『BIOSが起動できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥63,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥63,000¥63,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-PRO GAMERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

Z97-PRO GAMERASUS

最安価格(税込):¥63,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • Z97-PRO GAMERの価格比較
  • Z97-PRO GAMERのスペック・仕様
  • Z97-PRO GAMERのレビュー
  • Z97-PRO GAMERのクチコミ
  • Z97-PRO GAMERの画像・動画
  • Z97-PRO GAMERのピックアップリスト
  • Z97-PRO GAMERのオークション

『BIOSが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-PRO GAMER」のクチコミ掲示板に
Z97-PRO GAMERを新規書き込みZ97-PRO GAMERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSが起動できません

2015/08/10 00:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-PRO GAMER

クチコミ投稿数:2件

構成
ケース: Antec twelvehundred-v3
M/B: Z97-PRO GAMER
CPU: i7 4790K
CPUクーラー: Scythe 虎徹
Mem: CFD W3U1600F-8GE 8GBx2枚
GPU: ASUS GEFORCE GTX 660Ti
電源: Antec Earthwatts EA-650-Green
モニタ: LG 27EA33

SSD1: クルーシャル m4 SSD 128GB
SSD2: CFD CSSD-S6T256NHG6Q
HDD: TOSHIBA製 2TBのもの

先程まで
・M/B: ASRock H77-PRO4/MVP
・CPU: i7 3770 +リテールクーラー
・上記構成からSSD2を除いたもの
・Windows 8.1
で安定して起動していました。

組み替えが終わってから配線し、電源SWを入れてみたところ、電源は入るのですが画面に反応がありません。
M/BのDVD、OSのDVDを入れてみても画面に反応はないままで、電源を入れてすぐにdel keyを連打し続けても変わらないままです
・Q-LEDは全て消灯しています
・モニタはオンボード端子に接続しています
・モニタの端子が挿さっていないと「信号がありません」との表示があるんですが、それは表示されていません
・モニタはパソコンの電源が切れている時のような、電源SWの点滅(待機状態?)を続けています
・M/BのBIOS Revは最新(2106)です。購入時に更新のサービスがありました
・メモリをA2・B2、A2のみで1枚ずつ、B2のみで1枚ずつと差し替えながら起動してみましたが反応はありませんでした

詳しくないので状況をなるべく細かく書いたつもりです。
他に確認すべき点、怪しい点があれば是非御教授の程よろしくお願いします。

書込番号:19039276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2015/08/10 00:17(1年以上前)

グラボはさしてるんです?差してるならオンボは無効になってるんじゃないですかね。

書込番号:19039283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/10 00:22(1年以上前)

>GPU: ASUS GEFORCE GTX 660Ti

コレ取り付けてある状態で

>・モニタはオンボード端子に接続しています

だったりします?
ダイナマイト屋さんが指摘されてるのでマニュアル確認しましたが、UEFIの初期設定だとビデオカードを挿すと内蔵グラフィックは無効になるように設定されているので、マザーボードの方につないでも映らないと思います。

書込番号:19039292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/10 00:37(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
>クールシルバーメタリックさん
同時に返信で失礼します。
最初にGPU端子に挿した状態で確認したところ反応がなかったもので、ドライバなどの関係かと思いボードを挿したままオンボード端子に接続しておりました。
グラフィックボードを抜いてオンボード端子に接続してみたところ問題なく起動し、再びグラフィックボードを挿しGPU端子に接続すると不具合なく起動できました。

メモリの抜き差しなどもグラフィックボードを挿したままオンボード端子を使用し確認していたものなので、最初どこかの接触が悪かったものが確認中にきちんと挿せた(けどオンボード端子が無効だったからわからなかった)のかもしれません。

お手数かけまして申し訳ありません、ありがとうございました。

書込番号:19039316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-PRO GAMER
ASUS

Z97-PRO GAMER

最安価格(税込):¥63,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z97-PRO GAMERをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング