『CX-3のヒュー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3のヒュー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

CX-3のヒュー音

2017/12/30 16:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

最近中古でCX-3FFスムーザー無に乗り換えました。
ここで何回も話題となっています運行時のヒューという音。まさに遠くでサイレンがなってるのかなぁと
思うあの音。私の車でも鳴っています。ヒューというかブルースリーのホーォというかんじで甲高い。
最初、皆さん見解のタービン音なのかなぁと思ったのですが信号待ちのアイドリング中も
鳴っていることがあります。停車中のアイドリング時タービンって回るんでしょうか?
回らないならもうひとつの疑いところであるオルタネーターでしょうかね?
ディーゼルのバリバリ音なんて気にならないんですがこのヒューが気になります。
スターレットターボ・インプレッサなどターボ車に乗ってきましたが聴いたことありません。
現在、年末でディーラーにもいけないので書き込んでみました。

書込番号:21471481

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/30 17:12(1年以上前)

DPF再生中では?
運転によりますが10キロ前後でDPF再生終了したら止まるかも。
それでも止まらなかったら燃料フィルターの音らしいです。

書込番号:21471515

ナイスクチコミ!12


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/01/01 11:34(1年以上前)

ウチも先日アクセルオン時にずっと鳴ってました。
まさにサイレンです。何処かに救急車がいるのかな!?と思いました。

ちょうどディーラーに行くタイミングでして、とりあえず異音のことはDに無告知でオイル交換したのですが、その後は音が止まってました。

書込番号:21475728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/01/01 12:20(1年以上前)

私自身は、DPF再生中のヒュー音もターボ音も気にしていませんが、
先程、高速を200kmくらい運転席してから一般道に降りた時に、普段チョイ乗りする時には聞くことがない大きさでヒュー音がずっと鳴っていました。
DPF再生中?と思ってistopランプ見たら点灯していたのでそうでは無かったです。

比較的、高速で運転された後とかではなかったですか?
バイパス道とか首都高速や阪神高速とか、70、80キロくらいで巡航できる道を走った後とか。。。

私はヒュー音よりも時折香る酸っぱい臭いがが気になります。

価格コムでは酸っぱい臭いに関する書き込みはほとんど見かけないのですが、みなさん気にならないのかなぁ。。。

書込番号:21475814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/01/07 09:27(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
この音、かすかに聞こえるときから大きなときまで一定ではありませんね。私の走行しているところは
雪国ですので気温が上がった時にも出るかなど比べてみたいと思います。
少しづつ音にも慣れてきましたが気が向いたらディーラーにみせにいこうと思います。

書込番号:21489986

ナイスクチコミ!0


ぬごさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度1

2018/01/14 07:51(1年以上前)

>ボンゴロデーチモさん
はじめまして

自分のクルマは丁度2年前に納車になった、初期型の小変更後の車両です。

実は納車時早々からそんな音がなっていました。
停車から発進時はとくに『ヒョヒョヒョ〜』って音がしますね。その時によって音量は変わりますし、鳴らない時もあります。DPF再生時は少し大きめに鳴ります。
アイドリング時はかすかに『ピー』と鳴りますし、たまに『ヒョーッヒョーッ』と鳴る時もありますね。

ディーラーのサービスアドバイザーが色々調べてくれて、現行の型のエアクリーナーボックスが形状が違うから試しに‥とかやってくれましたが変化なしです。
私よりも前に違うオーナーさんからも指摘あり、メーカーの指示でEGR周りを交換しても変わらなかったそうです。

とりあえず『こういう仕様』と割り切っています。

書込番号:21508838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/01/18 09:10(1年以上前)

>ぬごさん

やはり音なってますよね。アクセル踏んだときにだけなれば、自分の意思でやっているのでまだいいのですが
思いがけないときになったり、ランダムってのは不快に思います。
私としては防音・吸音対策をやってみて周波数など下がらないか試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21520010

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング