『迷ってます〜初期型 XD L Package タイヤ交換〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『迷ってます〜初期型 XD L Package タイヤ交換〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度5

購入時の装着タイヤが70,000kmを迎えもう限界なので、タイヤ交換をするのですが、、

プロクセスcf2 suv
ブルーアース A
プライマシー3

の3つのどのタイヤにしようか、めちゃくちゃ悩んでおります。

皆さまのアドバイスを頂ければ幸いです…

書込番号:22308070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/12/07 20:43(1年以上前)

何を基準にするか書いた方が良いのでは?と思います。

その中ならどれでも良いと思います。
最初のタイヤ7万キロってだいぶ運転が安全なのですね。
自分だとせいぜい3万キロも乗るとダメになっちゃうんで

書込番号:22308084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2018/12/07 20:49(1年以上前)

エスティマでブルアースRV−02を履いています。
コストパフォーマンスの良いいいタイヤです。
他の銘柄はわかりませんが、ブルアースならCX3にはRV−02が良いと思います。

書込番号:22308104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/07 20:50(1年以上前)

>とよさん。さん

そうですね。

重要視しているところは、プロクセスR40はバタバタする感じが有ったので、乗り心地や静粛性ですね。
レグノGRV2は家内からNGが出ましたので、買えませんね(笑)

書込番号:22308111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/07 20:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん
RV02も考えていたのですが、cx-3はSUVですが、ミニバンと言うよりは、ハッチバックやクーペ寄りかなと思い、ブルーアースにするならAで良いかと思い、除外致しました。

書込番号:22308119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/12/07 21:49(1年以上前)

ごり先輩さん

重視される性能の一つが静粛性という事なら、欧州ラベリングが参考になると思います。

つまり、候補の3銘柄の欧州ラベリングは下記の通りなのです。

・PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・BluEarth-A AE50 215/50R18 92V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Primacy 3 215/50R18 92W AO1:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

静粛性を重視されるなら、上記のように欧州ラベリングでの静粛性が68dBのPrimacy 3をお勧め致します。

書込番号:22308274

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/08 07:25(1年以上前)

プライマシー4でなくてプライマシー3ですか?

型落ちを激安購入するの私の好きな方法です(笑)

候補の3銘柄を比較するとプライマシー3だけカテゴリーが格上なので、
安く買えるならコストパフォーマンスは最高です。

よって同じ価格帯で買えるなら、断然プライマシー3を推します。

書込番号:22308995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/08 20:54(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
プライマシー4はサイズが無くてですね(T_T)

そんな悩んでる間にア○ゾンでチンチュラートP7がタイムセールで安くなっている…(笑)

書込番号:22310555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/12/08 21:18(1年以上前)

☆ごり先輩さん

BluEarthA AE50Z(225/50R18)を、ホイールサイズを8Jインセット40に履いてますが、期待されているロードノイズはあまり吸収しませんが、ウエット性能は、このクラスではピカイチと思います。
よほど無茶な運転しない限り、純正プロクセスR40よりもいいと感じます。
ちなみに脚をビルシュタインB14に交換していますが、ドライ性能も普通に走る分には申し分ないですし、高速巡航も安定してます。

参考まで。

書込番号:22310614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2018/12/11 08:09(1年以上前)

>ごり先輩さん
同じ悩みを抱え、つい最近、皆さんに質問していたものです。
書込番号:22268357

私は、ウェット性能、価格のバランスを重視し、ブルーアース AE50に決めました。
スレッドをご参考にしていただければ幸甚です


書込番号:22316356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/12 22:56(1年以上前)

私も走行距離35,000を超えたので、そろそろ交換を考えております。

私の場合、高速走行60%、街乗り38%、砂利道&雪道2%となります。

特段純正タイヤに不満を覚えていないのですが、CX-3はロードノイズが大きいかなと思っています。(デミオからの乗換えの為、若干ロードノイズが減ったなと感じています。)

プロクセス CF2に変えた場合、現在の純正タイヤと比べてどの様に変化を感じれそうですかね、、

ブルーアース ae50 も検討したいのですが、一本あたの価格差が大きいので、、、

純正タイヤからプロクセスCF2やブルーアースAE50に変更し、体感された方のレビューをお伺いしたいのですが。勿論、体感には個人差があるので、個人的なレビューという見地でご教示をお願いいたします。

書込番号:22320272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2018/12/17 19:08(1年以上前)

>ETO'Oさん
先週、ブルーアース AE50 215/50R18 92Vに履き替えました。
まだ、街乗りだけなので、参考にならないかもしれませんが
●静粛性は、高まったと感じます。
●乗り心地は、純正との差が少ない気がします。そもそも、サスがバタバタしてるような。初期型ですので…。
●一番期待しているウェット性能Aですが、試しようがありません…。緊急時のお守りと考えて購入しました。

取り急ぎ、ご参考まで

書込番号:22331169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/12/18 14:34(1年以上前)

プライバシー3にしようと思ったのですが、納期に1ヶ月以上掛かるらしく、急激に冷えてきたこの頃、磨り減ったタイヤでは心配でしたので、慌ててもう一度探し直したところ、何とREGNO GRV2が取り付け込みで10万以下で有ったので、そちらに致しました(笑)!

質問に答えて下さった皆様、すみません!(笑)

書込番号:22333090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング