『出力低下とコーションランプ点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『出力低下とコーションランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信40

お気に入りに追加

標準

出力低下とコーションランプ点灯

2015/07/06 08:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

コーションランプ

2015年6月2日にXD touringが納車されてから2週間ほどは何事もなく快調に走っておりました。
ある日、赤信号での停止のため減速を開始した所、ハンドルにギュギュッという入力があり、突然コーションランプが3つ点灯。エンジンの出力が急激に落ち込みアイドル出力のまま暫く走行せざるを得なくなりました。
コーションランプの内容は、横滑り防止、エンジン、追突防止の3つ。ディーラーに持ち込み、修理を依頼した所、オルタネータとバッテリーに異常があるとの見立てで両方を交換しましたとの報告。昨日、受領し早速通勤に使用したところまたも不具合再発。。仕事から帰る際にもまた再発しました。
高速走行時にこの事象が発生していたらと思うとゾッとします。恐らくハズレ個体を引いてしまったのでしょうが、こういう場合、メーカーはどういう対処をしてくれるのでしょう?ディーラーの範疇を超えていて修理も中々要領を得ない気がします。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく投稿させていただきました。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18940786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9149さん
クチコミ投稿数:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/07/06 09:57(1年以上前)

新車なのにがっかりですね。
近頃の車は、各コンピューターが高速通信していて、例えば1つの重要なセンサーや各部品類に不具合が出ると、各コンピュータがエラーランプ点灯指示をし、安全のための制御モードに入ります。
おそらく、その不具合が出た部品がディーラー修理では的を得ていなかったということですね。
ディーラーも新車なのでメーカーと連絡協力し完治するまで頑張ってくれると思いますよ。

書込番号:18940968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/06 10:04(1年以上前)

むでごろさん、こんにちは。

危ない思いをなされて心中お察しいたします。

基本的に自動車の場合、何があろうと車両の交換はありえません。
したがって、ディーラーの責任にて補修を行うことになります。

ディーラーは自分の判断で故障原因が特定できない場合メーカーに事例を報告し、指示を仰ぐと思います。最悪メーカー送りで検証と云うこともまれにあるようですが・・・。

ディーラーでの説明が要領を得ないのでしたら、メーカーの客相に類似の事例がないか問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18940980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 10:27(1年以上前)

9194様

投稿有難うございます。
ディーラーの担当者さんは本当に真摯に対応して下さっておりまして、
その点は大変感謝しています。
メーカーにも連絡入れましたので、今後は三者で納得の行く結果が出せればと思っております。

書込番号:18941037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 10:29(1年以上前)

失礼しました。お名前9149様でいらっしゃいますね。大変失礼致しました。

書込番号:18941043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 10:36(1年以上前)

ひでまゆたろう様

投稿有難うございます。
やはり新車との交換はあり得ないのですね。
そうしますと、やはり徹底的に不具合箇所の探求と修理交換を行っていただかないと納得行きませんね。
メーカーに問い合わせた所、窓口には他の車両の情報は集まっていないので分かりかねるとのことでした。
この辺り、もう少し情報収集のシステムを改善した方が良いのでは無いかと思います。
さて今からディーラーに行って参ります。

書込番号:18941058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2015/07/06 11:45(1年以上前)

推測ですがセンサー異常もしくはエンジンなどの動作を制御しているコンピュータの異常だと思われます。
私の場合、車種は違いますがエンジンが始動しないことがあり、ディーラーに運搬などしてる間に自然と直るので原因特定できず、複数回発生して非常に困りました。
コンピュータの異常は発生頻度が低く、自然に直るので原因特定が出来ない、 最近の車ですが異常の記録は十分には保存されてないのでログからも判断出来ないです。
コンピュータは高価なので現象が確認出来ないと費用負担が問題になりディーラーでも簡単には交換しません。
私の場合リレーやセルモータなど推測される部品を自費で(原因が特定出来ないので無償交換出来ないとのこと)順番に交換しても再発したので三回発生して、やっと無償でコンピュータを交換してもらい解決したことがあります。
すれ主さん二度目ですので3回目が発生したらセンサー類、制御コンピュータなど、推測される部品を全て交換するまで引き取らない位強く出る必要があると思います。近場だったらまだましですが旅先で再発したら大変ですからね。

書込番号:18941188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/06 12:11(1年以上前)

むでごろさん。返信ありがとうございます。

自分の場合トヨタでしたが、レーダークルーズコントロールの不具合が出た際にメーカーの客相に連絡したところ、後日技術担当者から連絡があり、ディーラーからのコンピューターのログデータも共有してくれていてスムーズな対応でした(結局リコールになっていましたが、それ以前に対応してくれた)。

メーカーの客相の担当者が埒が明かない場合、内容のわかる方につないでくれと云うときちんと対応してくれると思います。客相の人も技術に詳しいわけではないので、その方が話が早いかと・・・。

まあ、ディーラーも事象が事象なだけに真剣にやってくれると思いますが。

書込番号:18941248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/06 12:38(1年以上前)

>こういう場合、メーカーはどういう対処をしてくれるのでしょう?

通常の新車保証ですよ。
他の新車と同じようになるまで修理してくれる。


>やはり新車との交換はあり得ないのですね。

希望するのは自由ですから、ダメ元で言うだけ言ってみれば?
(多分、ダメだと思うけど・・・)

それがダメなら、
「 度々トラブルが発生するようだと実用上の問題があるので、
完全に修理できるまで、同グレードの CX-3 を代車で出してください。」
・・・と要望してはどうでしょう。

その方が、先方もジックリ調べられますし、
こちらとしても、新車なんだから それくらいはしてもらわないとね。




書込番号:18941322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 13:56(1年以上前)

定年再雇用さん

ありがとうございます。
私も制御系の異常、誤検知等が疑わしいと思っております。
事象の再現が無いとディーラーも対処しづらいと思いまして、
先程、整備担当の方に同乗してもらい、30分ほど当該車両を走行させてみたところ
見事に再発しました。
代車は新型のアクセラを用意して貰ったので、完全に直るまで暫くはアクセラユーザーとなりそうです。
それにしてもアンバーメッセージというものは嫌なものですね(^_^;)

書込番号:18941527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 14:01(1年以上前)

ひでまゆたろうさん

ディーラーさん、本当に丁寧に対応して下さってます。
整備担当の方曰く、ディーラーの対応の範疇を超える場合、やはりメーカーへ送って
ベンチテスト等行って貰うことも考えているとのことでした。
教えていただいたように、メーカーの技術担当者の方に繋いでもらった所、ディラーと連絡を取りつつ
対処させて頂きますのでお時間をくださいとのことでした。
ひでまゆたろうさんの時のように良い方向へ向かうことを祈っております(^^)

書込番号:18941533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 14:07(1年以上前)

ぽんぽん船さん

ありがとうございます。
ネット等で調べても新車と換えてくれることはまずあり得ないようなので、
とにかくしっかりと直して貰うことを主眼に再度ディーラーに預けてきました。
念のため整備担当者を乗せて不具合の再現を確認して貰ったのでディーラーとしては言い逃れは出来ないでしょう。
CX-3の代車がどうしても確保出来ないようなので新型のアクセラを用意してもらいました。
BMW135iクーペの頃に逆戻りしたかのような低めの(CX-3との相対評価ですが)車高に少し懐かしさを感じつつ乗っています。

書込番号:18941544

ナイスクチコミ!0


HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 22:45(1年以上前)

むでごろ様:はじめまして今現在、納車を楽しみに待っている者です。
最近の投稿にあった<ドアトリムの剥がれ>ならまだしも、警告灯は、、、(・・;)
私はヴェゼルとCX3とで悩んだ結果、「リコール三昧のヴェゼルよりは」という想いと、内装の豪華さでCX3を選んだので困惑してます。(・・;)
投稿を拝見させて頂いて、ど素人ながら考えましたが、センサー類の不具合かと思います。(検知センサーが働かなくて良いところで働いて減速と、ハンドル制御された)
ヴェゼルを引き合いに出すのはいけないとは承知ですが、ヴェゼルは重篤なリコールでしたが今回の件も、もし事案が多数あげられればリコール対象にならざるを得ない要素を多数含んでるので心配です…>_<…むでごろ様には失礼ですが今後同じ症状の方が出ない事を願ってます(・・;)

書込番号:18942944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/07/06 22:57(1年以上前)

HYDE77769さん

ありがとうございます。

私もセンサー系統の誤作動ではないかとは思っております。
最近の自動車は多くの部分が電子制御されていますので、
そう言った不具合こそがFatalな結果をもたらしかねないと不安に思っているところです。

私の購入した車が何万台かに1台のたまたま不運な1台だったとしたら残念極まりないことですが、
他のユーザーの皆様にはどうかそのような個体が当たらないよう心からお祈り申し上げます。

高性能なBMW E82から一目惚れで乗り換えたCX-3ですので、
後悔し続けることの無いよう復旧して帰ってくることを願っています。

書込番号:18942992

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/07/07 15:21(1年以上前)

内装電飾の電球をLEDに交換してますか?

書込番号:18944555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/07 19:02(1年以上前)

フットイルミネーションのこと?
交換したらどうなるのですか?

書込番号:18945018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/07 19:06(1年以上前)

canna7さん 世間知らずな男さん

デフォルトから何も変更しておりません。
フルノーマルです。

書込番号:18945030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/07 21:07(1年以上前)

ひとつ前の、デミオ乗りです。バッテリー、オルタ交換。確かに、電源異常が、無ければ、制御系を、疑いますね!そうなると、
打ち消しで、一つづつ、確認して行くの、ですが。電装系の、コネクタの、異常。コネクタが、外れかかったのがないか?
バッテリーの、電流検知センサーの、異常がないか?これで、見つかれば、簡単なほうで。始動は、正常で、始動後なら、
センサーの、異常も、考えられます。

書込番号:18945425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/07 21:12(1年以上前)

KOKORONOMAMAさん

詳細にご説明いただきまして、ありがとうございます。
結構地道な作業になりそうですね。ちゃんと原因が見つかってくれると良いのですが。
テンションかなり下がってますが、気長に待ってみたいと思います。

書込番号:18945441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/08 16:04(1年以上前)

>CX-3の代車がどうしても確保出来ないようなので新型のアクセラを用意してもらいました。

CX-3 は無理でしたか・・・・

まぁ CX-3 は修理が終われば好きなだけ乗れるので、
しばらくの間はアクセラを楽しもう。・・・って思うしかないですね。

大切なのは CX-3 が正常な状態になることなので、
時間を掛けてでも徹底的に原因究明してもらった方がイイと思います。

自動車メーカーとしても、
安全に関わる部分のトラブルが原因不明では、
それこそ死活問題ですから、
何が何でも原因を見つけ出すでしょう。
(そう思っていた方がイイと思います)

書込番号:18947636

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/07/10 10:09(1年以上前)

世間知らずな男さん

マツコネでマップランプ等の点灯時間を変更できるようになっていると思うのですが
そういったマツコネとコンピュータとの絡み合いで純正じゃない通販等で安く購入できるLED電球を自分で取り付けていると
安定しない電流等が流れた場合車載コンピュータ等が壊れるそうですよ。

見積の際に、純正LEDは高いから自分で交換すると言ったら上記のような答えが担当さんが話されてました。
担当さんが言われていたのはCX-5ですが、「加速が悪くなった。」ということで調べたら
DIYで取り付けたLEDで過電流がながれたかどうかでコンピュータに支障があったらしいです。
その場合は自費でのコンピュータ交換となるようです。

書込番号:18952733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 10:24(1年以上前)

canna7さん

とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:18952768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/10 10:28(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

そうですね。何としても原因究明して直してもらいたいものです。
しかし、待っている間にもローンは払い続けていて、試験走行と言う名のもとに走行距離は増え
資産価値もどんどん下がっているわけで。。
何とも釈然としませんがとにかく待ちます。

書込番号:18952775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/11 15:16(1年以上前)

>しかし、待っている間にもローンは払い続けていて、試験走行と言う名のもとに走行距離は増え
>資産価値もどんどん下がっているわけで。。

ごもっとも。

そう言った意味も含めて、
同グレードの CX-3 を代車で用意して欲しかったですね。

書込番号:18956244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/07/11 20:10(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

本当にそう思います。
試乗車が一台あるので、それでも貸し出してもらえれば。。
はぁ、早く戻ってきて欲しいです。。

書込番号:18956963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/11 23:31(1年以上前)

スレ主様;

>しかし、待っている間にもローンは払い続けていて、試験走行と言う名のもとに走行距離は増え
>資産価値もどんどん下がっているわけで。。

と言われるのは御尤もで、Dが用意したアクセラが購入されたCX-3-Tより格下(=新車価格が安い)
であれば、同等以上の価格の代車(CX-5かアテンザ)を要求されては如何ですか?

Dの窓口の方は真摯に対応してくれているようですが、スレ主さんに迷惑をかけているのは
メーカー=Dの責任ですので、同等以上の価値の代車を要求するのは正当と思います。

書込番号:18957702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/11 23:42(1年以上前)

okamさん

ありがとうございます。
先程、Dより不具合発生箇所についての報告がありました。
TCM(AT内部にあるコントロールユニット)に供給される電源が正常範囲から大きく低下することによる
不具合とのことでした。
しかしDでの故障探求には限界があるとのことで、サービス統括に搬入しメーカーと解析、探求を行う方針だそうです。
スタイルに惚れ込んで購入しましたが、MAZDAというメーカーに若干不安を感じ始めているのは事実です。
代車については、今のところ変更してもらうような催促はしないつもりでおります。
その労力と精神的な疲労さえ今は無駄なものに思えてしまいます。

書込番号:18957726

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 15:47(1年以上前)

スレ主さんへ;

>TCM(AT内部にあるコントロールユニット)に供給される電源が正常範囲から大きく低下することによる
不具合とのことでした。

問題の1次原因(TCMの電源電圧の異常低下)が判明したようで、恒久対策への階段を1段あがることができて何よりです。

>しかしDでの故障探求には限界があるとのことで、サービス統括に搬入しメーカーと解析、探求を行う方針だそうです。

サービス統括とは地域毎に配置しているマツダ本社の品質管理と開発部門に所属する技術者の組織と思いますので、
マツダ本社に持込むより短い時間で最終対策が見つかると期待できます。

市場で発生した不具合への対応が、他社と比較してかなりとろい(=対応に時間がかかる)時期があったのは、
残念ながら事実ですが、ある時期(FORDの経営参加?)以降は他社並み以上のレベルに改善されていると思いますので、
しばらく様子を見て頂ければと思います。(マツダファンですが回し者ではありません)

書込番号:18959474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/07/13 00:09(1年以上前)

okamさん

スレ主さんへ;

>サービス統括とは地域毎に配置しているマツダ本社の品質管理と開発部門に所属する技術者の組織と思いますので、マツダ本社に持込むより短い時間で最終対策が見つかると期待できます。

ありがとうございます!要はMAZDA本社の分遣隊のようなものなのですね。

>市場で発生した不具合への対応が、他社と比較してかなりとろい(=対応に時間がかかる)時期があったのは、
残念ながら事実ですが、ある時期(FORDの経営参加?)以降は他社並み以上のレベルに改善されていると思いますので、
しばらく様子を見て頂ければと思います。(マツダファンですが回し者ではありません)

そうなのですね。okamさんに詳細にご説明いただき、かなり気持ちが楽になりました。
今日、Dに行って参りましたが皆さん本当に一生懸命対応してくださっています。
前線の奮闘ぶりに指揮所も呼応してくれることを期待しております。

書込番号:18961135

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 11:29(1年以上前)

>MAZDA本社の分遣隊のようなものなのですね。

小生のCX-3で発生した他の不具合では、阪神間を担当する部門の技術者が、
販売店のサービスでは保有してない特殊な機器を持参して、実車を計測して、
データで判断して対応を決定すると言った、信頼に値する対応でしたので、
スレ主さんの車両も誠実な対応が期待できます。

しばらくは代車暮らしで気分がすぐれないと思いますが、愛車が一日でも早く
対策完了してお手元に戻るよう願っております。

書込番号:18961950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/07/15 18:54(1年以上前)

okamさん

okamさんのCX-3も故障されたことがあったんですね。
サービス統括の故障探求がどのように行われるかイメージすることができました。
詳細なご説明本当にありがとうございます。
しっかり直って帰ってきてくれることを気長に待ちたいと思います。

書込番号:18968886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/23 23:46(1年以上前)

私も今日ちょっと似た?現象がありました。

普段は発車はまったり、セカンドくらいからアクセル踏み込むとトルクフルな加速が気持ちいいのですが、今日はいくら踏み込んでも加速度がまったりのまま、変わりませんでした。アクセルの踏み込み量に制御が追従していない感じ、といえばいいのでしょうか。コーションランプ類はついていなかったと思います。
街乗りだったので、信号等で停止&発車を繰り返していたら、何度目かで正常に戻ってしまいました。
制御系のバグなんでしょうかね?

幸い、来週1カ月点検なので、ディーラーには話しようとは思いますが。

書込番号:18993458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/25 20:05(1年以上前)

Spectacularさん

書き込みありがとうございます。それは凄く似た症状ですね!
コーションランプは点灯していないとのことですが、明らかに制御系のトラブルだと思いますので、
早急にDにて診断されることをオススメしますm(__)m

気に入ったクルマですから安心して乗りたいですよね(^^)

書込番号:18998315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/25 20:13(1年以上前)

Dからの診断結果が来ました。
公開すべき内容だと判断し伏せ字で投稿いたします。

・診断内容
ENの診断内容と過去のDTC(故障コード)により、TCMの電源低下に絞り診断を実施。
TCM電源線各部にオシロスコープを接続し、電圧をモニターしながら計240kmの試乗と、
コネクター及び配線の過熱・加振テストを行ったが、不具合再現せず。
発生時と同様のDTCを再現するために意図的に配線を断線させ、不具合箇所を絞り
込んだ。

・推測原因
AT15Aフューズ出口(フューズ含まず) 〜 C−01コネクター 〜 TCM間
のP線で一時的な接触不良・断線
診断中に接触不良が解消された可能性があり、詳細な箇所は不明。
配線の被覆内断線、コネクターの勘合不良、コネクター内端子の挿込み不良等が考え
られる。

・推測理由
1、アイドリング時にAT15Aフューズを抜いた結果、不具合時のDTCに加えて
【SSUの電源電圧低下】のDTCが残った。
(フューズ出口で分岐し、SSUに電源入力している為。ATの配線図には記載無
し。)
2、C−01コネクターからP線のみを抜き出し、アイドリング中に断線させた結
果、不具合時のDTCと一致。
よって、フューズより下流の配線又はC−01コネクターに原因があると判断。

・修理予定内容
フロントハーネス(含フューズBOX)、エミッションハーネス交換
(C−01コネクターは上記ハーネスを繋ぐ為。)

以上により、推測の修理をせざるを得ない状況です。
ハーネスを交換する過程でエンジン・AT、フロントドア、クラッシュパッドの脱着が必
要になる可能性があります。
将来の下取り査定額に影響は無いことを中古車Grに確認済みです。

との報告でした。
推測の修理をせざるを得ない状況との報告から
念の為、この症状&診断状況で他に発生しうる故障箇所は無いか?
確認しましたが無いとの回答でした。
お預かりしてから症状再現ができなくなった原因も
お預かりした初日に総括で導き出した答えの部分を
◯◯店にて触ったせいで接触不良を起こしていた箇所が
正常に戻ってしまったのかもしれません。

症状再現できずピンポイントでの故障原因の追究はできません
でしたがこれ以上ない部分まで絞り込めました。
◯◯様が納得いただけるようであればすぐに部品を手配し
交換作業に入らせていただきます。
作業においてはサービス総括での作業を予定しております。
部品の手配、新車なので慎重に養生しながらの作業、交換後の試乗走行など
含め約2週間を予定しております。

遅い時間にすいませんでした。
ではご連絡お待ちしております。

◯◯マツダ◯◯店 ◯◯

書込番号:18998335

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/25 22:01(1年以上前)

スレ主さんへ;

クルマメーカー内部の技術者にしか通じない専門用語を多用した社内連絡文書を、
一般ユーザーに理解できる一般用語に翻訳しないでそのまま焼直したような文章ですが、
書かれている内容は、電気系統の故障解析としては、信頼できるかどうかは別にして、
それなりに納得できる内容で、不具合の解析に取り組んだ真摯な姿勢が読み取れる文面かと思います。

後は、スレ主さんが理解できない単語、文章、作業手順等を問いただして、
納得できる回答が得られたら、部品交換に承諾するという手順で進められては如何でしょうか?

書込番号:18998637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/07/27 07:37(1年以上前)

okamさん

ありがとうございます(^_^)
このメールには画像が添付されていて、どこが不良箇所なのかが詳細に記されておりました。
専門用語については、ディーラー担当の方にお聞きして理解できましたので、この内容の修理を依頼しました。時間はかかりますが、今後安心して乗り続ける為にも我慢して待ちたいと思います。

書込番号:19002519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/01 13:37(1年以上前)

原因が、はっきりして、良かったですね!
私の、ひとつ前の、デミオも、購入約3ヶ月
ぐらいて、オートマ、タイミングチェーン?
の、カバーから、オイルにじみがあり、
パッキンの、再処理を、してもらいました。
それ以降、オイルにじみは、ありません。
電装系は、エンジンより、じつは、ビミョー
だと思います。
システムが、複雑に、なればなるほど。
制御が、複雑に、なればなるほど。
複雑な、エラーも、出やすいでしょう。
コネクタ関連なら、まだ、良かったと、
思います。

書込番号:19016775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/08/18 09:02(1年以上前)

KOKORONOMAMAさん

ようやく車が返って来ました(^^)
やはりハーネスの接続不良が原因だったようです。
ライン工さんを責めるわけではありませんが、お粗末ですよね(^_^;)
ようやく車が戻ってきたと思ったら、今度はドアの内張りの接着剤がはみ出てきております。。
Dに問い合わせたところ対策品をすぐに発注してくれました。
色々ありましたが、やはりCX-3は素晴らしい車です♪

書込番号:19061620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 16:23(1年以上前)

むでごろさん

愛車戻ってきて良かったですね。同じCX3乗りとして気になっていました。あとドアの内張りの件だけですね。

楽しいCX3ライフお過ごし下さい。

書込番号:19064927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/20 12:11(1年以上前)

スレ主さんへ;

ようやく愛車が手元に戻り本当によかったです。
CX-3ライフを存分に楽しんでください。

書込番号:19067371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/09/20 12:36(1年以上前)

>okamさん
>アーバンサイトさん

そしてコメント下さいました皆様

あたたかいコメント本当にありがとうございます。
修理を終えて帰ってきた愛車は、すこぶる元気に走ってくれています(^_^)
秋晴れの下を駆け抜ける楽しさを噛み締めている今日この頃です。
皆様も素敵なカーライフをお送り下さいませ。

書込番号:19156540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング