『初自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『初自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作

2014/12/14 16:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

スレ主 米車さん
クチコミ投稿数:3件

初自作を考えているのですが、以下の構成で問題ないでしょうか?
このマザーボード
i7 4790k
GTX970
W3U1600HQ-4G×2
SSD ADATA 256
電源 FSP RAIDER RA-750
CPUクーラー 虎徹
OS win7hp
dvdドライバ
ケース NZXT Phantom

書込番号:18269610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/12/14 21:06(1年以上前)

組み立てる分には問題なく組み立てられます。
私ならと言う事で言うなら。
SSDはcrucialかsamsungか東芝かsandiskとかから選びますね。
ケースもNZXT Phantomは少し前のケースなのでもう少し最近発売の物にします。
他にもCPUクーラーとか電源とか少し気になりますが冒頭に書きましたが選んだもので組み立て自体は問題ないです。

書込番号:18270630

ナイスクチコミ!1


スレ主 米車さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/14 21:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
SSD、電源、CPUクーラー、ケースはもういち検討して見ようかと思います
因みに電源とCPUクーラーでオススメとかありますでしょうか?

書込番号:18270700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/15 11:55(1年以上前)

何をもって問題ないとするかですが・・・
相性なら問題ないでしょう。心配なら交換保証のあるショップで購入することをお勧めします。

ビデオカードにGTX 970を選択されてるので、主目的はゲームとお見受けしました。
新作のアサシンクリードユニティやBF4でも最高画質でプレイできる処理能力です。2年後の新作でも高画質設定で遊べるでしょうね。
DDR3-1600だと、windows experienceがメモリ項目だけ低くなるかな。DDR3-2400なら6超えます。ただし、実用上の差はほぼないですが。

安定動作に関してですが、このMBで十分。ASUSのMBはビジネス用にも評判いいです。
CPUクーラーは虎徹でも問題ないです。OCするなら6000円以上の空冷か、簡易水冷にしないと夏場は危ないかも。
ケースに関しても同じ。定格使用ならエアフローは考えず好きな物選べばいいです。
電源は十分な容量です。故障率なんて僅かな違いしかないですから、ご自分の作業が致命的かで考えればいいです。
SSDもADATAで問題ないですね。

最後に、
私見ですが、ADATAのブランドイメージは良くないねw不安ならCrusialがおすすめ。サムスンはありえない。
将来的にGTX970でSLIするなら電源容量100W欲しい。まぁエアフローの問題とかでてきますが。

書込番号:18272293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/12/15 12:27(1年以上前)

シルバーグリスのAS-05・・・ベタな所で^^
ラテックス手袋・・・素手でベタベタ触るのは頂けないので

メモリ8GBという事は、OSはWindows7 HomePremiumの64bit版ですよね?
CPUを載せる時はピン折れに注意しましょう。

書込番号:18272366

ナイスクチコミ!1


スレ主 米車さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 15:18(1年以上前)

テトルカさんアドバイスありがとうございます、SSDはcrucialにしようかと思います!
CPUクーラーとケースはもう少し考えて見ます
野良猫のシッポさん、グリスと手袋も忘れないようにしますヾ(*・ω・*)ノ

書込番号:18272759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つかわさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/23 17:18(1年以上前)

OSやソフトウェアをSSD、ゲームデータや動画などのデータはHDDをオススメします。
サーバーにアクセスするタイプのゲームはロード時間短縮はしづらいです。アサクリなら短縮できると思います(マップ読み込みなども
SSDは128GB以下のモデルは書き込み速度が遅くなります(HDDよりは普通に早い
あとメモリー容量が増えればシステム容量食います。
Windows7では8GBで27GB、16GBで41GB、64GBで127GB食われますので注意が必要です。
メモリーはクリエイターでもない限り8GBで十分です。4GBx2のデュアルチャンネルにはした方がいい

電源とケースは妥協しない方がいいです。電源はその構成なら500Wで大丈夫です
あとは評判で選べばいいと思います。ケースは長く付き合うので見た目や整備性、エアフローを考えつつびびっとくるもの

CPUクーラーはコスパなら虎徹がいいですし十分冷えます。OCもそこそこ狙えます。CPUクーラーも大きいとメモリに干渉したりするので注意が必要です



SSDはサムスン、ADATA、Crucial使ってますがエラー等ないです。自分もCrucial推しますがベンチ回さないならどこも体感変わらないです。サムスンもSSDは外れではないと思いますよ?そこそこ安いですし。

GTX970 SLIに1000Wもいらないです。700Wでいけます。ワッパ非常に優秀なグラボです

書込番号:18298571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング