『いつの間に人気車種に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『いつの間に人気車種に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信24

お気に入りに追加

標準

いつの間に人気車種に?

2017/08/07 22:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

VEZEL、C-HRと比較して「今だったらハイブリッドよりクリーンディーゼル!」と購入を決めたのが半年ほど前。
そのころはVEZELが圧倒的に強くてCX-3って不人気車なんだな、と思っていたのですが……
最近走ってるのをよく見るなとは思っていたのですが、いつの間にやらSUV人気ランキングで5位、全体でも11位に位置してライバルに大きく水を開けた人気車になっているじゃありませんか。
つい最近ガソリン車の投入がありましたが、時期的に実際に納車になってはいないはずなので、最近街でよく見るCX-3は全てディーゼルのはず。
一体なにがあったのでしょうね?
C-HRが思ったほどじゃなかったのか、2Lガソリンの投入でVEZELより格上の車だと思われるようになったのか?
どのように思われますか?

書込番号:21100805

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 23:03(1年以上前)

私は町で見たことないです。
ディーラーで一度お目にかかった位です(;^_^A

私は、ヴェゼルの方が好みです。

書込番号:21100892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/07 23:16(1年以上前)

CHR効果じゃない?当然マツダ、スバル、ホンダ辺りにも見積もり取って商談臨むだろうから、その過程でこっちの方がいいや、ってなる人も少なからず居るだろね。

書込番号:21100947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/07 23:48(1年以上前)

単純に、価格コムのポイント計上システムの弊害かと、、、

継続的に評価が付いていると、、、、上位にランクインする気がしています。

まぁ、オーナーとしては車自体の評価が良いと理解していたいですが!ww
BMWやVWの方がレベルは高いんですが、価格帯を考えるとCX-3は国産としてはかなり割高感ありますが、会社に比べればコスパは良いですよね。

個人的にはCH-Rやベゼルに劣るのは居室空間の広さだけだと思います。
日本中の人々に今のマツダは良いと感じていただきたいですね。

あとは煤の問題さえなければ個人的には満点です。

書込番号:21101093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/08 00:22(1年以上前)

契約してからMAZDAのクルマが目に付くようになって結構みんな乗ってるんだなぁって思いました。
CH-Rの乗ればCH-Rが目に付くしヴェゼルに乗れば・・・と、まぁ多分こういうもんですよね

購入当時、このクルマしか眼中になかったので他の車種とほとんど比較しなかったのですが、性能の高いAWDシステム(どうして評価されないのか本当に不思議)やディーゼルエンジンの動力性能や充実の安全装置等、ライバル車に負けず劣らず普通にいいクルマだと思います。

書込番号:21101207

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/08 06:30(1年以上前)

ここの人気ランキングは、世の中の人気とリンクしていません

http://www.cx-3.junku.com/hanbaidaisu.html CX-3販売台数推移

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html 自販連の販売トップ30

自販連の販売トップ30を見ると7月に30位に入ってますね、それでトータル的に自分で判断しましょう。

書込番号:21101432

ナイスクチコミ!20


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/08 07:27(1年以上前)

〉最近走ってるのをよく見るなとは思っていたのです

それはね、貴方が気にしているから目に焼き付くだけ現象です。

書込番号:21101507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/08 08:10(1年以上前)

マイナーすぎて情報が無いから価格.comでは賑わってる=上位に・・・

で、情報もらっても結局購入されていないから販売台数は下の方。

書込番号:21101571

ナイスクチコミ!11


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/08 11:06(1年以上前)

新車乗用車販売台数みていると、7月になって持ち直してきたという感じだと思います。(ただし目標は未達)
時期的にまだガソリンはほとんど含まれていないので、今後もう少し伸びるかもしれませんね。

個人的にはCX-3は良い車であることは疑いの余地は無いですが、煤の問題・VWのディーゼル不正問題・価格設定・CX-5の存在など、販売を押し下げる要因も思い浮かびます。

営業さんは、「車には自信あるので、ヴェゼルのようなもっと印象に残るCMをうってほしい」とぼやいてました。

書込番号:21101873

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/08 12:57(1年以上前)

CX-3は自分も街ではほとんど見かけませんね。走っていて目に入ると一回り小さいので
気が付くことは多いのですが目に付くのはやはりCX-5です。

用途や狙っている層が違うのは理解していますがSUVという車の性格上、30万ほどの
差ではCX-5に流れてしまうのは理解できますし、自分も(買う場合は)そうするでしょう。

ここのクチコミのランキングは「売れている」のではなくてアクセス数が多い・評価がつくで
ランキングを計算しているのでここで上位=売れてるんだ!とか言うと外で恥をかく
(痛い子扱いされる)場合もありますよ。お気を付け下さいませ。

書込番号:21102086

ナイスクチコミ!12


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2017/08/08 14:31(1年以上前)

ええっ!? CX-3ってそんなに走ってるの見ないもんなんですか?
でも、うちの辺りだと本当にたくさん走ってるんですよ。
スーパーやコンビニの駐車場で隣に同じ色のCX-3が停まってて「どっちが俺のだよ(汗)」ってなる程度には。
ちなみにグンマです。
免許保有率1位で車は一人一台持ちが当たり前&降雪地域なので小型SUVの需要が高いって地域性もあると思いますが。
あと実際の販売数と、ここでの人気はリンクしてないっていうのは把握してます。
でもミもフタもないことをいってしまうと……CX-3って評論家の評価だけやたら高くてここでのランキングにも入らないような車だったでしょう!?(爆)
少なくとも私が買ったころはほとんど走ってなかったし、ここでのランキングにも入ってなかったんだから、最近人気が上がってるのは間違いないと思ってました。

書込番号:21102260

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/08 20:55(1年以上前)

>oqnさん
ちなみにうちの周りには三菱の車がかなり走ってます。
なぜならディーラー1店と委託販売店2店あるためです。

自分が一番最初に買った車は軽自動車のi(アイ)です。
ミラージュ売れてないと言われてびっくりしました(色が違うのを1日1台は見る)
デイズよりEKワゴンの方がよく見かけます!(なんてこったい!)

書込番号:21103024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/08 21:02(1年以上前)

ekワゴンよりオッティの方がよく見ます。
ソリオよりデリカD:2の方が良く見ます。

書込番号:21103052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/09 01:29(1年以上前)

7月の2071台は、各ディーラーがガソリン車を試乗用に買ったからでは?

書込番号:21103728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/09 02:24(1年以上前)

SUVではヴェゼルとハリアーをよく見ます。
私は売れている車が嫌なんです。
CX-3の良い所として、カッコいいけど売れていない
なんです。

書込番号:21103765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/09 12:07(1年以上前)

町中だとそんなにCX-3は見かけませんね。
ただ、山が好きなのでよく週末に山梨等に遠征した際には
CX-5と共にCX-3が駐車場に止まっていることがよくあります。
そしてヴェゼルは山では皆無です。不思議ですね。

CX-3はみんなSUVとしてうまく使ってる感じがしますね。
まさに分かっている人が買っている車です(^^)

書込番号:21104371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/10 00:15(1年以上前)

トヨタのお膝元の豊田市内ではハリアーより
レクサスRX.NXが腐るほど走っている状況下!

そんな中でもcx3は自分も最近よくすれ違うように
なったと思います。cx5もそうですが。

自分が購入した1年前なんてたまにすれ違うと
思わず二度見するくらいビックリしていたのが(笑)
、ここ最近では普通に一日に数台のcx3と
すれ違うようになりましたよ。
自分の中では嬉しい様な残念な様な複雑な気持ちです。

書込番号:21105887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 11:33(1年以上前)

> 免許保有率1位で車は一人一台持ちが当たり前&降雪地域なので小型SUVの需要が高いって地域性もあると思いますが。


群馬県ですか?
クルマは一人一台ですか、すごいですねぇ〜、、、駐車スペースの問題がないわけですね。
ただ今どきのSUVってカッコだけの街乗りグルマですから、降雪時には普通の乗用車とまったく同じで全然ダメですよ。

降雪時に性能を言うのなら、金銭的に余裕がある人ならレクサスLX、普通の人ならランクル、釣り好きで気軽に乗りたければジムニーです。

書込番号:21106518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/10 19:25(1年以上前)

私は岩手県ですが、今はスタッドレスタイヤの性能が非常にいいので、一般道なら積雪時でも、そこらへんのなんちゃってフルタイム4WDで普通に走れますよ。
レクサスみたいな高級車やランクルやジムニーなどのセンターデフロックが付いた4WDでなくても大丈夫です。

クロカンなどの悪路走行でなければ、MAZDAのAWDシステムは値段のわりに十分過ぎるほど高性能だと思います。

書込番号:21107340

ナイスクチコミ!15


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2017/08/11 23:21(1年以上前)

>マーラさまさん
昨日山行ってきたんですがCX-3はグイグイ登りますね。
山でVEZELを見ないのは、あの車のパッケージだと4人乗って更に荷物を載せることになるから、トルク15キロだと登らなくなるからではないかと。
ハイブリッドもずっと登ってると回生するところがないから、放電しきってガソリンだけで走ることになるでしょうし。

>ヤッチマッタマンさん
ランクルは山道では大きすぎますよ。
細い道に入っていけません。

>核融合炉さん
私は前車RAV4だったんですけど、ガチな不整地走るのでなければこのレベルですら過剰と思ってました。
ただの雪道ならクロカンでなくても四駆でさえあれば普通車でもいけると思います。

書込番号:21110272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/12 06:13(1年以上前)

>降雪時には普通の乗用車とまったく同じで全然ダメですよ。
>降雪時に性能を言うのなら、金銭的に余裕がある人ならレクサスLX、普通の人ならランクル、釣り好きで気軽に乗りたければジムニーです。

いったい何処を走るつもりなのでしょう? 除雪が入っていない山道でしょうか?

また、どの車も降雪時の性能で選択する車では無く、この車に乗りたいから選択する車です(特に一般的な普通の人はランクルなんて選択しません)

余程除雪が間に合っていない道を走る以外はFFでも充分ですが、4WDや地上高が高いとなおさらベターです

逆に全然ダメって言う根拠が知りたいです。

書込番号:21110625

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/14 03:21(1年以上前)

他の方もおっしゃってますが人は自分の意思でものを見ます
直ぐに分かる実験では、目を閉じて、しっかりした声で「赤を見る」を10回繰り返してから目を開けて周りを見て下さい。赤ばかり浮き立って見えるようになります。
もちろん他の色もですが、髪の色なども自分の興味のある色ばかり目に付きます。

うちの奥さんや娘は車に全く興味が無く、車種が判別できません
奥さんのクルマは白のトヨタ アイシスで、もう5年乗ってますが、すぐそこに引っ越して来た家のガレージに濃いめの色のアイシスが駐車してなので「変わった色のアイシスだね」と話掛けたら「あれ、アイシス?あぁホントだ」と最初は気付かなかったんです(笑)

書込番号:21115420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/18 12:48(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

群馬は県北でなければランクルが必要になるような雪なんぞ降りませんよ。
高崎、前橋でたまに積もる程度でしょうか。

群馬は本当に一人一台位の保有率になります。
高校卒業後に一人暮らしで他県(それも都心)に進学する学生さんでもなければ、進路が決まった段階で普通に親が免許を取らせます。

それくらいに公共の移動手段が無いんです。
マジで田舎ですね〜。

書込番号:21126005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/08/18 20:34(1年以上前)

あー、福岡市内ですが、CX-3はまず見かけないです。アテンザやデミオ、CX-5はちらほら。
CX-3は売れていません。理由は皆さんご存知だと思いますが、営業も売る要素が無いと言っていたので。
後は好みでしょう。私は買いませんが・・・・

書込番号:21126913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 21:09(1年以上前)

DJデミオの13Cグレードを社用車にしている会社を
よく見かけます。

社用車でデミオなんて羨ましいな( ̄O ̄)

書込番号:21127020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング