『みなさんのcx-3を選んだ理由や決め手を教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『みなさんのcx-3を選んだ理由や決め手を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

初めて車を買おうと思ってマツダのアクセラを買おうと思っていました。
しかし、先日マイナーチェンジをするとのことでディーラーの方から今買うのはオススメしないとのことで前から気になっていたcx-3 XD ツーリングを検討しています。
しかし、値段を出してもらうと他の書き込みにもあるようにやはり値引きを入れても少し高いかなぁと思ってしまう部分あります…
デザインは圧倒的にかっこいいと思うのですが、デミオと比べて、cx-3のデザインに50万位上乗せできるかと言われると少し悩んでしまいます。
そこで皆さんがcx-3を選ばれた理由、決め手やcx-3の良い点、または正直良くないなと思われている点を購入された方でも検討されて購入をやめた方でも教えていただきたいです。
色々と知った上で、あと一押し気持ち的に吹っ切れて車を買いたいのでよろしくお願いします。

書込番号:19694045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/15 06:07(1年以上前)

>とら69さん
アクセラも好きなんすよねー私、
そんなん言ったらアクセラにプラス40万したらアテンザ行けちゃいますからねー

夏か来年にCX-4がくるみたいなんです。
あと、日本未発売だったCX-9が4月に発売か!?みたいな噂も出ちゃってて、私もこんがらがってます。

いやいや、もちろん気にった車に乗ってください!

サーセン






書込番号:19694097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/15 09:52(1年以上前)

RX-8に載っていました。
1.少し小さい車にしたかった。
2.アクセラは、ドアの内側の床に高い尾根みたいのがあって乗り降りしずらい。
3.アクセラには1.5Dがない(2.2Dの必要はない)。
4.トータルのデザインは、アクセラの方が好み(CX-3は、前からと後ろが嫌い)。
5.希少性、見栄(デミオでは張れない。つまらないけどね)で40万円。

すごく良い車ですよ。

書込番号:19694500

Goodアンサーナイスクチコミ!10


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/15 10:27(1年以上前)

私の決め手は、エクステリアデザイン、スカイアクティブディーゼルエンジン、コンパクトサイズですかね(カタカナだらけだけど)。

車庫の奥行から4300oぐらいが限界で、デミオディーゼルでもいいのですが、なるべく大きい(大きく見える)車ということでCX-3。

セダンに較べれたシート位置が高く、エンジンが小型ディーゼル(1498cc)のためボンネットの盛り上がりがアクセラに較べて少なく、
前方の見通しも良好。

ハイウェイをゆったりクルージングできるような安定性(エンジントルクと固めの足回り)と、静かさ(高速道路では同じクラスの
ガソリン車よりも静か)も大きな魅力。

書込番号:19694563

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 11:07(1年以上前)

とら69さん、デミオを3台乗り継ぎ最後の車として、もう少し乗り心地の良い、貧乏臭く無い車と言う事でCX-3に決めました!オプション値引きも緩くなっていますし下取りも期待出来ます!デミオより若干広く引っ越しに役立ちました。高速道路の段差などで突き上げ感がある。丁度良い大きさ、ホワイトレザーで広々感がある。車重がある事で安定感がある等です。

書込番号:19694646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


初Mazderさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/15 11:47(1年以上前)

>とら69さん
CX-3のXDツーリングAWDを購入し1か月ちょっと経過です。
前車は軽自動車でして、コンパクトSUVへの買い換えを検討していました。
決め手は、ディーゼルの力強さを含めた「運転する歓び」感と秀逸な内外装デザイン、
大きすぎず取り回しのしやすさ、家族構成へのマッチ、安全装備と快適装備という、
全ての構成要素と価格の納得感です。

悩みどころでしょうが、比較する車種(他メーカー含む)も徹底的に試乗されることをお薦めしますよ。
乗り味や、見切りの具合、運転の特性などで
「慣れればなんとかなる」部分と「我慢できない」部分の見極めが大切だと思います。
同じ車両でも昼間と夜間の試乗もおすすめします。
値引きや下取り、補助金といった、資金面の手当ては決断に至る「最後の後押し」で重要でしたが、
クルマそのものへの納得感が大事だと思いますよ(^-^)/
スレ主さんにとって良いクルマ選びとなりますように(^-^)

書込番号:19694717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 12:48(1年以上前)

>アイス-Tさん
確かにアクセラに50万くらい上乗せすればアテンザ買えますね笑
その考え方はありませんでした
ディーラーの方もおっしゃっていましたが、cx-4?のような新たなsuvも出てくるようでいろいろ選択肢があって悩んでしまいます笑

書込番号:19694871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 12:50(1年以上前)

>とら69さん

昨年10月に納車されて11000キロ程走りました。

自分は一番の決め手はデザインです!

外装の格好良さ、内装のおしゃれなデザインそして、ディーゼルのトルクを感じるパワフルな走り、安全装備などトータルで満足しています。

自分はホンダのヴェゼルと迷いましたが、やはり外装のデザインがCX-3の方が断トツで格好いいと思い、最初から直感的に欲しいと思ったCX-3に決めました。

安い買い物ではないのですが、数十万円の差で悩むくらいなら、自分が本当に欲しい方を買った方が後悔は少ないと思います!

書込番号:19694880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 12:53(1年以上前)

>atsusiuraさん
回答ありがとうございます!
アクセラの2.2Dものパワーは私も必要としていないのでcx-3が一番ちょうどいい大きさや排気量ではあるんですよね。
確かにcx-3の希少性は魅力的ですし、自慢したくなるのはデミオとは異なるとこだと思います!

書込番号:19694888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 12:57(1年以上前)

>sayonaraさん
このコンパクトさでこのデザインっていうのに至極魅力を感じています!
また18インチのタイヤもかっこいい!
明日にでも試乗させていただいて、安定性や静かさはデミオと比べて見たいと思ってます!

書込番号:19694901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 13:01(1年以上前)

>フォックスマンさん
回答ありがとうございます!
デミオだと私が185くらいの身長であることから、運転席に座るとほぼ二人乗りのようになってしまうためcx-3の大きさがちょうどいいかなと思ってます!
値引きも相当していただいており、今cx-3は購入候補の第一位です!
他の方もおっしゃられているようにやはり安定感があるようで試乗が楽しみです!

書込番号:19694918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 13:06(1年以上前)

>初Mazderさん
私も親のお下がりの軽をずっと乗っていたのですが、そろそろボロが来たので買い換えようと思っているところです!
一度友達のヴェゼルハイブリットを乗せてもらったのですが広くていいなとは思ったのですが、なんかモッサリしていてガソリン車のほうがいいなと思ってアクセラを最初候補にしました。
ただ、マツダのディーゼルは今すごいとの評判を聞いているのでただ走るのではなく、楽しく乗れる車でcx-3は一番の候補かなとおもってます!
アドバイス通り、しっかり試乗させてもらって決めたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19694933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 13:08(1年以上前)

>とら69さん

決めては、コンパクトサイズ、エクステリア、ディーゼルのトルク、安全性能、ですかね。
価格は確かに少し割高には感じますが、この車にしかない魅力がある事も事実かと。

書込番号:19694937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 13:09(1年以上前)

>@akkunnさん
回答ありがとうございます!
本当にデザインかっこいいですよね
正直、ヴェゼルよりもcx-3のデザインのほうが好みです笑
おっしゃるとおり高い買い物なので本当に欲しいものを買ったほうがいい気がしてきました!

書込番号:19694940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/15 13:12(1年以上前)

>ケインズ2000さん
そのとおりですね
この車は値段は高いんですが、この車にしかない価値感がどうしてもあって、すごく気になっちゃってます笑
本当に私が今必要としている大きさ、デザイン、維持費などを一番満たしているのはこの車だと思ってます。
明日試乗させてもらってしっかり考えたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19694947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/15 15:10(1年以上前)

先代アクセラからの乗り換えですが、アクセラよりもコンパクトなサイズと、長距離でも疲れないシート、そして見た目ですね。
ディーゼルは結果的なものになったのですが、これもまた選んで良かったと思えましたので、今は大満足です。

書込番号:19695213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2016/03/15 15:33(1年以上前)

手頃な値段だったから
乗って満足できる車です

書込番号:19695279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2016/03/15 20:23(1年以上前)

ダンボーが愛車紹介しています(笑)

☆とら69さん

私はS17クラウンからの乗り換えで、ワゴン車に乗りたかったのがきっかけです。
他の色々な理由は別スレでうんちく書いたので割愛しますが、納車1か月少し経過、走行距離は約2800kmで、ますます乗るのが楽しくなってきました。

さて、価格で悩まれてるようですが、
単純計算で、50万円を5年間で償却すると考えると、1年あたり10万円、1か月あたり約8,400円、1日あたり約240円でCX-3のオーナーになることが出来るわけですね。
あくまでも個々の価値観によると思いますが、缶コーヒーを1日1本飲むことを我慢する、喫煙されるなら思い切って禁煙するなどすれば、捻出出来なくもない金額と思います。
私はCX-3になった事で、燃料費が前車の最大で6万円/月、平均3万円/月から半分以下になり試算で(ちなみに先月は1万円少しだった)、差額でもローンの返済に充当可能になると判断して、妥協しない装備で購入する決意をしました。
ちなみにこの「細かく日割り計算」は、私が車関係の仕事をしていた時に、お客様に提案していた方法でもあります。

永いつきあいか、すぐに飽きるかはクルマとオーナーの付き合い方次第と考えますが、妥協して後悔するなら、多少の無理をして、自分に正直な買い物をするほうがよいと思います。

それでは、よきカーライフを!

書込番号:19696111

Goodアンサーナイスクチコミ!14


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/03/15 22:02(1年以上前)

BMWX3からの乗り換えです!決めてはデザイン+経済性+ブランド哲学!
これまで国産車に魅力を感じていませんでした、デザイン然り、乗り味しかり、ブランド哲学しかり!
ある日偶然、試乗する機会があって、マツダイイじゃん!って感動したんです!これまで、自分は背伸びして
デザイン、走りがイイからとドイツ車信者だったんですが、そんな背伸びしなくても、日本でデザインも
走りも安全性も満たしてくれるメーカーが近くにあったんだなって、、、自分の身の丈にあってるというか、
車本来の走りであるとか、カッコよさであるとか、エンジンの効率とかをとことん追求して行こうって言う
ブランドメッセージにも魅力を感じますね!そういう意味でいうと、コストパフォーマンスが高い買い物
したと思ってます!「クルマはただの道具ではない」その通りやと思います。クルマは乗ってる人のライフスタイルや
価値観を表す重要なものだと思います、目的地までの移動手段ではなく、移動すること自体が目的になるような
そんな楽しいクルマを作っていって欲しいですね。そういう意味ではCX3はマツダのデザイナーが作りたいように
作った力作だと思います!

書込番号:19696555

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/16 02:20(1年以上前)

>レイストームさん
回答ありがとうございます!
やっぱり決めては見た目のかっこよさですね!
ディーゼルも維持費が抑えられていいですよね

書込番号:19697308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/16 02:23(1年以上前)

>りゃんぺいこーさん
回答ありがとうございます!
買ってから満足度高い方が値段より重要かなと思い始めてきました。

書込番号:19697312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/16 02:27(1年以上前)

>カカクコージーさん
ダンボーのやつめっちゃ可愛いくていいですね笑
やっぱりディーゼルだと維持費が安いのは魅力的ですね
恐らく今回買う車は長い付き合いになりそうなので、自分が欲しいと思っているものを買おうと思います!
ありがとうございます!

書込番号:19697316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/16 02:36(1年以上前)

>Takaoismさん
マツダの車はBMWなどの外国車からの乗り換えも多いようで、国産車の中で外車に対抗し得る車をマツダは作っているのは本当に凄いとおもいます。
また、私もコストパフォーマンスの高い、値段以上に自分が魅力的に思える車を買いたいと思っているのでマツダ車は正にそこにハマる車ではと感じます。
cx-3を調べていくとデザインへのこだわりがすごく感じられるので、所有欲も満たしてもらえそうな一台かなと!
しっかり検討しようと思います!

書込番号:19697328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 とら69さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/16 10:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!
今日試乗させてもらってしっかり考えたいと思います!

書込番号:19697862

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング