円からで、インテリアは圧倒的ですね。(椅子を倒さずゴルフバック3本横積みOKは魅力)
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/interior/detail/

でも、CX-3は、あまり売れ過ぎて希少性が無くなると、魅力も落ちますので、良い価格設定だと思います。

書込番号:18355720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 18:11(1年以上前)

>決して高額車には、使われないサスです。
現行アルファード、ヴェルファイアのサスはなんでしょうか?
次期型は変わるけどね

書込番号:18355835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/10 18:19(1年以上前)

>椅子を倒さずゴルフバック3本横積みOKは魅力
今時の若者はゴルフバッグ何個なんてどうでもいいと思ってるわ。そもそもゴルフ人口激減してるし。

>インテリアは圧倒的ですね
空調とかいろいろといまだにタッチパネル採用してる時点で安全性無視じゃないの?

書込番号:18355863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 19:48(1年以上前)

>トーションビームは、リジットで大衆車に使われるサス
>決して高額車には、使われないサスです。

別に揚げ足取るつもりはありませんが、フォルクスワーゲンゴルフもリアはトーションビームですけど……日産ジュークは16GT-FOURだけはマルチリンク
FF車でリアが独立式を使う車はさすがに減りましたねぇ〜


書込番号:18356190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/10 20:07(1年以上前)

アブラマネーさん
>今時の若者はゴルフバッグ何個なんてどうでもいいと思ってるわ。
仰るとおりですね。

訂正します。
椅子を倒さずゴルフバック3本横積みできる、ゆとりある荷室容量はSUVとして魅力ありますね。

書込番号:18356249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 20:22(1年以上前)

>フォルクスワーゲンゴルフもリアはトーションビームですけど…

ゴルフは別に高額車でもない普通の価格帯だと思いますが。

書込番号:18356305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/10 20:44(1年以上前)

>トーションビームは、リジットで大衆車に使われるサスですね。
決して高額車には、使われないサスです。

そういうのはRCZやメガーヌRSに言ってあげてください。
無知は恥ずかしいですね。

書込番号:18356386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2015/01/10 23:31(1年以上前)

>トーションビームは、リジットで大衆車に使われるサスですね。
トーションビームでもマルチリンクでもスタビライザー(トーション・バー式が多い)でつなげば
完全独立では無くなる。
マルチリンクの方が設計の自由度(設計し易い)が高いがコスト高で重くなるという事でしょうか。
リジットは固定なので現在の車には有りえないでしょう。

書込番号:18357111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/01/10 23:45(1年以上前)

訂正させて頂きます。
>リジットは固定なので現在の車には有りえないでしょう。
リジットは固定なので現在の乗用車には有りえないでしょう。
リジッドアクスルはトラック等には有る見たいデスですね。

書込番号:18357160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 05:08(1年以上前)

machine145さん

>フォルクスワーゲンゴルフもリアはトーションビームですけど……

リアはトレーリングアームです。が、価格の高いGT系グレードは、4リンク(スタビライザー付)ですよ。

つまり、高額車は、トーションビーム(独立懸架というよりリジットの一種)のような簡易サスではなく、それなりの手間のかかったサスを装備しているのです。

書込番号:18357597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/11 08:06(1年以上前)

ゴルフが大衆車ならCX-3も十分大衆車なのでは?

トーションビームは基本的にFF車のリアに使われているからでしょう。
高級車?はほぼFRかAWDなので使用しなくて当然です。

乗用車でリアデフとドライブシャフトを避けるなら独立懸架になるでしょう。

書込番号:18357759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 08:26(1年以上前)

>アトムちゃん様
ご指摘ありがとうございます。
リアサスの仕様の違いはコストダウンが大きいかと……

書込番号:18357810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 12:47(1年以上前)

machine145さん 様

>リアサスの仕様の違いはコストダウンが大きいかと……

その通りです。大正解です。

CX−3は、コンパクトでカッコイイですが、価格設定を高めにしているので、当然サスもそれなりの物を使うべきだと思ったのです。
 デミオと価格帯が違うのだから、サスやガラスの厚みなど価格に見合った物を装備すべきです。外見では、解らない中身(仕上げ)にコストをかけたなら、CX−3は、誰も高いとは思わないでしょう!!

書込番号:18358576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/01/11 14:36(1年以上前)

ホンダなんて昔はほとんどの車種がダブルウィッシュボーンでしたが、今やヴェゼルなども車軸式。

これも時代の流れです。

書込番号:18358943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/11 15:03(1年以上前)

シビックがEF系で4輪ダブルウイッシュボーンを採用したのが、もう25年以上も前ですから…懐かしや

書込番号:18359007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 15:37(1年以上前)

ゴルフはアクセラと同クラスで、アクセラなんて176万からの価格ですべて独立懸架ですからね。
CX-3と同クラスだと思われるクロスポロ280万円やヴェゼル225万円も車軸懸架ですから。

高いといってる人はどうせ買わないでしょう。

書込番号:18359117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/01/11 16:04(1年以上前)

今はトーションビームでも車軸式でも、価格の高い車は価格なりの考えられたセッティングをしていると思います。

でもヴェゼルは乗り心地がゴツゴツしている、との投稿が多いですね。

書込番号:18359206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/11 16:38(1年以上前)

昔は軽自動車で4輪ダブルウイッシュボーンってのもあったな。
オールアルミエンジンと。バブルの終盤の頃に。
今じゃ考えられないけれど。

書込番号:18359317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/01/11 17:12(1年以上前)

昔4輪ダブルウィッシュボーンのシビックに乗っていましたが、新型デミオ(ストラット、トーションビーム)の方が乗り心地も良く高速安定性も良かったです。

書込番号:18359422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/11 19:36(1年以上前)

確か初代のゴルフも後ろがトーションビームだった気がする。あれ、違うか?
乗り心地が良くてコストダウン出来るなら別にどちらでもいいかな。
むしろ選ぶタイヤだったり、そっちの方が全体における印象を決めるような。
あとシートの出来とか大事だと思う。
現在公開されている情報だけで判断出来ない車と言う事でしょう。
結局、メッセ行けんかったな……。見れたのに。

書込番号:18359872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/12 00:59(1年以上前)

ハイグリップタイヤ履いて横剛性上げなければならないわけでも無い車ですから、あえて設計の難易度高く、重量増のマルチリンクにする意味無いと思います。
カタログやエンブレムにダブルウイッシュボーンと書いて欲しいのでしょうか。昔はエンブレムやステッカーで、24valve DOHCとかtwin turboとかありましたね。
マルチリンクって、ブッシュの劣化などでちゃんと性能維持するにはお金かけてメンテナンスした方が良いのですけど、皆さん嫌ですよね。

書込番号:18361123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/12 07:28(1年以上前)

>ヴェゼルハイブリッドは225万円からで、インテリアは圧倒的ですね。(椅子を倒さずゴルフバック3本横積みOKは魅力)

シートアレンジ重視ならホンダ車以外選択肢ないと思うよ。
その分座り心地が犠牲になるけど

書込番号:18361453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/12 07:40(1年以上前)

>今時の若者はゴルフバッグ何個なんてどうでもいいと思ってるわ。

若者はそもそもこれを買おうとする人少ないだろ

書込番号:18361465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/12 08:04(1年以上前)

私が20代の頃は、自分の車を持つことが当たり前のような感覚でしたが、今の20代はそうではないようで、なかなか車が売れなくなってるのは確かですね。

書込番号:18361505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/12 12:46(1年以上前)

そうですねぇ、1992〜93年までバブルの余韻があったので、それこそ2台持ち
って時代も(私ではないです)。むしろ今がバブル以前の状態に戻って
実体経済を示していると思います。とは言え、全く以前の状態にも戻れず
車も経済も二極化されてきた感じが年々強くなります。

書込番号:18362308

ナイスクチコミ!1


MIC225さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/13 23:27(1年以上前)

トランクルームが狭いので、デミオのセダンが出ないかと思っています。価格も数段安そうだし。でも。トヨタから発売で日本導入ないかも。CX−3価格、値引き、がよければ良いのに。

書込番号:18367885

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/15 17:31(1年以上前)

デミオの割高感を払拭させるには良い額ですが
すでにデミオが20万近い値引きタグをつけることもありますから
遠からずCX-3も20〜30万近い値引きを吐き出すことになりそうです

販売店がデミオの値引きをもう少しガマンできれば
CX-3の価格発表により、デミオの値引きも食い止められたはず

CX-5やアクセラには正価販売を感じますが
正直CX-3には感じられませんし

書込番号:18372972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/15 18:54(1年以上前)

すぐに20-30万円ってのも無い気がしますけど。
デミオのレビューを見た限りでは本体値引きの平均が5万円でDOPが最大で10万円程。
本体値引きの最大が10万円でした。御一方ですね。XD-Tの人。
2つの合計で最大で15万円ぐらいですね。本体0円でDOP5万円とかの方も結構います。
これはディーゼルモデルに限らず、ガソリンでも同じ傾向なようです。
もちろんこれがすべての平均とは思いませんが、デミオは兎も角、
CX-3はすぐに安売りって事にはしないように感じます。

書込番号:18373213

ナイスクチコミ!2


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 22:56(1年以上前)

トヨタのミライもリアはトーションビームですね。

プロトタイプに試乗したジャーナリストの皆さん絶賛ですけど。
ある人はレクサスよりもいいと。

サスペンション形式で車の良し悪しを語るって恥ずかしいですよ。
ニュルブルブルクリンクFF市販車最速のメガーヌRSもリアはトーションビームですし。
設計者の意図したとおりに動けばなんでもいいんですよ。

書込番号:18374105

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/16 01:19(1年以上前)

まぁ、自動車評論の方々の言をそのまま受け取るのもなんですけどね。
かといってトーションビームが悪い訳ではないでしょう。
言われる通り出来が満足できるレベルに到達していれば問題ないので。
むしろ自動車メーカーとしたら優秀なんじゃないですか?
コストダウンもしながら一定品質以上のものを提供するという点において。
まだ販売されていないので、CX-3がどうかはわかりませんが。

書込番号:18374516

ナイスクチコミ!2


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 09:06(1年以上前)

あはは、確かに。

試乗レビューはあてになりませんが、you tube 動画を見てると
いいサスペンション、いいハンドリングの車だと彼ら仕事忘れてはしゃいで運転してますよ。
同でもいい車だと、招待してくれたメーカーに最初から準備してたかのようなとってつけたようなリップサービスに
終始してるし、無理やりいいところを掘り出した感満載だったり。

試乗後も「いやあ、楽しかった。」こういう車はユーザーの評価もおおむね良好ですね。

関係ないゴルフですが、1.2の現行はトーションビームと(メーカーはトレーリングアームって言ってますが)
1.4のマルチリンクです。

どっちも乗りましたが、1.2のトーションビームは衝撃を受けたほどです。TVカーグラと福野サンは嘘つきではありませんでした)
たった二箇所の支点&ゴムブッシュでここまでしなやかな乗り心地が得られるものとは・・・
(タイヤとのマッチングもあるでしょうけど)

あの足があれば、マルチリンク要らないんじゃないかなとも思いました。
そのコスト削減分は安全装備に回すとかでいいと思います。
ま、リフトアップして裏側比較すると寂しい感はありますけど、いつも目にするところでもないし。

CX−3の脚は期待してます。
取り付け箇所を上方に移動させたデミオの実績が活かされてる筈です。
問題はタイヤサイズですね。
45扁平は要らんわ。

書込番号:18374971

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/16 09:56(1年以上前)

某所で20万引きの見積写真が出回ってしまいましたから
いずれ広まり全体の平均価格が下がります

そこをデミオの閾値としても、XD-T比でcx-3とは80万円の差があります
装備差があるとはいえ、cx-3の割高感がとても目立つ
そして売れなくなり黙っていても値は下がる、のが自明の理です

販売店がガマンできるのは先行予約が掃ける2ヶ月が限度でしょう

書込番号:18375054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/01/16 11:37(1年以上前)

高いか安いか、個人の収入資産による価値観の違いもあるし、一番大きいのはCX-3に対する購入意欲かなぁと思ってます。

いろんな理由から、発売前からCX-3 一本と決めていた人にとっては、よほど自分の想定外でもなければ前向きに購入するでしょう。いくつか候補があって、その中の一つにCX-3だった場合、どうしても他車との比較があって、機能や装備、価格の相対比較して悩みます。

私自身、初代ハリアーが登場すると分かった時点で、販売前からいざ販売してからも、他の車は比較検討することはなかったです。気にいったらこれ一つで、後はどうできるだけ安く買うか、だけでした。
そして新ハリアーが発売されたときは同じ気持ちになれませんでした。CX-5も含めて他にも魅力的な車が増えたからです。そんなこんなで今も迷ってます…。

書込番号:18375269

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/16 15:46(1年以上前)

リアサス形状のトーションビーム、マルチリンクダブルウィッシュボーンと形状の違いで
乗り味の違いがわかる人ってどのくらいいるのでしょうかね?

スペックだけ?
トーションビームで残念な方達は
サスがダイブした時のトー角やキャンバー角の変化も細かく感じ取ることができるのでしょうね

CX-3のサイトには
「スペックや数値などを追い求めるのではなく、人がクルマに求めている本質的な価値とは何かをゼロベースで問い直し、徹底して人の感覚に沿うことでお客様の感性を刺激することを目指しました。」とあります。
スペック重視なら他の車種を選別されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:18375853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/01/16 20:21(1年以上前)

新型ハリヤーは私にとっては結構、良い感じかと…。
あまり心引かれない?トヨタ車ですけど(言い過ぎ)、今回のハリヤーは
CX-5の対抗にしてもいいかなと思っています。
一回、試乗してみたいんですけどね、あれ。

45の扁平タイヤはアクセラで装着させてるんですが、やっぱり硬くなりますね、
乗り心地。好みにもよると思うんですが、もうちょっとしなやかでもよかったかな。
16インチの方が乗りやすいかも知れないですね。

正直、サスの構造は興味あんまりないですね(笑)
それによって荷室が狭くなったり、乗り味が極端に変わったりさえなければ。
VWを見てもあまり関係ない事がわかるし。作り方次第。

価格はどうなってゆくんでしょうね。
売れ行き次第ってところじゃないですか?
基本のデミオにどれだけ訴求力があるのか、ってところかな。
ポロにも街乗りSUVあるしね。あんな感じの販売になるのかも。
私としたら全然、クロスポロよりCX-3の方を勧めますけど。

書込番号:18376579

ナイスクチコミ!5


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 23:30(1年以上前)

感性に訴えかけるものがあり、乗ってて楽しくて
用事もないのに引っ張り出す、用事もないのにちょっと遠回り♪
電車で行くような長距離を積極的に走らせてみる

そんな車であればそれで満足です。

馬力は常用回転域からすると100馬力もあれば十分!(出力曲線見れば一目瞭然)
トルクはあればあるほど良い。

ロードノイズと段差を越えた時の角をどれだけマイルドに収めてくるか?
そこだけです。

書込番号:18377276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/19 20:55(1年以上前)

確かに普通に考えればトーションビームよりマルチリンク式が高級で乗り心地が良いに決っているって、思いますよね。
デミオとアクセラ比較しても乗り心地や安定性はアクセラに軍配が上がります。
でも、同じトーションビームでも私が現在所有している旧308と新型308では大きく乗り味が異なります。
新型308は同じトーションビームでもショックがマイルドで不快な振動は殆ど感じられませんでした。
ようは、サスペンションの方式はどうでも良いのでは無いでしょうか?
メーカーは販売上、いかにも凝った作りの技術を全面に出して高価に売ろうとします。
それに踊らされて高い買い物をしてしまう人って、結構いるでしょうね。

書込番号:18387034

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/25 09:13(1年以上前)

私も価格を拝見して驚いています。
デミオXDとの価格差が60万弱じゃ〜価格設定高すぎかなと思います。

ヴェゼルを例に比較している方の意見も有りますが、ヴェゼルはガソリンもでもラインナップされていてより幅広い価格で展開されているので、ある意味良心的ではあります。

グレード低いモデルのFFで210万位だったら触手が動くかもしれませんが、ちょっと残念ですね・・・。



書込番号:18404222

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/02/02 17:33(1年以上前)

設計用途も考えずにサスがどうとか馬鹿みたい。
コスト面でトーションバー採用しているわけじゃない。

車内の広さ深さをとるために採用しただけのこと。
下手なストラットよりよほどマシ。

ダブルウィッシュボーンといっても
HONDAの大衆車とスパーカーのものとでは
モーメント長が全然違うから比べものにならない。
その代わりスペース効率なんて無視だ。

スポーティカーのジャンルでもないんだから
トーションバーでも問題ない。
トラックのものとは全然違う。
サスの形式で車を選ぶとかアホか?
試乗なり評価が悪ければ考えれば良いだけの話。
少なくてもマツダのサスに関しては国内でトップクラス

書込番号:18432622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/02/02 20:22(1年以上前)

興奮しすぎだ、ということはわかる。

書込番号:18433083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング