『SEL18F28+ワイドコンバーターとどちらが綺麗か』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:72.5x59.1mm 重量:245g 対応マウント:α Eマウント系 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のオークション

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]SAMYANG

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 登録日:2014年12月12日

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のオークション

『SEL18F28+ワイドコンバーターとどちらが綺麗か』 のクチコミ掲示板

RSS


「12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]を新規書き込み12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]

スレ主 wolf800さん
クチコミ投稿数:29件

12mm F2.0 NCS CSと、SEL18F28+ワイドコンバーターのどちらかを買おうと検討中なのですが、どちらが綺麗に撮れるでしょうか?

α6000ダブルズームキットを持っています。
主に星空や旅行先での風景を撮るために使いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22155901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/03 12:18(1年以上前)

フロントコンバーターは
倍率の二乗で最短距離が代わり
(ワイドは近く、テレは遠く)

周辺減光が強調され

逆光にたちまち弱くなります。
歪曲も酷いでしょう。

画質重視なら
コンバージョンレンズ無しで。

魚群コンバーターなら
歪曲補正が無いので
その分 他の収差にしわ寄せが来ないので
比較的 光学性能の相性が良いです。
それでメーカー純正オプションにもなっているのです。

書込番号:22155991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/03 12:25(1年以上前)

SAMYANGのこのレンズは、MFのみで絞りも手動、電気接点も無いのでExifにレンズ情報も乗りませんが、承知の上での選択でしょうか?

書込番号:22156008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wolf800さん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/03 13:29(1年以上前)

>謎の写真家さん
回答ありがとうございます!

>でぶねこ☆さん
MFのレンズは持っていないのですが、星や景色なら時間をかけて撮れるので大丈夫かなと。思っているのですが…

書込番号:22156147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/10/03 20:17(1年以上前)

>wolf800さん

 ソニーユーザーではないですが、星空をメインで考えるなら、明るさ正義ですからサムヤン12ミリF2.0でしょう。旅行先の風景という意味なら、私なら適当な広角ズームがないか探します。

書込番号:22156846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]
SAMYANG

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800登録日:2014年12月12日 価格.comの安さの理由は?

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング