CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 69〜329 万円 (1,373物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
去年中古車を購入しました。レンチマークが点滅しましたので調べてみました。
まずフューエルフィルターから水抜きを300ccほど抜きました。(すべて軽油ですが)
次にヒューズボックスの空きカプラーの端子をボディーアース(バッテリーのマイナス)
しました。
次に運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてブレーキを5回踏みました。
youtube,ブログ等では以上で点滅が消えると説明していましたが消えませんでした。
ディーラーに行かないで消したいと思いますので詳しい方教えてください。
書込番号:25400456
6点
レンチメーク点滅でググって上から2つ目で見つかったこのサイトだと、診断機での操作が必要で
ユーザでは消せませんと書いてあるけど?
https://seibishinote.com/post-1543/
書込番号:25400460
7点
ディーラーに行かない理由はなんですか?
出禁とか?
書込番号:25400582 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
なにかの故障なりエラーですよね。
その部分を直さずに消えたらあかんと思う…
診断機を通してもね。
単に確認だけなのだろうか?
書込番号:25400934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヒューズボックス内のテスト端子をボディアースするまでは合ってそうです。
>運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてブレーキを5回踏みました。
5秒以内にブレーキペダルの踏み込み開放作業を5回行っていますか?
以上の作業を行えば予熱表示灯が点灯するはずです。
これでリセット出来ないようならディーラーの診断機で作業してもらいましょう。
書込番号:25400990 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。質問を理解できていない回答ばっかりでしたので待ち望んだ回答です。
早速試してみようと思いましたが(運転した後だからかな?)予熱表示灯はONの段階でもついていませんしブレーキ5回のあともついていませんでした。エンジンが冷めてる時に試してみたいと思います。
気になったことをまた質問したいです。
5秒以内にブレーキペダルの踏み込み開放作業を5回行っていますか?とのことですが、
スタートボタンONにして警告灯等が全灯になった瞬間に踏み始めればいいのですか?
エンジンがかかっていないのでブレーキペダルはすごく重い状態ですが、力強く踏んだ方がいいのか軽く踏んだ方が良いのか?
あと5回目を踏んだ後は踏みっぱなしがいいのか、すぐ放した方が良いのか?
考えすぎかもしれませんが色々試行錯誤して迷ったことです。
お暇な時にでも回答していただけたら嬉しいです。
書込番号:25401589
0点
>shania7443さん
>スタートボタンONにして警告灯等が全灯になった瞬間に踏み始めればいいのですか?
スタートボタンON後、ヒューズボックス内のテスト端子をジャンパワイヤー等でボディアースさせてから5秒以内です。
>エンジンがかかっていないのでブレーキペダルはすごく重い状態ですが、力強く踏んだ方がいいのか軽く踏んだ方が良いのか?
ペダルの先にあるブレーキランプスイッチが反応すればいいだけなので踏むだけです。
踏みっぱなしでなくても予熱表示灯が点灯するはずです。
点灯しないなら同じ作業の繰り返しです。
ちなみにこの作業は時間制限があるので、2人で作業された方がいいかもしれません。
書込番号:25402227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。本日レンチマーク点滅消えました。教えていただいたスピードが私には足りなかったみたいです。
ただyoutube,ブログ等でも誰も指摘していなかった重要なことがありましたので書いておこうと思います。
ヒューズボックスの空きカプラーの端子をボディーアース(バッテリーのマイナス)
次に運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてから、クラッチペダルを踏みこんだままブレーキを素早く5回踏みです。
8割から9割の人には関係ないことかもしれませんがクラッチペダルを踏みこんでいないと出来ないみたいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:25402777
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,373物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
CX−3 1.5 15S ツーリング ナビ/ETC/当社下取り/ワンオーナー/禁煙車/
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 113.4万円
- 車両価格
- 101.1万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















