ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL
ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月17日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 215/60R17 96Q
他のメーカーよりロードノイズが酷いです。
ヨコハマなので間違いないかと思ってたのですが。
BSのVRXなんか静かでビックリなのに。
もうヨコハマはいいかな。
書込番号:22238689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iG50って2世代前だしね。
音なんて人それぞれの感覚だから何も言えません。
書込番号:22238856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
峠の力餅さん
音の原因は本当にタイヤですか?
ハブのベアリングの摩耗は?
夏タイヤと違ってスタッドレスは、乗り心地や運動性能やウエット性能や静粛性や燃費性能が劣るのは事実ですが、横浜IG5がうるさくてBSのVRXが静かなタイヤだとは思えません!そんな話今まで聞いた事もありません!
一度点検をオススメします!
書込番号:22239192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うるさいってのはたまにクチコミみますけどね。
だから最新のは性能の一つになってるんだと思うけど。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/
より引用
「氷に効く・永く効く・燃費に効く+ウェットと音に効く」
音に効くって表現は、なんか変な感じですけどね。
書込番号:22239230
2点
ハブベアリング磨耗とロードノイズの違いは分かります。
ヨコハマiG60がiG5プラスと比べ33%パターンノイズを低減してます。
VRXと比較したらiG50とは明らかに劣るのは当たり前だと思います。
iG60も違う車で確認してますがとくに静かだとは思いませんでした。
VRX2はおそらく相当静かだと思います。
書込番号:22239382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
トンネルに入ると常に背後にダンプがいるので不思議に思っていました。ある時周囲に全く
車がいない状況なのにダンプが背後から付いてくる様な音がしたので初めて自分のタイヤ
の音と気づきました。
普段は、そんなに煩いとは感じませんがトンネル内では音が非常に煩いです。
書込番号:22241778
1点
>峠の力餅さん
そもそもBSに変更した理由がわかりません。
昔から横浜タイヤのロードノイズがある事は、言われてましたね。
書込番号:22246830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
15クラウンですが、確かに夏タイヤと比べるとノイズを感じますが、うるさすぎとわ思いません。新品の頃よりはかなりうるさくはなりましたが、スタッドレスの本質は雪道での性能なのでノイズは次です。
書込番号:22377809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
者かに説法、孔子に悟道かもしれませんが。
ロードノイズは、路面の凸凹に起因するもの。
パターンノイズは、タイヤそのものから発するもの。
ロードノイズが目立つということは、このタイヤは、路面の凸凹をボディに伝えやすいということなのでしょうか?
もしかしてタイヤ自体の(低い周波数の)パターンノイズということなのでしょうか?
私は、今季から初めてヨコハマを履き、スレ主さんの銘柄とは異なりますが、ロードノイズの少なさを感じてます(比較対象は、ブリヂストン、ダンロップ、ミシュラン)。
パターンノイズは、他社より中高音が目立ってうるさいです。
あと、タイヤの真円性はどうですか?
タイヤを地面スレスレに擦るかすらないかギリギリにジャッキアップし、手で回転させると真円性が確認出来ます。
タイヤと地面の擦れ具合で分かります。
面白いことに、今まで完璧な真円タイヤには出会ったことはありません。
書込番号:22378575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さらしらすらせらそらさん
> 面白いことに、今まで完璧な真円タイヤには出会ったことはありません。
完璧に真円なタイヤは世の中に存在しません。
書込番号:22394851
0点
このタイヤも何年か前ですので、タイヤが古くてゴムが硬いんじゃないですかね?
それと、夏タイヤから履き替えた時って割と冬タイヤのロードノイズは気になると思います。
そのうち慣れるんですけど。
こんな所じゃないでしょうか?
ちなみに、我が家は1台がこれで、もう1台はブリです。
書込番号:22396567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 215/60R17 96Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






