『アイドリングストップしなくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

『アイドリングストップしなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX SLASH 2014年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX SLASH 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASH 2014年モデルを新規書き込みN-BOX SLASH 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップしなくなった

2016/01/27 01:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度5

昨年末から、アイドリングストップしなくなりました。
アイドリングストップしない条件には合致していないと思ってますが、消去法で考えると、バッテリー位かなとも思っています‥。
皆さまでアイドリングストップしなくなった方はいませんか?

書込番号:19528309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2016/01/27 04:51(1年以上前)

N-BOXカスタムG/L平成24年5月登録車です。

今年の5月でまる4年経過します、当方も昨年暮れ辺りからアイドリングストップしなくなり
ディーラーで見てもらいましたら「バッテリーの能力が落ちてきてますね。」との事

設定で一時的に復帰させる事も出来ますが、新しいバッテリーへの交換を奨められました。

どちらの対応もしてなく、今はノンアイドリングストップ車です、(笑)

こ使いが貯まったら交換します・・・!

書込番号:19528440

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度5

2016/01/27 17:10(1年以上前)

>akito001さん
やはりバッテリーですか。
私のはまだ1年なので、どうかなと思ってます。長距離も結構乗るので、充電不足もないとは思ってますが‥。

設定でリセット出来るとの事ですので、ディーラーに相談するか、又は、元々アイドリングストップが嫌いなので、このまま様子見するか検討します。

ありがとうございました。

書込番号:19529637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2016/01/27 21:01(1年以上前)

>そらパパ2011さん

因みに、もう一台のホンダオートテラスで一昨年12月購入の中古車FIT3( 初登録2014年3月 走行距離現在19,000Km)も

同様にバッテリーの能力低下でノンアイドリングストップ車になってしまいましたが

こちらの方は、ホンダの保障(バッテリーの保障、ホッと補償プラス)で無償交換してもらいました。

書込番号:19530309

ナイスクチコミ!10


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/27 21:52(1年以上前)

ハンドルヒーター、シートヒーターをオフでもアイドリングストップしませんか?

書込番号:19530514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度5

2016/01/27 23:01(1年以上前)

>akito001さん
バッテリー無償交換ですか、いいですね。保証内容確認してみます。

>RR-1さん
ハンドルヒーターもシートヒーターもオフにしてますが、だめなんですよね‥。原因不明です。

書込番号:19530800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/28 13:08(1年以上前)

そらパパ2011さん

オーナーズマニュアルに記載されていると思いますが、

「バッテリー状態(充電・温度)が良好でないとき」

バッテリー温度が5度以下になるとバッテリー保護をする仕様になっています。

M42のバッテリーは劣化も早いので、バッテリーチェックをしてもらって下さい。

新品に換えても同じはずです。

書込番号:19532209

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/01/28 22:43(1年以上前)

こんにちわ。
スラッシュ乗ってますが。気温下がるとアイドリングストップしないようです。担当のひともいってました。
ここ最近私の車も。
逆にうるさくなくてよいかなと。

書込番号:19533757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度5

2016/01/28 23:48(1年以上前)

>でかマロンさん
>ケロリンコロリンさん
バッテリー温度も疑ってみます。
今週末は気温が15度以上に上がるようなので‥。
再度確認します。

ありがとうございました。

書込番号:19534024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度5

2016/01/31 18:27(1年以上前)

週末は、暖かかったのですが、アイドリングストップはしないままでした‥。一応ご報告まで。
しばらくは、このまま乗ろうと思います。

書込番号:19542979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2016/03/27 11:27(1年以上前)

最近家内のスラッシュが同じ症状になりました。
結論から言うとプログラムのアップデート(?)で直りました。
ディーラーに問い合わせるのが一番ですよね

書込番号:19732977

ナイスクチコミ!8


namizouiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/01 12:59(1年以上前)

システムのバージョンアップしてもらったに一キロ走らないうちにアイドリングストップしなくなりました。翌日リセットして大丈夫って言われたけど…私が運転してから一度もアイドリングストップしません(T_T)バッテリーが規制をかけてしまうとの事。
はたしてバッテリーを変えたらなおるのか…
ディーラーの対応が気になる…

書込番号:20350457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2017/04/27 18:18(1年以上前)

N−BOXの始動が怪しくなったので、ディーラーでバッテリーを交換しました。

無事アイドリングストップ復活です。!! ほぼ二年ぶり(^_^;)

書込番号:20849838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX SLASH 2014年モデル
ホンダ

N-BOX SLASH 2014年モデル

新車価格:132〜195万円

中古車価格:24〜169万円

N-BOX SLASH 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング