『ガソリン車試乗、そして迷い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ガソリン車試乗、そして迷い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ353

返信36

お気に入りに追加

標準

ガソリン車試乗、そして迷い

2017/07/24 02:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

SUVを検討しています。

ヴェゼル、CX-3、SVXなどを候補にしており、CX-3を見にディーラーに行きました。

ガソリン車は発売になったばかりなので、試乗は無理と思いましたが、なんと試乗車がありました。

真っさらな新車なのと渋滞気味であまりアクセル踏み込めなかったのですが、兎に角普通でした、笑。

マツダのディーゼルには乗ってことないので、比較は分かりません。

スポーツモードにすると、引っ張るシフトスケジュールになるので、ややエンジン音が高まりますが、耳障りには感じませんでした。

それより内装の良さにはビックリしたした。
あまり期待してなく、ヴェゼルで決まりかなと思っていたら、CX-3が最有力候補になりました。

価格もヴェゼル・ガソリンRSと殆んど差がありません。

ただ気になるのは、下記です。
・安全装置?にステアリングのアシストがない。
・パーキングブレーキが電子式でない。
・ブレーキホールドがない。
・狭い

あと自動ブレーキですが、数年前の動画を見るとCX-3は50Km/hでぶつかっていますが、現在のはアップデートされてるのですかねぇ。

暫く悩んでみます。

書込番号:21066388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/24 04:36(1年以上前)

自動ブレーキ関係は、マツダは、数年前から比べて力入れてます。
最新アクセラの時点の評価で、なんとスバルに勝っています。スバルは、飛び出した人を想定したテストでは人を跳ねましたが、マツダは止まりました。

実際には、スバルが一番でしょうが、トヨタと二番手くらいには付けてる印象です。真面目に自動ブレーキに取り組んでいる会社という印象です。

サイドブレーキについては、ブレーキ関係が全部電子制御というのは少しこわいです。

あと、ホンダの自動ブレーキ関係は、評判悪いですね。ユーチューブにいくらでも例が上がってます。実際のテストの成績も驚くほど悪いですね。私の体験ですが、ヴェゼルは、強引に割り込んできたときに自動ブレーキが前方の車に反応したらしく急ブレーキをかかった為、割り込まれた後続のわたしの車が追突しそうになりました。

ホンダオーナーの意見も、全面的な信頼には程遠いようです。

荒い運転のヴェゼルは、迷惑だし、要注意です。

あと、cx3の対抗馬は、cx5か、レヴォーグかと思います。でも、デザインならcx3ですかね。街で出会って嬉しい車はcx3かレヴォーグですね。

書込番号:21066423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 06:49(1年以上前)

コンパクトとSUVのクロスオーバーカテゴリは、、、対抗馬が難しいところですよね。
オーナーの目的によっていくらでも範囲が広がる気がします。

CX-5に試乗しましたが、、、居室内に散りばめられた細かなユーティリティ、、、脱帽しました。CX-3と5を比べると3はチープと感じてしまいましたよ、、、

発表が2ヶ月早いだけで(私の車、noblebrown)こんなに違って良いんですか?と苦言を呈したくなりましたよ。勿論5の場合スペースも豊富ですし、MAZDAが全精力を注いだと感じる為致し方ないとも思いますが、、、

防眩ミラーや、サンバイザーの裏側にミラー用の照明がついていたり、、、サイドミラーに幅寄せに有用なカメラが内蔵されていたり、、、フロントガラス投影式のHUD。。。。こんなのCX-3の年次改良にも載せれただろう!と思いました。

>940173さん

ハイクオリティさを求めるならばCX-5は検討した方が良いと思いますよ。(サイズの問題がなければ、、ですね)
若しくは、時間的な猶予があるならば、本年のCX-3年次改良を待つ方が得策と感じます。

書込番号:21066494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/07/24 08:52(1年以上前)

>940173さん
何を最優先されるかによると思います。
室内の広さはベゼル、デザインはCX-3、
4WD性能はスバル、CX-3購入2年目ですが、装備品や足回りに関する細かい不満は有りすが其れを上回る、ディーゼルパワー、燃費、デザインの良さが有り、CX-3カッコいいと思います!

書込番号:21066676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/24 11:38(1年以上前)

自分は車の買い替え時にCX-5、VEZEL、XV、CH-Rを試乗と見積もりを
とりましたが、CX-3は候補には上がりませんでした。

スレ主様がおっしゃるように内装は良いのですが(VEZELより)室内が狭く
(CX-5やCH-Rのように)電動Pやブレーキホールドが無く(XVのように)
パワートレインに魅力を感じることが出来なかったからです。
(要するに内装以外は全部及第点だが魅力を感じる点が乏しかった)

値段もCX-5と比較して大きく安いわけでもなく、車のコンパクトさにこだわりが
ないのであればCX-5の試乗をお勧めしたいです。

あと、安全装備に関してはスバルが頭ひとつ出ていてトヨタ・マツダ・日産は
どんぐりの背比べ、少しホンダが出遅れている感じですが・・・あくまで運転「補助」なので
選ぶのに悩んだときの最後の一押し要因程度に考えた方が良いかと思います。

書込番号:21066930

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/24 13:05(1年以上前)

居住性・燃費・自動車税・値引きを考慮すればヴェゼルのコスパは最高。
内外装の好みはスレ主さん的にはCX-3

私はデミオ検討時、ナビの選択肢がない・居住性(4人乗車が多いので)で選択肢から外れました。

で、私はSVXをおすすめします。
このご時世でこの車種が出てくるなんて・・・
よほどのマニアさんなんですね。

ってXVですよね(笑)

ということで私的に勝手な比較、

購入価格
ヴェゼル>CX-3>XV

居住性
ヴェゼル>XV>CX-3

走破性
XV>CX-3>ヴェゼル
(街乗りやスキー場程度なら走破性なんて大差なし)

安全性
XV>>ヴェゼル=CX-3(カメラが変わってなければ)

デザイン
お好みで

下取り
XV>ヴェゼル>CX-3

書込番号:21067162

ナイスクチコミ!10


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/24 13:31(1年以上前)

>940173さん

スレ主さんにおススメなのは、やはりXVでしょうか。
懸念事項が概ね解消できていますね。

CX-3の自動ブレーキはアップデートされていると思います。
私C-HRオーナーですが、トヨタの自動ブレーキがマツダや日産と同レベルとは嘘でも言えません。
モービルアイのカメラを使わないと言ったトヨタはホンダにも抜かれるでしょうね。

書込番号:21067225

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/24 14:03(1年以上前)

XVってセグメント的にはCX-3などより一つ上のほうだと思うだけど?

書込番号:21067269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/24 14:12(1年以上前)

そこはフォレスターに任せとけ。

価格帯はいい勝負。
となるとデミオvsフィットvsインプレッサ。

XVは4駆付いてて車格的にも安全性的にも得した気分

書込番号:21067280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/24 14:19(1年以上前)

>940173さん
ヴェゼルRS HV センシングに乗ってます。
電子制御パーキングブレーキ、ブレーキアシスト、まあ便利な装備なんでしょうが、私はこういった安全安心装備は殆ど関心なく、ただ外観、内観、中の雰囲気、居乗性、走行安定性、フィーリング、相性の良さからヴェゼル、いやRSを選びました。
電子制御パーキングブレーキ、私はどちらかというと、いらないかな?と。少々狭くなってもサイドブレーキがどちらかというと、欲しいです。
CX-3、外観は私的にはCX-5より好きです。
ただ、スレ主がおっしゃられるように、やはり狭い、天井が低い。頭上に余裕ある車は運転していてストレスを感じにくくなります。人により、快適な車は違うと思います。自分に合う良い車、選んでくださいね。

書込番号:21067296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/07/24 19:52(1年以上前)

ここで聞くより候補達に納得いくまで試乗、もしくはレンタカーで借りれる車種は借りて1日乗ってみたら良いと思いますよ(^^;;高い買い物なのだから自分の納得出来る物を自分の目で選んで下さい・・・ちなみに自分は乗っているからCX3を贔屓した意見しか言えないです(^^;;
あと安全装置ですが・・・そんなものに頼るなと思いますが?そんなに大事ですかね??

書込番号:21067941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/07/24 21:13(1年以上前)

以前に乗っていました。
内装のグレードが上がっているんですか? それは良い!

とにかく狭い、閉塞感があります。幅方向に余裕が無さ過ぎですね
この車はとにかくスタイルだけで決める車です、使い勝手や室内空間などは語れません
しかし、ハンドリング、走行性は抜群です、AWDがおススメ!!
見て、走っては楽しいですが、その他の内容を求めてはいけないような気がしますよ
とにかく試乗をたくさんして!!

書込番号:21068162

ナイスクチコミ!8


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/24 21:24(1年以上前)

>hiroman1さん

>あと安全装置ですが・・・そんなものに頼るなと思いますが?そんなに大事ですかね??

頼るというより補助ですかね。
万が一の時に・・・という感じです。

@ステアリングのアシスト(レーンディパーチャー)は警告だけで制御はOFFにしています。
Aパーキングブレーキは電動じゃなくても構いません。
Bブレーキオートホールドは使っていません。
C自動ブレーキは飛び出し等に有効であるため感度は最大にしてあります。

個人的にはこんな感じです。

ちなみにクルーズコントロールも使いませんね。

書込番号:21068197

ナイスクチコミ!4


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 21:45(1年以上前)

>ハーゲンパパさん

自動ブレーキはやはりスバルに一日の長があると思います。

パーキングブレーキは今まで5台乗り継ぎましたが、サイドタイプは1台しかありませんでした。
他は足踏み式です。
ですのでレンタカー借りた時など、たまに空想の足踏みブレーキを踏んでしまいます、笑

また今回の対抗馬は価格をベースに選んでいます。

書込番号:21068267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 21:49(1年以上前)

>ETO'Oさん

CX-5、確かに良いです。
検討したのですが価格が、、、泣

CX-3の本年ねの改良はまだなんですね。
てっきり今回のガソリン車追加時にされたものと思ってしまいました。

ちなみに例年、年次改良はいつ頃なんでしょう?

書込番号:21068279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 21:58(1年以上前)

>フォックスマンさん

確かに何を一番優先するかですね。

しかし、考えるほどカッコもパワーも装備も、どれも重要となってしまう欲張りな性格が嫌になります。

CX-3もヴェゼルもどちらも良く思えてしまいます。

書込番号:21068317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:08(1年以上前)

>白髪犬さん

実は私もディーゼルのみの時のCX-3であったなら、候補になりませんでした。

理由は金額です。
ガソリン車が追加されて、かなり割安になったからです。

安全装備については、仰るとおりですね。
あくまでまだ人間が主役なので、運転の楽しさを感じる車がいいです。

書込番号:21068361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:26(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

SVX!
間違えました!懐かしい。
スバルXV、SXVと書こうとおもいましたが、つい語呂合わせが良かったので。

大学生の頃、学年は同じですが年は3つ上の金持ちお嬢様が乗っているのを見て、憧れたした。
もちろんお嬢様の方です!

まさにじゅりえ〜ったさんの比較に近いです。
一番いいのはXVだと思います。

しかし、XVは候補から外そうと思っています。
見た目や内装がしっくりきません。

CX-3かヴェゼルに絞ります。

書込番号:21068456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:38(1年以上前)

>readersさん

そうですね。
どう考えてもら、私の懸念を解決してくれるのはXVだと思います。

しかし、以前にも書き込みしましたが、カッコがシクッリきませんので、候補から外そうと思っています。

自動ブレーキはアプデされてますか。

CH-R、いいですね。

書込番号:21068505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/07/24 22:43(1年以上前)

まああるに越したことは無いですよね(^ ^)あってはいけないけどミスする事が無いわけ無いのですから・・・
何買おうか悩む時間も楽しみだし、納車までも楽しみだし、たくさん悩んで下さい(^ ^)
あなたにとって良い選択が出来る事を祈ってます

書込番号:21068528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:45(1年以上前)

>ハノルアさん

ヴェゼルHV RSにお乗りですか。
私はガソリンRSを候補にしています。

なかなかガソリンRSは試乗車が無く乗れていません。
いろいろお聞きしたいですが、ここはCX-3のスレなので控えます。

電子パーキングは私も絶対欲しいとまでいきません。
ただブレーキホールドは欲しいかなあ。

いろいろ悩んで見ます。

書込番号:21068534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:50(1年以上前)

>hiroman1さん

そうですね。
試乗をして自分が納得しなければ、意味ないですもんね。

CX-3をお乗りとのこと。
ぜひいろいろ教えてください!(^ ^)

書込番号:21068559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/24 22:55(1年以上前)

>ネギ盛り2さん

初めて乗ったので、グレード上ったかは正直分かりません(^ ^)

確かに走りは良さそうな感じはします。

もう一度、試乗させてもらいます。
近くにチョットしたワインディングロードがあるので、そこを走らさせてもらいます。

書込番号:21068578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 23:13(1年以上前)

>940173さん
ディーゼルを選べない理由がお値段だとすればですが・・・
2000ガソリンと1.5ディーゼルターボとではディーゼルの方が安いかもしれません
ノーブルブラウンで比べた場合
27万円の価格差はありますが
買うときに取得税、重量税、自動車税の差で105,800円縮まります
買ったときに164,200円しか差がないので・・・
翌年の自動車税のときには9,000円と39,500円の差で30,500円縮まり133,700円となります
そしてガソリン代ですが
ディーゼルは自分の場合リッター19kmを切ったことはないですがみんカラなどの平均では18km/lぐらい走ります
ガソリンはアクセラやCX-5などを参考にすると11km/lぐらい少し軽いのでひいき目にみて13km/lぐらいでしょうか
ガソリン代は全国平均ガソリンレギュラー124.2円 軽油101.9円みたいなので
1万キロ走るとガソリンは95,538円、ディーゼルは56,222円なので1万キロで39,316円は開きます
年間1万キロ走る方なら自動車税でも毎年5,000ずつ差が縮まるので、3年ぐらいでトントンになります
4年乗ればクリーンディーゼルの補助金も満額貰えますので
(補助金はどれくらい貰えるかは不明ですが最初のころは10万円以上出ていたとか、半年前で6万5千円でした)
10万円ぐらいプラスになるかもしれません
さらに長く乗ればどんどん得になります

な〜んてお金だけの話ですが、机上ではディーゼルは決して高くはないと思いますよ
乗り比べて好きになれなければ話は別ですが・・・
自分は折角マツダに乗るなら・・・クリーンディーゼルも検討してみてはと思います!

書込番号:21068650

ナイスクチコミ!17


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 23:49(1年以上前)

>940173さん
年次改良、、私もガソリンと同時にしたものと思ってました!

そしたら、昨11月末にした年次改良が半期改良じゃないか、、、MAZDA酷いな、、とか思ってました。

ガソリン車デビューの際に行われたのは燃費の基準と、ソウルレッドがソウルレッドクリスタルメタリック(より深みのある赤)になった感じですかね。

因みに昨年のスケジュールだと9月に年次改良の噂が出て、10月には年次改良が発表され予約開始、11月末に発売って感じでした。

CX-5は夏から噂があり、年明けに発売してましたよ。
CX-3は3回目の年次改良なので(毎年大幅なアップデート)今年は期待感高まると思います。年次改良が中途半端ならばモデルチェンジに注力してるのかもと予測されるのが良いと思います!

今、CX-3でコンビニに行ってきましたが、、、
店舗の薄明かりが照らす愛車、、、やはりカッコいいなぁとうっとりしました。CX-5もいいけど、やはりCX-3、良いよ!と思いましたよ

書込番号:21068793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/25 01:17(1年以上前)

私がデザインはお好みでとしたのは…
どんなに高性能でも自分の感覚でブサイクなら買いませんよね?
日常の使用で大差ない走行性能なんですから、好きなデザインで選んだら?そうそう車買えないんだし!ってのが持論です。
私は「お好みで」=気に入ったデザインが購入時の本命です。

書込番号:21068990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/25 01:52(1年以上前)

>osettiさん

確かにディーゼルはランニングコストがお得ですね。

ディーゼルはDPFなどいろいろ掲示板を騒がせてますが、どうなんでしょう?

また私は年間4,000Km程度しか乗らないので、燃料代で元を取るのは無理そうです。

書込番号:21069031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/25 02:03(1年以上前)

>ETO'Oさん

半年で年次改良ですか。
まるでパソコン見たいですね。

まあいつまでも改良を待っていたらキリがないですよね。
最終年次改良型が一番いいのでしょうが、次はモデルチェンジになってしまいますね。

ちなみにETO'Oさんは何色ですか?

私はもし買うのであれば、無難にホワイトパールにしよかと思います。

セラミックメタはみんカラなどで写真見ると、パールホワイトぽく見えますが、どんな感じなんですかね。

ディーラーには無かったので。

書込番号:21069038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/25 02:13(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

確かにデザインの良し悪しは自分の感性に依ますからね(^ ^)

CX-3も、ヴェゼルもカッコイイと思います。

CX-3はロングノーズ、ショートデッキ、まさにS30Zみたいな雰囲気でカッコイイ。

ヴェゼルはフロントは好きな感じですが、リアがチョット残念な感じです。

でもデザイナーはつくづく大変だなあと思います。
全ての人が満足することはないのですから。

書込番号:21069048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/25 12:09(1年以上前)

>940173さん
スノーフレイクホワイトパールマイカです。

セラミックメタリックとは明らかに色の違いがあります。
白系という点では同じなのですが、
セラミックメタリックは文字通り陶器の白と言う感じで、透明感があります。(ボディの凹凸が綺麗に出ます。)
スノーフレイクホワイトパールマイカは純白と言う感じで、凹凸がわかりづらいと言う点が大きな違いですかね。セラミックメタリックも中々好きですが、私の個人的な感覚でスノーフレイクに決定しました。

試乗車検索をすればセラミックメタリックを置いているDもわかりますので、是非見てみてくださいさいね!

書込番号:21069719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2017/07/25 19:22(1年以上前)

ガソリンのAWD
ディーゼルのAWD
それぞれ乗り比べてみては
どうでしょうか
僕は最初のmc版AWDですが
Gベクは乗ってみたいですね

書込番号:21070527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 02:35(1年以上前)

>940173さん
ガソリン代も入れると大幅プラスという感じだったので・・・
少し誤解を招く書き方になったかもしれません
実際は4年間乗った場合ですが
上記の105,800円にプラスして
自動車税で一年目30,500円、二年目以降5,000円×3
クリーンディーゼル補助金はガソリン代抜きでもプラスになります
補助金は変動するのでなんとも言えませんが自分の場合は半年前で65,000円出ています
取得税減税も自分の場合ではマシーングレーやボーズのオーディオなどにも掛かっていないと思いますので
大雑把に22万円ぐらいはガソリン2000ccとは差が縮まっているかと思います
2年前ぐらいに買っている方だと10数万ぐらいの補助金が出ていたように聞いているので
27万円ぐらいだと4年乗ればガソリン代関係なしに元が取れているかと思います
ガソリン代も含めれば年間4,000qぐらいでも十分元は取れるかと思います
補助金が4年以上乗らないと変換等もあるので面倒かもしれませんが・・・

ただ、年間4,000qだと走り方次第ではガソリンの方が楽しいかもしれませんし、ディーゼルの方が楽しいかもしれません
これだけ小排気量のクリーンディーゼルはマツダだけの世界にも誇れるエンジンかと思いますので、是非試乗だけでもしてみてはと思います
音質こそディーゼルですが、あまりの静かさにスタンドで
「ハイオクですか?レギュラーですか?」と聞かれて「軽油を」と言って驚かれました

あとガソリン、ディーゼルは関係なしですがGベクやMRCCもCX-3にはありますし
ALHは候補者にはない機能ですし自分は感動し驚きました
自分が思う欠点があるとすれば狭さだけですかね
ただ、自分はマツダの前にホンダに10年乗っていましたがセンタータンクレイアウトが好きになれませんでした
運転席の下に燃料タンク置いてまで後部座席や荷室を広くするより
マツダのドライバーポジションを大事にする姿勢の方が好感が持てます

書込番号:21078114

ナイスクチコミ!8


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/29 02:47(1年以上前)

誤字多いですね・・・ごめんなさい
変換→返還
候補者→候補車
まだあるかな?

書込番号:21078127

ナイスクチコミ!2


lioncxさん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/29 14:04(1年以上前)

>940173さん

CX-3を中心(?)にその他をを検討中とのことで、乗っているものからの意見を・・。
2年目の点検の際に時間があった為5に試乗させていただきました。
結論から言いますと3が”いい”でした。確かに5のラゲッジスペース、内装の広さの魅力はありますが、走り的にはほとんど差が無い
軽い分3の方がすこし軽快、シートは5なら即レカロに要入替。どっちかというと囲まれた狭い方が好み。という感じで3がいいでした。
>osettiさんの言われている通り金額的には意外とペイできるところもあるし、正直ディーゼルだから3を選んだ感が大きく
ガソリンならレボーグかXVに乗ります(笑)。外観はCX-3の方が好きですが(2年たっても乗るたび(毎日ですが)かっこええな〜と思ってしまいます)
参考にもならないと思いますが、CX-3乗りの戯言でした。

書込番号:21079123

ナイスクチコミ!11


スレ主 940173さん
クチコミ投稿数:49件

2017/07/31 00:54(1年以上前)

ご報告です。

いろいろ迷いましたが、結論としてヴェゼルを契約しました。

カミさん、娘を引き連れ、CX-3とヴェゼルを見に行き試乗もしました。

私自身はCX-3に8割方傾いていましたが、家族の意見はCX-3は後席が狭く、圧迫感がある、とかマツダと言うイメージが、、、とのことで絶対NG、と言うものでした。

そんな長距離はほとんど乗らないじゃん、とか周りと被らなくていいじゃん、と説得をしたものの、女2人の口撃の前に撃沈でした。

私自身も後席や荷室の狭さは気にはなっていましたが、走りの感じ、スタイルは大変気に入っていました。

次の乗り換え時にはフルチェンジしていると思いますのてま、マツダさんには是非、あのスタイルの良さで後席をぁともう少し、もう少しでいいので快適してい
ただけたらなぁと願って止みません。

ちなみに家族は色のバリエーションはヴェゼルより良く、特にセラメタは気に入ったと言っていました。

皆様にはいろいろアドバイス等を頂き、大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:21082926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2017/08/06 21:57(1年以上前)

ヴェゼルで正解。値引きもあるだろーしね。
CX-3は割高。デザインがいいといわれたが、もう古臭い。CX-3かうならCX-5 が買えるんだよな。

書込番号:21098210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/07 19:23(1年以上前)

まあね。

このような感じで日本のクルマは
女、子どもによって
つまらないモノになってしまう。

残念。

書込番号:21100203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング