『やっと電動パーキングブレーキになりましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『やっと電動パーキングブレーキになりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ968

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

しかし、金額が私が6年前に購入したCX-5と同じ金額。パンフレットを見るとレーンキープではないのにびっくりです。期待してた1,8のディーゼルの馬力が116には???軽四のターボ車2台分より馬力ありません。これなら、少し金出して5買いますよ。ちなみに値引き聞いたら、地元なんで20万はあります。

書込番号:21855767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/27 21:08(1年以上前)

クルマ選びの基準、価値観なんて人それぞれ。

買う気も無いのに、自分の価値観を押し付けて高いだのパワーが無いだのと書かれても、難癖付けてるとしか受け止めて貰えなくて、みっともないですよ。

書込番号:21855947

ナイスクチコミ!102


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/27 21:28(1年以上前)

>なおと7777さん

昨年購入した370万のゴルフが 1年も経たないうちに査定150万になったので、さぞかしショックをうけているのでは?。

書込番号:21856013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/27 21:35(1年以上前)

いまだに馬力でエンジンを評価する人もいるんだなぁと。

116馬力は、多分ミッションの制限でしょうけど、420Nm(アテンザは 470Nm になったんでしたっけ?)のミッションよりロックアップ領域の広い 270Nm のミッションとの組み合わせに魅力を感じます。
逆に言えば、ミッションの制限で馬力を出す必要もないので、1.5D と同等の軽量化ができたとも言えます。

アクセラでも 2.2D より 1.5D の方が売れてるみたいですしね。

書込番号:21856031

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:17件

2018/05/27 22:14(1年以上前)

ホント、コンセプトを考えずに馬力と金額しか見てないんですね。CX-5を買ってどうぞ。
SUVのような車でよろしければ、C-HRやヴェゼルでもいいのでは?

書込番号:21856164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/27 22:28(1年以上前)

なぜ車高上げただけのデミオに大金出すのかわかんない。
次のCX3はアクセラがベースになるらしいし今更これを買う理由がみつからないと思います。

書込番号:21856213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/27 22:34(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

あなたにとっては大金でも私には小金なもので、そして デミオよりCX-3の方がカッコいいから買いました。
それだけです。

書込番号:21856229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/27 22:39(1年以上前)

>なおと7777さん
では、5をどうぞ。
わざわざ3に対してのネガコメントせず、
好きな車に乗ったらいいのでは。

書込番号:21856239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/28 01:07(1年以上前)

広島市内に行って来たんだけどマツダ車が半端無く多いね。

地元連中(7人)に「やっぱり皆マツダ乗ってるの?」って聞いたら失笑しながら「誰も乗る訳無い」って言ってた。
「でも街中にマツダ溢れてるよね」っ更に聞いたら
「関係者とかその家族が乗ってるですよ」って半笑いで言った。
更に「働いてる奴から話聞くと買う気にならない」と。
で、「じゃあ何の乗ってるの?」って聞いたらフィットやらムーヴやらアクアとか小さい車ばかりで「ふーん‥‥」て感じ。

地元にもアンチって居るんだな。
そう言う私も大阪人だけど吉本大嫌いw

書込番号:21856511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/28 05:48(1年以上前)

>eikoocbさん

そんなにマツダ車だらけなら、私も広島市に住んでいたらマツダは買わないかな?。
トヨタは豊田市に住んでいなくても買わないけど。

書込番号:21856624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/28 07:32(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
なるほど、そう言う心理で毛嫌いしてるかも知れませんね。

昔広島に行った時はシトロエン(BXとか)を多く見かけたのを思い出した。
今はそんな事無いけど。

書込番号:21856718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/28 08:33(1年以上前)

絵になるかならないかの観点で言えば
ゴルフ2台分よりCX3 1台分の方が映える。

というより勝負にならんな。笑

あくまでも私の判断基準てます。ハイ。

書込番号:21856815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/28 09:10(1年以上前)

>軽四のターボ車2台分より馬力ありません。

こんな比べ方があるんですね。目からウロコです。
どんなクルマにお乗りなのかは知りませんが、軽ターボ3台分ぐらいでしょうか。
乗り心地はいかがですか?

書込番号:21856871

ナイスクチコミ!27


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/28 12:14(1年以上前)

軽四ターボ…その軽四に長い登板を失速する事なく、低い回転でグイグイ登れる能力はあるのか?
軽なんかより遥かに快適な移動ができるのだけどね。
大人気ないが、軽と比べられるのがイラッときたね〜

書込番号:21857157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:27件

2018/05/28 18:04(1年以上前)

誰がゴルフを370万で購入。300万以下ですよ、おまけに買い取りで190万を出しています。私が言いたいなは1,8なんだからもう少し馬力頑張りましょうと言う事です。外車なら最低でも150はありますよ。それぐらいあれば購入しますよ。人の悪口書くサイトですか?

書込番号:21857716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/28 18:55(1年以上前)

ならば外車をどうぞ…

書込番号:21857821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/28 19:06(1年以上前)

>なおと7777さん
私の前車はGOLF6コンフォートラインです。1400シングルチャージャー。7年乗りました。

なおと7777さんは金額的にGTIでしょうか、、、。

そりゃ確かにCX-3の動力性能は少し落ちますし、足回りもいかにも日本車、
静粛性も剛性感も劣ります。
今回の改良モデルでも追いつかないでしょう。


マツダの1800ディーゼルターボの良さは動力性能と燃費の良さです。

これだけトルク感があって、かつ実燃費20超えるエンジンなんです。GOLFのハイオク換算だと30くらいかな。
しかも高性能4駆。

CX-3にも日本道では扱いやすく、優れた面が沢山あります。

CX-5も8も大きくサイズ的に必要ない人たちや、デザインが3のほうが好みな人たちが買っていると思います。

なので、
たとえ5と同じ金額、
同じ馬力だとしても
ここの皆さんは3を選びますよ、
きっと。


1800の割りに馬力がないという指摘ですが、
燃費に振っているのでは?
130馬力出力しようと思えば出来るけど燃費が代償になるから抑えているとおもうのですが。 どうなんでしょう

輸入車が、小さいエンジンでも馬力が出せるのはハイオク仕様ってことも有利に働くでしょうし。

皆さん基本ユーザーですから
3を見下すような表現だと荒れますね。

書込番号:21857847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/28 19:08(1年以上前)

ここで言っても、150には成らない。

書込番号:21857854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/05/28 20:06(1年以上前)

そのCX-3のオーナーがゴロゴロいる板に
喧嘩売るようなスレを立てているのはどちら様でしょうか?
それよりスレ主様、ご自分でゴルフ板に立てた質問スレッドを放置したままですが
書き込んでくれた人に返事なりお礼なりしなくていいのですか?
そんな最低限のマナーすら出来ない、気遣いもないから、自分が他人の神経を逆撫でる事を書いてる事にすら気がつかないのではないでしょうか。

書込番号:21858000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/28 21:14(1年以上前)

どっかのジドウシャヒョウロンカだかの請け売り。
バカの一つ覚えの如くマツダのディーゼルは欧州のそれと比べて馬力が無いからアカン。って。
早い話がマツダ人見氏に完全無視されて私怨なんだよね。
あんな素人評論しか出来ない輩の請け売りなんて
笑っちゃうよ。

書込番号:21858221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/28 22:03(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
いやいや(笑)
張りぼて肥満体ドミオにわざわざ割高な代金を支払わされてるからそう表現したまでですのでお気遣いなく。

書込番号:21858393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/28 22:05(1年以上前)

Hは!?

書込番号:21858397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3735件Goodアンサー獲得:217件

2018/05/28 22:14(1年以上前)

> 誰がゴルフを370万で購入。300万以下ですよ、おまけに買い取りで190万を出しています。

> 総額370万の車が2月の○リバーの買い取り査定で150万でした。

どっちが、嘘なんですかね?
どちらも、スレ主様の書込みです。

どうも、信用ならない方の様ですね!



書込番号:21858434

ナイスクチコミ!29


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/28 23:43(1年以上前)

>なおと7777さん
人の悪口とか車の悪口を嫌味たっぷりに書き込むスレのようです。
スレ主様のお人柄を反映してるのか 類は友を呼ぶのか どれにしろ嵐を呼ぶぜw

書込番号:21858704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/29 04:48(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

プリウス(笑)乗りのあなたにデザインどうの言われる筋合いはありません。

書込番号:21858902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/29 05:14(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

あなたは もしや?アテンザでハズレを引いて、ロードスターを長年乗っている 現在はプリウス乗りの…

わざわざアカウント変えたのですね。

書込番号:21858910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/29 09:59(1年以上前)

デミオに高い金払って…
このくだり何度見てきたか…
飽きたからほかの煽り方してちょうだい…
そもそもデミオでもいいかなと思っていた自分には効果無し…デミオ自体いい車だし…ほぼ違う車だし

書込番号:21859271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/29 11:04(1年以上前)

デミオと CX-3 の区別がつかない程度の感性だから、プリウスで満足できるんだろうなぁ(しみじみ)

書込番号:21859381

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 12:24(1年以上前)

90年代のパワー競争時代じゃあるまいし、
外車より馬力が無いから買わないというのは、少々時代錯誤ではないですか?

CX-3はD1.5の時でさえ106psなのに、パワー不足だという話を聞いたことはあまり無いです。
リコールで、ドッカンターボのような特性が消えたという話はありますが、パワーやトルクが落ちた訳ではないです。
自分もカタログ見たときは、馬力少なっ!と思いましたが、乗ってからはそんな考えは吹き飛びましたね。
カタログスペックに惑わされずに、本当にその性能は必要なのか考えたほうがいいですよ。

書込番号:21859498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/29 20:37(1年以上前)

2009〜2012まで3年30プリウスに乗ってたけど脚周りが商用バン並みで閉口。冬場はヒーター効き悪しで温度設定最大にすると燃費がた落ち。リアドア開閉音が昔の軽トラと同じ。イロハ坂登ったら電欠して軽ノンターボ並みの加速。ならばとアウトランダーPHEVにしてみたらEV出来るのは実際は30kmがいいとこで後はHV。外での充電もリーフとの場所争いで疲労感満載。電気モノは時期尚早と判断してじゃぁ今度はディーゼルにしてみっかとなって当時から格好が抜きん出てたCX3を買ってみた。CX5は元々眼中に無くアテンザかCX3に絞った。アテンザはちと都内では持て余す事が判ったのでCX3に決定。

CX3のオーナーは大体が機能、性能は二の次の人が多いよ。馬力がどーこー言う人はトヨタにした方が良い。プリウス大部隊ディスったが基本良いクルマだと思うよ。お安いし壊れないしサービス良いし。
でも自分はもういいわ。飽きる。

書込番号:21860431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/29 21:27(1年以上前)

>わいるどうぃーぜるさん
え?
私は試乗してすぐにパワー不足を感じましたよ。
だってドミオより重たくて遅いんですから、、
というか同乗していたディーラーマンでさえドミオより加速が鈍いし中の狭さが一緒だから敢えて買う必要なしドミオで十分と言ってましたよ。
もちろんオフレコですが、、

書込番号:21860559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/29 21:47(1年以上前)

オフレコって(笑)何?。

>サベージ・フューリーさん
ドミオではなくデミオですよ。

未練があるのか、相変わらずマツダやスバルのスレをいつもチェックしてますね。

ちなみにCX-3はピラーの位置や角度によりデミオとは一緒ではありません。
エンジンも違います。

これでパワー不足を感じるなら86みたいなスポーツカーでも選んだらいかがですか?。

書込番号:21860618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/30 00:05(1年以上前)

on the willow大先生

先生もハリアーの売れ筋がガソリンモデルかハイブリッドか区別がつかないようですから人のことは言えませんね〜♬

書込番号:21860964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/30 09:54(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
ここはあなたとは価値観の違う人ばかりだから、いくらなにを言っても意味が無いですよ〜
…だからもうやめたらいいですよ〜

書込番号:21861483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:37件

2018/05/30 14:07(1年以上前)

 初期型に乗り、走行距離5万キロになります。
 今回の改良型、たまりません。静粛性を高めた車内、指一本でパーキングブレーキ、そっと左肘をアームレストに、マツダが今作れる最良の小型ディーゼル1.8、ピアノブラックのB&Cピラー、初期型とは雲泥の差であろう乗り心地 etc. 。現行型の集大成でしょうか。
 試乗するのがコ・ワ・イ。 

書込番号:21861908

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 18:52(1年以上前)

システム最高出力122馬力、車体重量1340kgの車のユーザーが、最高出力116馬力、車体重量1300kgの車のパワーが足りないと言い出す不思議。

モーターファン別冊 Vol 003 ディーゼル完全読本では、アクセラのハイブリッドとディーゼルの走り比べをしています。

 「1.5L ディーゼルを積んだアクセラは、急な登り勾配を苦もなく駆け抜けていたが、ハイブリッドのアクセラを運転していたドライバーは(車が)苦しげだったと当時の状況を述懐している」

しかもアクセラハイブリッドで使われている先代THSは、現行プリウスよりもシステム最高出力は高いんですよね。

アクセラ15XD に比べて、より軽く、より出力の高い新型CX-3 なら、もっと軽やかでしょうね。

書込番号:21862351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/30 19:08(1年以上前)

スレ主さんは、オートドアロックとセンサーが気になるみたい。もうここには表れないでしょうね。

書込番号:21862394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/30 20:53(1年以上前)

>on the willow大先生

50プリウスのパワーモード試されましたか?
もっさりCX3よりは遥かに鋭い出足ですよ〜

でもそんなことより大先生には早く例の件解決お願い致します。
5とハリアーガソリンモデルのどちらがリセール良いかという大先生には楽勝な質問ですよね。
当然ぶっちぎりでCX5がいいのですよね?

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21862623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/31 11:16(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

中古車の価格がどうのと訳わからないことを言っていますが、この人はなぜ私が調べるのが当然だと思っているのでしょうか。

さて、本題ですが、出足とパワーの違いを理解できていないんですね。確かに出足が良い=パワーがあると勘違いする人は少なくないですからね。

DE デミオなども出足がガツンと出るセッティングでしたが、アクセルとリニアではないので私は全く好きになれませんでした。

先日、初期型アテンザを運転する機会があったのですが、サービスキャンペーンでDE精密加給制御にも対応し、正しいペダル位置と、リニアなアクセルとブレーキが運転する楽しさをもたらしてくれるのだと再認識しました。

今のマツダ車の良さは、これが上級車種から普及車まで一貫していることですね。

色々と批評もあるプリウスですが、リセールバリューは良いでしょうから、プリウスで満足している人には十分だと思いますよ。
良かったですね。

書込番号:21863766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


範やんさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/31 11:23(1年以上前)

このスレに関係ない内容で炎上させようとする書き込みはやめてください!正直このスレでのあなたの書き込みは鬱陶しいです。

書込番号:21863775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2018/05/31 12:31(1年以上前)

あまり騒ぐとプリウス乗りの鑑ですな…なんて言われちゃいますよ。
ただでさえ評判悪いのに(笑)
そのへんにしとけば?

書込番号:21863876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 15:00(1年以上前)

6MTの電動パーキングブレーキはどんな感じなんでしょう?

クラッチを繋いだら解除?
アクセル踏んだら解除?

書込番号:21864143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 18:36(1年以上前)

ボタンを押して解除?

ブレーキホールド機能があれば問題ない?

書込番号:21864524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EEEIさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/31 20:11(1年以上前)

CX-3ではないですが、前車が6MT電動Pでした
アクセルだけでは解除されません
クラッチを繋いで動き出そうとした瞬間に解除されます
パーキング状態でアクセル踏まずにクラッチだけ繋ぐはやったことありませんw
激しくクラッチを繋ぐと一瞬進まないのが感じられました
いずれにせよ、要らないと思っていた装備でしたが坂道アシスト以上にむしろMTに恩恵あるなーと思いました

書込番号:21864754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング