『ドライビング ディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ドライビング ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライビング ディスプレイ

2015/05/31 08:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 プリ^_^さん
クチコミ投稿数:3件

レビューにもありましたエンジンONで立ち上がるメーターフード前方のパネル(アクティブ ドライビング ディスプレイ)は、マツコネの設定画面で自分の見やすい位置に動かせますよ。
私も結構シート倒しぎみにするので 最初見ずらかったですが ディーラーで設定方法教えてくれました。

書込番号:18825788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
totti333さん
クチコミ投稿数:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/31 09:31(1年以上前)

スレ主様

ドライビングディスプレイの操作がわからなかった者です!早速変えてみようと思います!
厚いマニュアルを読む気になれず、そのような機能があるとは思ってもいませんでした。。
教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:18825948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/31 17:41(1年以上前)

 北関東マツダは、試乗の時に、一番最初に設定してくれました。納車の時も、同様です。

書込番号:18827138

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/31 19:03(1年以上前)

不必要に分厚い(笑)取説を読む気にならない方は、
マツダのH/Pからアクセスできるマツコネの操作方法
http://infotainment.mazdahandsfree.com/settings?language=jp-JP
を一読して、興味のあるものは取説を熟読するという便法は如何でしょうか?

書込番号:18827323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/05/31 19:26(1年以上前)

 納車時に1時間ぐらい説明がありましたが,そのとき説明はなかったのでしょうか? 


書込番号:18827392

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ^_^さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/31 21:08(1年以上前)

操作方法をダウンロードして....は良い方法ですね。
これなら必要な時にスマホで簡単にチェックできますもんね。(ついでに分厚い取説もダウンロードした方が何かと便利かもしれませんね。)

書込番号:18827739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ^_^さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/31 21:24(1年以上前)

私も納車の時にはちゃんと説明がありました。
最初の書き込みで「最初は見づらかった....」と書いたのは試乗の時の話です。

余談ですが、我が家では妻が運転する機会も少なくなく、その度にディスプレイの位置を設定し直すのは面倒なので、数人分の位置を記憶するような機能があれば更に良かったですね。

書込番号:18827795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 21:27(1年以上前)

わー!なるほど!
いや、思ってたんです。これ、見えないな〜
動けばいいなぁ〜って(^^;;
ありがとうございます
(やはり何でも、取説はちゃんと読まなきゃねw)

書込番号:18827813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/05/31 21:34(1年以上前)

>余談ですが、我が家では妻が運転する機会も少なくなく、その度にディスプレイの位置を設定し直すのは面倒なので、数人分の位置を記憶するような機能があれば更に良かったですね。

 同感です。マツコネは開錠したキーでドライバーを区別できるので(多分キーを6個まで増やすことができるはず),それで自動調整してくれたら,と思います。プログラムの追加で簡単にできると思うのですが,,,バージョンアップに期待します。


書込番号:18827839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 22:32(1年以上前)

うーん 参考になりますねぇ 小生も納車時に説明を受けその時に調整をして頂きました
色々とマツコネは揶揄されていましたので、不安な面もありましたが
実際は拡張性の高い事、バージョンアップによって余地がある事を考えると
面白みが多いと思います ただ、説明書が分厚いとか多機能がさらに進んで
実際にどこまで使いこなすのだろうか?とも考えます

スマートに使いこなせればカッコいいのでしょうが、自分の様ながさつなオッサンにはシンプルの方が
いいかもとも思います シンプルマツコネを廉価版なんてのもいいかと思いましたね

アクティブ ドライビング ディスプレイは『いるのかなぁ』と最初は思いましたが、
使用して見て『便利だし安全性の面からもこれはあった方がいい』と全くの勘違いだったと思ってます
付けてて良かったといった所です 

書込番号:18828106

ナイスクチコミ!2


totti333さん
クチコミ投稿数:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/01 00:12(1年以上前)

本日さっそく変更してきました!
見やすくなったおかげで、以前より活用するようになってます(^_^)ありがとうございます!

私はディーラーの方からは、マツコネの基本的な説明は受けましたが、応用?の説明は受けませんでした。(ドライビングディスプレイの変更は私にとって応用です。。)

色々いじってみると発見がありますね!

書込番号:18828464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング