『beef or chicken ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『beef or chicken ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

beef or chicken ?

2017/02/18 15:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:281件

まだ詳細は出ていませんが販売不振から
cx3にガソリンエンジンが追加させるとの
ことですが・・・

皆さんもし、初販モデルから選択が出来て
いたとしてもSkyactiveDを選択していましたか?

自分は最初に次に乗る車はhybrid車と決めて
いたのもあり、当初は新型プリウス一択でしたが
そこに現れたのがこのcx3&SkyactiveDでした
ので、ガソリンエンジンがセレクトできたとしても
SkyactiveD一択だったと思います。

多分・・・・(笑)

今、cx3乗りの中でガソリンの方を熱望されてる
方、どのくらいいらっしゃるのですかね?

書込番号:20669059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/18 18:19(1年以上前)

エクステリアに惚れて検討しました。
ディーゼル<CX-3の出で立ち
だったので買いました。
ガソリンが同時に出ていたら、ガソリンを買ったと思いますがね。
リセールではディーゼルにぶがあるとおもいます。
ディーゼルは慣れるまで気になりましたが、2年のってガソリンでは物足りないくらいに気に入っていますよ。

書込番号:20669376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


寅二さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 18:29(1年以上前)

考ちゃんさん
なかなか難しいですね(笑) 私の乗り換え条件は四駆でMTでしたので他社含め選択肢が少なく悲しい思いをしました。 担当営業から連絡あり試乗したのが出会いですね(笑) 当時ガソリンモデルあったとして2リッター以上なら微妙なところですね ですが今回は
たまに違うエンジンに乗ってみたいと好奇心?が勝りましたね。どのみち ディーゼルにしていたと思います(笑) 乗って楽しい車は久々なので大事にしたいです。ガソリンモデルでは今の楽しさや雰囲気と言うか違いが出るのでしょうかね? 気になります(笑)

書込番号:20669405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/02/18 20:40(1年以上前)

>考ちゃんさん
ディーゼルのパワーと燃費の良さ、給油代金の安さ、クリーンディーゼル補助金で16万円戻って来た事を考えても絶対ディーゼルですね!多分、ガソリンエンジンは20万円安と言われいますが、其が噂のHICCなら迷いますが、年末か来年のアテンザかららしいので、やはりディーゼルパワーは魅力的です!

書込番号:20669781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/18 21:41(1年以上前)

私は今、納車待ちなのですが、もしガソリン車が出ていたらガソリン車を
購入していたと思います。

ただ、1500ccのガソリン車だと車重に対してちょっと力不足かなって
感じがするので、2000ccのガソリン車限定ならガソリン車です。
(それ以上の排気量になっても税金などが高くなるので
多分買ってないです。)

書込番号:20670003

ナイスクチコミ!4


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 01:18(1年以上前)

当初、デミオGをレンタカーで乗り、中々良いなと思ってDに行きました。

Gだとただのちょっと良い感じなコンパクトカーと言う感覚だったのです。
Dに乗って、、D以外あり得ないと思い購入しました。

その後CX-3に乗り換えまして。

選択肢にGがあったとしても必ずDを選んだと思います。Gで1.5を出すのは重たすぎて意味がないと考えています。

アクセラの1.5Gにもレンタカーで乗ってみましたが、、、、私には耐えられませんでした。

書込番号:20670709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 01:21(1年以上前)

補助金の関係もあるのではないでしょうか?
初期の頃が16万ぐらいだったかもしれませんが、今では5万ぐらい、来年度はないかも・・・
となると、ガソリンとの価格差を燃費でカバーするのは10万キロぐらい走らないとならないかと・・・
走りの性能ではトルクはあるもののオフ性能に拘らなければ
ガソリンの方が静かで高回転でパワーのあるエンジンに機体が持てそうな気もします
自分はクリーンディーゼルに魅力を感じて購入をしましたが
そろそろガソリン車の選択肢は必要かと思います
CX-5でも2000ccと2500ccがあるように1500ccと2000cc両方同時に出す意味はあると思います

書込番号:20670713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/02/19 08:54(1年以上前)

どうでしょう? 実際に乗ってみなければ判断は出来ません。
CX−3は重いので、Gならば1500より2000でしょうね、必死にエンジンを回して走る姿は美しくないです。
私はトルクで走るのが好みなので、今の1500Dであまり不満はありません。Dの低音もGの高音よりも心地良く好感が持てます。

書込番号:20671180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件

2017/02/19 15:07(1年以上前)

そうそう、乗り出してしまうとこのエコで
力強いディーゼルエンジンは病みつきになり
ますよね(* ̄∀ ̄)ゞ

購入前まではディーゼルへの壁がいろいろと
ありましたけど・・・(笑)

それこそ次世代エンジンHCCI?載せた方が更に
脚光をあびるとおもうのですが・・・

なので今更ガソリンエンジン?っていう気が
しますね。

書込番号:20672183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 17:50(1年以上前)

私も間違いなくディーゼルを選んだと思います。
しかも現行型の1.5Dを体験すると、よりディーゼルが好きになります。
静粛性やスムーズ感は別格ですから。
一度体験しちゃうと自分の1.5Dに戻れなくなります。

書込番号:20672640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/02/19 19:20(1年以上前)

続報です。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO13094100Y7A210C1TJC000/

夏頃に現行モデルより30万円程度安いガソリンモデルの投入となる見込みです。
XVのFMCやジュークのepower化などありますから激戦になることは間違いなさそうです。

書込番号:20672928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/02/19 19:39(1年以上前)

ガソリン車情報ありがとうございます。
いま迷ってるので30万安いのであれば検討材料になります。

書込番号:20672992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 20:24(1年以上前)

やはり早い段階で出してきますか。
CX-3の売り上げが伸びない理由は他にもいろいろあると思いますが、ガソリンモデルで少しでも伸びると良いですね。

私が思うに、次期CX-3は専用プラットフォームの方が良さそうに思います。
現モデルは、ホイールベースはデミオと同じと言う制約があったので仕方ないですが、この車はもっともっと良くなってほしいですから、今後のマツダに期待したいです。
じゃないと、こんなにカッコイイ車が勿体無い。


書込番号:20673140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件

2017/02/19 22:18(1年以上前)

そうですねー今年の後半になると新型XVも
そうですが、「三菱のエクリプスクロス」
という新型SUVもありますしね!

しかもMAZDAに対抗したクリーンディーゼル
をぶつけてくるらしいから結構手強いかもですな。
多分コレがcx3の一番の敵になるのでは?

書込番号:20673601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 23:49(1年以上前)

エクリプスクロス、気にる存在ですね。
現時点では、2.2Dと1.5Gらしいです。
リヤサスペンションはマルチリンク式とか。

書込番号:20673934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/20 06:35(1年以上前)

エクリプスクロス? ヴェゼルのラインとそっくり?
CX−3はこのような居住性を優先した「ずんぐり系」のデザインではないのが特徴ですので、私の場合は対抗車種にはなりません、CX−3は特別な「枠」です。普通のSUVでは無いです

かっこいいんだけどもう少し金額が低ければ買いたい方にはGエンジンの登場はうれしいでしょうね
CX−3の売り上げが上がることによって、各サービスも向上するとも思うわれます
CX−3が増えることもうれしいのですが、たまにに見かけるCX−3の方が価値観があるようにも思えるし・・・微妙な気持ちです(笑)
どちらにしても長く作って欲しいクルマです。

書込番号:20674284

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/21 02:18(1年以上前)

新型CX-5の完成度がぐっと上がったので、今後のCX-3も期待大ですね〜!

30万円(?)も安いガソリンモデルとなれば排気量は1500ccになるでしょうか。アクセラの値付けだと2000ccと1.5Dはほぼ同じ値段だったと記憶していますが、どういう作戦でくるでしょうかね。2000ccだとお得感増します(^-^)

さて、新型CX-5に試乗して一番感じたのが心穏やかな安心感があったことでした。毎日乗るにしてもたまに乗るにしても、きっと乗る度にその都度、満足感を得られるでしょうね。この感覚は今までのマツダ車には感じられなかったものです。

あの心穏やかな安心感をデミオやCX-3に至るまで感じさせる商品にできるのか?そしてその上で車種別の乗り味のレベルをどう上げて行くか。楽しみです。

CX-3の一番戦略的な部分はその値付けにあったのかもしれませんよ。新型CX-5のように次のモデルチェンジにあたって装備が沢山追加されても値段を据え置ける余地があるような。。。(^^;;

書込番号:20676781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


khe0さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/25 15:40(1年以上前)

確かに、企業努力でガソリン車にするとで30万安くなりますが、免税から外れることを忘れてませんか?補助金がもらえなくなるから、値引きできない!楽しい車を作っても、上の方からつぶされているような?

書込番号:20689491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング