『オイル交換とメンテナンスパックについて』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車 2014年モデル

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    『オイル交換とメンテナンスパックについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:アルトバン 商用車 2014年モデル絞り込みを解除する


    「アルトバン 商用車 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車 2014年モデルを新規書き込みアルトバン 商用車 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 オイル交換とメンテナンスパックについて

    2017/09/18 21:05(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    こんばんは、皆さんの意見を参考にお聞きしたく、質問をさせて下さい。

    平成29年6月登録のアルトバンVP 2WD 5MT未使用車走行距離6kmから、先月の8月に購入し現在慣らし運転中で走行距離が1000kmとなりますが、エンジンオイルとオイルエレメント、ミッションオイルは皆さんでしたら、新車から1000kmで交換しますか?またオイル交換は、ディーラーの方がよろしいのでしょうか?
    また県外の中古車屋さんで、購入しましたので、ディーラーへこの前アクセサリーソケットの部品購入へ行ったところ、安心メンテナンスパックがありましたが、此方は皆さん入られる方が多いのでしょうか?
    12年ぶりに新しい車を購入したので、15年前新車で購入した当時は、安心メンテナンスパックは、無かったので、質問をさせて下さい。
    因みに点検は、ディーラーで一年点検と車検のみ考えており、6カ月点検はしない予定です。
    皆さんの意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

    書込番号:21209252 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

    2017/09/18 21:43(1年以上前)

    こういった質問をする人の為にあるメンテパックです。
    自分で決められないなら 全てディーラーにお任せしましょう。

    書込番号:21209396 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!14


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

    2017/09/18 22:27(1年以上前)

    私は、千キロでエンジンオイルとフィルターを交換します。
    何故、壊れればメーカーは保証で修理してくれますが、調子が…なんかオカシイ気がするが…
    ディラー曰く こんなモノですね〜 様子を見て下さい。

    なんて事でいいですか?確かにフィーリングの…何ですがユーザーにしか分からないこの感じはね。

    オイルですが次は、総走行距離で三千、六千、一万で交換です、その後は走行距離五千毎で交換します。
    フィルターは最初千キロで交換しました、以降は走行一万毎で交換して行きます。

    ミッションとデフは三千で交換し以降は五万キロですね。

    交換し過ぎですかね?でもね、調子を崩してからじゃ遅いのです。
    治りませんし、壊れないからディラーも…です。

    メンテナンスパックはお好みで、サービスなら喜んで入りますけど。

    書込番号:21209554 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    JOKR-DTVさん
    クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

    2017/09/18 22:36(1年以上前)

    アルトバンは何でも自分でDIYする人が買うクルマです。まして安く仕入れたら尚更なのです。
    頼んでいたら普通のクルマが買えてしまいますから。

    書込番号:21209587 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 djsayuriさん
    クチコミ投稿数:42件

    2017/09/18 22:41(1年以上前)

    >麻呂犬さん
    ご丁寧に交換時期のご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂き、ベストアンサーとさせて頂きます。他にも>ちゃんちゃらぷぷっAさん>JOKR-DTVさんご意見頂きありがとうございました。

    書込番号:21209604 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

    2017/09/19 05:15(1年以上前)

    ディーラーで交換する鉱物油は安かろう悪かろうの品質です
    軽は排気量が小さい分かなりエンジンに負担がかかります
    安い鉱物油を5,000km(又は半年)で交換するよりは高品質なモービルワン(全合成油)を10,000km(又は1年)で交換の方がエンジンには良いです
    ターボが付いている車はもっと頻繁に交換しますが

    オイルの品質に興味が無い方も多いですがその場合はディーラーで5,000km毎の交換でもよろしいかと。興味の無い方はそうされてます

    タイヤワックスみたいなものです
    ディーラーに出すと安物のタイヤワックスでタイヤがピカピカになって帰ってきたりしますが、実はあれがタイヤの表面を劣化させます。トレッドは未だ有るのにサイドウォールにヒビが入って「交換した方がよろしいですよ」とアドバイスされます(笑)
    タイヤワックスは良いものでないと逆にタイヤを傷めます

    書込番号:21210071 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

    2017/11/10 12:54(1年以上前)

    >>タイヤワックスでタイヤサイドウオール劣化

    これ、結構やってるマナーの悪い店は有りますね

    タイヤバランスをいい加減にしてバランスウエイト付けてる店もね

    タイヤ片減りして、交換時期が早く到来しますので要注意

    書込番号:21346512 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車 2014年モデル
    スズキ

    アルトバン 商用車 2014年モデル

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:

    アルトバン 商用車 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (19物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング