『購入を考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています

2016/03/15 02:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

初めての車の購入です。

免許を取ってから、親の乗っていた車を譲り受ける形でずっと乗っていました。
10万km以上走行、購入から12年(自分が乗ったのは4年半)が経過し、最近は加速力も落ちてきたような?
大きくは問題ないのですが、あまり調子の良くないような雰囲気が出てきています。

そこで前からずっと欲しくて欲しくて目をつけていたcx-3 XD touringを購入してしまおうか迷っています。

購入を迷っている理由としては、現在乗っている車の車検が来年の5月であること。
また、昨年の車検時に新しいタイヤを買ったばかりでもったいないかな〜?と思っていることです。

自分の、買いたい!欲しい!という気持ち次第だとは思いますが、みなさんなら同じ状況になったときどうされますか?今すぐ買われるでしょうか?1年待つでしょうか?

書込番号:19694001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/15 03:25(1年以上前)

こんばんは。

現在乗られている車種が解らないのですが、年式や走行距離からして、現時点で査定0に近いのでは?
数ヶ月で然程査定が変わるような事もないと思われます。

残り1年ちょっと車検が残っているのでしたら、年末あたりから来年の3月の決算までに車の見積り等を取って検討してみたらどうでしょうか?


書込番号:19694031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/15 05:50(1年以上前)

>鶏塩うどんさん
もうちょっとだけ待てます?
CX-4が夏か来年に発売されるかもしれないですね
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160117-10237669-carview/
もしかしたらCX-5よりデカくなっちゃうかもとのことです。
中国の新型CX-7を日本でCX-4として販売するのでは?と情報がはっきりしないので申し訳ないんですが
エンジンはCX-5と同じとのことなんで、ならばCX-3の方がいいわけで

いやいや、もちろんスレ主さんがホレた車に乗るのが一番!!

サーセン




書込番号:19694081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 07:54(1年以上前)

こんにちは。マツダのCX-5を2012年から乗っているものです。
CX-3を検討という事ですが、価格からいくとデミオの方が良いと思います。ディーゼルで考えた場合、ちょっとのオプションでCX-5ぐらいの金額(300万位)になってしまうからです。
街乗りが主に多いのであれば価格の安いデミオで充分だとおもいます。ちなみにフレームは、CX-3と兼用しているので、ハッチバックの収納スペースはさほどかわりません。
私の知ってる範囲で書かせて貰いました。
検討して頂ければ幸いです。

書込番号:19694262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 10:36(1年以上前)

鶏塩うどんさん、自分にとって一番良いタイミングを自分で決めるしか無いでしょう!私は車検間近で、ジィーゼル補助金に間に合いそうで、お正月第一号の客と言う事で下取りとオプション値引きがスゴイ条件だったので決めました。

書込番号:19694584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/15 11:24(1年以上前)

決算のこの次期なら買い時ですし、車検も残っていれば買取業者によっては査定アップに繋がります。

しかし、競合車種と乗り比べる時間は欲しいところですね。
見積もり取って値引きの材料にしたいというのもありますけど、
乗ってみたらこっちのがよかった!なんてこともあります。

書込番号:19694676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 12:45(1年以上前)

>鶏塩うどんさん
現在お持ちの車の査定は、ほぼ無いような状況でしょうし、車が問題なく動く様なら、予算を貯める意味でも今年年末から来年度のマツダ決算月(3月)まで様子を見るのが良いかな〜と思います。

私もCX-3発売当初頃より欲しいとは考えていましたが、スレ主さんと同じくタイミング的な事もあり、結局1年近く後に購入する事になりました。
車は逃げませんからね(笑)

書込番号:19694853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 19:46(1年以上前)

書き込みからはわからないのですが、ディーラーには行って試乗などされたのでしょうか?

行っていないのであれば、何にしてもまずはアポイントを取ってディーラーに行って、試乗して見積もりを取ることをおススメします。
現物に触って乗って、話を聞かないことには始まらないですね。
営業マンとの相性もけっこう大きいです。

納得できる値引きが出れば今買うし、納得いかなければ無理はせず、競合他車と比較しつつ来年5月までは乗る、という姿勢を保てば有利に話もできると思いますが、いかがでしょう。

書込番号:19695984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 20:46(1年以上前)

☆鶏塩うどんさん

別スレでも同じような事書きましたので、詳しくは割愛させていただきますが、
今お乗りのクルマが車検を理由で乗り換えを躊躇されてるのであれば、乗り続ければいいと思います。
ただ、具体的に調子がよくないと思われる箇所の想像が出来ないため何とも言えませんが、もしかしたら、乗り換えしたい気持ちから調子が悪いと感じるようになったように感じましたので、それであれば割り切って乗り換えされてもいいと思います。

また、車の査定についての書き込みもありますが、低年式車の査定は基本的にありません。
ただ、最近の車は、廃車でも買値がある時代(廃車費用を払わなくてもよいという意味です)で、特に貿易可能な車種については、低年式車でもプレミア価格の買取値がつく事もあります。(これを詳しく書いてしまうと、中古車業界から大反発を受けるため書き込み出来ません・・・)
更に、CX-3の値引きが渋いことは、色々な書き込みで見られると思いますが、クリーンディーゼル補助金を満額適用するためには、車両の値引きを大きくすることが出来ないため、オプションや下取り増額で調整するようにしています。

ちなみに私の乗り換えたタイミングは、
・車検前・タイミングベルト交換前・自動車税1.5割増・クリーンディーゼル補助金の減額前などの条件が整い、経済的にも若干の余裕が出来たため、乗り換えを決意しました。

それでは、よきカーライフを!

書込番号:19696208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 08:16(1年以上前)

>アイス-Tさん
北京モーターショー2016で『CX-4』が世界初公開されるみたいですね!
http://response.jp/article/2016/03/14/271501.html

書込番号:19697587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/16 09:53(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
ありがとうございました。
良かったです。これで情報が明らかにされてくと思います。

書込番号:19697786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 11:40(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
わたしの説明不足でいろいろ分からない点があり、すみませんでした。

現在乗っている車はH16年式の軽自動車で、査定額はほとんど付かないと思います。本当は来年の車検前まで乗るつもりで新しい車のための貯金もだいぶ貯めているのですが、最近あまり調子がよくありません。
調子がよくないといっても、アクセルを強めに踏み込むと風切り音がし、セカンドで運転しているかのような、もっさりした加速感を感じる程度です。
さらにこの現象はいつも起きるわけではないので、ディーラーでもどうしようもないと言われました。これは仕方ないことだと思います。

そして、デミオでもなくCX-5でもなくCX-3を選んだ理由なのですが、一番はデザインです。
SUVが欲しいと思っているときにネットで探し、コンパクトSUVの国産車の中で一番かっこいいと思えたのがCX-3でした。
価格からいけば同レベルの車種よりも高い方ですし、土日は街乗り中心になるため、デミオのほうがお得なのかもしれませんが、あの外観はどうしても譲れませんでした。笑

CX-3については、複数店舗で3回試乗させてもらいました。デミオやCX-5も運転こそしませんでしたが、乗り心地は体験させていただきました。
かっこよさで考えると個人的にはCX-5やBMWのX1が好きなのですが、CX-5はでかすぎるし、BMWは予算を考えると今はまだ買えません。笑
独身なので毎日の通勤や週末のお出かけなど、1人または2人で乗ることが多いので、CX-3でも車内空間は充分です。

やはり今の車でも最低限は走ることを考えると、車検まで待つのが賢い選択なんですかね・・・?

書込番号:19698005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/16 12:03(1年以上前)

もう既に試乗済みで買い替えの理由の一番はデザインということで、車種に迷いはないんですね。
マツダはちょいちょい改良してくるので一年後の方が確実にいいと思います。

しかし、私なら買うお金があって買うことに反対する者がいなければ買っちゃいますね。
決算時期だし、来年の決算時期を前に車が壊れたら元も子もないじゃん!
となんやかんや理由つけて我慢できないです(笑)

書込番号:19698063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/16 12:19(1年以上前)

>鶏塩うどんさん
あらためて書き込みします。
デザインに惚れて…全く同じ気持ちだったので、お気持ち分かります(笑)

それだけ試乗して予算的に問題ないなら購入しても良いのではないでしょうか?
…と言うか自分がその状況なら購入しちゃいます(笑)

オプション等の装備品なども他スレ等を参考にされると良いと思います。

書込番号:19698095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 12:47(1年以上前)

先ずはcx3問わず色々試乗してみてはどうでしょうか?
自分にとって本当に、これが欲しい!って思えるかが大事じゃないでしょうか?
当初はヴェゼルを買うつもりだったんだけど友達がマツダの営業マンだったからカラかいのつもりで気軽に試乗しましたけど。
乗った瞬間にコレ!って思い嫁に懇願して購入に至りました。
なので1度試乗をオススメしますよ〜

因みにcx4は今の所は中国向けの車って友達が言ってました。
今後どう変わるかわかりませんが…

書込番号:19698162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 12:49(1年以上前)

>鶏塩うどんさん

試乗はされていたのですね。
現在お乗りの車は、本来の査定は厳しいかもしれませんが、車検が残っているぶん下取りに少し色を付けてもらうなどの交渉は可能かもしれませんよ。
私も事情は異なりますが、現車を買うとき今すぐ必要という状況ではなかったので、結局1年検討しました。
検討している間が一番楽しいですね。検討&交渉頑張ってください。

書込番号:19698178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 14:46(1年以上前)

>鶏塩うどんさん
決算期に車をディーラーと買い取り店で見てもらい、査定or値引きをアップして、ディーラーもマツダとオートザムで見積もりを取ってなるべく安くなるようにしてみたらどうでしょう?
私の場合上記プラス、7年落ちの車コミでLパケでオプションはあまり付けず、欲しい物はサービスしてもらいました。総額で新車のディーゼルデミオに欲しい装備を色々つけたくらいの値段になりましたよ!
ご参考までに‼

書込番号:19698406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/16 15:08(1年以上前)


x1やCX-5を見てきてCX-3を選んだわけですからCX-3で行くべきです。
間違ってないです。

書込番号:19698457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 15:26(1年以上前)

CX-3とCX-5は乗り比べしないほうがいいと思います。(笑)

書込番号:19698490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 17:26(1年以上前)

コンパクトSUVで考えると、HONDAのヴェゼルや日産のJUKEも該当すると思いますが、どうもデザインが好きになれません・・・
わたしは女性ですが、どうも車に関しては「かっこいい外観」にこだわってしまいます。

試乗も結構してみましたし、現在乗っている16年式の軽自動車よりは全然乗り心地はいいので、大きな問題はないとみています。

まずは、買取店に連絡をとってみて査定してもらい、いろいろと考えてみるのも手ですね。
もしこの3月の決算期に買うならば次の3連休が勝負だと思っています!みなさんいろいろとお返事ありがとうございました。

書込番号:19698725

ナイスクチコミ!5


初Mazderさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/16 18:11(1年以上前)

>鶏塩うどんさん
同じくらいの年式のムーヴからCX-3に買い替えて1か月ちょっとの者です。
走行距離は7万kmちょっとでしたが、車検がスレ主さん同様に来年5月でした。
なので、各社のディーラーさんでじっくり試乗して検討し、早くても夏くらいの買い替えを、と考えてました。
本当にそのつもりだったので、各ディーラーさんとの会話で、主導権もって会話できましたよ(^-^)
こちらが買い替えリミットあって急いでたりすると、どうしても相手のペースになりますのでね。
あと、ムーヴの買い取りでも、車検が残ってる期間多いと、査定アップされやすいです。(実際、良い条件でした)
早めに試乗など始めた理由は、次の決算期では消費増税前となる可能性あり、
買い替えの方が多くなり、売り手側に有利なペースになりかねないと思ったからでした。
もし早めに動いてみて良い縁があれば、今回の決算期での購入でも良いかな、くらいの気持ちで。
結果的に、CX-3の年次改良直後でしたし、クルマへの納得感を持てるだけじっくり試乗できたし、
補助金もフルででるギリギリのタイミングだったし、ムーヴの買い取り条件も良く、良い購入条件な環境が整いました。
参考になるか分かりませんが、早めに検討しはじめておいてよかったな、と思えたので、ご紹介でした。
消費増税など、結局どうなるか分からないけど(^_^;)
良いクルマ選びとなりますように〜(^-^)
「カッコいい」は大事だと、私も思います

書込番号:19698850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/16 21:13(1年以上前)

C-HR

これはどうでしょうか。

今秋には発売される、トヨタC-HR。

全長4350o、全幅1795oとCX-3よりやや大きいです。

ショーモデルからは、見劣りしますが、カッコよさはかなりのもの。

1.8ハイブリッドと1.2ターボが搭載される予定です。

車検も残ってるようですし、トヨタのこれを見てから検討されても遅く無いのではありませんか。

書込番号:19699512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 22:46(1年以上前)

>関電ドコモさん

例の日産ジューク似のやつですね。
1.8ハイブリッドは新型プリウスと同じらしいですね。トヨタらしくて良いと思います。
ただ1.2ターボはこのボディサイズではトルク不足でしょう。
ディーゼルだったら別ですが。

書込番号:19699904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 00:24(1年以上前)

こんにちは(^^)
HC-Rかっこいいですね。
でも一つだけ、、
後ろのドアノブの違和感
一度気になり始めたら、きになるきになるー;

書込番号:19700280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 00:27(1年以上前)

CR-Hでした、ごめんなさい(^_^;)

書込番号:19700285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 00:29(1年以上前)

ぎゃーC-HRでした、何度もごめんなさい(*_*;

書込番号:19700291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/17 03:30(1年以上前)

鶏塩うどんさん


購入したい気持ちが大きいのが分かりました。

確かに3月は決算で値引きも大きいと思いますが、今度の三連休に商談するのは既に出遅れ状態だと思います。(3月末迄に登録しないと、決算に間に合わない。欲しいグレードや色等が在庫に有れば間に合う可能性も有ります。)


3月の決算で間に合わないようでしたら、9月の半期決算も視野に入れておくと良いかもしれません。時間があるので、付けたいオプションとかじっくり検討出来ると思います。


焦った買い物だけは、なさらないように御注意を。


書込番号:19700500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/17 06:35(1年以上前)

>関電ドコモさん

最近のトヨタの顔は、ナマズかブラックバスのようですが
このCーHRはブルドッグ君が口あけているようでとてもかわいいですね。
きっと「ヤッターマン」のタツノ子プロがデザインに関わってますね、トヨタ手強い!

販売になればほっておいても売れるでしょうから、数少ないマツダ購入希望者には
マツダ車買うように背中押してね。

書込番号:19700586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/17 08:19(1年以上前)

ディーゼルマン様

街を流すには18.9kg-mのトルク充分じゃ無いでしょうか。

ヴェゼルやジュークは、1.5NAでも問題無いのですから。


ガタピチ様

確かにドアノブは使いにくそうですね。

ヴェゼルもそうですが、メッキのグリップ式の方がカッコもいいですもんね。


kurobenohimoさん

マツダは大丈夫ですよ。

ディーゼルだけで、あれだけ売れてるCX-3。

追加の販売策は、たくさんありますよ。

書込番号:19700761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/17 12:31(1年以上前)

デザイン的に見てもC-HRはヴェゼル対抗用でしょうね。
CX-3は「ディーゼル」と言う「売り」もあるのでハイブリッド等とはまた違う部類になると思います。

まぁトヨタなので、何もしなくても売れるんでしょうけどね。

書込番号:19701223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/17 14:15(1年以上前)

一応なんですが10月頃発売?ティグアンなんですが、ガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッド
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/09/16/194427

CX-5ぐらいあるからダメか



書込番号:19701472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/17 15:10(1年以上前)

>京香っちさん
ありがとうございます。以前、見積りを出してもらった際にだいたいのオプションは目をつけているので、
もし今回の決算期にギリギリ間に合うようでしたらラッキーだと思って購入を考えると思います。
ちなみに、XD Touring のセラミックメタリックが一番いいと思っています。

>初Mazderさん
同じような境遇で購入された方のお話が聞けて嬉しいです。
もともと購入の検討自体は(気が早いのですが笑)半年程前からしていました。
今以上に運転を楽しむことができるんじゃないかとCX-3にはワクワク感しかありません。
お話、参考になりました。ありがとうございます!

TOYOTAからJUKEのようなドアノブの車が出るんですね。
ですが、CX-3の魅力であるディーゼルエンジンという点を考慮すると、TOYOTAは今のところ微妙です・・・
また、予算のことを考えると、今のところ外国車に乗る予定は残念ながらありません・・・
せっかく紹介していただいたのに申し訳ないです。
現在、車の査定の一括登録サイトで複数の業者とお話を進めさせていただいている途中です(^^)

書込番号:19701587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 23:15(1年以上前)

>鶏塩うどんさん

前からずっとCX-3が欲しかったそうで。
その一途な思いを貫きましょう。
CX-3は色っぽくてクールなイケメンですよ。
ディーゼルエンジンは男らしい、まさに剛健。
フォルクスワーゲンの排ガス不正などもありましたが、マツダディーゼルは安心です。
もしCX-3を手に入れたらガソリンエンジン車に戻れなくなりますよ、きっと^ ^
ディーゼルエンジンを発明したドイツ人のルドルフ・ディーゼル氏に感謝ですね。

書込番号:19703159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング