『セダンかバンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『セダンかバンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セダンかバンか

2015/03/18 14:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

通勤に使うので、乗車はもっぱら一人です。休日には遠出します(一泊で往復500km位)。夜走って朝現地着。日中遊んで泊まって、翌日は早目に帰路。
今から契約しても3月登録は望み薄なんで、税金考えたらバン(\5000)。車体色や装備考えたらセダン(\10800)。
VPかFをチョイスしてます。10年間は乗りたいので、どちらが得でしょうか?

書込番号:18591660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/18 16:24(1年以上前)

10年、遠出、を考えたら装備を取った方が満足度高いのでセダンが良いと思います。当たり前の話しですがね…

書込番号:18591859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/18 16:28(1年以上前)

30歳代以上で任意保険が安くなっているなら年齢で任意保険料金が変わらない軽貨物を選ぶメリットは無さそう。

書込番号:18591867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/03/18 16:28(1年以上前)

バンの色や装備でよければバンでも良い

ただ10年以内に軽の規格や税制が変わる予感

あまり細かく考えなくても良いかと思います

書込番号:18591869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/03/18 16:30(1年以上前)

商用車(バン)は6か月おきの法定点検、2年後の車検以降は1年車検となります。

それに荷物をいっぱい積むために450kPaくらいの空気圧に耐えうる商用車用タイヤは
乗用車用タイヤに比べてお値段が高めとなっています。

書込番号:18591874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/18 17:12(1年以上前)

乗用車の方がいいです。
車検は乗用車は3・2・2・2・2年でバンは2・2・2・2・2年で
バンは車検1年分損です。
遠出するなら静粛性も乗用車の方が多少は上でしょう。
カラーが選べるのは大きいです。
水色と薄茶が思ったよりいい色でしたよ。
それらで価格差はペイ出来てると思います。

書込番号:18591976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2015/03/18 17:18(1年以上前)

こんにちは。

乗車は1人といえど、遠出など長距離を走り長く付き合いたいのであれば、セダンを選ぶのが良いかと考えます。
他にクルマがあってセカンドカー的な使い方というのであればバンでも充分ですが、ここではファーストカーのようなので、装備やカラーが選べるセダンにしておいたほうが、長く付き合っていけるかと考えます。

バンだとつけられない装備というのがあるかもしれませんし、ある程度の割りきりが必要といったことも出てくるかもしれませんので。

自分はこの車種ではありませんが、セカンドカー的な要素からバンにしています。
このような要素だと、大した装備がなくても日常の使い勝手のみに重点がきますので、飽きることなく10年以上使っています。

書込番号:18591990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2015/03/18 19:53(1年以上前)

一人で乗るならバンでいいと思うけどね。自分好みにチューンナップしてもいいしね。MTだったらなおさら。5ナンバーより税金も安いしね。

書込番号:18592434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/19 09:52(1年以上前)

車だけみないで、保険もみた方がいいですよ
商用は乗用とは違うので

書込番号:18594159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 10:48(1年以上前)

普通に乗用5ナンバーので良いのちゃいますか?

1年車検なんてレスあるけど、軽貨物は2年車検だよ。

書込番号:18594282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/03/19 19:35(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18595446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/03/19 19:48(1年以上前)

アルトHA36VSの車体色はスペリアホワイトのみでパワーウインドウはなしですね。

書込番号:18595476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/20 18:02(1年以上前)

通勤と時々長距離使用で10年使用目標ならVPが最適

特に5速MTがGOODです。理由はVPもFもギア比が同じ、最軽量で走りもいい。
燃費は表面上悪いが、カタログデータなど出せはしない。軽いことと、余計な装備がなく故障しにくい。
駐車場でいたずらに合うこともない。
数年の使用で選択の本質が判明する。軽本来の目的である経済性にあることを。

70万円の車ですから、年7万円の償却、月にして5833円の償却です。
軽トラでは走行20万Km又は20年超保有など当たり前です。

今の時世はダウンサイジング、しかし虚飾無しも有りです。堂々とVPに乗りましょう。





書込番号:18598181

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:19〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング