『インチダウンとレグノ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『インチダウンとレグノ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

インチダウンとレグノ

2017/04/27 20:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

ノーマルとの比較

4月9日に投稿した者ですが、本日に17インチに換えました

ホイールはレオニスVT、タイヤはレグノGR−X1 215/55 です。


タイヤの銘柄による差なのか、インチダウンによる差なのかは分かりませんが、10qほど走った印象です


まず最初に、交換は 大正解!! でした

ノーマルのは空気を入れ過ぎたバスケットボールのように

「ポンッポンッ!!、コツコツッ!」と弾けるような音と振動でしたが、換えると殆んど治まっています

「徐行」などの路面表示の小さな段差も拾っていたのが殆んど気になりません


路面からくるダイレクト感、ハンドリングのクイック感と言うのでしょうか、それらは薄くなりました

悪く言えば、手応えが薄くなった。

良く言えば、振動が少なくマイルドになって乗り心地が向上した感じです、とにかく静か
滑るように走行感覚


出だしとハンドルもやや軽くなったように感じます(気のせいかも)


デザインが気に入って買ったCX−3、18インチありき! ファッションは我慢だ! 

と思い込むようにしていたのですが、やはり我慢して長距離ドライブは出来ません、快適性も重要です。

(日常は妻が買い物などで使用、私は休日のみ運転)


デザインと快適性、操縦性のバランスは感覚的な差もあり とても難しいので

注文時に サイズ選択 は出来ないものか? と思ったりします(入れ替えは高額ですから)


ホイールは黒系が良かったのですが、サイズが無く・・・・
かなり悩んでコレにしましたが心配でしたが似合っていてホッとしています、
ノーマルのよりもブレーキキャリパー塗装が目立って少し嬉しい気持ちもあります


しかし、冬タイヤのホイールも18インチにしていたので、来季は考えてしまいますww

書込番号:20850132

ナイスクチコミ!22


返信する
hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/27 23:03(1年以上前)

おおカッコいいですね(^^)

書込番号:20850642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ぬごさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度1

2017/04/27 23:57(1年以上前)

ネギ盛り2さん
初めまして!
初期型の小変更後、2型って言って良いんですかね?
のセラメタに乗ってます!

先日の投稿といい、自分も似た感じで飾りたかったんで大変参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:20850786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/28 06:33(1年以上前)

大正解ですね!
ホイールのデザインもインチダウンを感じさせない良いチョイスだと思います。

書込番号:20851092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/28 16:52(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
格好いいホイールですね!レオニスの様に見えますが、間違っていたら正解を教えて下さい?タイヤがレグノと言う選択も素晴らしですね!私も見習って6月末には17インチに交換予定です!予算と誕生日割り引きの関係です!

書込番号:20852039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/28 17:36(1年以上前)

>hiroman1さん
ありがとうございます! 

書込番号:20852116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/28 17:38(1年以上前)

>ぬごさん
どうもです!
参考になって嬉しいです
こういった場所は色々と助かりますよね!

書込番号:20852121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/28 18:01(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
ありがとうございます!

筋肉質のボディーなのでスポークのデザインはあまり細なく、やや主張したものを選びました

書込番号:20852162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/28 18:13(1年以上前)

>フォックスマンさん
正解、レオニスのVTです!
色は黒(PBK/SC)が良かったのですが、17には設定が無かったのです
冬用のはそれを持っていますが、17に換えようかと、ちょっと考えています
6月ですか、それまでしっかり悩んでください(笑)

書込番号:20852181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/04/30 09:07(1年以上前)

>ネギ盛り2さん

いいホイールとタイヤの選択をされましたな^_^
素直にカッコいいと思いますよ。

書込番号:20856057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/04/30 23:28(1年以上前)

>世斬りのハウスマヌカン・オムさん
お褒めいただきありがとうございます
素直に嬉しいです!!

書込番号:20857982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング