『リコール対応後の警警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『リコール対応後の警警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール対応後の警警告灯

2016/09/20 22:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
昨年末にCX-3新車購入し、毎日往復60km程度通勤(ほぼ高速道路)に使用している者です。

先週末にオイル交換した際、エンジンのリコールもお願いしました。月曜日は何事もなく往復したのですが、今朝エンジンをかけたらエンジン警告灯が。。。
ディーラーは今日明日お休みですので、カスタマーセンターへ連絡し事情や使用状況を説明したところ、レンタカーを手配してくださいとのこと。

警告灯以外には特におかしな点も見受けられず、わざわざレンタカーを借りに行くのも少し億劫だったのですが、明日遠方へ行く予定があったため大事をとって(?)アクセラに乗り換えて帰ってきました。

いままで何のトラブルもなく乗っていたので、先週末のリコールくらいしか変化点が思いつきません。。リコール作業直後に不具合のあった方、ほかにもいらっしゃいますか?

書込番号:20221490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:166件

2016/09/20 22:37(1年以上前)

CX-3、デミオでエンジン警告ランプが転倒する不具合が頻発しているようですね・・・

これは「やっちまった、マツダ」か・・・

書込番号:20221504

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/20 22:58(1年以上前)

アメリカでスカイアクティブ車のオイルポンプのリコールがされるみたいなのでオイルポンプ不良かもしれないですね。
日本でも近々リコールされるんじゃないかな?

書込番号:20221587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/09/21 21:43(1年以上前)

私も同じように、エンジン警告灯がつきました。
高速走行中に点灯し、そのままディーラーに入庫しましたが、その時は、4番シリンダーが失火しているとの判断でした。しかし、ノッキングも起きない為、? マークで、メカニックも正直何故点灯したのか、分からない状態。
しばらく、預からせて欲しいとの事で・・・。
そして、本日連絡があり、インジェクション不良の可能性があるので交換しますと。
他の書き込みにも、何件かありますが、9月1日のリコールと関係性がありそうですが、どうなんでしょうかね?

書込番号:20224350

ナイスクチコミ!6


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/27 16:21(1年以上前)

この件、いろいろ見ていると「4番シリンダーが失火」というパターンが目立つんだけど、
なぜゆえ「4番」に偏るのだろうね。
といっても、偏るにはそれなりの理由があるはずで...。

yoshi 1971さん
「インジェクション不良の可能性がある」とのことでしたが、交換後はどうでしょう?

なんとなくですが、この件は、異常検知自体のプログラムミスのような気がします。
異常などなんにもないのに、誤判定して異常と警告してしまっているような感じがします(もちろん憶測ですが)。
だとしたら「偏る理由」にもなるし。

書込番号:20242898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/27 20:22(1年以上前)

インジェクター交換後にテスト走行し、問題なければ、お渡ししますと。今週末までお待ちくださいって。
なので、まだ結果待ちです。
同じトラブルの方たちの中には、もう一度、リコール作業を実施して、その後問題無く過ごしている方もいれば、再発している方もいますね。又、私の様にインジェクター交換をしている方も・・・。
正解は、現時点ではわかりませんが、私もプログラムミスの、誤判定と考えています。
むしろ、そうあってほしいです。

書込番号:20243573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 15:26(1年以上前)

10月3日にリコール対応してきました。
当日、マツダから失火対応済のプログラムが出たとのことで、対応済プログラムにてリプロしてもらいました。
内容はよくわかりませんが、今後様子見です。
スレ主様も症状の改善が見られない場合は、ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
ご参考までに・・・

書込番号:20264556

ナイスクチコミ!6


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/10/14 20:08(1年以上前)

遅ればせながらリコール対応(制御プログラムアップデート)してきました。

2速3速でターボが利くタイミングが分からなくなりました。滑らかな加速フィールです。
しかしながら燃費が若干落ちたような印象です。

レンチランプは点灯したことがありますが、警告灯表示がないことを祈ってます。
プログラム修正ミスによる再リコールはしてほしくないですわ。

書込番号:20295745

ナイスクチコミ!0


46XE2さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/25 05:09(1年以上前)

私も高速走行で「エンジンシステム異常」のWARNINGがつきました。
慌てて紅葉鑑賞から帰ってしまいました。
9月のリコール対応のソフトに問題があったようです。その後、修正が出ているようです。

書込番号:20328704

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング