『ワイパー ゴム交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ワイパー ゴム交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー ゴム交換

2017/08/07 07:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

CX-3の純正ワイパーの「ゴム」のみをホームセンター等で購入して、交換することを検討しています。

純正ワイパーが、特殊?な形状をしているのか、PIAA、NWB、ガラコなどのHPで調べてみても、ゴム部のみの交換が可能かどうかがハッキリわかりませんでした。

交換された方がおられましたら、アドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:21098884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/07 08:21(1年以上前)

Amazonでは、すぐに発見出来ました。
ネットショップであれば、年式で探せるので
マイナーチェンジで仕様変更されていても
大丈夫です。

書込番号:21098961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2017/08/07 08:36(1年以上前)

>ぽーるぽーるぽーるさん

不安な場合オートバックス等でこれ(CX−3)のワイパーゴムだけ交換したい

と相談するのが良いと思います

ガソリンスタンドはダメです(ゴムのみ交換しない)


書込番号:21098984

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2017/08/07 10:24(1年以上前)

ホムセンの対応ブックは古い物が多いですね。
オートバックスとかでタイプと長さを聞いて来て、ホムセンで購入がとても安価ですね。

若くは
今付いているブレードを外すと、形状が分かりますよ。
その型で長さを探せばオッケーですね。

書込番号:21099167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/07 11:51(1年以上前)

Dラーで純正品と交換してもゴムだけなら価格はそれ程高くないと思いますが?

交換もしてくれますからね^^

書込番号:21099314

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/07 12:05(1年以上前)

CX-3のワイパーゴム交換で検索するとみんカラでいくつかヒットしますね。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-3/note/?ci=68

ガラコの方は対応商品の下の方に『替えゴム』というのがありますね。
http://www.glaco.jp/wiper/size/MAZDA/5772/9964

質問の内容からするにあまり経験が無い感じを受けたので
ホムセンよりはオートバックスなどをおススメしておきます。
ホムセンより品揃えも良いので(不具合・トラブルで)交換の際にも融通が利きます。

一度、交換作業などを見て出来そうなら次回は自分でやってしまえば
工賃分安くあがります。値段気にしないならディーラーですけど。

書込番号:21099337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/07 21:08(1年以上前)

PIAAのワイパーが好きなので歴代の車でもずっとPIAA製を使い続けています。

運転席用・・・呼番109(SMR550とかEMR550とかWMR550)
助手席用・・・呼番105(SMR450とかEMR450とかWMR450)
後部用・・・呼番16D(SUD250とかEXD250とかWGD250)

運転席用と助手席用はゴムに挟まっている金属レールは旧品を使い回すタイプになります。

私が1年ほど前に購入した当時は呼番で109、105の製品はネット通販では取扱がなかったので
呼番111の650mmのものを購入して長さに合わせて自分で切って使いました。

他のメーカーに関してはよく分かりませんので詳しい方にお任せします(´_`)

書込番号:21100487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2017/08/08 07:21(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

純正ブレードを活かしたかったのですが、不安だったのが、各社の替ゴムを使うには、一度各社のデザインブレードに替える必要があるようにHPの記載が読めてしまったことでした。

しかし、アドバイス頂いたPIAAの事例を拝見すると、純正のブレードを活かして、旧の金属プレートのみを転用して替ゴム交換されているようでした。
それに挑戦してみようかと。

書込番号:21101498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング