『DRAM LED ランプが消えなくて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『DRAM LED ランプが消えなくて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DRAM LED ランプが消えなくて…

2015/01/18 02:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

BIOSの画面にいけません…。メモリを1枚ずつ刺していってもダメでした。使ってるメモリは
CFD
W3U1600HQ-8GC11 (DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組)
です。1枚はDRAM LEDがついてもう一つはboot DEVICE LEDが点灯します。誰か助けてください。

書込番号:18381195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/18 02:49(1年以上前)

先ずケースから出して絶縁体の上に置いて検証してください。
メモリーをしっかりと押し込んでください。
これでも駄目なら、CPUクーラーをCPU付属のものと交換してみてください。
それでも駄目なら、CPUソケットを確認し、ピンの曲がりがないか確認します。

それからCPUクーラーの固定の仕方はマニュアル通りにしましたか?
順番を守らないとCPUソケットとCPUの間で接触不良が出る可能性があります。

書込番号:18381219

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/18 06:02(1年以上前)

boot DEVICE LEDが点灯したメモリー一枚を使い,
全てのスロットを確認してください。
DRAM LEDはメモリーの不良の他,CPUとソケットの接触不良でも,生じます。
なお,メモリー二枚差しの場合は,DIMM_A2 DIMM_B2に挿入することをお勧めします。

書込番号:18381333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/01/18 07:38(1年以上前)

CPUの8PIN補助電源は挿してありますよね? おまじないのMem OKボタンは・・・と思いましたが、何やら見当たらないような?

お値段が割と手頃なCFDのメモリを使用してトラブってる方をよく見かけますね。

書込番号:18381429

ナイスクチコミ!3


スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/18 10:12(1年以上前)

マザーボードを外してCPUクーラーも外して必要最小限にしてもダメでした…。CPUクーラーの取り付けは取説みながらやったので間違いないと思います。

書込番号:18381810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/18 10:14(1年以上前)

それもやってみました。どこに刺しても同じ現象が起きてしまいます。

書込番号:18381814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/18 10:16(1年以上前)

色々ネットで調べるとそのボタンを押したらよくなったと書いてあったので探したんですけどなかったです(笑)このメモリダメなんですかね…

書込番号:18381824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/18 10:48(1年以上前)

CPUクーラーがバックプレートを使って固定するタイプの場合、バックプレートがマザーボードの裏から出ているソケット等の足と接触してしまい、問題が生じることもあります。
だからCPUバンドルのクーラーを試してみてくださいと書いたのですが、そちらは試してみたのでしょうか。

書込番号:18381914

ナイスクチコミ!2


スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/18 12:17(1年以上前)

CPUクーラー自体(ステー含む)も全て外した状態です…

書込番号:18382253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/18 13:02(1年以上前)

CPUを取り外し,ソケットのピン折れ等がないか再確認!

書込番号:18382401

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/18 13:11(1年以上前)

CPUクーラーがないとCPUが壊れますよ。

書込番号:18382422

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip_no8さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/25 10:41(1年以上前)

やはりメモリの不具合でした。メモリを交換してやったら普通にやれてbootdeviceのランプは付いてても問題ないみたいです。みなさんありがとうごさいました!

書込番号:18404483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月 5日

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング