『セラメタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『セラメタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

セラメタについて

2016/02/08 00:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

LパケFF 商談中です。
カラーについて、セラメタにしようと思っていますが、現車が県内のディーラーには無く、カタログでしか見れません(≧∇≦)
セラメタにお乗りの方、以外の方でも構いません。ご意見、画像等お願いできますか?
ちなみに先日お伺いしたシートの件は
ホワイトレザーに決めました。
宜しくお願い致します。

書込番号:19567497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
S.K.R.さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 00:50(1年以上前)

こんばんは。
セラメタは凄くオシャレな色だと思います。
試乗した車がセラメタでした。お日様の加減で映る印象も変わって
いろんな表情が見れました♪CX-3のデザインをより際立たせる色に感じました。
人目を引く色だと思います。
マツダは色に関してもこだわりが強いので好きです。
色一つにしても綺麗な奥深い色で妥協がない感じですね。

私は、ソウルレッドのホワイトレザーにしたんですけどね(*^^*)
お日様に照らされてる時のソウルレッドがとても好きなんです♪

書込番号:19567617

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 01:18(1年以上前)

>S.K.R.さん
こんばんは。返信ありがとうございます。
セラメタ、現車ご覧になられたのですね。
ドイツ車からの乗り換えで、CX3のデザイン、インテリアの質感等に惹かれました。
セラメタ&ホワイトレザー 欧州車ぽく良いかなあと… 家族はシック過ぎない?=オヤジ臭い?とも言います。 苦笑
現車見てないので…果たしてCX3にブロンズ系カラーが合うか?
と心配していました(≧∇≦)
正直、ソウルレッド、メテオグレーも悩んでます。^_^
ちなみにホワイトレザー、汚れ等大丈夫です?

書込番号:19567659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 01:29(1年以上前)

>ハニーマコさん

白レザーに決めたんですね^ ^
白レザーはオシャレで車内が広く感じますよ。
セラメタは単純に言うとホワイトメタリックです。
パールではないので他のホワイト系と比べると若干暗めですが、とてもシブいですよ。
見慣れてくると他のホワイト系が明るすぎに感じるくらいです。
写真より実車のセラメタを見てもらった方が絶対良いので、どうにか探してみて下さい。

書込番号:19567683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 01:40(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
返信ありがとうございます。

白レザーに決めたんですね^ ^
白レザーはオシャレで車内が広く感じますよ。
>汚れ、ブラックより目立ちそうですが、見た目、第一印象で決めました!

セラメタは単純に言うとホワイトメタリックです。
パールではないので他のホワイト系と比べると若干暗めですが、とてもシブいですよ。
見慣れてくると他のホワイト系が明るすぎに感じるくらいです。
>ホワイト系とはどの色になりますか?

写真より実車のセラメタを見てもらった方が絶対良いので、どうにか探してみて下さい。
>アクセラなら県内にあるみたいなので、見てみます。

親切なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19567696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/02/08 06:57(1年以上前)

おはようございます。セラミックメタリックのcx-3を去年納車したものです。
白のcx-3とセラメタのcx-3が並んでるディーラーで買いましたが、夕方だったのかまったく違う印象でしたね。
正直昼間の快晴の日はどれがどの色か見分けがつかないですw

驚いたのが先月の大雪で太陽がまったく出なかった日のことです。
セラメタが濃いグレーになってましたw色がかわったのか?とびっくりするくらいに。

セラメタは光の加減によってとても変化しますしとてもおすすめですよ^^

書込番号:19567905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 08:10(1年以上前)

>S.K.R.さん
>ディーゼルマンさん
>syuheijunpeiさん

皆様、本当に本当に申し訳ございません。

私の思い込みによる間違いで
セラメタではなく、チタニウムフラッシュマイカと間違って記載してしまいました。

貴重なお時間割いて頂いて親身にアドバイス
頂いたのに…お詫びのしようがございません。
以後、このようなことのないように重々気をつけます。

本当に申し訳ございませんでした。


追伸
このような失敗をして、図々しいのですが…改めて新たにスレッドを立てたいと思いますので、なにかございましたら、ご意見聞かせて下さい。

書込番号:19568012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mazda5675さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 12:07(1年以上前)

私もセラメタで、もうすぐ一年になります。
色は大変気に入ってますが、1つだけ言うと、高速道路で同じセラメタが抜いて行った後ろ姿を見ていると、次第にトラックが荷台にデミオを乗せて走っている?
と言うような感じに見えます。
バンパー下が黒く、浮いているように見えるからかもしれません。CX5とはちょっと違って---寂しく感じますので、リアバンパーガ―ドを付けようかなと検討中です。私の個人的な印象かもしれませんので、ご理解下さい。
色事態は、視認性の観点からずっとグレーの車に乗ってましたので、今回は------この色でグレー?と思いましたが、気に入ってます。
カメレオングレー----(^o^;)

書込番号:19571794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/10 07:01(1年以上前)

>ハニーマコさん

私は、ホワイトパールのブラックレザーをお勧めします。

シートはどうしても汚れてきますし、全体的に黄ばんできます。
ボディのセラメタは、ライトグレーでショールームのライトでは
綺麗に見えるのですが、一般的な場所でホワイトパールと
並べて見ると何か栄えない感じです。

同車種同志で並べて見れば分かりますが、そういったシーンに出くわすのは
難しいですよね。

このカラーは、メーカーイメージカラーのソウルレッドの対照的なカラー、
ようは広告戦略的に作ったカラーです。
当初は数が出ましたが、その後は少ないので他車への展開はされないもようです。

書込番号:19574511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング